ジュリーク 「フェイスウォッシュクリーム」

アロマチックでスチーミングをした後には・・・・

フェイスウォッシュクリーム
ジュリーク 「フェイスウォッシュクリーム」_e0062977_11584530.jpg

蓋のお尻でアルミをブチッとするタイプ。でもこれって、した後「うにょ~ん」とでませんか?
そして、最初に手に取り出したときにつぶやいてしまった一言。

「う、うへぇ~、いもむしつぶしちゃったみたい・・・」

手のひらに3cmほど取り出し、これまた水分を足して(本当はアロマチックを希釈したのがいいらしい)、シャバシャバの状態にした後、手のひら全体にひろげ、顔を、押して離して、押して離してと、子犬が母乳を飲むときのようにモミモミする感じで繰り返していき(ちょっと違うか)、
手のひらと顔の水分がなくなってきたら、気になるところをクルクルすこしして洗い流します。

ゼラニウムが入っているらしいのですが、香りはどう嗅いでも「ライチの皮のにおい」です。
甘くて、なんだか「ウッ・・・」と思う香り。
アーモンドとオートミールが「いもむし」と思った正体。

エッセンシャルオイルの効果か、洗いあがったあと化粧水をつけなくても、つっぱらない!

そして、一番驚いたのが、小鼻をみてると、角栓がニョキ!と「こんにちは!」していること。
イロイロな洗顔料を使ってきましたが、こんなことは初めて。
洗ったあと、拭いてからしばらく鏡で小鼻を見ていると、角栓が「うにょーん」て感じで、ゆっくりと出てくるではないですか!

ナ、ナンジャコリァ  (by 松田優作)

角栓星人なので、このところ毎日この光景にめぐりあえています(笑)
朝起きると、毛穴がキュウッっとしまってて嬉しい。

リピートするかと言われると・・・・絶対しちゃうと思います(笑)


*****************

リピート  3本

*****************
by recipko2 | 2006-10-24 20:58 | Cleanser etc. | Comments(8)
Commented by まこも at 2006-10-26 11:16 x
なんだか楽しそう!角栓が「うにょーん」を体験してみたいです(笑)
ジュリーク私も興味あったんですよね。ミルクレを一度使った事があるのですが、ゆる過ぎて落ちてるのかなーって不安はありましたが、肌荒れもしなかったし、まずまずの印象だったんです。
使った瞬間に劇的に良い!って感じるコスメもいいですが、なんか普通だけどいいかもっていうコスメは長く使うと本当に良さそうな気がしますものね。じわじわ効く感じです。
Commented by fanta-spi-vanilla at 2006-10-26 12:53
これ、洗い上がりがしっとりしますよね。
質問なんですが、この角栓をどうやって除去すればいいのでしょう?
私も角栓と闘ってるので、ナショナルのスポットクリーナーを買おうかと思ってます。
Commented by recipko2 at 2006-10-26 17:09
>>まこもさん
本当は「うにょーん」と出てこないほうが良いはずなのですが(T_T)
最初すごかったのですが、今はチョットだけになってきました。角栓が減ってきたのかしら!?
「普通だけどいいかも」って実はすごいことなのでしょうが、ついつい結果を早急に求めてしまいますね。
40mlだとあっという間!になくなってしまうので(もう既になくなってきてます)、125mlを買ってきてもらうことになりました。
しばらくは、洗顔はこれで行く予定です♪
Commented by recipko2 at 2006-10-26 17:09
>>ashiyareneさん
角栓。私も永遠のテーマです(笑)

鏡を間近でみてしまうと、つい鼻の角栓を押し出したくなってしまうので、
鏡には近づかないようにしています。押し出すと、鼻の周辺が炎症して、
毛穴の内部が肉眼ではわからないけれど(見る人が見ればすぐわかるような)腫れてしまうそうです。
強引にとるのも、毛穴が広がりそうで怖いし。
スポッツクリア、あれ魅力的ですよね。でも、「広がってしまったら・・・・」と恐れおののき購入にはいたってません。

今回の「うにょーん」で、角栓目立たなくなって、気にならなくなってきたので、今しばらく続けようと思っています。
Commented by fanta-spi-vanilla at 2006-10-26 19:41
私、エステのメニューで何より吸引が大好きなんです。
今月のマキアで毛穴汚れ落としのことがかかれてて、超音波ブラシ・イオン導入機・スポットクリア、高橋ミカ流スプーンの4種類が出てました。
イオン導入は病院で受けた限りだと、頭蓋骨に響いて気持ちが悪いし、女性だと月の関係でできない日があるみたいで、何よりお高い!のでやめました。
スポットクリア、美容液よりお安いので、購入したらマッサージ感覚で使いたいです~。もし手に入れたら、記事にします。(あー買ってしまいそう)
Commented by あいぼん at 2006-10-27 00:20 x
初めまして!aikoさんのところから来ました。

今、自分の中で一番気になってる「ジュリーク」だったので
思わずコメントしております!
この洗顔、良いんですね。
最初に洗顔を買うか、化粧水にしてみるか悩んで化粧水?
(ローズウォーター フレッシュナー)と
ハンドクリームにしたんですよ。

これは今度注文したくなりました!
角栓は永遠のテーマです(笑)
あ、でもあたしのブログで、「ポアトル」っていうの角栓グラグラジェル
について、熱く書いてしまってるのがあるんですが
あれも、肌には良くない気がしますが、めっちゃ取れますよ~!
Commented by recipko2 at 2006-10-29 23:21
>>ashiyareneさん
マキアみました!うーん、とても魅力的。
私はラメンテがやぱり気になります。
エステで吸引ってしたことないのですが、やっぱりごっそりとれますか?
Commented by recipko2 at 2006-10-29 23:23
>>あいぼんさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ハンドクリーム、とても評判いいですよね。

洗顔は、もう絶対リピートします!(お願いして大きいの2本かってきてもらったくらい♪)
久しぶりに、気に入った洗顔でした。
ポアトル・・・名前がすばらしい!!!!気になりますっ


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル