カテゴリ:Body/hair/bath( 56 )

THREE「スキャルプ&ヘア コンディショナー AC」

もともと髪の毛が細いので、どうしても夏場は猫っけ毛ぽくなりやすい。
その上、毛先のまとまりも悪くなってきた。

美容院に行かないのも悪いんだけど、何となく使っているコンディショナーが合わなくなってきた。

シャンプーを買ったついでに、コンディショナーも使ってみようと買ってみた。

THREE スキャルプ&ヘア コンディショナー AC
e0062977_15125286.jpg


しっとりと仕上げるのをうたっているけれど、まぁそうでもない(これはシャンプーと一緒の感想)。

まぁ、他にないなら使ってもいいかなぁという感触だ。
これも、シャンプーと一緒で、特にリピートはしないかなぁ。


------ 主な成分 ------- (公式サイトより)
<精油>
フランキンセンス油、ベルガモット果実油、ローズマリー油、ユーカリラディアータ油
<植物油>
アルガンオイル、セサミオイル、ティーシードオイル、ホホバ油、ボラージ油、ユズ種子油
<ボタニカルウォーター>
ウメ果実水、温泉水、クマザサ水、月桃水、リンゴ果実水
<植物エキス>
キナノキ樹皮エキス、黒豆発酵エキス、タモギタケエキス、フルクタンパウダー
-----------------------------------------

成田免税価格2440円
by recipko2 | 2013-08-25 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

THREE「スキャルプ&ヘア シャンプー AC」

オイルとともに、シャンプーとコンディショナーも買ってみた。

THREE スキャルプ&ヘア シャンプー AC
e0062977_1502754.jpg

ノンシリコンだという、このシャンプーは、しっかり洗い上げるのを目的にしている割には、普通の洗い上がり。

ジョジアンヌのような「ひゃー!すっきりしたー」という感触はそこまでない。スキャルプヘアクレンジングオイルを使った後は、2度洗いしてもちょっと不安なほど。

実際は、さすがに2度洗いするからか、オイルが落ちてないということはなく、問題なく使える。

泡立ちが少ないから、そう思うだけかなぁと。

ただし、リピートするかというと、リピートはない。

しゃっきりと洗い上げたいなら、やっぱりジョジアンヌがいいし、普段使っているトレセメでも十分だったから(だったらなぜ買うのだ!?)

成田免税価格2190円
by recipko2 | 2013-08-24 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

THREE 「スキャルプ&ヘア クレンジング オイル AC」

頭皮用のマッサージオイル。

THREE スキャルプ&ヘア クレンジング オイル AC
e0062977_1015730.jpg

スポイトでオイルを頭皮にたらして、マッサージをする。というコンセプトの物。

このスポイト式というのに、なんだか妙に弱い。これだけでメチャクチャ効きそうな気がして、つい買ってしまう。

スポイトでオイルをたらすと、頭皮をツツツツーーーーと伝わって、


おぞぞぞぞぞぞ

と鳥肌が立ちそうになってしまう。

何とか我慢して数回塗布して、マッサージ。
ティーツリーのいい香りで、頭皮マッサージする時間も苦ではない。

が!オイルだから当たり前だけど、もうオイルまみれ。

マッサージのあと「十分にお湯でながしてください」とあるけれど、絶対に落ちてないと思う。

シャンプーした後に残ってたらヤダなぁと、ちょっと訝しんで使ってみたけれど、風呂上りの髪の状態も、マッサージした分すっきりしたし、ベタ付もなくて、ただシャンプーしただけとは異なるさっぱり感があった。

うーーんーーー。

まぁいいかなぁ。

-----主な成分----
<精油>
ウィンターグリーン油、オレンジ果皮油、ティートリー油、フランキンセンス油、ユーカリラディアータ油
<植物油・油脂>
アルガンオイル、ティーシードオイル、ホホバ油、ボラージ油、ユズ種子油
--------------------

成田免税価格2940円
by recipko2 | 2013-08-21 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

ダヴィネス「ナチュラルテック シャンプー<R>」

スクラブ入りシャンプーと買ったのは、オイリーヘア用のシャンプー。

ダヴィネス ナチュラルテック シャンプー<R>
e0062977_16331743.jpg

髪の毛はすごく乾燥するくせに、昔から地肌がすぐに脂っぽくなってしまうので、ついついオイリーヘア用というのに興味をそそられてしまう。

スクラブ入りシャンプーの方が、餡子玉みたいに硬いテクスチャーだったのに対して、こちらは普通のテクスチャ。

でも、やっぱり香りはクッセー

何をどうしたら!?ってくらいクッセー

シダーが臭いのか、日本緑茶の香りをイタリア人は勘違いしてるんだろっ!ということなのか、臭い。

いかにも西洋人が「東洋」のイメージしそうな臭さ。

さて、洗い心地は、これもまたちょっと微妙。

お気に入りのトレセメのシャンプーだと、シャンプーだけでも平気なのだけど、これを使うと、なんというか、

ジムシー@コナン

になれそうな感じの洗い上がり(わかる?わかる?)。

ばっさばさになるんだけど、オイリーヘア用だからしょうがないんだろうか?これ使った後2,3日髪がバサバサになってしまうのよね。。。。


リピートで買うことは絶対に無いorz
by recipko2 | 2013-07-30 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

ダヴィネス 「ナチュラルテック スクラブ シャンプー<D>」

伊勢丹のビューティーアポセカリーをうろうろしているときに、目についたシャンプーを買ってみた。

ダヴィネス ナチュラルテック スクラブ シャンプー<D>
e0062977_11572317.jpg

http://www.comfortjapan.jp/product_nt.html

スカルプケア用ということで、珍しくスクラブ入り。

スクラブを入れているからか、もともとこういうテクスチャが好きなのか、液体というよりも完全スライム化しているシャンプーで、あまりに出にくいからボトルつぶすように押して、
餡子玉
みたいになったスライムを使う感じだ。

念入りにお湯で予洗いをした髪に使ったけれど、なかなか泡立つことがない。スカルプ用なのでこれはこれでいいのかもしれない。

スクラブの感触はほとんどというか、まったく感じなかった。

はいってんの?これ?

という感じだ。

普段から、夜はシャンプーだけでコンディショナーやトリートメントはしないが、これは洗い上がりが、脱脂された羊みたいになる(笑)

タオルドライする時にキュッキュするから、いいのか?と気になるところ・・・・

そして、イタリア系で、何となくサンタマリアノヴェッラを彷彿とさせるので気づけばよかったけど、

臭い。

もうどうしようもないくらいに臭い

頭にイタリア人のオッサンが居座ってるかと思うくらい臭い

しかもこの香りが、地肌にしみこむようで、別のシャンプー使っていても2,3日香りが戻ってくるくらい残る。


オッサン居座りすぎや!!!(#゚Д゚)
by recipko2 | 2013-07-26 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

ジョジアンヌ・ロール 「CHトリートメント」

「シャンポワン・オーザルク」とセットで必ず使いたいCHトリートメント。
懐かしのティモテのような香りのコンディショナーで、少量で髪を柔らかくしてくれる。

ジョジアンヌ・ロール CHトリートメント
e0062977_15461538.jpg


ちょっと丁寧に髪の毛に揉みこむように付けるていると、感触が変わってくるのがわかる。

洗い上がりはべた付く事はなくてお気に入り。
そして、これを使ったときはツヤがいつもよりもすごい。

高いけど、高いんだけど、それだけの結果が出ちゃうから許す!
by recipko2 | 2012-11-16 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

ジョジアンヌ・ロール 「シャンポワン・オーザルク」


ちょうど4年前に知ったジョジアンヌ・ロールのヘアケアプロダクト。
このときの記事の萌えっぷりといまも変わらずに萌えている。

ジョジアンヌ・ロール シャンポワン・オーザルク
e0062977_11295055.jpg


あの時は「ノンシリコンシャンプー」だなんて知らずに使っていた。

そして最近かなりの種類が販売されているノンシリコンシャンプーだが(パンテーンからでたのが気になるところだ)、やはりジョジアンヌでしょ!

高いけど!

日常的に使い続けるのはちょっとなーという価格だったので、しばらく遠ざかっていたが、行きつけの神楽坂のサロンVERMAでこのプロダクトを導入されたというので受けてみたら・・・・

やっぱりいいじゃない!いいじゃない!
この洗い上がりはやっぱりすごい!
by recipko2 | 2012-11-13 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

コーセーコスメポート 「サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー」

スプレータイプのUVが便利そうで買ってみた。

コーセーコスメポート   サンカット ウルトラUVプロテクトスプレー
e0062977_1652204.jpg

便利じゃない!付けるとき手軽でいいじゃない!


体はもちろん髪の毛もOKなのもいいです。

「顔へはいったん手に取り出してから・・・」と書かれていますが、んな面倒くさいことやってられないわっ!と吹きかけてます。さすがに相当離してるけれど。

付けるとき、日焼け止め独特の香りがなかったので、その香りが嫌いな私としてはとってもよかったけど・・・

やっぱクセーーー!!
by recipko2 | 2012-06-07 18:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

HOUSE of ROSE 「Oh!Baby」 kirei

ロングセラーのスクラブ「Oh!Baby」を使ってみた。

HOUSE of ROSE Oh!Baby
e0062977_15444196.jpg

バームのようなテクスチャーをすくい、体温で溶かすようにつかう。
スクラブ自体は良くある感触。クリニークのエクスフォリエーターと同じ感触。

使用説明書では、ひじ・ひざ・かかとでそれぞれさくらんぼ1個分となっている。
うん、それくらいは必要だ。体全体ともなると結構な量だ。

口コミや宣伝文句で「スベスベに!!」とか「ふかふかに!」とか書いてあるけど、
えぇぇ~!!これでみんなそんなになるの!?

普通の人はそうなのか。。。。orz
と、あかすり愛好家(?)の垢太郎としては驚愕。

スクラブって、体の角質よりも手の平の角質を取るほうが断然多いのがいつも気になるけど、
これもやっぱり手のひらの角質を取るほうが多くなるのね(当たり前だ)

CHANELなどのスクラブ材はやさしいので物足りないけれど、これはガッツリできるので好み。

洗いあがりの感触もわるくない。毎日使えるというのもいいところだ。

でも、広州のヒルトンのエフォリアスパで受けた時のエクスフォリエーターには負ける。
あのスベスベはなんだったんだ!?もしいくことがあったら買ってこよう。
by recipko2 | 2012-05-28 20:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

TRESemme(トレセメ) 「DEEP CLEANSING Shampoo」

今一番気に入っているシャンプー。


サクセス薬用シャンプーをハゲ対策用ではなく使っているくらいですから、シャンプーに求めるのは、

洗浄力!
髪の毛が軋もうと関係ない!とにかくすっきりさっぱり落とすものを落としてもらわないと。

朝晩サクセスでもいいんだけど、それにはちとお高い。同じぐらいすっきりさっぱり洗えて、手ごろの価格でもう少し量が多いとよい。

加えていうなら、もう少し良い香りのものが欲しい。



帰国前の香港で見つけました。見つけて以来、大のお気に入り。実は先週香港に行ったのもこのシャンプーを買うのが目的の2割を占めていたりする。

TRESemme(トレセメ) 「DEEP CLEANSING Shampoo」
e0062977_14582328.jpg

日本では売っているのみたことない。
・・・と思ったけれど、どうやらこのブランドの一部商品はコストコやアマゾンで購入できるよう。

でもこのディープクレンジングシャンプーはない!!!ちなみに香港だと600mlで1本300円くらいでしょうかね。



青い透明プルプルジェルの状態で、大きめのさくらんぼ大で1回分。
ちなみに、冬の日本の我が家はかなり寒いのか、このジェルが固いw
お風呂掃除とかしてて室温が上がっていると、もう少し緩めのジェルになっているけれど基本プルンプルン。

使い方はもちろん洗うだけなんだけれど、私の髪の毛ではちょっとしたコツがあった。

まず少し温度高めの湯で全体を濡らして、
つぎに手の平にシャンプーを乗せて、頭にその手を乗せながらシャワーを一度かけてから洗い出す。わかりますか?w

で、全体を洗うんだけれど、とても泡が細かい感じがして大雑把に洗っているのに毛の一本一本まで泡が包んで行き渡って洗いあがる感じ。

洗いあがりはサクセスのような根こそぎ感じではなく、爽やかに清々しく洗い上げてくれる。洗浄力だけではなくて、香りもそう感じさせてくれる。

このシャンプー、洗いあがりだけではなくて香りも良い。

どんな香りかって・・・・

ビー玉が入っている本当のラムネの香り。
くんかくんかしていたい、きつ過ぎず、青過ぎず、フローラルな感じでもなく、ラムネ。そこもツボだった。


「ちょっとキシキシする・・・」と使った者は言っていましたが、いいんです。そのくらいで。

キシキシしないシャンプーなんて気持ち悪い!!!!

大体1本で2か月持つので、今回3本(香港に1.3Lサイズ1本おいてきた)を買ったので余裕で半年は持つ計算。

でも、不安でストックかってきちゃうんだろうなぁw
by recipko2 | 2012-02-14 20:00 | Body/hair/bath | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46
お~っ、お久しぶりでござ..
by Yumija at 22:55
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 16:34
お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55

ブログジャンル