いってきました、ダニエルドゥウィンターの事前お試し会@新宿伊勢丹

大好きなダニエルドゥウィンター。
最初は松屋銀座しかなかったのが、三越にできてとチョットづつ増えていって安心(?)していたのですが、
なんと、新宿伊勢丹にショップができるとのこと!!!

新宿伊勢丹に入ればもう安心(なにが?)♪

伊勢丹から送られてきた、秋のコスメ本に、ダニエルドゥウィンターのオープンを前に、事前お試し会を行うとのこと!
これは、ダニエル好きとしては行かないわけにはいきませんっ!!!(行かなくていいのでわ?)

8/6 伊勢丹会館の2階カスタマーサロンでおこなわれた事前お試し会。

まぁ知り合いのBAさんたちは来ないだろうと、
「ダニエルドゥウィンター使ったことありませーん(*^。^*)」って顔して参加しようとおもっていたのに、
受付に行くと「あ!れしぴこさまっ!!!」と。

ひ~~~!!いつも行っているダニエルのサロンのエステティシャンさんじゃないですか~~(T_T)

は、はずかしい・・・・(*・ω・*)

中にはいって席につくと、紙オシボリとエビアンが。
机上には、ダニエルのすべての製品が一人分ずつおかれていました。
また、各テーブルにはそれぞれBAさんが一人ずつ。
4人テーブルが4つほどあり、全部うまっていました。皆さん興味がおありなのですね♪ ←よしよし!と一人ほくそえむ

なんと、商品説明と使い方のレクチャーをして下さる方が、私の担当エステティシャンの方でした。

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

チョットだけおしゃべりして、開始です。






まずは、伊勢丹の方なのか、ダニエルの広報の方なのかはわかりませんでしたが、
ダニエルドゥウィンターの経歴と、ブランドコンセプトの説明からとなりました。

ダニエルの生い立ち、家族、『ダニエルドゥウィンター』をつくるまでの経緯などとても興味深い内容でした。
なにより、著名な医師である父親のクリニックでお客さんと接するうちに、病状と食べ物に関するアドバイス本を15歳で書き上げたこと、
そこからさらに、父の友人であるハーバード大教授とともに、自然のものをつかい、肌と体に良い化粧品をつくりあげたこと、
美しさは表面的なものだけではなく、体の中からもケアが必要である=インサイドアウトビューティー ことなどなど。

インサイドアウトビューティーということで、ショットボーテの試飲もありました。
朝用のショットボーテが小さなカップにはいって配られます。

常々「朝用は苦手!夜用が好み!!」といい続けていたもので、担当の方から小声で「大丈夫ですか?」と心配される始末。
朝用よりは、夜用が好きってだけで飲めないわけではないので大丈夫ですよ~(*^。^*)

おのおのから「おいしい~!」との声がきこえ、ショットボーテの成分やその効能の説明をうけて飲み干した後、早速プロダクトの説明にはいります。

まずは、『ブリュム デュ マタン』でアイメイクを落とします。
ウォータータイプのクレンジングで、コットンにシュッシュっと吹き付けると、泡状にでるので、1枚ずつ目元にのせます。
しばらくおいてふき取って使います。
ちなみに、これはウォータープルーフは落ちません(キッパリ)。それ以外の通常のアイメイクなら綺麗におちます。
エルダーやカモミールをふんだんに使っているので、とてもやさしくて穏やか。でもきっちりとる。

つぎに、顔全体のクレンジングに『ドゥ スール ドゥ ペタル』
クレンジングミルクです。
「せっかくなので、遠慮なさらずにたっぷり使ってくださいね!!」とのお言葉で、皆さん、たっぷりだして使っているようです。
そういう私も、必要以上にたっぷりとって(20プッシュはした!!)、頬と、額、鼻、アゴと乗せます。
円を描くように、内から外、内から外という風にリンパの流れに沿いながらクルクルとクレンジング。
洗い流せますが、洗い流せる場所がないため、ティッシュオフして、ぬれたコットンで軽くふき取ります。

ふき取りもかねて『ロゼ』の化粧水をコットンにたっぷりとって。
これまた普段の倍以上の量をとり、ふき取った後パッティング。ダマスクローズのとてもよい香りを吸い込みながらアロマ効果も期待して。

さっぱりしたところで、マスクを2種。
『ペタルドオー』と『ポンヌフェ』。
せっかくなので、2種類を顔半分ずつに試してみてください!ということで、半分ずつ。
ペタルドオーは、保湿のマスク。大好きなマスクなのでニヤけてしまいました。
ポンヌフェは、アンチエイジングマスク。
それぞれをたっぷりとのせて、しばし・・・・

その間に、手をつかって、『レベラシオン』を試します。
これは、ホホバの種子をつかったゴマージュで、ホホバの種子がタピオカみたいにプヨプヨしてて気持ちいい!!
片手だけをして、もう一方と比べると、明るく透明感のある肌になっています。まぁゴマージュすると大抵そうなりますよね。

ゴマージュをためしおわったころ、マスクも終了です。
この2つのマスクは、洗い流す(または拭き取る)でもいいですし、そのままなじませてしまっても大丈夫!
私は、軽く拭き取ってなじませてしまいました。
肌がフカフカ~~

その後は、『エルダー マジ コントゥ デジュ』を。
目元・口元用専用の美容液。
これまた普段以上にたっぷりつかって、目元と口元に。
目元は、瞼とした瞼にのせた後ピアノタッチを。
目じりを押さえて、目頭から下瞼→目じりと薬指を使ってやさしくマッサージするとより浸透が深まります。

そして、『エルダー マジ ヴィサージュエデコレ』をつかい顔全体に美容液を。
たっぷりと、頬と額とアゴとにのせてゆっくりと浸透させるように、押し込めるように顔をつつみます。

顔用と目元・口元用の美容液の違いは、保湿成分の含有量にあるようです。

仕上げは、『エネルジ ピュール』。
日中用クリームで、コックリとしていて、まろやかで、はちみつや、NONIの果汁、アロエベラ、コエンザイムQ10が入っています。

顔がしあがったところで(笑)、今度はボディケア。

『ヴリュール ドゥ リ』は、ボディ用のフォマージュ。
顔用が、ホホバの種子だったのに対し、こちらはアプリコットの種子を砕いたもの。体用なので粒子が粗いのですね。
私は、ふと見たヒジがガサガサだったので、ヒジにつかいました(ヒザに使っている方もいらっしゃいました)。

その後は、これまた大好きな『ソワ フリュイド』で保湿。
グレープフルーツのような香りのよさ。いい香り~と、そこかしこから声が。

そうそう、忘れてはいけないのが『スキン ウォーター』。
値段も手ごろなので、ダニエルの製品中最もリピートしているものですが(笑)、
これは、オーストリアのパラケルスス山からとれる源泉水を使っているのですが、
その山は個人所有のもので、ダニエルのご友人がお持ちなのだとか。
ご友人のよしみで(?)、ダニエルにだけ採取をゆるしているのだとか。どれだけセレブなんだっ!!と思った瞬間(笑)

ダニエルは、製品への思いがつよく、原料もすべて一番良い状態で取れるまで生産をしないのだとか。
(大好きなジェルクレンジング「フレシュールドロール」が中々会社欠品で入ってこないのは、それだったのか・・・)


最後に、ダニエルからメッセージが贈られました(肝心のメッセージは、全文ちゃんと覚えてないんですよね・・・←バカー)。

参加者全員にお土産として、
ショットボーテ(夜用) 1本
サンプル
青山のサロンのチケット(なんと全コース50%引きっ!!)
をいただきました。
いってきました、ダニエルドゥウィンターの事前お試し会@新宿伊勢丹_e0062977_10572647.jpg

サロンのチケットが一番嬉しかったりして。ボディーのコースウケにいくぞーーー!!
by recipko2 | 2006-08-06 20:00 | Counter | Comments(6)
Commented by rhythmist at 2006-08-09 14:51
れしぴこさん、こんにちは♪つなです(*´ェ`*)
おかげさまで、すごぶる元気になりました。
その節はご心配をおかけして申し訳ありません。
感謝しています!ありがとうございます!

おお!ダニエルドゥウィンター!
すごーく興味深く読ませていただきましたっ!
お試し会で話を聞いたり、商品を試すことができるのっていいですよね!
お土産もステキ!←そっちにも興味津々(ノω`)
サロンでボディーのコースを受けたら、またブログにUPしてくださいね!
楽しみに待っています♪(*´ェ`*)
Commented by recipko2 at 2006-08-10 08:15
>>つなさん
つ、つつ、つなさんっ!!(>_<)ギュウ
良かったです~( ´Д⊂ヽ

無理なさったりしないでくださいね。私こそ、つなさんのブログが更新されていてとても嬉しかったです!

わざわざ、コメントくださってありがとうございました♪
Commented by まこも at 2006-08-10 16:05 x
スキンウォーターは肌が敏感な私でも安心して使えたので、愛用中なんですが、ご友人が所有されてる山ですと??そこからダニエルのみ採取を許されてるだなんて、セレブなお話にびっくりしました。
エステの割引券嬉しいですね。
またぜひ感想をお聞かせください♪
Commented by recipko2 at 2006-08-10 16:10
>>まこもさん
あまり一般人で山を持っている人いないですよね(笑)
びっくりでした

ボディーのコースは、高くて無理!!と思っていたのでチャンス!という感じです。行ったらレポしますねー
Commented by Yuu at 2006-08-10 17:00 x
れしぴこちゃま♪
ダニエルドゥウインター今、最高に気になっているブランドですわ!!!
おすすめがありましらら是非是非教えて下さいましー♪
Commented by recipko2 at 2006-08-11 10:15
>>Yuuちゃま♪ ←マネしてみました(*^。^*)

どれも好きなのですが、超個人的にお薦めは、
フレシュールドロール(クレンジングジェル)
ロゼ(化粧水)
ペタルドー(保湿マスク)
の3点です♪(価格的にも!)

目元用美容液と、ゴマージュ系以外の製品は、サンプルありますので、
是非試してください~♪


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル