カテゴリ:Counter( 35 )

Dior 2013 ete BIRD OF PARADISE

Diorの夏のコレクションが気になっている。

BIRD OF PARADISE
e0062977_10533537.jpg


夏になると、グリーンだのブルーだの毎年手を色を変え出てくるけれど、この系の色は、似合う似合わないが、他の色に比べて多い気がする。

だから、あまり手を出さないようにしているが、今回のこのコレクションは気になる。

コレクション中から、特に気になっているのは次の4つ。

5-Colour 374 Blue Lagoon
Dior SHOW LINER Long-lasting backstage eyeliner 348 Aqua Green
1 couleur eye gloss 530 golden sand
Addict lip maximizer 002 apricot


今回は香港で買った。
e0062977_1056313.jpg

香港のDiorのカウンターは日本と全く同じ。
しいて言えば、BAさんが普通にカウンターのテスターでメイクしてる姿を見れるくらいか(笑)

限定のうち5-Colour 374 Blue Lagoonは完売と言われた。

行ける範囲内ですべて聞いてみたが、やはり完売で、こういう時は入荷の絶対量が少ない。

もともと香港人の女性は日常的に化粧せず、ここぞ!という時だけだし、そんなに需要ないと思うのよね。
by recipko2 | 2013-06-30 18:00 | Counter | Comments(0)

TOM FORD BEAUTY

ついに日本にも上陸したトムフォードのコスメティックライン。

TOM FORD BEAUTY
http://www.tomford.com/#/en/beauty

現在、うめだ阪急のみネイルとリップが売っているようだ。

香港もTOM FORDの香港フラッグシップショップがIFCに早くからあったけれど、10月に覗いた時にはやはりリップとネイルだけで、年度末にフルラインが来ると教えてもらった。

で、年が明けたので行ってみたら、フルライン入っていた。
e0062977_1122166.jpg

スキンケア、ファンデーション、メイクアップのフルライン。
ただ、1/13現在アイシャドウは全色欠品。3月に入るということだった。
(多分、日本上陸にあわせて本国から発送なのかな?と思った)

価格はおおよそ以下の通り(ちょっと端数うろ覚えだけど)。
※日本価格がわかったものは併記
[スキンケアライン]
ピュリファイング クレンジング クリーム  480HKドル(580HKドルだったかも)
ピュリファイング ジェル クレンザー 480HKドル(580HKドルだったかも)

[ベースメイク]
トレースレス ファンデーション 650HKドル
イルミネイティング プロテクティブ プライマー(下地) 525HKドル
イルミネイティング パウダー 520HKドル

[メイクアップ]
口紅  420HKドル ※日本価格6300円
グロス 380HKドル
アイシャドウ 560HKドル(たぶん) ※日本価格8400円
チーク 480HKドル
ネイル 230HKドル ※日本価格3885円


日本では2月27日からうめだ阪急と新宿伊勢丹でフルライン展開。

来月香港での価格を確認してくるが、スキンケアではクレンザー類がとてもよかった。
特にジェルクレンザーは泡だたない洗顔で、洗い上がり肌が柔らかくなった。

アイテムをいくつか購入してきたので、次回以降上げていく予定。
e0062977_11223617.jpg


先にいっちゃうと、

すっごくいい!買わなきゃ損!クレド買うならこっち買う!

て感じ(1月12日現在w)。
by recipko2 | 2013-01-12 18:00 | Counter | Comments(0)

LES TWINSETS DE CHANEL

e0062977_15203114.jpg

今年のファッションズ・ナイト・アウトにあわせて作られた、3色おそろいの色のヴェルニとルージュ・アリュール・ベルベット。限定色。
e0062977_15204684.jpg

それぞれおそろいの色があるけれど、セット売りではなく単品で買うことが可能。香港では。

口紅はあまりつけないのでそんなに興味はないけれど、ネイルはどの色も秀逸!

e0062977_15214175.jpg

口紅:L'infidele(リンフィデール) ネイル:Infidele (インフィデール)
e0062977_15214077.jpg

口紅:La Provocante(ラ・プロヴォカント) ネイル:Provocation (プロヴォケーション)
e0062977_15212394.jpg

口紅:La Delicate(ラ・デリカート) ネイル:Delicatesse / デリカテス



全部買いたいのを我慢して、今回は1色だけDelicatesseを購入した。
残りの2色は次回買う予定。
by recipko2 | 2012-10-01 18:00 | Counter | Comments(0)

BLUE ILLUSION DE CHANEL

e0062977_11406100.jpg

日本ではとっくに販売していた「BLUE ILLUSION DE CHANEL」シリーズですが、香港では8/24からだった(と思う)。
e0062977_11401939.jpg

マカオのフォーシーズンズショッパーズのDFSにはいっているCHANELでは限定の取り扱いがあったが、このシリーズはいくつか売り切れていた。

香港では、
IFC
パシフィックプレイス
リーガーデン
フォードヒルズ

の4店舗限定のようだ。

香港版のパンフレットはこんな感じ。
e0062977_11402458.jpg

e0062977_11404466.jpg


香港での価格は、
アイライナー(限定) 190HKドル
イリュージョンドンブル 260HKドル
ネイル  190HKドル
by recipko2 | 2012-09-26 18:00 | Counter | Comments(0)

CHANELの価格

ネイルしか比較できないけれど・・・

日本国内と免税店、香港の比較(2012年10月現在)。

CHANEL VERNI
日本国内 3045円
日本免税店 2400円
香港正規店 190HKドル
香港空港免税店 170HKドル


ちなみに、
香港正規店でのその他のアイテムの価格は、
アイライナー190HKドル
イリュージョンドンブル 260HKドル


COCO NOIR(50ml)は、
日本免税店 10300円
香港正規店 950HKドル
香港空港免税店 850HKドル


です。
ただし、香港の空港免税店ではいわゆる定番モノしかないのでスタジオ限定などを手に入れるなら市内の正規店へ。
by recipko2 | 2012-09-25 18:00 | Counter | Comments(0)

新しい出会いな予感 ila(イラ)

すっかりオーガニックコスメが当たり前にある環境になったが、はっきりいってありすぎて気持ちは飽和状態。
なんでもかんでも「オーガニック」を謳っていて、でも実際見てみると「全成分じゃないんかい!」というのもあってなんだかなぁという気持ちになる。


すでに自分の基準で信頼できるブランドができたから、特に惑わされることもなく「これならいらない」と判断できるが、それはそれで新たな出会いを逃しそうな気もするから、一応チェックはしておきたい。


乾燥や肌が敏感になってきてしまったときは、FloriHanaのマカダミアナッツオイル
クレンジングは断然、オシエム
肌が疲れているときや、美容液ならインフィオレ

こういった(私にとって)素晴らしいプロダクトに匹敵するような、「あ、これちょっといいかも」と心の琴線に触れるようなブランドやプロダクトがないのが残念に思い、このところすごしてきた。

そんな中、久しぶりに「おっ!?」と気になったのが、ila(イラ)だ。

ila(イラ) 日本HP
http://ila-spa.jp/index.php

前に何処かのSPAか雑誌か忘れてしまったが、ila(イラ)のブランドロゴが印象的に残っていた。

これがリニューアルした新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーに入ると聞き、早速行ってみた。

注目していたのはダマスクローズの香りのオイル美容液である「フェイス オイル GR
」。メインはアルガンオイルとローズヒップオイルという、これまで使ったことがあるもの。
アルガンオイルはMelvitaで使ったことがあるし、ローズヒップオイルはトリロジーで。
どちらもまぁ好きだったけれど、香りと感触でマカダミアナッツオイルが今は好ましい。
(9/12時点でサンプルがあるのがこのオイル美容液だった)

もう一つ、見てこよう!と思ったのがシャンプーやコンディショナー。が、香りが苦手。

特に気にしていなかったが、テスターを試して、自宅に戻り感動したのがレインフォレストシリーズ。

これ一つがあっただけで、このブランドを知ってよかった!と思える。
by recipko2 | 2012-09-14 18:00 | Counter | Comments(0)

ADDICTION

e0062977_1444426.jpg

新しくデビューした「アディクション」にいってみました。

オープンまもないだけにカンターにはお客様が沢山!

時間もなかったので、パッと見の直感だけで、いくつか購入してきました。

コーセーのものとは相性がよいのですが、こちらもその期待を裏切らないよさ。
価格もデパートのカウンターコスメとしては破格!で手に入れやすいのも嬉しい。

秋冬はプラダのコレクションに登場したような、死人のようなメイクがしたいので(笑)、カウンターに通ってしまいそうです。
by recipko2 | 2009-07-25 14:04 | Counter | Comments(2)

Dior オータムニュールックとDiorSKIN NUDE

Dior SKIN NUDEが8/1(伊勢丹先行発売)より発売になりますね。
e0062977_13372398.jpg

伊勢丹のカウンターでテスターを試しました。
標準色で合う色である「200」のテスターがなく、感触だけ。

感触を試してみたのは、リキッドのほう。
シットリ&ピタっとついたので、かなり期待大。

7/14の段階ではサンプルがなく、またサンプルがでるかどうかもわからないそう。

あわせて、ルースファンデーションとコンシーラーも発売で、公式HPでは既にUPされてます。

・・・・サンプル試したかったけど、買ってきてもらっちゃお~っと♪

あわせて、秋のニュールックもみてきました。
が!こちらもお目当てのブラウン系のテスターがなかった・・・
e0062977_13374331.jpg


スタープロダクトである「ディオール ジャズクラブ No001」は買ってしまう予定です。
e0062977_13382454.jpg

伊勢丹先行で7月19日から、7月24日から全国販売。
by recipko2 | 2009-07-14 13:36 | Counter | Comments(2)

シャネル青山

残業になり終わり間際のギリギリでしたがシャネル青山にいき限定アイシャドウを買ってきました。

↓は、CHANEL AOYAMAのショッパーです。
e0062977_2241482.jpg

by recipko2 | 2009-07-07 22:41 | Counter | Comments(4)

ナチュラビセ 「インヒビット テンソ」

ナチュラビセは、再上陸にあたりラインを絞ってきたようです。

メインラインは、ダイヤモンドライン。

前回までは、センシティブラインや、グリコラインや、エッセンシャルショックライン、スタビライジングラインなど、いろいろあったのですが、再上陸後は少ないラインナップになっています。

BAさんの説明では、日本の薬事法に合わせての導入とのことだけど、富裕層向け高額アイテムをメインラインにって感じなのかなぁ。

今回、再上陸にあたってのシクネチャーアイテムは、なんといっても「 インヒビット テンソ」。

これまでのインヒビットダーモフィルすらない、「インヒビット テンソ」はお値段131,250円!!

10万円越えクリームや美容液って当たり前になっちゃってますが、でも庶民には高嶺の花だわぁ。

とはいえ、インヒビットテンソ。サンプル作ってます。太っ腹!
e0062977_9225895.jpg

インヒビットテンソは、これまでのインヒビットよりも強力に「塗るボトックス」の名に恥じない内容となってるのだとか。
インヒビット使ってなかったから、わからないけどねー( ,,・∀・)

「塗るボトックス」ってすごいけれど、
ボトックス治療は、皮下にボツリヌス菌を打ち込む美容外科の手段で、
筋肉を動かすための伝達する経路の細胞に、ボツリヌス菌が入り込むことによりシャットアウトされるため、表情筋が伸縮することがなくなるために緩むことで、シワをなくすというものですね。

このボツリヌス菌の役割を、ナチュラビセの独自のダーマフィルコンプレックスが担い同様の効果になるそうです。

ボトックス注射しすぎると、無表情になってくるとよく言われていますが、これはどうなんだろ
(;´Д`)
これでシワがなくなるなら安いものですが・・・←夢を壊すようなことを言っちゃだめよ~

ピーリングをした後なので、ガツンとこのサンプルを使ってみました。

香りは、ナチュラビセ香(わかる人にはわかるとおもわれます)。
紅茶抽出物が入ってるようなので、そんな香りもするといいなと思ったけれど、私にはわからず。

少量でスルスルと顔全体に伸びてくれるので、値段は高いけれど、ランニングコストも高いのかもしれません。

で、塗ってしばらくしてから気が付いたのですが、

確かに、顔の表情が動かしにくいかも・・・・

↑やだ~、その気になっちゃって~(´ー`)アハハハハ

と思ってたのですが、鏡を見るとなんとなく若い。いや、浮腫んでる?と思うほど子供みたいな顔。ボーっとしてる顔とも言えるかも。

いやいや、そんな即効性はないだろうなー。気のせいだよなー。浮腫んでるんだろうな~。

朝、起きてみると、やはり手触りは滑らかになってる。でも、これはピーリングによる効果なんだとも思う。

というか、元々シワは無いんだった(笑)

デヴで脂っぽい肌なのでシワが出来にくいというか、パンパンでシワどころじゃねー!
母もシワあんまりないので、遺伝(体質?)かと思ってます。父と母よありがとう(-人-)。

あと、2回分程あるので、ピーリングの後再度使ってみたいと思います。

いやいや、何があっても現品買いませんよ!

2008年10月6日 追記
by recipko2 | 2008-09-25 09:21 | Counter | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55
> まきまきさん ..
by recipko2 at 15:52
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:47
アスリート並みの酷使で、..
by もりもりみつみつ at 20:14

ブログジャンル