カテゴリ:Pore( 16 )

Melvita 「GOMMAGE VISAGE」

ピーリングやスクラブ好きの私ですが、ここ数年は物理的除去をするもの(ゴマージュ&スクラブ)には手を出してなかった。

ずっと好きで使ってはいたけれど、使った後しばらくすると肌の調子が悪くなるということをやっと自分の中で認めたからなんだけどさw

認めたからには使わないかというと、久しぶりにまた手を出してしまった。

学習能力低すぎw

Melvita 「GOMMAGE VISAGE」
e0062977_1661626.jpg


これは本当に典型的なゴマージュ。
柔らかい粒粒が入ってて、肌の表面の角質を除去ってやつ。

洗顔料を含まないクリームの中に入っているので使用中も気持ちよく使える。
あまりに典型的過ぎて思わず購入してしまった。

典型的なクセに(?)使用後に肌荒れがおきないという、自分の肌にあっていてびっくりした。
これを使う頻度は現在のところ低いというのも大きいのだろうけれど。
by recipko2 | 2011-07-05 23:00 | Pore | Comments(0)

ナチュラビセ 「GLYCO グライコ」

久しぶりにナチュラビセのGLYCOグライコを使ってみた。

25%のグリコール酸をつかったこのピーリングは、ナチュラビセの製品の中でもTOPといってもいいほど気に入ってるもの。

一度日本撤退してまた新しくナチュラビセできたけれど、そこからドカン!と値段があがった。

でも、高いけれどそれだけの価値はあると思う。
といいながら、高いから次からネットでしか買わないと思うけど(笑)

今の私は「化粧品」というカテゴリでいる以上、真皮まで効果がいくことはありえないというところにいるので、真皮ケアは化粧品には求めていないのです。

けれど、角質層への効果はあると思う。
肌の素は、血行と食べ物であるから内側からに期待して、出来てきた肌は上からのケアも有効。

先日、野菜のピーラーで見事に肌を1枚削った。
傷パワーパッドが無かったから、良く洗い抗生物質をぬって、ひたすら乾かないようにずーっとラップ&ゴム手袋。

人の修復能力は素晴しいもので1週間たったら皮膚が出来て治った。

これで(やっと)気がついた。

角質層のケアをちゃんとしておけば肌はちゃんと作られて来るんだということに。遅い!

指の傷が治った最も大きな要因は、傷口を空気にふれさせず(乾かさない)にいたこと。
多分傷口は乾かしたらカサブタになったけれど、皮膚はこんなに早く再生できずにクレーター様になってたと思う。

動物は体の一番外側にある皮膚を環境によって多様な形状に替えている。
有る動物は寒いところで生き抜くために毛をびっしりと生やして守り、ある動物は皮膚を硬くすることによって外的から身を守る。

体の一番外側である皮膚は、外部からの進入を防ぐためにある鎧と同じなのよね。
だけど、その内側は水分を保ち新しい細胞を作る活動を行っている。なるべく角質層のギリギリまで潤っている状態であれば良い代謝が行えるのではないだろうか?

と、よくわからない理論を考えて一人自己満足に鳴っているわけだけど、肌を乾かさないように潤わせることも大切だけど、既に活動できない角質を的確に除去することも必要。

このグライコは、そういった「既に活動できない角質」へのアプローチが優秀。まだ活動できている部分には作用せずに不要な部分だけど確実に除去できると思う。というのも、肌がめくれてきたところが綺麗になるから。

ふき取り型の角質取りローションもいいけれど、やはりグライコにはかなわない!!

何度も言うけど、高いのが唯一の難点か。
by recipko2 | 2010-09-12 22:00 | Pore | Comments(0)

牛乳の足膜

香港の地下鉄の広告で、気になるものがあります。

それは、

「牛乳の足」

と書かれているもの。

なにこれ?意味わからない!牛の足じゃなくて牛乳の足かよっ!
ところがこれ、足の角質がベロンと剥くことができるらしい。

角質好きとしては、試すしかないでしょう!

牛乳の足膜
e0062977_0491815.jpg


売り文句として「日本で最も売れている角質はがし」とかかれていますけど、
日本で見たこと無いぞ!

だいたい「牛乳の足」なんてネーミング、日本人がつけるセンスじゃないだろ!香港人センスだろ!といい加減気がついて欲しいところ。

さらに、

「死んだ皮 剥離しなさい」というめちゃくちゃ上から目線のキャッチフレーズつき。


さて、中をあけてみるとビニールの靴下のような状態になっており、そこにフェイスパックのような状態のものが入っています。
e0062977_0531385.jpg

はさみできって、そこから足をいれて40分間。

これでベローんと向けるわけじゃなくて、毎日少しずつペロリンと向けてくるんだって。

つけたときは、少しだけひりっとした状態があり。ペディキュアをしていると、それも取れちゃうからご注意を。

また、日がたったら、結果をご報告します!
by recipko2 | 2009-11-06 00:41 | Pore | Comments(8)

ナチュラビセ 「グライコ」

祝!ナチュラビセ復活!

ナチュラビセ公式HP
http://www.acro-inc.co.jp/naturabisse/

OPEN当日はカウンターに近寄れませんでしたが、勇気をだしていってきました。
しっかし、こんなに入りにくいコーナーないよ・・・・

ナチュラビセをライン使いしてたのに、まさかの撤退涙の別れから約1年。

日本法人を作るとか何とか色々な噂があったわけですが、結局代理店になったのね。
どちらにしても復活したのでヨシ!

ナチュラビセが撤退し、買いだめ&頂き物の「グリコピーリング」がなくなって以後も、
角質ケア好きなので色々と使っていますが、「グリコピーリング」以上のモノに出会えていません。

もう、肌が「ぴ・・・・ピーリングしてくれ」と訴えてるのがヒシヒシとわかるのですが、
海外からの取り寄せだったりしてメンドイもとい手に入りにくい(?)ので、肌を騙し騙し過ごしてました。

そこにきての復活!

これまでの「グリコピーリング 25%」が、新たに「グライコ」としてリニューアル。
内容は同じそうだけど(でも値段は相当上がってるぞ!)

ナチュラビセ  グライコ
e0062977_15175617.jpg

これ前は、13000円だか15000円くらいだったような・・・・それが一気に18600円ですか。
すぐになくなるものでもないから、それほどお高くないのかもしれません。

実をいえば、チョット試してパンフレットもらうだけの気楽な考えで入ったのに、「じゃぁ帰ります」とはいえない空間((;゚Д゚)
肌が渇望してることもあり「これいただきます」発言をしてました。

アンタ財布に20,000円しか入ってないじゃないさっ! _| ̄|○

家に帰って、さっそく手馴れた懐かしい手順で使ってみる。


・・・・・・・・ピリピリピリピリ

きた、きたきたキター!!

このピリピリが効いてるのよね、うんうんと一人頷きつつ久しぶりのピーリングを行いました。
今日から2日おきに6週間。

どうなるかは、過去の記事を見てください( ,,・∀・)


感想としては、

やっぱり良い!

手触りが、バラの花びらになるのがいい!
高くても買ってよかった・・・・・(でも次からは絶対ネットで買おう・・・)
by recipko2 | 2008-09-24 08:00 | Pore | Comments(2)

エステダム 「オスモクリーン」

梅雨もやっとあけて(もっと前にあけてただろうケド)、夏本番ですねー。
この時期になると、角質・角栓との戦いも本格化してきます。

大好きな角質ケア。好きすぎてやり過ぎちゃうのが困るところ。

スクラブなどの粒子をつかって角質に作用するものは、使用直後はツルツルになるけれど2,3日立つと肌の調子がガクンと落ちるので、
去年くらいから避けるようにしています。
ピーリング系の方が肌調子も落とさずに、緩やかに作用して私の肌にはとてもよい。

角質への戦術はこのようにわかってきてるけれど、角栓へは確固たる戦術がまだまだ見えません。
ただ、経験上「これを使っていると比較的良い状態」を維持できるものってありますよね。

エステダム  オスモクリーン
e0062977_945151.jpg

私にとってはこのオスモクリーンがそう。エステダムへの入門は、このオスモクリーンからでした。

きゅうりに塩をすると水分が出ますが、これと同じような効果が得られるのがオスモクリーンのオスモーズ効果。
塩じゃなくてオスモクリーンの成分が肌に浸透させ、「きゅうりの水分」にあたる毛穴の汚れを深部から取り除いてくれます。
固めのクリームに似たテクスチャで、スクラブなどで肌表面の角質を取り除くのでなく安心して使えます。

最初緩いのに、肌の上でクルクルしてくると、どんどんモッタリしてくるので、洗い流して終わり。
夜使いを推奨していますが、私は朝使うことも多いです。

普段はコレをつかって毛穴の掃除をして、定期的にピーリングで肌の表面を掃除。
私の肌にとって、一番有効な戦略となっています。

でも、もっと良いものがありそう!!と探求しちゃうんですよねぇ(´~`)ヤレヤレ
by recipko2 | 2008-07-23 08:00 | Pore | Comments(0)

パーフェクトポーション 「ベアフェイスエクスフォリアン」

GWに購入したパーフェクトポーション。実はまだまだあったりして。

角質ケアは大好きですが、以前にも書いたけどスクラブ系は調子を落とすので使わないようにしています。
がっ!やっぱり好きなんだよなー。

これは、コメの粉(?)の粒子がとても細かく、お湯でといて使うものだからいいかなー(何が?)と購入してみました。

パーフェクトポーション ベアフェイスエクスフォリアン
e0062977_1117334.jpg

クレイをおもわせる細かい粉に、ハーブが入ったもの。
だいたい大匙一杯を同量の水で溶いて使っています。

この細かい粉のほうはすごくいいんだけど、一緒に入っているハーブの細かい葉や蕾(?)が痛い。
葉や蕾を取り除いて使っています。
(今度、まとめて茶漉しつかって濾すつもり)

力をいれずに肌にのせてクルクルし、洗い流すとスベスベになります(まぁこれは当然なので今更おどろかないけれど)。
すべすべになるけど、シットリ感もあるのがとてもいいところですが、やはり顔につかうのはやめよう(笑)

直後の肌は最高にツルツルなんだけど、翌日以降やっぱりガクッと調子が落ちるのです。

その代わり、体のスクラブとして大活躍。ボディのスクラブをいくつか使ってますがコレが一番いい!!
by recipko2 | 2008-06-02 08:00 | Pore | Comments(0)

ジョンマスターズオーガニックス 「ホホバ&ジンセン フェイスクレンザー」

3連休は、一歩も外に出ず、本読んだり、DVDみたり(「エリンブロコヴィッチ」いまさら面白かった)、
昔のパンフレット(クレ・ド・ポー)を引っ張り出してきて検討したり(取り寄せることを決意)過ごしました。

こうなると疲れない分、寝るのも遅くなる → 朝も遅く起きる → また寝るのが遅くなる
の悪循環で、今日は寝不足です^^;

さて、夏場程ではないけど、角質野郎なので冬場でも時々ピーリングをしています。
やはり一番はナチュラビセのグリコピーリング25%。
日本撤退が惜しまれます。色々つかったなかでココのピーリングが一番でした。
Webで買っていますが、今後も購入することでしょう。

一時ハマっていたスクラブ系は、サッパリするけれど、確実に肌が削られ、その後肌の調子がダウンするので使うことを避けています。大好きなんだけどな。

まだブログを始めるずーっと以前。
クリニークを使っていたことがありました。一番好きだったのが「エクスフォリエイティング スクラブ」。粒子のきつさは天下一品。
これを日々の洗顔に毎朝晩使うこと数週間。
使ったときにはツルツルになるのに、その後の肌は必ずザラザラになっていました。今思うと恐ろしいけれど、確実に角質を削りまくっていたんだろうと思います。

その頃、DiorのBAさんに、「顔の油がすごくて・・・・」という悩みを相談しているときに、
これを朝晩使ってる話をしたら「それが原因です!やりすぎです!」と諭され(笑)、使用を控えると、ザラザラ感も軽減。

こんな体験をしていながらも、元来(?)のスクラブ好きのため、同じような「スクラブ」系を色々と使ってました。感触は大好きなのに、やはり肌が傷つきヘタルので、「やっぱりコイツか・・・・・」と今は使わずにいます。

物理的に角質を除去していくものは、どうしても力が入ってしまうみたい。
ピーリングなら必要な分しか作用しないので(ナチュラビセは)、私には向いているようです。

ただ、このピーリング。スッピンで過ごした日には行いやすいけれど、
化粧している日は、クレンジングして、顔の水分を拭いてから行う必要があるので面倒くさいのが難点。

ちょこっとだけやりたいなー(´・ω・`)というときに、優しいスクラブを探していました。 ←懲りない

ジョンマスターズオーガニックス 「ホホバ&ジンセン フェイスクレンザー」
e0062977_1161280.jpg

優しい!優しすぎるっ!!!

ホホバの種子がスクラブ材になっています。ちいさいプチプチしたもので楕円形というか、角がないので優しい。
これが本当にちょっぴりとはいっていて「この量で効果あるのかな・・・^^;」と思うほど。

たっぷり使っても決して角質を取りすぎることはないですねー、だってホホバの種子がちょぴっとだもの。
優しいの探していたからって、これは「角質ケア」という意味では不満足。
でも、私みたいに、ガッツリとスクラブ材が入っていると、また荒れる原因になるので、これくらいがちょうどよさそうです。

それよりもジンセン(これって朝鮮人参のことか?)や、ローズヒップがはいった緩いジェルのような液体が、肌にきもちいい。泡が立たないタイプなのも好み。

私の肌なら週3,4回使っても平気そうだけれど、過去の経験を鑑み週1回の使用にとどめています^^;

ちなみに、スクラブするときは一緒に「手」も行っています。
by recipko2 | 2008-01-12 21:03 | Pore | Comments(2)

ジバンシィ 「ノーサージェクス マイクロピール ローション」

角質と角栓がたまると、すぐに吹き出物になってしまうので、一年中可はかかせませんが、
皮脂と角質・角栓対策に追われる夏がすぎると、秋冬はすこし穏やかな方法にかわります。

こんな時期につかうのが、AWAKEのエクスフォリサーですが、ジバンシィのノーサージェクスシリーズからでているピーリングローションが以前から気になっていたので購入。

ジバンシィ 「ノーサージェクス マイクロピール ローション」
e0062977_15382065.jpg


AWAKEのエクスフォリサーと、色・テクスチャとても似ています。見た目感触瓜二つ。
異なるのが、香りと使った後の感触。

AWAKEはほとんど香りがなくて、使用感はみずみずしくてさっぱり。
私の肌では、よほど傷があるとか吹き出物がつぶれてしまった後ではない限り、ヒリツクことがありません。

「ノーサージェクス マイクロピールローション」は、マイクロピールなんて名前がついているので、スクラブ材でも入っているのか?と疑いたくなりますが、粒状のものははいっていません。
また、ピーリングといえるほど強い作用も感じません。
ノーサージェクスシリーズの香り(すこし甘いような花の香り)と、使用後にはみずみずしいというよりも、トゥルトゥルとした感触がのこります。AWAKAほどサッパリ!という感触はないです。
角質を取りすぎることなく、毎日つかってちょうど良い感じ。
トゥルトゥルが残るので、そこがちょっと気になるけど、その後化粧水を使ってしまうので忘れます^^

半月ちかく使っていますが、トラブルなし(あたりまえか)。
ピーリングするほど溜まってないけれど、ちょっと気になる・・・なんて今の状態に重宝。

容量も200ml入りでたっぷり。
しかもネットだと半額ちかくで購入できるので、お得です。
by recipko2 | 2007-10-07 21:00 | Pore | Comments(0)

イヴ・サンローラン 「アンスタンピュール バイオアクションエクスフォリエーター」

イヴ・サンローラン 「アンスタンピュール バイオアクションエクスフォリエーター」
e0062977_15231570.jpg

イヴ・サンローランのスキンケアは中々優秀なものが多くてスキです。

夏になると、角質ケアを頻繁にするので、粒子の入っているスクラブは肌への負担がカナリ大きくなってしまうためさけています。これは、スクラブ粒子を含まないスクラブ。
エクスフォリエイターというのが正しいのかな。ピーリングよりも手軽で効果もバッチリです。

これは、前回香港に行ったときに、たっぷりサイズのサンプルがはいってて、使って感動したもの。今回は、現品を買いました(免税店でね)。


蜂蜜のような色をした固めのジェルで、パールが入っているかのような色です。
香りは、タンマジョールオイルと同じ、優雅なバラの香り。この香りも大好き。

肌の上でクルクルすると、最初硬めだったのが、ある瞬間からオイル状に変化。
これが汚れや古い角質を浮き上がらせたサインです。
少しだけ水を加えると、乳液上にさらに変化。

洗い流すと、肌がツルッツルです。

お気に入りのクリニークの15minマスクよりも、手軽にできるので、朝の洗顔としても使っています。肌が薄い方でも、敏感な方でもつかえるんじゃないかな。

難点は、エクスフォリエイターとしては結構なお値段がするのに、容量が少ないってことかな~
by recipko2 | 2007-07-07 15:23 | Pore | Comments(0)

ゴマージュ・ピーリング徹底比較!

かなりお腹一杯な感がありますが、
こうなったら自分のために、ゴマージュ・ピーリング物をとことん追及していきます!
今回は、使ったことがあるものを目標別に順位をつけてみました。


『角質』に効かせるか、『角栓』に効かせるか。
そこが問題だ。

うんざりするほど長いので暇な方はどうぞ
by recipko2 | 2006-08-18 08:00 | Pore | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

いつも李錦記の叉焼醤で作..
by IKE at 09:49
> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42

ブログジャンル