<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

CHANEL イドラバーズ 72 ジャイプルコーラル

CHANEL イドラバーズ 72 ジャイプルコーラル

先週、オオサカピーチかったばかりなのに・・・・
やっぱり買ってしまいました・・・給料日前なのに。

orz

e0062977_1625413.jpg


気を取り直して、ジャイプルコーラル。
見た目は結構コーラルというよりもオレンジ気味ですが、つけてみるとオオサカピーチよりも、肌なじみがいい。
ただし、かなりたっぷり付けないと色がでませんw
私はリップから直接付けるので(なぜならめんどくさいから)、コレだと何度ぐりぐりしてもイマイチ。
ちゃんとブラシにとった方がキレイにつくかも知れない。

その昔、友人から、
「今日、化粧品おくったから!愛用のスパチュラもいっぱいいれておいたからねー」
とメールをもらい、「いっぱい送る?ハテ?」と不思議に思ったまま、到着したものを開封すると・・・

ハー○○ダッツのスプーンがいっぱい入ってるよ!

「なんかスプーンがいっぱい入ってるけど、これが・・・・愛用の・・・?」と聞くと、肯定されました。

○|_| ̄

と、びっくりしたのですが、よく考えれば確かに衛生的(?)だし、便利!
この方法結構とってる人多いんですね。みりさんのサイトでも書いてあってうれしくなりました。


えーっと、何を書こうとしていたんだっけ?
あ、このスパチュラに、ジャイプルコーラルをたっぷりとって、ブラシでたっぷりと付ければいいんだなと思ったのでした。

ジャイプルコーラルに、先日かったクリスタルグロスのクリームグラセをたっぷり付けると、とても上品に仕上がります。

一緒にかった、クリスタルグロスのタンジェリンと今度あわせてみよう。
でも、感触は、HRのウォンテッドルージュのほうがいいんだよなー。
by recipko2 | 2005-11-28 20:00 | Lipstick & Gross | Comments(3)

HERBALS DETOX バスクリスタル 2



この所、なんだか体がだるい。悪いものがたまっている感じがしたので、久しぶりに思いっきりデトックスすることに。
普段の半身浴とは違う汗が出るような気がするのです。

早速やろうとおもったら肝心の「HERBALS DETOX バスクリスタル」がない!
しょうがないので買い物ついでに、吉祥寺パルコにある「ローズマリー」にむかう。

↓最近はこんなパックになってるのもあるんですねー。

e0062977_1519389.jpg


これだと少し安くて2200円。こちらの方が取り出しやすくて片付けも楽。


[ 下準備 ]
・ベットに、ピクニックシート敷き、その上にバスタオルを敷いておく。
・寝るときに、体と上掛けの間にバスタオルをひくのでそのタオルも準備しておく。
・排水溝・三角コーナー用の布織布などでできた袋に、HERBALS DETOX バスクリスタルの塩を取り出しいれる。
※これをしておくと後で片づけが楽なので。
・風呂で読む雑誌
・ラップパック(ラップを顔の大きさにきり鼻と口だけ穴を開けておく)

[ お湯をためる ]
・半身浴ができる程度に湯をはる。ぬるめと書いてあるけれど、私はほんの少し熱めにしてます。
・このとき、塩と同封の袋にはいったハーブをいれる。

[ デトックス開始 ]
・ハーブを足でもみもみしながら入浴開始。(手でモミモミしていいんだけど雑誌読んでいるので)
・体、髪はあらわずにそのままとにかく入っています。
・20分から30分はいる(私は頭から汗がしたたってくる程度にははいっています。湯あたりに注意!)
・湯からでて、軽くながして、体をふき、T-シャツ、トレーナー、スウェット、靴下をはき、スキンケアなどもせずにダッシュでベットへ。
・タオルをかけて、布団をかけて45分寝る(エアコンはつけない)。腕もお布団にしまう。
・顔にラップパック(呼吸ができるようにしてくださいw)
・服が汗だらけになるので、シャワーを浴びてできあがり。通常のスキンケア。
・水をたっぷり飲む。


と、いつもどおり。シャワーを浴びてすっきりです。体が軽くなった気がします。

今回もトレーナーとズボンがびっしょりになるほど汗が出ました。
この汗をかいてシャワーを浴びると、水をはじくんですよね。いや、プリプリなわけではなくw油膜ができているというか・・・
コレが天然のクリームってヤツか?
by recipko2 | 2005-11-27 20:00 | Body/hair/bath | Comments(0)

ナチュラビセ「ダイヤモンド アンチエイジング バイオレジェネレイティブ ジェルクリーム」

ナチュラビセ
「ダイヤモンド アンチエイジング バイオレジェネレイティブ ジェルクリーム」
「ダイヤモンド ドロップス DNA シールド」

e0062977_17134952.jpg


その昔、どっかの雑誌の付録としてついていた、サンプルのダイヤモンドクリーム。
おお!これが噂のダイヤモンドクリームですか!と塗ってみた瞬間、

うへぇ~、オバサン臭い・・・

と、気持ち悪くなってしまい、顔を洗ったことがありました。
それ以来、

ナチュラビセ=オバサン臭

という図式が私の中で出来上がり、ありがたい(?)ことに「ここはありえないな」と興味なし。

しかし、そう思ってから1年もたたない梅雨の頃。手を出しています。ダイヤモンドシリーズ。

他のものを使い出したらとてもよかった事がきっかけですが、何よりも、「クリーム」ではなく「ジェル」があることが一番かな。
クリームで懲りていたはずなのに、カウンターで試したジェルの方は、とても好みのテクスチャーでした。
高額だったので、サンプル試してからだなと思っていると、BAさんがサンプルを入れてくれました。

早速、家に帰って試しづけ。
サンプル使いの5日間で薄い炎症のための色素沈着(ニキビあと)、治ってしまいました。
どこにできてたのか思い出せないほどなんです。
なくなった後には、現品を買いにいきましたよw

買ったのが6月くらいだったこともあり、ジェルのテクスチャーと香りがとても心地よくて、付けた後ベタベタしない。
オイリーよりの混合肌&デヴなので、肌質的にシワはできないタイプで、シワへの効き目はわかりませんが、毛穴や、肌そのものが、キュウ!となったきがします。艶もいい。
かなりびっくりでした。ヴァルモンのエステにいった後のように、肌がなめらか。

使い方としては、美容液の後に、ジェルクリームを小指の頭ほどとって、3回くらいに分けて顔全体に塗る。
1回目塗った後、時間をおいてから2回目。さらに一呼吸おいてから3回目。
肌の中で3層構造になるようなイメージで付けています。
この後、5分程おいてダイヤモンド ドロップスを。ドロップスは高いのでホントケチってますけど。

今まで使っていたものよりも浸透性が高いためか、肌の奥に栄養素が行く感じ。
ジェルクリームの前に使う美容液の効果が高まる気がします。
頬の毛穴も気にならなくなりました。コレを使い出してからの肌の調子のあがり方は、ホントすごい。前が酷かったせいもあるでしょうが、肌をほめてもらえるようになりましたから。お世辞でもうれしいことでした。

使い出して、半年近くたちますが、ジェルクリーム、ドロップスともにまだあるので、考えようによっては高くなかったのかもしれません。

ただ、秋冬になってきて乾燥してきたので、クリームにも再挑戦しようかな・・・と思案中です。


******************

リピート   2個目

******************
by recipko2 | 2005-11-26 20:12 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(0)

ナチュラビセ「スタビライジングコンプレックス」

ナチュラビセ「スタビライジングコンプレックス」


ずっとニキビができてて、嫌で嫌でしょうがなかった肌から、ニキビを一掃してくれた美容液です。

それまで、できないようにしようと、いろいろ使いました。
CHANELのソリューシオン デストゥレッサントや美白をつかい、
ニキビができやすいのは、微弱性炎症のせいにちがいない!と新しくでた資生堂「HAKU」もためし(美白もニキビも無駄でした)、
いろいろやりましたが、アゴ周りと頬にできるにきび。

角栓ができやすいのはわかっていたので、こいつをナントカしないと!!と思っていて、ちょうどリニューアル時でよく雑誌にのっていた、コレに目をつけました。

部分使いのため、ほんの少量でいいとのこと。
半プッシュするかしないかの量をとり、鼻とTゾーンとアゴと頬の一部と頬の気になるところだけ塗っていきます。
香りは・・・漢方な臭い。こりゃー効きそうです。

BAさん曰く、「ニキビができたらその上に塗ると早く直りますよ」と言ってましたので、ヌリヌリ。

こんなのホントに効くのかなーと思った、翌朝。
肌がざらざらしていない。
翌朝には、鼻とか頬とか角栓ができちゃって、ザラっとした感じがあったのですがそれがない。
まぁ気のせいかと、朝も使いすごしてみると、やはり一日中ざらつかないのです。

使い続けるほどに、やはりニキビもできなくなってました。
あと毛穴が、確実に小さくなってます。角栓ができないなら当たり前ですね。
使い出して1ヶ月たつと、アゴのニキビもすっかり消えて、肌からニキビが消えていました。

使い出して半年たちますが、大きな吹き出物・ニキビはやはりできていません。
たまにできるのは、ちょうど塗ってないところw

大体4ヶ月くらい持ち、今は2本目も購入し使い続けています。
やめた途端にニキビができたら嫌だなーと、やめられないんですけどね。


**********************
リピート   6本目
by recipko2 | 2005-11-25 20:00 | Elixir | Comments(0)

チークブラシ比べ



ブラシの中でもチークブラシが大好きで、ついつい何本も買ってしまうのです。

持っているチークブラシをあげると・・・・
・Dior チークブラシ ×2
・CHANEL チークブラシ
・ローラメルシェ チークブラシ
・RMK チークブラシ
・ボビィブラウン cheek BLUSH
・ジョルジオアルマーニ フェイスブラシ ※これはフェイス用ブラシをチークブラシとして使ってます。

一番気に入っているのがDiorのもの。
毛量、柔らかさ、使いやすさ、価格のバランスがとてもよくて2本買ってしまったほど。
頬に丸く入れたいときは狭い方でとってポンポンとのせていき、楕円に入れたいときは広い方でとって8の字を描くようにすると、やわらかくキレイに入ります。

肌あたりのよさならRMKが一番。
毛量はDiorに及びませんが、灰リス100%でそのやわらかさはウットリするくらい。
なのに価格も手ごろなのがうれしい。SUQQUのチークブラシ(灰リス100%)なんて15,000円ですから・・・
ただし柔らかいのだけにコシがあまりないので、単純にババッ!と入れたいときに使っています。

逆に肌を痛めそうなほど極太毛&剛毛なのがCHANEL。
これが頬をすべるたび「絶対傷ついてるよなー」と思ってしまうくらいの剛毛さ。
しかし、CHANELのあの固焼きチークを削るためと思うと極太剛毛も納得なのです。基本的には削るだけの用途にしてますw

やや硬いながらきっちり仕事してくれるのがローラメルシェでしょうか。
「この範囲にきっちりいれるぞっ!」って時に的確に仕事をしてくれる気がします。
DiorとRMKをつかうときは、ぶわぁ~と、ある程度広がってもいいようにつけたい色の場合ですが、ローラメルシェを使うときは、はっきりとした色なので、あまり広範囲に広がらず、狙ったところにきちん入れたい場合。
たとえば、頬骨から耳まで勾玉形に入れたいときとか威力を発揮します(大げさな)。

アルマーニのフェイスブラシをチークブラシとして使うのは、ベージュまたはゴールド系を顔の輪郭に引き締め色として使いたい場合、大雑把に使いたいときに。

ボビィブラウンは、ハイライトを入れるときに使っています。



 ■ やわらかさの比較 ■

             やわらかい
  RMK          ↑
               ↑
  Dior          ↑

  ボビィブラウン

  ローラメルシェ  
  ジョルジオアルマーニ
               ↓
               ↓
               ↓
  CHANEL       かたい
by recipko2 | 2005-11-19 20:00 | Brush etc. | Comments(2)

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア EH2461

エステジェンヌ イオンスチーマー ナノケア EH2461

ついに買いました。エステジェンヌの「イオンスチーマー ナノケア」。

エステティシャンの友人に「スチームって何のためにするの?いいの?潤う?」など散々聞き、悩みつつも購入。

友人いわく、
 ・ 最近は「従来のスチーマーは肌によくないのでは?!という意見もある
 ・ 同様に、局部的に毛穴を開いちゃうのはどうなのよ?って意見もある。
 ・ いくらナノでもそれだけでは潤いを保持できない(水だけだと体の水分もつかんで蒸発しちゃうのよ~)。
 ・ スチームは温められて血行がよくなって栄養分が入りやすくなるのでサロンで使われてるのよ~。

とのこと。なるほど。
熱い湯で顔をすすぐと水分が蒸発してよくないと言われるのと同じように、
スチームも熱いですからね。あてただけ(ケアをしないと)と結局は余計乾燥する事になる。

さて、ナノケア。精製水をいれて1分ほどで、ホワホワとスチームがでてきた。
香りはちょっとだけアイロンのスチームっぽいw ただ、ホワホワのスチームが思い切りかかっても苦しくない。粒子が細かいから?イオン化されてるから?(いや、気のせいだ)

従来のスチームだと、かけてる途中で、肌に吸収されない水分がぽたぽたと頬を伝っていたけれど、これはそうならない。肌に浸透していってるのだろうか・・・ときになりつつ、まずは3分ほどスチームをあてた後、クレンジングを行った。
スチーム → クレンジング の時間が空いてしまったので普段のクレンジングと変わらず。
意味ナイな、おい・・・
これは、スチームを当てながらクレンジングをした方がいいのかしらん?

スチームは、アゴの下から、フワァーと当たるようにかけています。
距離は、顔に熱が感じないくらい。熱いのは良くない気がして。

洗顔後(今回は入浴後だけど)、普段のスキンケアでさっそくスチーム開始。
まずは、エクスフォリサーでふき取り、その後スチームをオン。
3分ほどスチームを浴びながらコロコロローラーを使う。その後、スチームを浴びたまま、美容液などの普段のケアを。常にスチームが当たっているせいなのか、美容液を塗った後の浸透が遅い気がする。遅いというか塗った後肌の表面がさらさら(乾燥?)しにくい。
クリームを塗った後に、ちょうどスチームがおわった。

仕上がった肌は!
・・・・うーん。なんかフカフカしてる。クリームをたっぷり塗ったのに、ヘンなべたつきはなくて、でもしっとりしててなめらかな感じ。

  ちょうどバラの花びらを指でサワサワした時の感触と一緒!

これって、いいのか悪いのかわからないけれど・・・・、ずっと肌に触ってたくなった(ホントにやると良くないから我慢した)。使いはじめで、そう思ったのかもしれない(幸せな奴)。


ついでに、朝も使ってみた。スチームをかけながらスキンケア。
その後は普通に化粧をしたけれど。
乾燥するオフィスですが、

  へんなアブラ(別名:乾燥アブラ)がでていない!!

唇は乾燥するけど、肌も乾燥してる気がするけれど、見た目は何の変化もなし。
アブラも特にひどくないし。少しはきいてるのかしら?


ところで、ナノケア。有楽町のビッ○○メラでは17800円(税込み)でした。タカッ!
サイトで探したら、11650円のところがありました。送料・代引き手数料がはいって12805円でした。しかも、注文したら翌日の夜には届きました。早くてびっくりした。都内だからかな。
梱包もシンプルで余計なゴミが出なくてうれしかったw

ここで買いました↓
http://www.denkiya.co.jp/goods/biyou/national/na-eh2461-n.html

*2007/10/11 追記*
by recipko2 | 2005-11-18 06:00 | Tool etc. | Comments(4)

スキンケアをきちんと続けるために・・・

4年ほど前。28才だったけれど、ある日ふと顔を見ると、ニキビとニキビ跡だらけの顔。くすんだ肌。
たるみはなかったかけれど、スッピンで通勤する日も段々増え、もう女とは思えなくなってきてた。
コレはイカン!と、一応ラインで使っていたシャネルのカウンターへ。
シャネルの伊勢丹相模原店のBAさんに「ニキビ跡とかすごくて、ひどい肌ですよね・・・」とポツリいうと、その方はいいました。

「そうですね、今は少し荒れていますけれど、お手入れをすれば絶対に肌はよくなりますから。」

この一言がとても嬉しく、励まされた。それから色々と研究して、何より「きちんと手入れをする」ことや、回りの友人にもたすけられて、やっと最近は満足できる肌になってきた。少なくとも4年前よりは年齢は上がったけれど、肌は若くなってると思う。いや思いたい~)。

今でも、肌アレで落ち込んだときや、どうも成果が現れないとき、この言葉を思い出します。そうすると諦めずにがんばることができるのです。

そのカウンターに行かなくなってしまったので、その方にお礼を言うことが出来ないけれど、本当にありがとうございました、と伝えたい。
本当に、よくなっていくから。

だから、諦めずにこれからもあがいていくのです(無駄にw)
by recipko2 | 2005-11-17 20:03 | Counter | Comments(0)

ジルスチュアート「ブラッシュ パウダー 05orange plush」

ジルスチュアート ブラッシュ パウダー 05orange plush

もうこんなかわいらしいものを買うのも恥ずかしい年ですが、買ってしまいました。
(実は9月末頃にかって寝かしていました。)

容器が恐ろしくかわいいですが、収納するにはちょっと・・・な気がする。
蓋を開けると、中蓋がついていて、そこに白いヤギ毛のブラシが入ってる。
このブラシ。付属のものとしては立派な毛量ですわ。
毛の感触は・・・・使っていないのでわかりませんw ごめんなさい。
中蓋をあけると、粉とびしないためのスクリーン(網になったやつ)が入っていて、その上からブラシでなぞるタイプ。

さて、色見ですが。

orz

↑と脱力してしまうほどいい!見た目ほど発色しないのがまたいいところ。
ガッツリとチークブラシにとっても、頬では「ほんわか」と色つきます。

オレンジは、私の肌だとかなりベージュっぽく発色してくれて、ほんのりとオレンジに見えてとても良し。
肌もきれいに見える色でなお良し。

他の色も欲しくなったぢゃないか・・・
しかし、この手の色持っているのに買ってしまうのがなんだかなぁ。
by recipko2 | 2005-11-16 20:00 | Blusher etc. | Comments(0)

ヴァカンス銀座店「毛穴クレンジング」




既に4回目。
2週間おきに行ってたのを、とりあえずひと月に2回にしてみようと思う。

4回目ともなると、かなり毛穴きれいです。
何より角栓が出来なくなってきました。
鼻は無いとはいえないけどそれでもかなり減ったと思う。
角栓が出来ないので、頬とオデコの毛穴もかなり小さくほとんど気にならなくなった。

あ、小さくなったかなーと感じたのが、施術中に担当の方がムキになって(笑)鼻の部分を行わなくなったし。
今回はさらっと終わった。担当者によっても違うのかも。

すっぴんのまますぐに帰ればよかったのに、麻布十番にいって飲んでしまった。
施術の最後にクリームまで塗ってくれるけれど、ちょっと乾燥してきて、肌に突っ張り感がでてきた。
今度行くときは、クリームもって行こう。
by recipko2 | 2005-11-15 23:12 | Spa & Salon | Comments(0)

スキンケアのこと



みなさん、スキンケアはどんなもの使ってるんでしょか?

もう何年も使い続けているものから、ツイツイ新しいものに興味をそそられ、ついツマミ食い。
色々と買ってしまいます。
今は少し落ち着いて、こんなものを使っています。

[ 朝のライン ]
AWAKE  エクスフォリサー
  ↓
AWAKE デイリーコール + コロコロローラー
  ↓
(化粧水)
ゲラン イシマ パーフェクトホワイトC リファイニングローション
シャネル ブランエサンシル ローション
エステダム  オー セリュレール
のいずれか
  ↓
(美容液)
ナチュラビセ  スタビライジングコンプレックス ---毛穴・角栓対策に
ナチュラビセ  センシティブコンプレックス  ---ニキビ&保湿に。
Dior ディオールスノー PURE  ---美白対策に。
AWAKE  オーソリティ  ---シワ・たるみ対策に。

以上4品すべて使ってますが、なにか? 必死すぎですねw
  ↓
(乳液)
シャネル  ブランエサンシル エマルジョン
ナチュラビセ スタビライジングジェルクリーム
  ↓
(日焼け止め)
SUQQU  フェイスプロテクター


[ 夜のライン ]
AWAKE エクスフォリサー
  ↓
コロコロローラー
  ↓
水で浸したコットンでコットンパック
  ↓
(美容液)
ナチュラビセ  スタビライジングコンプレックス ---毛穴・角栓対策に
VALMONT ビオセララー ---保湿対策に。
Dior ディオールスノー PURE  ---美白対策に。
AWAKE  オーソリティ  ---シワ・たるみ対策に。
  ↓
(クリーム)
ナチュラビセ ダイヤモンドジェルクリーム & ダイヤモンドドロップス
VALMONT コントゥール ---ホントは目元口元用だけど全顔につかったらすごくよかった。

と、こんな感じでしょうか。
この中で、ディオールスノーはもう4年以上使ってる気がする。
これ以外の美白モノは、資生堂のHAKU使った以外にない。ちなみにHAKUは二度と使わない。

あとは、コレに時々、スキンリノベーションセラム14とか、ドゥラメールのモイスチュアライジングクリームとか。

ほんの、4年ほど前までは、ここまでは使ってなかったな。
そこそこに手入れはしてたけれど、クリニークとかだったし。今は絶対にクリニークは使いたくない・・・
by recipko2 | 2005-11-14 00:02 | other | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59
私はとても美味しかったの..
by やまこ at 19:33
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 09:15
> るる♪さん 参..
by recipko2 at 09:14

ブログジャンル