インフィオレ 「リュサンス」

インフィオレが気になったのは、オーガニックコスメ興味をもったからだけど、
いまでは「オーガニックコスメだから」ではなく、「品質が上等で、効果を感じるから」と信頼して使っているブランド。

そんな大好きなインフィオレから美白美容液が発売されたときき、さっそく使ってみました。

InFiore  Lucense Illuminating Floral Extract (リュサンス イリュミネーティング フローラル エクストラクト)
インフィオレ 「リュサンス」_e0062977_14115077.jpg

美白に対するコンセプトや成分は、ブランドごとにさまざまで、結局は「自分が何を求めているか」で決めるわけだけど、インフィオレのコンセプトは、これまで各ブランドのコンセプトに対し、なんとなく感じていた「?」をすっきりとさせるもの(ちなみに私は資生堂のトラネキサム酸は効かないんだな)。

インフィオレではこんなコンセプトで今回の美白を作っています。
~以下、HPより~
ジナジーだけが成し得る技。それが360度包囲の美白術。
肌の構造ははかりしれないほど複雑。特にメラニン生成のメカニズムにはさまざまな原因が関与しています。
消したと思ったら、瞬時にまたつくられてしまうのがメラニン。
たったひとつやふたつのアプローチでは対抗しきれるものではありません。
インフィオレが到達したのはシミやくすみの原因をあらゆる方向から隙なく包囲する新美白術。
最先端の考えと長い歴史に裏付けられた自然成分の力がここに融合します。


メラニン色素は、表皮細胞中のメラノサイトで生成されますが、
メラノサイト内で合成されるチロシナーゼ以外にも周囲の細胞から様々なメラニン生成を促進する因子が分泌されることがわかっています。
こうしたメラニン生成促進因子として、エンドセリンやシクロオキシナーゼ(COX2)、
一酸化窒素(NO)などがあげられますが、 その分泌には紫外線のみでなくストレスやホルモンバランス、炎症、大気汚染などの要因も大きく関与しています。
つまりこうした要因に包括的に対応しなければ効果的な美白は実現できないのです。


1. さまざまなメラニン生成促進因子をブロックしてメラニンの生成をコントロール
メラニン生成のスイッチは多種多様。メラニンを作り出す細胞の内部にも外部にも存在しています。
ひとつのスイッチをOFFにしただけでは目に見える美白は実現できません。

2. 黒色メラニンを無色化
メラニンの生成を100%ブロックすることは不可能。
だから作られてしまったメラニンを無色化することによって目立たなくなります。

3. ターンオーバーを促してすでにあるメラニンを排出
シミを形成する蓄積したメラニンを分解、鈍ったターンオーバーを促して排出します。

~ 以上、おわり ~

HPのショートストーリーにも少し書かれているけれど、
ある特定の成分だけをクローズアップして配合されている美白ものは多いけれど、
特定の成分を抽出するのではなく、18種類もの成分をバランスよく配合すたというところが、
とても納得がいったというか、私の中で感じていた「?」を解いてくれました。

そうそう、求めてたのはこんなの!

コンプレクスドフリュールよりも少し強い山吹色の液。
外資ブランドのような芳純さや華やかさはないけれど、
花清を集めたかのような香りに、すこしミントのようなスーっとした香りがプラス。

これをスポイトの1/3を朝晩。

インフィオレを使ったことがあればわかるのだけど、使い始めすごく刺激を感じることがあります。
使いなれている私の肌でさえ、浮気してしばらくつかってないでいると、

きたきたきたキタ━(゚∀゚)━━ !!!!!

と驚くほど。

このリュサンスも、最初の日から4日間位つけると顔がジンジンピリピリ。
ただし、このジンジンピリピリは、肌が赤くなったりはしない、浸透し効いているジンジンピリピリ。
なぜかこれが起こると期待も高まってしまう(笑)
このジンジンピリピリは肌への浸透がおわるとしなくなり、1週間をすぎた頃には感じなくなる。

美白の効果なので、即日とは考えていなかったけれど、
アルマダスタイルのC-7も併用しているせいかもしれないけど、明らかに肌が明るくなる。

自慢じゃないけど黄みがつよい肌色なのが、
黄みかんがすこし抜けて白みを感じられるようになってきた。半月使ってないのに!?

で、これを使い始めて何がすごいって、肌のハリ感。

美白よりもこっちの効果を感じてて、すこし楕円形になっていた毛穴がキュッと持ち上ってきて、
さらに少し気になりだしてた法令線も、気が付けば無くなってた。

肌を白くするのが美白なのではなく、肌を活性化し、ターンオーバーを正常化するので、そりゃー、ハリもでるわな。

リュサンスを使った日から、もうDiorSNOWには戻れません(笑)

いまのお手入れはこんな感じ。
【夜】
アルマダスタイル 「M-3.1」 を化粧水につかい

アルマダスタイル 「C-7」 を塗り

インフィオレ  「リュサンス」

インフィオレ 「コンプレクス ド フルール」

で、おわり。乾燥を感じる時にはインフィオレ「クレムドフリュール コンプレクスルジュブネ」を加えておわり。

【朝】
アルマダスタイル 「M-3.1」

インフィオレ  「リュサンス」

ホルタスフラトリス 「ジェリコローズ」

乳液


自己満足だけど、確実にファンデーションも薄くてすむし、嬉しい効果を感じています。

さらにいうと、インフィオレの美容液である「コンプレクス ド フルール」よりも小ぶりな30ml。

50mlで数万円もする美容液は使ったことがあるし、効き目もあるかもしれないけれど、
やはり最初に購入するには高すぎる。

「そんな容量いらない。半分量でいいから半額にしてくれ!」と感じることないですか?( ,,・∀・)

そういう意味では、この効果で、とてもとっつきやすい価格(15,540円)だと思う。
決して安くはないけれど、「ひえーー!」と使い続けるのが困難なほどではないと思うのです。

クリームなどの保湿系は、いわば一発屋(?)で、保湿するという仕事だけしてくれればいいと考えてるんだけど、美白などは「ずっと使い続けて効果をだしてナンボ!」と考えているので、継続できないものは要らない。

いま、「美白のオススメは?」と友人に聞かれたら、絶対に『そりゃーもう、リュサンス!!』と答えます( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-03-28 14:12 | Elixir | Comments(6)
Commented by anatas at 2009-03-29 10:24
こんにちは^^
インフィオレのピリッとくるのって精油の濃度が濃いせいなんでしょうか?
私はなんとなくアンチエイジングとかホワイトニングはオーガニックよりケミカルの方が効くような気がして、敬遠しがちです。。。
ディオールスノーは霞んでしまいましたか?(笑)
サンプルで使ったら、けっこういいかな現品買おうかな?うーーんランコムとどっちにしよう?とか思ってたんですが。。。

関係ないけど、4月1日にSUQQUからまた限定アイカラーのセットが出るみたいです。今回は三越・伊勢丹統合記念だとか。
グリーン系なんですけど、見た目暗い色なのに青緑っぽく発色しました。。。
Commented by かえるちゃん at 2009-03-30 18:38 x
そんな~スノウが霞むとかれしぴこさんのコメントって
心に響く~~~(笑)
私は今回はインプレスの美白エッセンス愛用中ですが
これはこれで良いのですが、そうか~インフォレ~~(笑)

あ、ガミラはゼラニウム買いました!めっちゃ良い香り~!!
1個丸ごとは(顔だけ使用で)使いにくいのでなんと1/4に
カットしちゃっています(笑)キューブ状のソープになってますが
使い心地良いし、単なるオリーブ系石けんじゃない良い感じが~。
もっと早く使ったらよかった、カモ~。
良い物紹介下さって感謝、です。

明日2回目ジェネラル、おっと引き連れて(前回は1人で
行ったので)行ってきます~。
(野球)開幕も近いので(笑)行けるうちに行こうかなと!
(ええ、野球オタクです。どの球団かはご想像に。。。(笑)
Commented by recipko2 at 2009-04-03 16:47
>> anatasさん

精油の濃度・・・shigetaと似たピリピリ感なのでそうかもしれませんね^^

ホワイトニングは私も断然ケミ派なのですが、これには参りました。
ディオールスノーはこれまでのスノー美容液で一番好みですが、
インフィオレの方が魅力的でして・・・・(美白はまだわからないけれど、翌朝の感じとハリ感)

コスパのほうはスノーのほうが高いですけれどね。

SUQQUのアイカラーもうでてるのかな?
この春は色々アイシャドウ買いすぎてて、いい加減やめねばと思ってたのに~(*´Д`)
※Diorデザイナーの新色も気になるところ
Commented by recipko2 at 2009-04-03 16:57
>> かえるちゃん さん

ガミラ、よかったです~。
普通(この製品ならこの品質と仕事は当たり前だろう的な)っちゃ普通ですが、
意外と普通に仕事してくれるのが少ないので、私ももっと早く使えばよかったと思っています。
つぎはゼラニウム買います!

キューブに切るアイデアすばらしいです!

私は、全身つかってるのでオッサン洗いように大きいほうが使いやすいですが、
キューブにすればお風呂場でも洗面所でも使える!←2コ買えとか思っちゃダメです( ,,・∀・)

ジェネラルそんなに面白いんですね・・・・さすがオトコ堺祭り。
私も見に行こうかなーってそろそろ終わっちゃうかな・・・
Commented by nico at 2009-08-15 22:02 x
はじめまして☆インフィオレ検索していたら、recipko2さんのブログを見つけてコメントしちゃいました!
ちょっとピリッとするんですね。でもそれが癖になるなんて、体験したいと思いました!その他にもハリやホウレイ線にも効くなんて、至れり尽くせりな商品ですね★参考にさせて頂きます♪
Commented by recipko2 at 2009-08-17 11:17
>> nico さん

コメントありがとうございます( ,,・∀・)

リュサンス、もう既に何本もリピートしています。
やはり、精油のほうが肌への浸透と効きがいいので、リュサンスはオススメです。

使わないでいる期間があると、再度使い始めたときに「ぴりぴり」を実感できます。

ぜひ、一度お試しくださいね~♪


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル