カテゴリ:Brush etc.( 17 )

アユーラ 「ビカッサプレート」

フェイスマッサージは、コロコロローラーまたはホットストーンを使ってます。

朝 洗顔後に化粧水をつけた状態で → コロコロローラー

夜 お風呂上りにYON-KAの「YON-KAセラム」をつかって → ホットストーン


朝は毎日ですが、夜はたまにですけど。
コロコロローラーは手軽にできますが、ホットストーンは石を温める必要があるため朝には不向き。

早起きできて(朝430とか(笑)ゆっくりと時間がある朝には、シャワー前にマッサージをしたいなと以前から思っていました。

最近、アユーラから提案されている「ビカッサマッサージ」。
「ビカッサプレート」をつかったとても簡単なメソッドなのに、リンパの流れを促す効果が高いメソッドが組み込まれてて、とても有効そうだったので、気になっていました。

アユーラ 「ビカッサプレート」
e0062977_16474784.jpg


美容液のサンプルももらい使ってみました。
併用するのが一番いいのだろうけれど、特にコレといった効果が美容液には感じられなかったので、手持ちの適当なクリームを使ってます。

メソッドはこれ↓
http://www.ayura.co.jp/jp/News/Topics/20080826/beauty01.html

個人的に、「開き技」と「流し技」が好みです。

一つ一つ手作りで作られたという陶器のビカッサプレートは、肌辺りも優しく、軽くもってマッサージするだけでいいので手軽です。

まー、ホットストーンの石でも同じことできそうだけど^^;

コロコロローラーで本格的にやってしまうので、本当に目覚まし代わりに優しくマッサージしているだけですが、おきぬけのボーっとした表情がすっきりする。

2100円で手頃だし、クリームなど手持ちであるもの使えるし、メソッド自体も複雑じゃないくて、とてもいいマッサージだと思います。
by recipko2 | 2008-10-14 16:53 | Brush etc. | Comments(2)

カルバンクラインビューティー 「アイライナーブラシ」

ほぼ毎日といっていいほど、カルバンクラインビューティーのアイライナー「アルティメートエッジ 305 mica」を使ってます。

購入した時点ではキットもあり、そこについているアイライナーブラシが初心者な私でも引きやすく使いやすかったので感動したけど、
キット本体(ポーチ?)が不要であったため見送り。

でも、ブラシのことが忘れられなくて聞いてみると、別売りであるということ。なんだー(´ー`)。

カルバンクラインビューティー  アイライナーブラシ

e0062977_10442085.jpg


ディオールのアイライナーブラシは、まっすぐ簡単に引けるタイプ(インサイドラインとか引くのにもいいと思うけど)ですが、これは、まっすぐじゃないライン(たとえば目尻を長めに跳ね上げるとか)だったり、太くも細くも簡単に引けたりと便利。

お値段も2000円台とお手頃。ナイロン毛なので洗うのも楽だし。
あまりに使いやすいのでモウ一本買うつもりです。
by recipko2 | 2008-07-21 20:00 | Brush etc. | Comments(0)

ジョンマスターズオーガニクス 「セラミックイオンブラシ」

ジョンマスターズオーガニクス。とても気に入っています。

気に入ったいきおいで、ブラシを購入。しかもずいぶんと前に。

ジョンマスターズオーガニクス セラミックイオンブラシ
e0062977_1761061.jpg

基本的には、朝クルクルドライヤーで乾かしてからというもの、
ブラッシングしたり、クシでとかすなんて行為がない私の髪。

知っている人はしってますが、普段はピカチュウの箸(折れちゃったけど)や、鉛筆、ボールペンなどでへんてこにまとまってます。

基本的にブラシなんて必要ないんじゃない!?

・・・・その通りです。

ドライヤー用に購入してみたものの、正直クルクルドライヤーの方が簡単なのよね。

今、かなり長い状態なので絡むこと絡むこと!
ということで、洗面所のコヤシになってます。

教訓 「つかわないものは買うな」 ←守れれば苦労しない
by recipko2 | 2008-06-18 08:00 | Brush etc. | Comments(0)

Dior 「アイライナーブラシ」

カルバンクラインのアイライナーを良く使っているので、段々とちゃんとしたアイライナーブラシが欲しくなってきた。

いや、たんに買いたいだけ。

以前に使用してたけど無くしてしまったDiorのアイライナーブラシ。
その使用感が、硬めの毛質がラインを引きやすくてよかったので、今回もDiorにしました。

Dior 「アイライナーブラシ」
e0062977_14391490.jpg

ブラシのシリーズがリニューアルされて、以前使ったものよりも若干バサってる感じがします。

以前はもっと楽に、目のキワに線が引けたのよね。
お好み焼きのコテのような形のブラシで、テクがなくても目のキワにスッっと細く線を入れることができた。

今回のはバサっとしているので、少し太めになってしまうのがチョット不満。

ということで、アイライナーブラシの旅に出ようと思ってます(やっぱ買いたいだけ)。
by recipko2 | 2008-06-17 08:00 | Brush etc. | Comments(0)

RMK 「クレンジング付き綿棒」

このところ珍しくデートがつづき、「しゃーない、メイク直すか」という状況が頻繁にありました。

メイク直さないもんで、普段はメイク道具とか持って歩かないのよね。
やりなれないもんだから、何もって歩けばいいかわからず、朝のセットを一式もって行くことが多い(ばかー)

で、普段メイクが崩れていようとどうしようと気にならないのに、直そうと思うと気になるものですね。

ティッシュで拭うとかでは、かえって汚くなってしまうのでクレンジング付き綿棒買いました。

RMK クレンジング付き綿棒
e0062977_17251687.jpg

クレンジング付き綿棒といえば、私の中でRMK。1箱500円ってのもいい。

綿棒の片側だけクレンジングが付いているので、クレンジング付き側で拭った後にメイクして、乾いたほうではみ出てしまったところを直すなんてことも可能。

そもそもテクがないから、目の下がパンダになってたら拭う程度で、アイラインも引かないからはみ出たところを直すとか中々ないけど。

1箱の本数もたっぷりなので、5本ぐらい持ち歩き用に入れてます。

でもねー。
面倒くさがりなんで、「このお店はちゃんと直してから行かないとハズカしー」って時くらいしか直さない。直してもたいして変わらないし!ということで、この綿棒減りが遅いです。
by recipko2 | 2008-05-26 08:00 | Brush etc. | Comments(0)

ポール&ジョー 「チークブラシ」

ポール&ジョー 「チークブラシ」
e0062977_16432517.jpg

ヒョウ柄のポーチが欲しかったがために、買ったといっても過言ではないチークブラシ。

チークブラシ好きとしては、

持っていて可愛い♪

「↑『♪』ぢゃない!」と思いつつ、ブラシ入れに入っています。

洗いこんでもう少しぼさぼさになったほうが使えるかな。
e0062977_16434286.jpg

妙にスムースな毛で、コシが強くてコンシーラーブラシとかファンデーションブラシのようです。
ふんわりといれたいのに、できないんです( ´Д⊂ヽ

現在、鋭意洗い中!
by recipko2 | 2007-08-26 20:00 | Brush etc. | Comments(0)

ゲラン 「ゲランbyプッチ メテオリットブラシ」

先日香港に行ったときに、香港の方からプレゼントしていただいたもの!
e0062977_1456295.jpg

1月末に香港に行った際に、とてもよくしてくださって感激だったので、今回は!とお土産を持っていきました。

ツモリチサトが好きとの情報を得て^^、日本でしか買え無そうなもの~というわけで、
『ツモリチサト sleep』で、チェリー柄のポーチと、アイラブ柄(ってどんな柄よっ!アイラブNYみたいなの)と、
その中にインテグレート(香港では売っていないはず・・・)のコスメをいれてプレゼント。

とても喜んでくれて、私もご恩が返せたような気持ちでうれしかったのに、逆にまた頂いてしまった!!(気を使わせてごめんね~っ汗)
成田免税で買おうか買うまいか悩んで諦めたので、中を見たときにはびっくり!

うーん、可愛い。
レーンクロフォードでプッチのワンピースを買おうとして、
「プッチじゃなくて。『ピッチピチ』じゃん・・・」と試着室でつぶやいたのはナイショです。

それは、関係なくて、ブラシはちょっと毛質が太め&固めなので顔使いは考えちゃってますが、ブラシケースは可愛い!
e0062977_14563939.jpg

別のブラシいれにしようかな~と思っています。


COCOちゃん、ありがとう~!!
by recipko2 | 2007-07-26 09:00 | Brush etc. | Comments(0)

ASTRAEA V 「COTTON SHEETS」


色々とコットンは使っているけれど、一番気に入っているのがコレです。

ASTRAEA V 「COTTON SHEETS」

e0062977_20434371.jpg


このコットンは、↓な風にシート状になってるんです。
e0062977_2044313.jpg


化粧水をたっぷりつけて、パッティングしても絶対に毛羽立たなくて、
パッティング後はそのまま広げてシートマスクにできちゃう優れもの。

コットンだと裂いて一枚づつ貼り付けいかなきゃいけないし、
毛羽立つので時々顔にカスが付いちゃう。

これなら、そういったこともなくて手早くできます。

中々売っているところがなくて困ってたんだけど、最近マツキヨで発見。
見つけると、おいてあるだけオトナ買いします。

1箱370円くらい。100枚入りかな。案外もつんです。
by recipko2 | 2007-06-16 20:42 | Brush etc. | Comments(0)

ジバンシィ 「アイシャドウブラシ(L)」

先日、プリズムタンデルアイズをつけてもらったときに、使ってくれたアイシャドウブラシがとてもプリズムタンデルアイズにあっていて、購入することに。
e0062977_1555523.jpg

ほかにも同じようなブラシを持っているけれど・・・

やはり同じブランドのせいか、タンデルには合っている気がします。

実際にカウンターで使ったのは少し使い込まれていたものなので、ちょっと強引に、2回ほど洗って使い込んだ感をだしてみました。
↑強引なっ
e0062977_15561674.jpg

※写真は、洗う前です(笑)

張りのある毛が少しだけ柔らかくなってきました。
片面でアイホールに濃い色をいれて、片面で明るい色をいれています。

ブラシの柄も短くて、結構使いやすい。
が!外のブラシ類は、案外「ノベルティ?」と思うような毛量で、ちょっと物足りなくカンジそうだったので、
これ以上は増えないと思います・・・・
by recipko2 | 2007-01-10 20:00 | Brush etc. | Comments(2)

Dior 「バックステージブラシ  face」

先日、CHANELでブラシをかったばかりな気もしなくもないですが(笑)、
Diorのブラシがリニューアルされていたのでかってしまいました。

バックステージブラシ  face
e0062977_14584275.jpg

これはフェイスブラシだけれど、チークブラシとして使おうと思っています。
リニューアル前のDiorのチークブラシもお気に入りで、2本持っていたくらい。

先が細くなっていて、コスメデコルテのブラシににてるかな?
e0062977_1459073.jpg

毛の質は、CHANELよりも断然柔らかい♪

使っていて気持ちの良いブラシですね。今回も白鳳堂なのかしら?

今日の厚化粧
by recipko2 | 2006-11-30 09:00 | Brush etc. | Comments(6)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル