いきていくために たいせつなこと

このところ、赤坂駅前にできたホテル1Fにある、オーガニックハウスに日参しています^^

朝食のビュッフェ 1200円

なのですが、実はもう1週間(土日除く)通いつづけてる(笑)

野菜や豆腐製品を中心に和食系の惣菜が豊富で、食べやすい七分つきの玄米ご飯もあり、新鮮なサラダもありで、今日なんて朝から1合半は玄米ご飯を食べたハズ。

今日食べたのは、
切干大根の煮物 家常豆腐 ほうれん草の胡麻和え タコとワカメの酢の物
肉じゃが(の人参(笑)) 焼き魚 サラダ

をとりざらにてんこ盛り。
お店出るときには、お腹ぱんぱんです(笑)

朝から1200円はチョットイタイな・・と思ったのですが、
朝から、1合近く(絶対こえてる)食べて、おかずも野菜中心でたくさんバランスよくたべてるので、結局夜までお腹すかないの。・・・で結局はお金つかわないのです^^

特に私は、胃が超マイペース!なので、消化が遅いせいもあります・・・っが!
最近、昼食たべず、夜残業になってしまったときには、お菓子(おい笑)
そして、帰宅後の夕食は食べずの一日1食。

元々夜食べないほうが胃に負担が掛からず、調子がいいけれど、今週にはいってからすごく調子がいいんです。
お肌が回復してきたのも今週にはいってからだし。
コンビニとか外食ばかりになってしまってた自分への戒めだったのかもしれません。

当たり前といえばそれまでなのだけど、

ちゃんとしたものを食べること
良く寝ること
ときには休むこと


とても重要なことなのだと思いました、そして肌への影響も。
コスメの力もモチロンあるけど、体の中からの力って大きいな。

生きていくために、とても大切なこと。
あらためて考えさせられました。

あんなにヒリヒリぼろぼろの肌が、今日は絶好調ベビースキンです(いいすぎ?)
by recipko2 | 2007-02-21 08:29 | Eat | Comments(17)
Commented by ashiyarene at 2007-02-21 11:26 x
こんにちは。
私も関西への転居で体(お肌も)がボロボロになったときに、イロイロと考えさせられて、なるべく有機野菜や雑穀米などを摂ったり、食べ物などには気を遣っています。れしぴこさんもそうだと思うのですが(笑)、食べるのがすきな人にはコレはやりやすい健康法?ですよね!いろんな美味しいスポットで食事を楽しんだりしたい分、できる範囲の食事には気を遣ってみてます。
結局こういうことをやり始めたら、美味しいお野菜などにハマっていくだけで家計にはやさしくありません・・・・(汗)
Commented by まこも at 2007-02-21 16:06 x
お肌回復してよかったですね~♪
肌の調子がいいとそれだけで気分も上昇しますもの。^^

私も食事って大事だなって思います。私も玄米を主食にして、栄養を気にして食事をしている時は、お肌の調子がとってもいいんです。
でも、上にコメントされてるashiyareneさんが仰っているとおり、美味しい野菜=育てるのに手がかかる=高価なことが多くって、ハマればハマる程家計の出費が増えちゃいます(笑)
Commented by anatas at 2007-02-22 00:59
い……1合半ご飯食べちゃうんですか?!
れしぴこさん、私もご飯はどんぶりでペロッと食べちゃう方です(苦笑)
でもおかず、私は自発的には絶対しないチョイスです。周囲が何も言わなければ、お肉系ばっかり。
食べ物は大事ですものね、見習いたいと思いました。
Commented by recipko2 at 2007-02-22 08:25
>>ashiyareneさん
同じ日本でも水が変わるせいか(?)体調崩したりお肌がぼろぼろになったりする話よく伺います。でもその後の芦屋では楽しいことが多かったようですので、よかったですね♪

最近、ロハスばやりなせいか、オーガニックや無農薬のお野菜が比較的手に入りやすくましたが、たしかにチョット高いですよね。
手間を考えたら妥当だとは思いつつ・・・(笑)

まずくて危険なものにお金を使うくらいなら・・・と諦めてます(笑)

Commented by recipko2 at 2007-02-22 08:27
>>まこもさん
ありがとうございますー^^
ほんと、ゲンキンなくらい気分ジョウショウしています。

・・・・お財布の中味は下降しています(笑)

ashiyareneさん、まこもさんのコメントを拝見して、やはり「美」は食べ物してならず!を痛感しました♪
Commented by recipko2 at 2007-02-22 08:32
>>アナタスさん
1合半も食べちゃってるんです(>_<)

この4年くらい、あまり炭水化物を取らないようにしています(吹き出物防止のために)が、久しぶりにこんなにご飯食べてるかも。
もっとも旅行に行くと、朝からお櫃のご飯を空にするほど食べたりしてましたが・・・・^^;

食べ物の好みって個人で違うので、お肉系でも良いじゃないですか~!体が求めているものを食べるのが一番だと思うのです。
モチロン私もお肉好きですもの~朝からトンカツ食べれます!←?

Commented by bell_beauty at 2007-02-22 12:32
とっても良い情報をありがとうございます!!!
私も赤坂で仕事をしているので、本当に嬉しい!!!
私も朝から毎日通っていたら、れしぴこさんにも会っちゃいそうですね・・・。こっそり使わせていただきます♪(笑)
Commented by FU at 2007-02-22 13:33 x
お久しぶりです。なんだかたいへんなことになっていたみたいですね・・・さすがrecipikoさん。治し方がすばらしいっ!しかし、VERMAさんすごいですね~。

野菜のお話でていましたね。私も同じくお勤め時代は外食三昧、残業のときは夕食はお菓子といった生活をしていました。野菜の勉強をしてから世界観(←ちょっとおおげさ・・・)が変わりましたよ。有機野菜は高いですけど手間をかけなくても美味しくいただけるので好きです。蒸したり焼いたりするだけでごまかせます(笑)
野菜の蒸しものが多い我が家です。テンメンジャン万歳っ!
Commented at 2007-02-22 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こちゃるん at 2007-02-23 09:21 x
れしぴこさんの肌も落ち着いてきたようでよかったです。
本当に食べることも含めて、自分をいたわることも大切ですよね。
私は土地柄、今の季節新鮮な国産野菜はまず食べられません。
春が待ち遠しいです。
そうそう私の肌も落ち着いて着ました。
結局皮膚科の主治医に電話して、処方箋を書いていただきました。
抗アレルギー剤と抗ステロイド剤(弱い方-赤くなっているところを短期間のみ)、後は特性のクリームを200g
まだ乾燥気味ですがかなり落ち着いてきました。
Commented by cocotutucoco at 2007-02-24 02:08
れしぴこさん.......えらい!!!
朝しっかり→昼ふつう→夜控えめがいいと知ってても
なかなか実行できないんですよ~ワタシ
肌の調子がすこぶるいいの、とってもわかる気がします
内側からもキレイになってるれしぴこさんが羨ましいっ
Commented by recipko2 at 2007-02-25 21:03
>>aikoさん
えええー!!同じ駅とはっ!
朝から嬉しそうに大盛ご飯食べていたら、間違いなく私です♪

赤坂で美人を見かけるたびに「もしや!?」と思っちゃいそうです^^
Commented by recipko2 at 2007-02-25 21:06
>>FUさん
ほんとVERMAさんにはお世話になりまくりです。

おいしいお野菜って、それだけで味が深いのでいいですよね。
いいお野菜が手に入ったら、必ず焼き野菜をしています。

春きゃべつが食べたい!
Commented by recipko2 at 2007-02-25 21:10
>>こちゃるんさん
こちゃるんさんも落ち着いてきましたか?
良かったですね~。今回の肌荒れでおもったのは、やはり化粧品は化粧品なので悪化しそうになったら適切なお薬を使うことも必要だなと思いました。

早く本格的な春がきてほしいですね~♪
Commented by recipko2 at 2007-02-25 21:13
>>COCOさん
いやぁ~、そのお気持ちわかります。
私のこの食べ方は、仕事が忙しくてまっすぐ帰るだけの生活なのでできることであって、夜外食する日なら完璧にカロリーオーバーですから^^

かなり諸刃の剣!?
仕事の後、ちょっと飲みながらご飯っておいしいですものね・・・
Commented by source-of-beauty at 2007-02-26 12:52
『日本人の朝はご飯に決まっとる!』がスローガンのワタシ
朝からしっかりとご飯、それもオーガニックを召し上がっていらっしゃるとは
強い味方が出来て嬉しゅうございますー^^
それもカラダに良いオーガニックとは。。
ウチはハハが栄養士の免許を持っているので
小さい頃から、栄養のバランスは人一倍気を遣われたハズなのですが(多分)

大人になるにしたがって、マクド、ピザetc.カラダに悪いものの方がやたらと美味しく感じられる様になり
いつしか、好き勝手する様になっていたのですよねー。

旅行や出張に行った時のあのホテルの朝ご飯
特に山盛りにされたバイキングを見る度に
(あー幸せ^^♪)とこの世の幸福を感じるワタシでして
特に博多のグランドハイアットだったか、以前のホークスタウンホテルだったかに
泊まった際に、丼に山盛りにしてあるバイキングの明太子を見て
(もうー死んでもええわー)と思った、単に食い意地の張っているヤツです。(笑)
Commented by recipko2 at 2007-02-27 12:55
>>みりさん
私も、マックのポテトの呪縛からは逃れられていません。

しかし、バイキングで山盛りの明太子?

(*´д`*)うれしくて卒倒しそう~


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル