カテゴリ:Supplement( 11 )

燕窩(ツバメの巣)


香港に行っている割には、漢方薬だとかに興味がない。

熊の手は食べたことないし、フカヒレやアワビも食べなくても全然こまらないし。

もともと、コラーゲン、とか健康食品系の謳い文句が書かれていると、どうしても食べることができない。

何も言わずに入ってたら食べれるんだけど、○○エキスどころか、コラーゲンとか書かれていると、エヅいてしまい飲んだり食べたりすることができなくなる(なんでだかわからん)

なので、香港で買える美容の最強フードであるツバメの巣も、全く興味がなかった。

(ツバメの唾液でつくられた・・・・というエピソードですでにハードルが高い)

許留山で、甜品食べるときにのっているのを選ぶときも、ツバメの巣要らないんだけど。。。とちょっと思ってたし、でろりとしたツバメの巣がわからないように、西瓜やタピオカと混ぜ混ぜして食べていた。
(たぶん、ツバメの巣分だけ食べるとしたら、エヅくと思う)

れ記茶餐廳で出す予定の西瓜西米露(西瓜のタピオカ入り)にツバメの巣をいれたくて、今回は、許留山で載ってたようなツバメの巣のシロップ煮を探して来ようと決めていた。

昔、よくMTRの改札前にあるショップにツバメの巣やがあったけど、MTR乗らないからわからんし、まぁ萬寧あたりに行けばあるだろと探してみる。

思った通り、いろいろあるけれど、箱入りで中身が見えずに、グラムと雰囲気で選んでしまった。しかも初回だったので、高いのは手が出ずに、瓶で小分けされていて、なるべく添加物が入っておらず、手ごろなモノ。
e0062977_08084026.jpg
ということで、これを買ってきた。中には小瓶で6瓶入っている。
e0062977_08084116.jpg
・・・・って、すくなっ!

(ここからみても見えないけど、別に底に溜まっているわけではなく、全体がこんな感じ)

え?どこにツバメの巣が入ってるの?というほど、カスと言ってもいい位の量(笑)


まぁ、安かったしこんなものかー。でも、これで西瓜西米露にデロッと載せれなくなったなー。ま、なしで出せばいいか。

とはいえ、まぁせっかく買ってきたのだから、試してみようと、1瓶の1/3量を、スーパーで買ってきたタピオカココナツに加えて食べてみた。



・・・・・・・・おい!!!肌ぷりぷりやないけ!!(品なくてごめんなさい)

翌朝起きてびっくり。

いやね、自慢ですがデブなので顔への脂肪も多いのですよ。だからシワは気にしたことないんだけど、やっぱり全体的に細胞が下向きだということはわかっている。

いくら、肌の調子がいいといっても、加齢にともなって、上向けない細胞だということはわかるわけですよ。

ところが、これが、上向けない細胞が上向いているではないですか。

え!?え!?なに!?

と驚いている場合ではなく、どう考えてもツバメの巣(まさかタピオカココナッツではあるまい)

たしかに、確かに、香港の空港でツバメの巣入り西瓜西米露食べて帰国した後、肌の調子はよかったけど、VALMONTスパ行った後だったし・・・
(だいぶ前に、許留山なくなったので、それから食べてないし)

ハハハハ、まさかね

と、その日の夜も、今度は大匙1程度(どこにツバメの巣がいるのかわからない)、豆乳にいれて飲んでみましたが、

・・・・・・・・やっぱり肌ぷりぷりやないけ!!(品なくてごめんなさい)

と翌朝思えるわけです。

もう、怖くてやめられないですよね。一瓶終わるまでたとえ少量でもいいので、ジュースとかにいれて飲んでました。

で、飲みきって、もう一瓶あけるのどうしようかなーとか、ちょっとやめて実験してみようと、飲むのやめてみたら、

1日目は、まぁ保っているような気がする。

でも、2日飲まなかったら、細胞下向き!めちゃくちゃネガティブ!

(効果が出るのが早すぎる気もするけど)

ひぇぇぇ!!!と、もう一瓶開封して、今度は小さじ1程度入れて飲んでみると、


・・・・・・・・いやぁ!肌ぷりぷり!!


と戻るんです。

やっぱ30代じゃわからなかったけど、ババァになってきた今こそ効果がわかるってやつ?

これ、価格お手頃なので次回大量に買ってくるか、もしくはもっとデロンと入っているのを買ってくるか!?


そりゃ、大地真央が食べるわ。


by recipko2 | 2017-08-09 18:00 | Supplement | Comments(2)

シナジージャパン 「ピュアシナジー」

基本野菜ばかりの食事なので絶対に野菜が足りないなんてことは無いと思うが、
青汁は好きじゃないけれど、それ系は飲んだほうがいいような気がする・・・
という不安産業にバリバリ乗ってしまった。

シナジージャパン  ピュアシナジー
e0062977_16131457.jpg

こういったものは「飲まないより飲んだ方がいいかな?」というレベルなので手軽に続けられるなら続けようと思う。

抹茶のような緑の粉末の中に時々「茸類?」と思わせる茶色の粉も入っているのがなんだか怪しさ満天でガマの油(また言ってる)的効果で萌えてしまう。

いつも野菜生活にといているが、豆乳でも美味しかった。

一保堂の宇治清水みたいな感じで(味が)ミルク系にもあう。

飲み続けた効果というのはいまいちわからない。

肌の毛穴が締まってきたのは、これのせいじゃなくてilaのセラムとクリームだと思うし、
風邪ひかないのは気合だと思うし。

けれど、悪くはないと思う。
by recipko2 | 2012-12-07 18:00 | Supplement | Comments(0)

SHIGETA 「フローラルウォーター ジェニパー」

Chico SHIGETAさんの「キレイ作りは体の中から」を受講したかえりに、
オイルなどと一緒に、デトックスには、ジェニパーがいいとのことなのでフローラルウォーターを買おう!と試飲したところ撃沈。

うぇぇぇ・・・・土埃くさいよぅ。

と鼻をつまんで飲み干しました。

これを続けるのは無理だよ(´・ω・`)と購入せず。

ところが家に帰ってみると、普段よりもトイレの回数が多いのです。

数種類をちょこっと飲んでいただけなのに、この効果ということは、ちゃんと飲んだらどうなるの!?とやはり気に成る存在に。
意を決して、再度カウンターへ赴き、前回飲んでみたけれど苦手だったことなど話してみると、
「もう一度飲んでみませんか?」とのお言葉。

躊躇してたのですが、ええい!もう一回試してみるか!と飲ませてもらうと。

あ、平気かも^^

ということで、買いました(単純)

SHIGETA 「フローラルウォーター ジェニパー」
e0062977_1133628.jpg

自宅で、1.5リットルの水に、大体30ccくらい入れています。
こまめに飲むようにしていると、これが全然平気に。
元々「水」単体で飲むのが苦手なので、逆にこちらのほうが飲める(土埃くさいけど)。

効果は、すごかったです。1時間置き位の頻度でトイレいってました^^
(普段は、一日に数回なのに・・・)

水の飲みすぎで、むくみそうというのも杞憂におわり、すっきり!

※京都行っている間飲めずにいたのですが、トイレの回数が激減していました。

ただお水を飲むのなら、コレをいれて飲むようにしていくつもりです。
by recipko2 | 2008-05-03 19:00 | Supplement | Comments(0)

YOGITEAのチャイと棗

牛乳or豆乳を入れると、まろやかで美味しいのですが、私が最近ハマっているのが「棗(なつめ)」です。
e0062977_15521271.jpg

先日、アナタスさんとお会いしたときに、私はこちらのYOGITEAを購入しました。
(VERMAさんで出してくださるのは、アナタスさんが購入したほうです)
e0062977_15523170.jpg


お味は・・・
by recipko2 | 2007-05-14 15:50 | Supplement | Comments(4)

コラーゲンのサプリメント

あまりサプリメントに頼りたくないけれど、
過労気味の体と肌のために、あまり効果がないとわかりつつ(笑)、飲んでみたのがこれ。

DHC コラーゲン、FANCL HTCコラーゲン
e0062977_8362440.jpg

DHCは、一日のめやすが5粒1750mg。
FANCLは、6粒で900mg

どちらも一日あたりの量ですが、何がちがうのだろうか・・・

最初、DHCをかって飲みました。
が、飲んで数時間後、なんか顔が痒くなってしまい・・・・念のため飲むのをやめました。
DHC避けてたのに選んでしまったのがわるかったのか。
しかも、「ぅぇっ」と飲んだ後言ってしまうほどマズイ。

FANCLは、DHCよりも少し小さめで、比較的のみ安かったです。

調べてみると、コラーゲンて、経皮吸収されなくて単に保湿効果しかないそうですね。
コラーゲンに限らず、ほかの成分にしても同じですが。
ましてや、顔の皮膚だけにきくだなんて思えない。

でも、プラシボ効果でもいいから飲んでいると潤う&張りが出る気がするんです^^
by recipko2 | 2007-04-05 08:34 | Supplement | Comments(6)

ハウス 「うるおい美率」

e0062977_10281643.jpg
雑誌で悲しい記事を見つけました。

コラーゲンは、経皮吸収されないって・・・
じゃぁ、化粧品に入っているコラーゲンて何なのさっ!とおもっていたら、肌表面に潤いの膜をつくるのだとか・・・
コラーゲンは、皮膚からよりも、食物で食べるほうが真皮への影響は大きいようです。

やはり『美』は食べることなのか・・・

確かに、フカヒレとか、ツバメの巣とか、豚の角煮とか食べると、プリプリしますものね。
あー、タピオカココナツにツバメの巣が入ったものが食べたい(´・ω・`)

そうだ!香港に行こう。

(BGMは「ポリスストーリー」のテーマかな・・・ホイシャホイシャホイシャホイシャ♪(って聞こえませんか?))


なんてことも言ってられないので、コラーゲン飲料でも飲んでみることにしました。

いわゆる小瓶にはいったような健康飲料系がダメで(ビンを触るのもイヤ)、ほとんど手にしたことがありません。
お菓子でも「オリゴ糖入り!」とか書いてあると、食べれないどころか触れなくなる(書いてないのは平気で食べれます)なんでしょうね、この感覚は。

コンビニでも手軽にかえるコラーゲン入りウォーター試してみました。
一口飲んで、「うぇ・・・ぷ・・・」と、なんともいえない臭み?苦味?エグみ?がどうしてもだめで、二口目飲めず。

つぎは、ロッテのコラーゲン10000mg入りを飲んでみました。

・・・・これも二口目飲めず。
コラーゲンの味なのか、微妙なエグみと臭みがどうしてもだめ・・・orz
ピーチ味が多いけれど、この味が余計まずくてダメ。

大体量が多すぎよぅ( ´Д⊂ヽ

こうなったら残るは、ハウスしかない!とコレにかけてみました。量も100mlだし。

ハウス 「うるおい美率」

マスカット&アロエ味。
アロエヨーグルトのヨーグルト味を抜いたようで、飲めました!
でもなんでマスカットなのかしら?普通のぶどうジュース味とかにしてくれればもっと美味しいと思う。あとパイナップル味とか。

原材料は、
りんご濃縮果汁、マスカット濃縮果汁、豚コラーゲン、エリスリトール、エラスチン、コンニャクイモ抽出物、キダチアロエ、食塩、ヒアルロン酸、ビタミンC
等など・・・

コラーゲンペプチド 4000mg
エラスチン       80mg
ヒアルロン酸     5.3mg

果たしてコレで足りてるのか!?

朝飲んでいるけれど、これはどうも寝る前に飲んだほうがよさそうです。
根拠?は特に無いけれど、日中の基礎代謝とかで消費しそうで、肌のリペア分にまわらなそうだから。

肝心のお肌ですが・・・・ん~、どうだろ?←ダメじゃんか!
元々デブなので肌がパツンパツン(笑)、シワは気にしたこと無いけれど、潤い度が上ってくれたらいいナと思います。

ハウスさん、何日のみ続けたらいいですか?
by recipko2 | 2006-12-26 08:42 | Supplement | Comments(2)

「酵の恵(きょうのめぐみ)」

酵の恵(きょうのめぐみ)
e0062977_13284517.jpg


最近アーユルヴェーダっていいな!と思って通い始めたサロンで、
施術前にだしてくださる酵素飲料です。

飲んだ後施術してもらうと、汗の出方も違うのだとか。
実際、飲んで施術してもらった後の汗の量といったら・・・・恥ずかしいくらいでした。

酵素飲料といっても、原料は普通のもの。
味は、蜂蜜レモンに酢が少し入っている感じ。
最後にすこし感じるのが燻されたような「木」っぽい感じ。
おそらく松葉やヒノキ樹液などがはいっているのでそれだと思います。

香りは、漆っぽい感じ。そこはかとなくすっぱい香り(笑)
でも、私はこの香りがキライではありませんでした。むしろ好きかも。

丁度ダニエルのショットボーテが無くなったところだったので、VERMAさんでお願いして購入させてもらいました。
酵素飲料ってそれだけで何か効きそうじゃないですか!?

1回40ccを飲むのですが、最初なので20ccからはじめています。
サロンでは冷たい水で割って出してくださいますが、私はジュースとかで割ったりもしています。どちらも美味しい。

お酢好きなまこもさんもお好きなのではないかしら・・・

↓ネットでも取り扱いがあるみたいです
http://www.blessone.co.jp/kyonomegumi/item.html
by recipko2 | 2006-10-08 20:27 | Supplement | Comments(2)

新しくなったHACCI

愛用しているHACCIのロイヤルゼリー入りが、9月15日にバージョンアップし、
パテント酸による若返り効果(アンチエイジング)がいっそう高まったとか・・・・

そろそろなくなってきそうだったし、発売日にネットで注文しておきました。
相変わらず、注文が殺到しているみたいで、2,3週間待ちになるとのこと。
別に急いでいるわけでもないので問題なし。

ということをすっかり忘れた今日。
車がないと出かけるのが億劫なので、掃除や洗濯や片づけをしていると宅配便が・・・

なんだろ?と空けたら「お!HACCIだ」

容器も前回とまったく同じなのですが、ちゃんとショッパーができてた(笑)
e0062977_14412611.jpg

味は、新しいほうがちょっぴり濃厚で好みでした。

パントテン酸はビタミンB5とも呼ばれ、たんぱく質などの代謝、抗ストレス、善玉コレステロールを増やすなどの効果がある。
免疫力強化にも働き、風邪の予防などにもいいみたい。

・・・って風邪引いたんだけどな(笑)

今日はスッピン
by recipko2 | 2006-10-01 20:00 | Supplement | Comments(4)

ワイル氏のサプリメント

アンドルー・ワイル氏にハマり、サプリメントを飲みだしているれしぴこです。

よくよく調べるとワイル氏自身がオススメする処方で、ワイル氏ブランドでサプリが出ていました。
しかして、アメリカのサイトのため立ちはだかる「英語」という壁。

うーん。
そんななか、輸入を取り扱っているサイトを発見し、ここから5種類のサプリを注文してみました。

抗酸化をメインとした「ワイル博士のデイリーアンチオキシデント」
一日分のビタミン補給に「ワイル博士のデイリーマルチビタミン」
免疫力アップに「ワイル博士の免疫サポート」
いろいろなビタミンB「ワイル博士のビタミンBコンプレックス」
ビタミンC単体の「ワイル博士のビタミンC 1000mg」

で、ビタミンBとCは「マルチビタミン」で被っているので実際まだ飲んでいないのですが、
「デイリーアンチオキシデント」を2錠(一日分)、
「デイリーマルチビタミン」を1錠(1日分)、
「免疫サポート」を1錠飲みはじめました。

朝食を会社でガッツリたべるので、朝1番に飲むのですが、これが・・・

 一 日 で 一 番 苦 痛 な 時 間

となっています。
なぜなら・・・

粒がでかいんじゃーーーーーー!!!!

ガイジンは喉も大味にできてるのか!?とツッこまずには入られないほどの大きさ。
かといって噛み砕いて飲むなんてできましぇーん( ´Д⊂ヽ

なにがでかいって、↓を見ていただくとお分かりかと思いますが、この黄色いヤツ。

e0062977_11363682.jpg


一番上から、
キシリトールガム(比較用)
免疫サポート
アンチオキシデント

で左側にある黄色い憎いヤツがマルチビタミンなんですね。

ほぼキシリトールガムを丸呑みしなくてはいけないほどのつらさ。
喉通るとき、縦(?)ならすんなりいくのですが、横になった日には喉こすりまくりです。

しかもこの黄色いニクイヤツが結構強烈なニオイ。
他の2種類はそんなでもないんですけどね(カプセル入りだからかな)

さて、肝心な効果についてですが、
ワイル氏も本でも即効的でないとは書かれていたのですが、、、

まだわかりません(笑) ←おいこら

ただ、マルチビタミンのなかのビタミンCなのかBなのかDなのかはしりませんが、
トイレに行くと「びょ、病気!?(´∀`;)」と心配になるくらい黄色い・・・(下品でスミマセン)
これがまた、飲んで22時間後位になると元通りになっているので、人体の神秘を目の当たりにして感動w

免疫サポートは複数のキノコの粉末がカプセルに入っています。
ちょっと大きめだけど、ニオイがホトンドないので平気です。

感じるには、飲みだして1ヶ月ほどはかかるようなのでのんびり続けていきます。
by recipko2 | 2006-07-01 11:35 | Supplement | Comments(0)

ワイル的サプリメント?

最近、アンドルーワイル氏の著書に影響されてサプリメントを飲んでいます。

ワイル氏は、あくまでもサプリメントをメインで飲むのではなく、野菜や果物などからの栄養をとり、
その上で足りない分を補うように薦めています。

野菜と果物を沢山食べるほうなので、足りてるかなーとは思いつつ、まあ足らない分を補えたら的に考えて飲むことにしました。

ワイル氏が薦めている処方のから、抗酸化力が上がればと次のような内容のものを摂っています。

カロチン  ※ビタミンA前駆体のレチノールを含まない。
ビタミンE
セレン
コエンザイムQ10
e0062977_1192819.jpg

上記の4つはビンからひとつずつだすのが面倒なので、ヘルシーワンというサプリショップで1日分の分封をお願いしてつかってます。
あとビタミンDとBを別に補いたい。

ビタミンC 200mg ※昔の著書だと1000mg以上を推奨していますが、最近のは200mg。体で利用できるのが200mgが限度だからだそう。

これは、ハイチノールCプルミエールからとっています。
e0062977_1194652.jpg

あと、ものすごい冷え性なので、ショウガの粉末をカプセルに閉じ込めたものも飲んでいます。
これも抗酸力や免疫力があがるのでいいらしい。
e0062977_1110031.jpg

飲みだしてまだ1ヶ月たっていないので、効果の程はまだわかりません。
とくにどこが悪いとか、薬的に使っているわけではないので、まぁ、ジワジワときいたらいいなと思っています。


でもでも、やっぱりワイル氏の処方が飲みたくて、探したら出してました。
アメリカから輸入してこれから飲んでみたいと思いま~す。
by recipko2 | 2006-06-09 07:00 | Supplement | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル