エステティックTBCのご予約コース:新感覚リフトアップ美顔 15000円→3800円を受けた屈辱の一日

さて、嫌な予感が的中しかけながら、着替えに案内された。

お客様を案内するときは2,3歩斜め前をあるいて歩調をあわせるものである(と聞いている)

が、これがまた

スタスタスタスタスタスタスタスタ
とさっさと行かれて見失うw

またんかい!

着替えはジムのロッカーのようになっていた。まぁそれはいいんだけれど。
ここで着替えてしばしまつと。案内されてやっとカウンセリングへ。

今回のメニューの内容を説明されて、
「あれ?毛穴をきれいにする内容だと思って予約したのですが・・・」
と伝えてところざっくりと内容を話して
「確認してきますね」と一度退出。結局、内容については私が勘違いしていたようで、メニューを受ける意志は問題なし。

質問票に
「これまでエステコースを受けたことあありますか?」とあったので「ありません」にマルをした。

私はこの設問を「回数が組まれているコース」と解釈したのでそう書いた。いつもその都度メニュー違ったりするし。

カウンセリングの時「これまで受けたことはないんですね?」といわれたので、
「コースになっているようなものは受けたことない。気に入っているサロンにいく。」と話すと、

「ああ、トライアルでですか?」

トライアルだけじゃなく行くわっ!!

とちょっちまたムカついたけど、大人だから顔にださないけどね(ブログには書くけどw)

今回のコースの説明を受ける。
クレンジングをした後に、エンダモロジーのフェイス版のようなものを使い、リフトアップするらしい。

「3か所からお選びいただけます」

はぃ?3か所?面積の狭い顔なんだから全部やらんかい!

と思いつつ、
「あんまりリフトアップ気になってないんでどこでもいいんですが、とりあえず目の周りで」
と答えておいた。

施術室に通されて、椅子型ベッドに上がり、施術開始。


照明消さないのかよっ!

少し倒された視線の先にちょうど照明器具があるため眩しいったらない。目をつぶっても眩しいのよ。


施術にはいったら少し照明を落とすか、
「眩しいですがよろしいですか?」とか聞くかと思ったらなんもなし。


施術が始まり、まずクレンジング。
ミルクだかクリームだかのクレンジング剤なんだけど、明らかに量ケチりすぎでしょw
もうちょっと使わんと。

それに何か足りないような・・・・
ふき取りは、濡らしたコットン。

ここで、担当者が歩いていく音がし、後方の別部屋で何かを準備している

え・・・・?

また戻ってきて、ホットタオルを使う。
広げたタオルを顔に乗せて、つぼ押し。これはまぁどこでもやってくれるよね。

その後、

ぐわっしぐわっし
とオッサンがおしぼりで顔を拭いてるのかの如く、思い切り頬を拭かれる。

ギョエーーーーーーー!!!!

心の中で絶叫したわよっ!面の皮が厚い私だってそれはちょっとビビるわよっ!
皮膚が薄い人だったら相当痛いぞこれ!

あまりのことに呆然としていると、また担当者が歩いていく音がし、後方の別部屋で何かを準備している

で、もどってきて今度は洗顔料(これもまたなんか量がすくない)
でクレンジングを同じことをされる。もちろんオッサンの顔拭きも込みだ。

ぎょえええーーーーー!!!

ここで、シュワシュワとスチームを顔に当ててくれる。

あのさ、これって普通クレンジングとかしながらやらないか?
毛穴開きたいのはわかるけどさ。

10分ほどスチームを当てたあとで、バキュームをつかって毛穴の掃除。

をしてくれてるんだろうけど、たいしてきれいになっていないだろうという手ごたえ
吸引弱すぎだろ。


また担当者が歩いていく音がし、後方の別部屋で何かを準備している。
で、もどってきて今度はパック。

これが、木のヘラを使ってる。
木といっても上質なのじゃなくて、お医者さんがのど見るときとかにつかう安っすい木のやつ。


さて、なんども続く「担当者が歩いていく音がし、後方の別部屋で何かを準備している。」

おかしい。なにかおかしい。

部屋の構造として、パーティションで区切られた診察室みたいな構造。天井がみんなつながっているので隣の話とかやっているところとか話が全部筒抜け。
で、担当者が後方のほかの部屋行くときとかにずっと気になってたんだけど、扉を開け閉めする音がない。
ということは、扉開けっ放し!他のお客さんが通るとき部屋の中丸見えだ!
そして、普通なら施術に必要なものは一式そろえて部屋に持ち込むだろうに、いちいち取りにいっているorz


パックが終わりとってくれるのはいいけど、また木のヘラ

肌が傷つくじゃんかよぅ~(T_T)

「では、機械をつかっていきますので担当変わりますね」

へ!?

別の担当者が来て、ごそごそと機械を設定しはじめる。

「ミストをかけまーす」

プシュ~!!

とミストを一瞬(!)かける。

その後、余分な水分を取るためにティッシュで押さえた。

が、ミスト少なすぎだろっ!!!てか、何のためにかけたんだよこれっ!!!

てな量。意味がわからない。

そして、いよいよエンダモロジーっぽい機械を当てていく。
機械の見た目は目をつむっていたのでわからないけれど、感触は、

ギュルギュル~ッポン!
って感じだ。肌の上をつままれるような感じで吸われた後、ッポン!と離される。

これを、まずは首筋をし、それから希望した目の周りをしていく。

この時「はい、右に向いてください」とか「左に向いてください」とか

自分で首をうごかさなくてはいけない!

リラックスとかできないから。こういうのって施術者がいい角度に「首傾けますね~」とか言いながらやるんじゃないんかい!

仕上げに、やっつけに化粧水をつけられて終わり。


着替えたのちに、顔見てみた。

orz

ごめん、ぜんっぜんわかんないわ効果



悔しいから自分で目の周りは上げたさ。

受付にもどって、担当者から「どうですか~?化粧ののりよくないですか?」
ごめん、ぜんっぜんわかんないわ効果。

しょうがなく「すっきりはしますよね。あと音が面白かったです」
なんという感想だよっ!


結果もわからないし、その接客態度も疑問が多いし、施術内容も不満で、

レベルの低いサロン

と認定させていただきました。

大手だろうと個人だろうと、内容がすばらしければ38000円でも出すわよ。

でも、内容がわるければ380円でも来たくない!!!!!


二度と行かない!!


まぁ個人の感想なので合う人もいるかもしれません。
by recipko2 | 2012-07-03 18:00 | Spa & Salon | Comments(2)
Commented by ワイン at 2012-07-04 11:42 x
かの昔、同じようにTBC体験したことあります。
その際も2度と行くか!!ってな位酷かったです。
時代はかなり変わってますが(笑)同じレベル(イヤ、それ以下かも)なんですね・・・・。こんなに競争激しくなってもシステムが
変わらずこれって・・・ある意味生き残れてるのって凄いかも。

ただいつ潰れてもおかしくない様な内容ですね。

れしぴこさん、お疲れさまでした。
Commented by recipko2 at 2012-07-04 12:40
>> ワイン さん
ありがとうございます。

や、やはり同じように酷かったんですねorz

あれは年季の入った酷い対応なのでもしやとは思っていましたが。通う方はいるみたいなのが不思議なんですよねー。

対応にちょっと疑問を感じる方は退職し、感じない人が残っているんじゃないかと勝手に想像しています(笑)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

いつも李錦記の叉焼醤で作..
by IKE at 09:49
> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42

ブログジャンル