<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

AWAKE「インヴェンション ライトフォーカスパウダーメイクアップ(202 Shell)」

AWAKE「インヴェンション ライトフォーカスパウダーメイクアップ(202 Shell)」

e0062977_16382996.jpg


普段、パウダーファンデーションはほとんど使わないけれど、
これは、試してみると肌がトゥルンとなり、またパフでつけてもいいとのことなので気に入って購入。
色選びの時に、BAさんは標準の203を薦めてきたけど、イマイチしっくりこなかいし明るめがすきなので、202を選んだ(ごめんよ)。

おもに、お粉として使うつもりなので、粉黛のなかにチラチラと金色のラメがはいっているのもいい。

今日は、下地 → バーズペシェで整えたうえに、パフでお粉のように乗せてみると、
これで十分、肌に少し艶がでてツルンと仕上がってとてもいい。

ただ、皮脂には強くなさそうなので、下地の段階でもうちょっと皮脂対策をしたほうがよかったかも。
これからの季節のものなので、とりあえず様子見。



[今日の食べたものメモ]

てんぷらうどん
シチュー


[スキンケアレシピ]

VALMONT エクスフォリアンで角質ケア


61.0
by recipko2 | 2005-09-25 20:00 | Foundation | Comments(0)

まつげのエクステンション その2

先日観に行った「ビューティー&ダイエットショー」で友人が購入した睫のエクステンションキット。
この実験台になるべく、友人宅へ遊びにいきました。

前回よりも1本多い6本ずつつけたけど、1本多いだけでこんなにちがうんだねーとお互い感心した。
付ける位置がとてもよかったみたいで、バランスよく、自睫(?)のようにも見える。スゲー!

ただ、ちょっぴり接着液の量が失敗しちゃったのねー。
家にかえってしばらくしたら2本とれてしまった(後から聞くともっと付けなくちゃいけなかったらしい)

でもこれで次回は、課題をクリアして完成できるぞ!



[今日の食べたものメモ]

ハンバーグセット
ケーキ
ドライフルーツ


[スキンケアレシピ]



61.0
by recipko2 | 2005-09-24 20:00 | Spa & Salon | Comments(0)

OPI「W43 スキニーディップ・イン レイク・ミシガン」

OPI「W43 スキニーディップ・イン レイク・ミシガン」

e0062977_11563419.jpg


ネイルは、ベージュ系しかほとんどつけないのですが、これがまた、いつも同じようなカラーを買ってしまうんですよね。

好きなのは、

Dior Addict 220
クレドポー No16
SUQQU 限定色

の3色だったのですが、新しく追加したくなるような色がありました。

いつもいくネイルサロンでみた、OPIの2005秋冬の新色シカゴシリーズから「W43 スキニーディップ・イン レイク・ミシガン」です。

e0062977_1741497.jpg

これ、いい色ですね。私はかなり黄みがかった肌(日に当たると真っ白)なのですが、肌なじみもよく、うっすらと指先がピンク色に見えていい。
よーくみると、品よくゴールドラメ?パール?みたいのもはいっていて指が長く見えます。

こういう色、ツボでたまらないんだよなー。



[今日の食べたものメモ]

アフタヌンティー フルーツのサラダサンド
モンブラン
ポテトチップス
スイカ


[スキンケアレシピ]



61.0
by recipko2 | 2005-09-19 20:00 | Nail | Comments(3)

AWAKE「スキンリノベーションセラム 14」

AWAKE「スキンリノベーションセラム 14」


e0062977_16243296.jpg

スキンケアでAWAKEを使うことがおおいのですが、年に3回、この「スキンリノベーションセラム14」を導入するようにしています。
季節の変わり目などここぞ!というときに2週間つかうと、その後、へこたれないというか、ゆらぎがないのです(そんな気がしてるだけかも)

1回で1カプセルつかうのですが、結構コクがあってトローン。
今日、暑かったせいか、結構べとべとになってしまった。

夜のみ、洗顔後、ローションの後に1本。
この後、通常のスキンケアをしますが、美容液は1種類お休みしています。

あとは、2日に1回、塗った上からラップをしてそのまま寝ています(窒息注意!w)

ラップをするときは、このセラムのみで、外の美容液やクリームも使いません。
こうすると、翌朝プリプリになっている気がするのです。

方法は、塗った後に、小さくしたラップを顔にそって張っていく。
おでこ、頬、鼻と、10cm×15cm位にきったラップをはりつけておくだけ。
大掛かりにするときは、顔全部をラップして、鼻と口だけあけて、取れないようにヘアバンドなどで固定(顎から頭にかけるw)。

AWAKEのスキンケアモノとは相性がいいらしく、
こうしておくと、シーズンはじめは、調子よいまますごすことができます。

まあ、私の気のせいですけどね。




[今日の食べたものメモ]

寿司


[スキンケアレシピ]



60.2
by recipko2 | 2005-09-18 20:00 | Elixir | Comments(0)

HERBALS DETOX バスクリスタル

「WiseWays HERBALS DETOX バスクリスタル」

最近デトックスばやりですが、私も定期的にしています。
普段から、塩をいれて半身浴をするようにしていますが、夏は暑くてサボりぎみ。
土曜日、なんとなくだるくて、お昼過ぎまで寝てしまった。
起きてもだるさがぬけなかったので、これはもう汗でもかいておくかな。

「デトックスするぞ!」というときにつかうのが、HERBALS DETOX バスクリスタル。
3回目にして、やっと使うコツがわかってきました。

e0062977_15491680.jpg


[ 下準備 ]
・ベットに、ピクニックシート敷き、その上にバスタオルを敷いておく。
・寝るときに、体と上掛けの間にバスタオルをひくのでそのタオルも準備しておく。
・排水溝・三角コーナー用の布織布などでできた袋に、HERBALS DETOX バスクリスタルの塩を取り出しいれる。
※これをしておくと後で片づけが楽なので。
・風呂で読む雑誌

[ お湯をためる ]
・半身浴ができる程度に湯をはる。ぬるめと書いてあるけれど、私はほんの少し熱めにしてます。
・このとき、塩と同封の袋にはいったハーブをいれる。

[ デトックス開始 ]
・ハーブを足でもみもみしながら入浴開始。(手でモミモミしていいんだけど雑誌読んでいるので)
・体、髪はあらわずにそのままとにかく入っています。
・20分から30分はいる(私は頭から汗がしたたってくる程度にははいっています。湯あたりに注意!)
・湯からでて、軽くながして、体をふき、T-シャツ、トレーナー、スウェット、靴下をはき、スキンケアなどもせずにダッシュでベットへ。
・タオルをかけて、布団をかけて45分寝る(エアコンはつけない)。腕もお布団にしまう。
・服が汗だらけになるので、シャワーを浴びてできあがり。通常のスキンケア。
・水をたっぷり飲む。


これだけやると、服から搾れるくらい、汗をかく。
私は倒れる寸前まで我慢しているので、最初はもう少しぬるめ・短めで入ったほうがいいと思う。
シャワーを浴びてでると、体が軽くなった気がしていい。

この日は水をのんで、お茶をのんで、野菜などを食べておわり。

このHERBALS DETOX バスクリスタルを使わなくても、大目の塩でもよさそうな気がする。
次回はそれでやってようかな。


[今日の食べたものメモ]

ポテトチップス
野菜スティック



[スキンケアレシピ]

自己流デトックス


60.8
by recipko2 | 2005-09-17 15:00 | Body/hair/bath | Comments(2)

CHANEL「ジュコントラスト No.15 オーキッドローズ」

CHANEL「ジュコントラスト No.15 オーキッドローズ」


ジバンシーと一緒にシャネルのチークの新しい色をかってきてもらった。
この間これを買おうと、新宿伊勢丹のCHANELにいったら、会社欠品になってたのでラッキーだった。

ゴールドのピグメントがはいった、少しブラウンがかったピンクというのかな。
とてもいい色。

ジュコントラストは、結構粉がやわらかい。
新しくかったRMKのチークブラシをつかってみた。灰リス毛なのに、軽くなぞっただけで結構ついた。
あのCHANELの極太毛チークブラシで削ると、ものすごいことになるだろうな・・・(^_^;)

e0062977_17244185.jpg




つけてみると。あー、これやっぱいい色だな。

今まで黒い服を着たことがないけれど、今年はなんだか気になって、黒も着てみようと思っているのだけど、このチークは、黒い服に映えそうだ。
あ、あたりまえか。このFWのCHANELのポスターも黒のドレスだし。

やっぱり黒のパンツも買おうかな。


[今日の食べたものメモ]
鮭おにぎり
マルチャン メカブスープ
わかめのサラダ
パン


[スキンケアレシピ]
by recipko2 | 2005-09-16 20:00 | Blusher etc. | Comments(0)

ジバンシー「プリズムイシム 31」

e0062977_1521485.jpg


ジバンシー「プリズムイシム 31」

この秋のジバンシーの限定を海外に行く友人にお願いしてかってきてもらいました。

通常のプリズムアゲインよりも大きいと勝手に思っていたのですが、大きさは一緒なのですね。
ピンク~ゴールド~ピーチが9個並んでいます。
かわいい。

でも、これをフェイスパウダーとしてつかうのか・・・うーむ・・・・

通常のプリズムアゲインをなぜか4色持っている。なぜ・・・
一番使うのは01で、これをつけておくと顔色がくすまない(気がする)

さて、このプリズムイシム。
シャネルのフェイスブラシでつけると、あまり固くないためか、ぶわぁ~っと取れる。ブラシについた色はかなりなピンク色。

んー。顔がピンクにならないんだろうか?と心配になったけれど、大丈夫だったw

つけた感じは・・・こ、、これは!!!!
CHANEL「プードル コロマンデル」だ・・・・w

主張しすぎないけど、肌がほんのりと輝いている(気がする)。
たっぷりつかってもギラギラしすぎない。プリズムアゲインと同じでとってもいい香りがする。

どうやら今月末には、プリズムイシム32がでるらしい。うぅ・・・それもほしいかも。


[今日の食べたものメモ]
ジャンボあらびきフランク
マルチャン モズクスープ ←ゆずの香りがほんのりとして(゚д゚)ウマー
豚シャブサラダ
ツナオニギリ

天狗で飲み会


[スキンケアレシピ]


60.6
by recipko2 | 2005-09-15 20:00 | Powder | Comments(0)

まつげのエクステンション

招待券をもらったので、友人と一緒に東京ビックサイトで行われている「ビューティー&ダイエットショー」へ行ってみた。
友人は、サロンを開くつもりなので、その下見。
私は特に目的のところがなかったので、友人にくっついてぶらぶら。

歩いていると、まつげのエクステンションのブースがあり、無料体験させてくれるという。
おお!まつげバチバチになりたーい!
片側に5本づつ10本を試してつけてもらった。

下まつげをとめて、施術してもらうが、施術はいつまつげをくっつけてもらっているかほとんどわからなかった。
友人から「まつげついてるよー、長くなってるよ」といわれて、「ふんふん、そうなんだー」くらいにしかわからず。

おわって鏡を見てみると、

すげーー!メーテルみたくなってる!

友人も興味津々になったようで、自分で施術できるキットを購入。
サロン開いたらはじめてね。
とりあえずそれまでは私が実験台にいくらでもなりますw

夕方から、京都から来ている友人と合流し、丸の内でお酒&お茶&甘いものを楽しむ。
先日まで、香港にいっていたのでそのときにお願いした、
CHANEL「ジュコントラスト No.15 オーキッドローズ」
ジバンシー「プリズムイシム 31」
を受け取る。んふふ、ジュコントラストは日本欠品で手に入らなかったんだよね。

というか、チークいったいいくつもってるんだよ・・・

あと、いつものVALMONT「ビオセララー」も。

これでまた安心してつかえるー。
by recipko2 | 2005-09-14 22:00 | Spa & Salon | Comments(0)

VALMONT「Nature by VALMONT クレンジングジェル」

VALMONT「Nature by VALMONT クレンジングジェル」

クレンジングはどんなものをつかっていますか?

私は、ジェルタイプが大好きで、一時ミルクタイプにしたけど、やはり物足りなくてジェルにもどってしまった。
これまで、AWAKEの「スキンリノベーション」シリーズのジェルクレンジングをずーっとつかっていたけれど、VALMONTが手に入るようになったので、クレンジングを乗り換えてみた。

Natureラインは、ブルガリアンローズの香りではなく、アルペアロマコンプレックスなるものがはいり、花束のような華やかな香り。
テクスチャーは緩めのジェルになっていて、私はいつも8プッシュ程度使っています。

肌全体にくるくるとなじませて、手のひらを使い温めます(そうするとなじんでいるような気がするので)。
その後洗い流し。

ダブル洗顔が必要ないのでそのままに。
香りもいいけど、洗い落とすのも結構らくで、洗いあがりは確実に肌が柔らかくなっているのがいい。
1本でちょうど1ヶ月くらいもつのかな。

ちなみに、朝もこれは使えます。

やさしいのに、肌に汚れを残さないところが気に入ってます。


[今日の食べたものメモ]
あらびきフランク
にくまん
黒糖パン
トマトとマメのスープ
豚シャブサラダ
宇治金時


[スキンケアレシピ]


60.0

e0062977_1545052.jpg


*****************

リピート2本

*****************
by recipko2 | 2005-09-12 22:00 | Cleanser etc. | Comments(0)

RMK 「Cheek Brush」

e0062977_153312.jpg


RMK 「Cheek Brush」

ブラシのなかで、一番好きなのがチークブラシ。何本もあるはずなのに、買ってしまう。

今もっているのは、Dior2本と、ローラメルシェ1本、CHANEL1本、ボビィブラウン1本。
一番使っているのがやはりDiorのもの。やわらかく、毛量がおおくて使いやすい。
ちなみに、CHANELは、Diorの3倍くらいの毛の太さで使うとほっぺが痛いw
CHANELのアノ硬いチークを削るという意味ではこれくらいナイと歯が立たないんだなきっと。

今回かったこのRMKも、灰リスを使っているだけにとても毛がやわらかい。
もう少し毛量をふやし、柄が長ければ最高なのに。

このブラシでは絶対にCHANELのチークは使えないw
ふわーっと大きく入れたいときに使おうと思う。


[今日の食べたものメモ]
さぬきウドン&てんぷら
納豆まき
ジェラート

[スキンケアレシピ]


60.6
by recipko2 | 2005-09-11 20:00 | Brush etc. | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55
> まきまきさん ..
by recipko2 at 15:52
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:47
アスリート並みの酷使で、..
by もりもりみつみつ at 20:14

ブログジャンル