「傷だらけの男たち」@六本木TOHOシネマ

香港にいるとき、友人から映画のお誘いがありました。

トニー・レオンと金城武主演の「傷だらけの男たち」
「傷だらけの男たち」@六本木TOHOシネマ_e0062977_9121119.jpg


駅や電車内の中吊りででてて、とても気になっていました。しかもジャパンプレミアということで、即OKの返事。

友人は、トニーレオン好きなのだけれど、私はトニーも金城もファンというほどではありません^^
ジャパンプレミアにトニーレオンがくるということで、友人はすごくうれしそうです。

が!昨日になって、トニーは新作映画の撮影がおしてるため、急遽これなくなったとのこと。

出たよ(笑)

ジャパンプレミアは、坂上みきさんが司会。アンドリュー・ラウ監督と金城武さんが登場。

むしろ坂上みきさんをみれてうれしかった(笑) 金城さんは普通にかっこいい!写真とかよりも濃くなくて素敵でした。
とても良い人だなーとおもったのは、ファンクラブ席(?)へガンガンいって握手してまわってたこと。
話し方や内容が、「台湾」のCMと同じ感じで、「ああ、この人いいヒトなんだな~(´ー`)」と微笑ましかったです。

トニーからは、ビデオレター(?)でこれないことのお詫びが。
トニー、オッサンだけど素敵だわ(笑)

「もっとすぐに公開してくれると、感想聞かれても熱いコメントができるんですけど・・・」と金城さん。

そら、そーだ。 新しい映画の撮影なんかもあるだろうし、そう何時までも覚えてないよね。
つか、公開から半年たって日本公開じゃ、トニーも日本に来る気もうせるわな(笑)

ゲストは二人だけだとおもったら、エンディング曲を提供している浜崎あゆみさんも登場。

生あゆだよ!生あゆ!!!

なんて、興奮はあまりなく(あんま興味ない)、「ああ、あゆかーへー」って感じでした。
実際のあゆは、ちいさくて思ったよりも細くなかった(もっとガリガリかと・・・)
でも「あゆです!」って一分の隙もないメイクでした。

さて、映画の内容ですが、
「かつては上司と部下の関係だったベテラン刑事のヘイ(トニーレオン)とボン(金城武)。
クリスマスの蘭桂芳で、張り込みをつづけ、女性ばかりを狙う犯人の追跡。見事捕まえ、帰宅してみるとボンの恋人は自殺していた。その後警察を辞めた二人。ボンは私立探偵に、ヘイは億万長者の娘スクツァンと結婚し幸せの絶頂。けれど、スクツァンの父親が何者かに惨殺され、父の死を不信に思ったスクツァンの依頼でボンが事件を調べると・・・」

はっきりいって、

すごいおもしろい!!!

久しぶりにいい映画を観ました。
香港映画と言うと、私はどうもジャッキーチェンのイメージが強くて(笑)、シリアスなのが想像できなかったのですが、
これは、シリアスで、哀しくて、切なくて、最後まで目が離せませんでした。
終わりのほうで「もう終わっちゃうのか~」と思ったのも久しぶり。

「インファナル・アフェア」の製作チームや俳優が再集結だから、カナリ期待できると思うよ~^^との友人談だったけれど、ごめん、私「インファナル・アフェア」みてないんだわ・・・・
けれど、「インファナル・アフェア」を見なくちゃ!と思うほど、これは良い映画でした。

ストーリーも、映像もよく作られていると思いました(語れるほど映画見てないけどさ)

映画のポスターなどで、
金城武「生きることが、痛みだった。」
トニーレオンが「この痛みに、生きていた。」
「傷ついた二人に愛を呼び戻した、殺人事件」
というフレーズがついていますが、見終わった後「なるほど~」と感心。この映画の内容をよく表せています。

ああ!もう内容と結末を言いたいけど、そうもいかない!!

けれど、見るときは、名前をちゃんと覚えているほうがいいです(笑)


7日から公開ですが、もう一度自腹で見に行っちゃおうかな~。
by recipko2 | 2007-07-05 09:07 | other | Comments(4)
Commented by noisette at 2007-07-05 22:04 x
生あゆですか!うらやましいです(*´∇`*)
ファンなので・・・☆
金城さんも個人的にかなり好みです。
公開されて半年経ってから日本で公開しても
来日する気も失せるよねってトコロに、激しく同感いたしました(>_<*)
気持ちのタイムラグって切ないですー。
Commented by recipko2 at 2007-07-06 16:20
>>noisette さん

あゆのファンなのですねー!
「あゆです!」という隙のなさでした。黒田啓蔵さんも来てたのかなーなんて(^^ゞ
そして、思ったよりも小さくてびっくり。
キラッキラのゴールドスパンコールがついたお洋服と靴で、キラッキラでした^^

映画の公開は、金城さんが、心底「あのー、ほんとなんでもっと早く公開してくれないんですか?」と本気でいってて笑えました。
「公開すぐだったら、もっと熱く語れるはずなんですけどねぇ」と。

熱い気持ちを一緒に分かち合いたいですよね!

金城は、紺のスーツに紺のVネックをあわせてて、普通に素敵でした。
写真よりもいいなーと。
(福山雅治とすれ違ったときも「普通にかっこいいなー」とおもったけど)
Commented by noisette at 2007-07-07 11:46 x
うわ、詳細レポありがとうございます(>_<*)
うれしい・・・
金城さんって、紺のイメージがあります。なぜか。
監督さんから役を演じるにあたって、朝お酒が用意されてたみたいです。。
私も観に行ってみようと思います(o^∇^o)ノ
Commented by recipko2 at 2007-07-07 15:21
>>noisette さん
お酒!金城さんが、「今回はお酒を飲むシーンがあってカナリ嬉しかったです」といってましたよ!
本物の酒つかってるんかい!とツッコミそうでした^^


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル