カテゴリ:Nail( 69 )

CHANEL 「LE VERNIS 552 RESPLENDISSANT 」


久しぶりのコスメネタ。


この時期になると、

もういい加減に、ふわっと明るいものが着たいんだよぅ

と春らしいものが取り入れたくなる。

クローゼットは、ベーシックな色合いだから、春らしい柄物を取り入れるのだが、一番手っ取り早く、手軽に、いろいろな色を試せるのが、ネイル。

赤(特に深紅とか朱赤)のネイルは、色を白く見せる効果があるためか、手が老け込んで見える。

けれど、年齢を重ねると、似合ってくることもあって、赤系が気になる。

ネイルは、ほかのメイクアイテムに比べ色が多彩な分は、肌色とのバランスが重要になってくると思う。

先日、羽田空港の免税店を見ていると(ほとんど免税店でしか買わないので)、CHANELのネイルが、またリニューアル?

春らしい色が付けたいなぁと、選んだのは、やや黄色を帯びた赤。

LE VERNIS 552 RESPLENDISSANT (ヴェルニ ロング トゥニュ 552 レスプランディサン)
e0062977_07453180.jpg

手入れを全然していないので、すっかり爪部分が短くなってしまったけれど、こういうはっきりした色の場合は、短い位がバランスが良い。

で、この春!という感じの色。

春の花の色で、同じ色は思い浮かばないけれど、色を見た時に思い浮かぶ季節は春という感じ。

ピンクでも、真っ赤でもなく、黄色っぽい色調が入っているからか、黄色めな私の肌色にも馴染んでくれる。

さて、リニューアルしたとはいえ、CHANELのネイルなので、ブラシは相変わらず塗りにくい・・・


by recipko2 | 2017-02-28 18:00 | Nail | Comments(0)

CHANEL 「 LE VERNIS 504 ORGANDI 」


これも羽田で522と一緒にかったネイル。

久しぶりにシャネルのHPなんて覗いたら、これ、ヴェルニ ロング トゥニュという新しいシリーズなのね。

ピンク~ベージュ系は2色。中でも好みと肌色との相性で選んだのは、この色。

CHANEL LE VERNIS 504 ORGANDI
e0062977_12200173.jpg

オーガンディーの名前がぴったりなピンクベージュ。

この色みは無難なようにみえて、ほんの少しの色の加減で白っぽくも黄色っぽくもなってしまう難しい色だと思う。それが、オーガンディー生地を思い浮かばせる完璧な色だしで、さすがオートクチュールブランドの凄味だ。

手入れしてなかった爪にぬっても、塗り終わった時には爪だけ上品な淑女に変わっている(いいすぎ?いいすぎ?)

長い爪にではなく、爪の裏から1mm見えるか見えないか位の短さでそろえた爪に使うのが気に入っている。

他にもでていた赤系の色が、ちょっと気になる・・・・

ただし、ブラシの質はいつもの通りあまりよくない。


by recipko2 | 2016-05-25 18:00 | Nail | Comments(0)

CHANEL 「LE VERNIS 522 MONOCHROME」


すっかり空港でしか化粧品を見なくなってしまったが、

一応コスメブログ(ぷっ)なのです。このブログ。(最近は素敵なごみ・・・ブログ)


この数年、ネイルはDiorで好みの色が見つかることが多い。

が、今回はDiorでは気になる色やモノがなく(ファンデーションは買ったけど)CHANELで幾つか気に入った色が見つかった。

まずは、ネイル。

基本的にはヌードベージュ系しか塗らないが、時々さし色というか、飽きてしまって色味が欲しくなる。

その一系統が、グレー


Dior Vernis 707 Gris Montaigneや306 TRIANONがお気に入りで、秋冬に出番が多かった。

もう少し明るいグレーだと、THREE Nail Polish 07 CLOUDS IN MY COFFEEがあるけれど、これはグレーというにはベージュより。

CHANELでみつけたのは、セメント色のグレー
e0062977_12192720.jpg
ずっとセメント色が欲しいなぁと探していたけれど、白の分量が多くなる分、肌色とのバランスが難しい。

ネイルに白が入った色は、私のくすんだ肌色だと、肌がより淀んでしまう。

CHANELで見つけたこの色は、私の肌でも大丈夫な、狙っていた通りのセメント色。

白っぽさが際立たないので、ヌードベージュ感覚で、塗ることができる。




by recipko2 | 2016-05-19 18:00 | Nail | Comments(0)

CHANEL 「ヴェルニ 659 BEIGE PUR」 kirei

CHANELのベージュ。


お洋服では、ベージュといえばシャネルといえる程、素敵だけれど、ネイルに関しては、シャネルでこれまで出したヌードベージュでこれだぁ!というのがなかったように思う。

そりゃ、サハラベージュはお気に入りの色だけど、だいぶピンクに寄っているしピグメントも入っている。

ニュートラルに近いベージュで、ピグメントもなしで、ぴったりくるヌードベージュというのが、あっただろうか。

人それぞれに肌色が違うから、人ににあるヌードベージュが自分にピタリとくるとは限らない。

私の場合、黄みが強く、やや肌色がくすんでいるので白っぽいベージュはなじまない。

幸いなことに、TOM FORD、DIORにぴったりとくるベストな色があるので愛用しているけれど、シャネルではその色がなかった。

ベージュシリーズが今季また出ていたようなので、さっそく見てみると、1色とてもツボに入る色があった。


CHANEL  ヴェルニ 659 BEIGE PUR
e0062977_12481989.jpg


シャネルのヴェルニ史上、最高のヌードベージュだと思う。

ピグメント等のごまかしは一切なし。色だけで勝負している。

ピュアなベージュと名前に付けているだけに、純粋で潔い色である。

特に私は3度塗りすると、自分の肌色とぴたりと合う。

色味としては、シャネルのネイル史上最高だけど、昔SUQQUで出していた薄香色にとてもよく似ている気がする。

とにかくいい色。
by recipko2 | 2015-07-22 18:00 | Nail | Comments(0)

THREE「Nail Polish 07 CLOUDS IN MY COFFEE」

久しぶりのコスメネタ。

すっかり卒業してしまった感のあるコスメ。今は空港の免税店を覗いたときに気になったものを見るくらい。

成田空港の免税店に入っているコスメブランドには、THREEもあり、時々購入している(なにせ消費税分よりも安いから)。

THREEが立ち上がった頃に、そこのBAさんがとても綺麗で、かつ腕もよく、いくつか購入していたが、ネイルは初めてだ。

SUQQUもそうだが、外資系メガブランドではない国内地味目ブランドのネイルは、突飛養子もない色合いではない、いい色をつくっているので油断できない。

さて、今回目を引いたのは、THREEのネイルの中でもやっぱりベージュ系だった。

手に付けるネイルは、基本的にベージュ系のみなので、ベージュにはうるさい。

一概にベージュ系といっても、ピンクベージュ、イエロー系ベージュ、青系ベージュもあれば、白っぽいのに転ぶのもあり、自分の肌の色によって、肌色を綺麗に見せてくれるベージュもあれば、黒ずんで見えてしまう色もある。

これまでいくつも試して、これ!という色もあるが、やっぱりまた試したくなってしまう。

THREE Nail Polish 07 CLOUDS IN MY COFFEE
e0062977_1323179.jpg


グレーベージュとうたっているけれど、ややグレーって感じで、井村屋の小豆アイスを薄くしたような色だ。

白っぽく転んだら嫌だなぁと塗ってみたが、白っぽさにはいかずに肌に馴染み過ぎることもなく、程よく上品。

ハケも塗りやすくて、かなり気に入っている。

モチはまぁまぁ。
by recipko2 | 2014-09-25 18:00 | Nail | Comments(0)

Dior 「VERNIS 970 NUIT 1947」

リニューアルしたDiorのネイルの色のラインナップは、本当に素晴らしい。

ここ一年くらい血豆色が自分の中でぶり返していて、ずっと探していたのだけど全然「これ!」というのがなかった。

が、今回のリニューアルでNUIT 1947という、「これ!」と思う血豆色が出ていた。

Dior VERNIS 970 NUIT 1947
e0062977_755426.jpg


黒でも赤よりでもなく、ゴスっぽくなく上品に付けることができる血豆色。

主にペディキュアで使おうかなと思っていたが、この色をみたら俄然、手の指に使いたくなった。

TRIANONでも思ったが、今回の色は以前のヴェルニに比べ肌色が綺麗に見える。色加減が絶妙で、着けたとたんにDiorの洋服が似合いそうな指になるのがすごいと思う。

ネイルのすごい所は、塗り終わった時からすぐに効果がわかるというところにあると思っているのだけど、この色を塗り終わったら、下品な指使い(ってナニ?)はできないなぁと思った。
by recipko2 | 2014-04-21 18:00 | Nail | Comments(0)

Dior 「VERNIS 306 TRIANON 」 kirei

Diorのネイルがリニューアルされた。

これまでリニューアルといっても、意外と継続色が多かったように思うけれど、今回はバッサリとリニューアル。

ここ数年感じていたことが払しょくされた、いい色ばかり!

Diorに限らず、CHANELやほかのブランドでも同じように不満に思っていたのだが、奇抜すぎる色が多いのだ。

明らかにペディキュアにしか使えないような色、妙にベージュ系ばかりなのに肌色に合わない物。美しくない赤。パールやラメギラギラ。

クチュールブランドなら、品の良さもありつつモードな色出しを意識せざる負えないのかもしれないけれど、着けたいと思う色がなかなか無かった。

今回のDIORのリニューアルには大感謝!

ムッシュDiorの時代に戻ったかのような、上品で、ほどよくエレガント、ほどよく可愛らしさもあり、ほどよくピリッとしている。

24色どれも良い色で選ぶのに悩んでしまうが、まずはこのTRIANON。

Dior VERNIS 306 TRIANON
e0062977_2146855.jpg


トリアノン宮殿のファサートの色なのか、はたまた東屋の色なのか。それはわからないけれど、グレーをベースにものすごく絶妙な分量でベージュを入れ混んだ色。こういう色味を見ると、老舗ブランドの凄味を感じる。

グレーだけだと、かなりエキセントリックになるが、ベージュを上手にいれたことで、上品でスーツやワンピースなどにもあう色になっている。長い爪では少し下品になってしまうので(私の爪は大きいので)、短めの爪で仕上げている。

一年を通して活用できる色なのも気に入ってる。
by recipko2 | 2014-04-11 18:00 | Nail | Comments(0)

DIOR VERNIS 824 UNDERGROUND

DIOR VERNIS 824 UNDERGROUND
e0062977_1415111.jpg

血豆色のネイルを探していたのに、なぜか手に入れた土色のネイル。

こげ茶色と言っていい、深い深い茶色。

パールやラメ感がない茶色だけれど、手の色を綺麗に見せてくれる色だった。

爪が大きいので、のばした状態だと迫力ありすぎてしまうから、
こういう濃い色を付ける時は、爪を短くする。深爪しないギリギリの短さでつける方が素敵だから。
by recipko2 | 2013-11-20 18:00 | Nail | Comments(0)

Dior 「 Vernis 257 INCOGNITO」 kirei

こういう色は、持っているはずなのに、ネイルを入れている箱を見るとない色。

Dior Vernis 257 INCOGNITO 
e0062977_13807.jpg


ピンクに、ほんの少しだけモーヴのニュアンスを付けた色みで、黄みがつよい私の肌でも浮かずに、すっと馴染んでくれる。

以前に購入したDIORの291 BEIGE SAFARIや、神色であるトム・フォードのTOASTED SUGAR程の感動ではないけれど、持っていてまず間違いなく、多用する色。

この色は、爪を短くそろえても、長くしていても楽しめるからいい。

そういえば、ADDICTシリーズのネイルってなくなってしまったのか。
by recipko2 | 2013-10-16 18:00 | Nail | Comments(0)

Dior Vernis 707 Gris Montaigne

相変わらず、免税店ではネイルを中心に見てしまう。

すでに化粧品の価格が、香港よりも日本の免税店の方が安い状態なので、必ずチェック。

先日、かなり購入したので、ほぼ買う物もないのだけど、ネイルだけは別。

今回かったのは、グレー。

Dior Vernis 707 Gris Montaigne
e0062977_14585763.jpg

グラファイトのグレーよりもやや明るい、白がかかったグレー。

長い爪の時にやると、私の爪の形では迫力が出過ぎるので、短く切りそろえた時に使う色。
by recipko2 | 2013-10-08 18:01 | Nail | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> IKEさん 多..
by recipko2 at 18:42
いつも李錦記の叉焼醤で作..
by IKE at 09:49
> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44

ブログジャンル