<   2005年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もおわり

クリスマスから、今日まで。
何をしていたかといえば、28日までは会社で、29日から熱だして寝込んでました。

久しぶりに39度代まで。平熱が35度の人間にとっては、もうすごい世界。

そんな中、強引におきだし、出かけて、
ついでに銀座のプランタンに行き、ひさしぶりに毛穴クレンジングをしました。


今年も一年、色々とあがいてきましたが、少しは効果がでたのでしょうか?

などと、考えてはいけないことを考えながら今年最後の時間をすごします。

出会った化粧品たち、ありがとう。
また来年もすばらしい化粧品に出会えますように。

みなさん、よいお年をお迎えください。


・・・・とりあえず、風邪なおそう。
by recipko2 | 2005-12-31 20:21 | Spa & Salon | Comments(2)

納豆

なんて、クリスマスにふさわしくないネタ・・・

みなさん、ステキなクリスマスを過ごされましたか?
ケーキは食べましたか?

昨日、一家全員であつまって、クリスマスをした我が家ですが、
ケーキではなく、汁粉をたべましたw

納豆ネタからはずれましたが、納豆。
体に良くて美味しくて私も大好きなのですが、最近気がついたこと。
それは・・・

納豆食べるとニキビ吹き出物ができる

ということです。
まだはっきりと相関性を調査したわけではないのですが、どうも怪しい。
大人ニキビに悩んでいたころ、肌にもいいということで、猛烈に納豆を食べてました(大好きだったので苦ではなかった)。
しかし、食べれば食べるほど増えていたような・・・

ちなみに、最近は納豆たべてないのですが、吹き出物できない。
「あ、久しぶりに食べようーっと。」と食べると、しばらくして出る。

※コレに気づいてから食べないようにしてます。

友人とメールのやり取りをしていて、「この頃にきびができて」ネタになり、前に送られてきたメールを読むと「この頃、肌のために納豆食べてるよ!」との文面が。
友人にあわてて聞いてみると、「いわれてみると食べだしてからニキビができてるかも・・・」とのこと・・・

もしや、大豆イソフラボンがだめなのか・・・orz
と推測。友人にも協力してもらい、大豆=ニキビ説の裏づけを取ろうと思います。

あぁ、でも私だけかも。三ツ矢サイダー飲むと肩がこるヘンな体質だから(他の炭酸は平気なのに)
by recipko2 | 2005-12-25 20:00 | other | Comments(6)

VALMONT 「コントゥール」

本来は目元・口元用のクリームですが、全顔使いしています。

見事な混合肌で、立派な油田を顔に持っている私ですが、
秋になると乾燥するようになって来ました。
乾燥といっても、粉が吹くとまではいきませんけど、少しツッパリ感を感じるように。

ナチュラビセのダイヤモンドジェルクリームで十分といえば十分なのですが、それでも普段より多めにつけないとダメ。
気分的にコックリしたクリームが塗りたいけど、さっぱり目好きなためにクリームは手元にナイ・・・
去年は、ドゥ・ラ・メールのクリームを使ってたけど、それもないし・・・・と、ふと見ると。

VALMONT「コントゥール」が(゚∀゚)

e0062977_1415356.jpg


夏に購入してから、チョット重めだったのでそのまま放置してたもの。
「目元・口元用だけど、イケるかも」と思って使ってみると。

・・・これがとてもよかった。
豊富な脂肪層のおかげでシワは気にならない為、シワなどに対する効果はわからないのですが、
翌朝、むっちりしているが感じられます。寝ている間にアブラ浮きもなく、乾燥もしない。
秋に入ってから、8割以上の確率でこちらを使うようになってます。

小さいけど、案外使いであるので、目元・口元だけにつかってたら余裕で1年は使えそう・・・・

それ以前に、全顔につかってもいいのだろうか・・・?
by recipko2 | 2005-12-23 00:10 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(0)

クレ・ド・ポー・ボーテの春

帰りにぶらぶらとしていて、フラッとはいった化粧品専門店で、クレ・ド・ポー・ボーテの春の新色をみました。

e0062977_23343049.jpg


なんだこりゃ?

いままでのクレ・ド・ポーとは違うパッケージ。
きけば、まったく新しくなるとのこと。ほっほぅ。

e0062977_23353149.jpg


卵型の輪郭を一番とし、それになるようにメイクも行っていくとこのとですが・・・・
あまり時間がなかったため、それ以上詳しく聞けず。

e0062977_23355425.jpg


クレ・ド・ポーは、あこがれつつも、使い続けたことがないのですが、10年近く前のイメージモデルがクリスティー・ターリントンだったとき。
萌えました。クリスティー大好きなので。いまだにそのときのカタログ・パンフレットは大事にしています(*´Д`)

e0062977_23394582.jpg


↑このメイク好き。
なんだか妙に気になる、来年の新色です・・・



※新潟のほうは大規模停電がやっと解消してきたようですね。
みなさん、お疲れ様です。
by recipko2 | 2005-12-22 23:32 | other | Comments(5)

ヴァルモン VS ラコリーヌ インテンシブトリートメント対決

VALMONT 「CELLULAR RNA COMPLEX INTENSIVE TREATMENT」
La colline 「CELLLER INTENSIVE TREATMENT」


先日、京都に遊びにいった時、oden_mihoさんからそれぞれ1づつもらいました(mihoさん、あざーす!!)

VALMONTの日本代理店であったミックが、VALMONTとケンカしたのだか、販売方針があわなかったのだかで、契約解消となり、そのミックが次にとりいれるというのが、「La Colline」。
そのコンセプトや、配合されている成分、容器はVALMONTそのもの!!
DNA/RNAが入っているので、ヴァルモンが手に入りにくくなったら、コレにしようかな・・・・

mihoさんは、香港でラコリーヌをご存知だったようでこのインテンシブトリートメントも購入していたのだそう。 
そこで、比べてみて~!と両方をひとつずつくださったわけですが・・・・。

ラコリーヌもヴァルモンも、どちらもフリーズドライパウダーが入った容器と、溶剤(?)が入った容器と分かれています。
溶剤をパウダーが入った容器に差込み、液をいれてよーく混ぜて使います。

e0062977_1722457.jpg


まずは、ラコリーヌから。
1組で1回分らしいのですが、こんなに使えません!って程分量があります。たっぷり使ったつもりなのに、余裕で4日分はありました。
ほんのチョットだけとろみがあるような気がする水のような液(なんだそりゃ)。
手のひらに1円硬貨大をとり、つけてみるとあっという間に吸収!5回くらい繰り返しましたが、すべてあっという間に吸収されました。
そして、その後・・・・

グググググー!と肌が引っ張られるような感触が。そしてなんだか乾燥するー。
VALMONTのコントゥール(目元・口元用クリーム)を普段の倍ぐらいつかって顔にたっぷり塗ったのに、肌表面はさらさらでした。
でも、乾燥とはチョットちがうような・・・肌表面はサラサラしてますが、かさかさはしてません。ちゃんと張りもあるし。
思い切りポニーテールしたときのようなツッパリ感といいますか・・・
香りは、ちょこっとだけ酵母っぽい香り(ってどんな?)がします。
翌朝は、乾燥もアブラ浮きもない肌。おおお!!!輝いてる!とかはありませんでした。

がっ!!! ハリはあがっていると思いました。あと、毛穴が閉じてる。

e0062977_1723014.jpg


それから、1週間後。次はヴァルモンを。
こちらの見た目はほぼ一緒。ラコリーヌは3日分はありましたがこちらは2日分くらいかな。
同じように1円玉大をつけると、やはり吸収良いです。
でも・・・でもでも、臭い~。こちらは「フリーズドライのイースト菌を水で戻した」の香り。
ヴァルモン=ブルガリアンローズだと思っていたのに・・・orz
でも逆にこの臭さが効きそうな気がします。

使用後の、ラコリーヌで感じた「ググググー」と肌が引っ張られる感じ、乾燥する感じはこちらの方が少ないです。
VALMONTのコントゥール(目元・口元用クリーム)を同じ量つかいましたが、こちらも肌表面はさらさらになりました。
でも、こちらはポニーテールツッパリは感じませんでした(´・ω・`)
翌朝のハリはこちらでも感じました。

1回づつでは、はっきりと効果がわからないかもしれませんが、3週間集中で使用したらすごそう!と思いました。
今回は、ラコリーヌのほうがよりガツン!と効果がわかりやすかったです。

両方使えるなんて中々ないのでよい体験でした。

しかし・・・・欲しくなってしまいます~( ´Д⊂ヽ


P.S mihoさんへ
本当にありがとうございました。ラコリーヌ買取したいくらいでした・・・(笑)
by recipko2 | 2005-12-21 20:20 | Elixir | Comments(3)

VALMONT 「ハンドトリートメント」「ハンドクリーム」

VALMONT 「ハンドトリートメント」
VALMONT 「ハンドクリーム」


いまでこそ荒れるということがない丈夫な手だけれど(父と母よありがとう)、過去に一度、主婦湿疹になって、手がアカギレ、ベロベロになったことがあった。

比較的まともな(?)手で荒れたことがなかったのに、爪も変形するほど痛くて痛くて眠れないほど荒れ、常に血や液がでているような状態が半年以上続いたことがあった。
皮膚科に通い、薬をぬりつづけて「一生このままだったらどうしよう・・・」と悩んでいた(今思うと、「なんだこの悩み」という感じだけど)。

とにかく、薬を塗る、洗剤に手を触れない、濡れたらすぐにクリームというのをつづけてやっと完治 orz

不思議なことに、完治して以来、手が荒れることがほとんどなくなった。あの病気はなんだったんだ!?

ただ、そのときの痛みや、治らなかったらどうしようという恐怖心はいつまでも残っているので、寝る前にハンドケアはしている。

ハンドケアといっても、ただクリームを塗るだけだけど・・・・
今までは、適当な、コンビニ等で売っているハンドクリームをつかっていたが、oden_mihoさんにVALMONTのハンドクリームのよさを聞き、使ってみた。

e0062977_1618133.jpg
e0062977_1620391.jpg


さすがは、VALMONT。独特の優雅なブルガリアンローズの香りがとても癒される~。
この2種類を使い続けるうちに、肌の表面にツヤが。乾燥しないため角質ができにくくなってきた。
ネイルサロンでネイリストさんに「甘皮あんまりないですね」と言われるほど。・・・・まぁ、お世辞半分か?

ケアの内容こんな感じ。mihoさんに教わりました。

1 トリートメントを手の甲にとり、甲と甲を合わせるようにしてすりこむ。
2 浸透したところで、クリームを手の甲にたっぷりとり、もう片方の甲を押し当てて半分に(セコ)
3 甲と甲で全体にひろげたら、片方の親指と人差し指で爪の根元に、クルクルと刷り込むように。
4 あとは全体をなじませる。

時間に余裕があるときは、こんなことも。朝の電車の中ですることも多いけど・・・

1 腕を伸ばし、指先を手首の方に反らせる。
2 片方の親指と人差し指の第2関節をつかい、もう片方の指の水かきを挟むように、指の付け根をぐりぐりする。
3 指先ぐるぐるとまわす。
4 関節を伸ばすように引っ張る。
5 指と指を組み合わせて、手首をグリグリする。

このマッサージをすると、手に透明感がでていいのです。
※歯が痛いときにも、ツボになってるのか効くw
by recipko2 | 2005-12-19 20:00 | Nail | Comments(2)

ラフラーム「コスモポリタン・マッサージ」

ラフラーム「コスモポリタン・マッサージ」

ある日、美的だかUrbだFRAUだかを読んでいる時、サロンの紹介ページで思わず、
「ぅぉぉおおお!行きたい・・・」と思わず唸ってしまいました。

ハワイはオアフ島にある「カハラ・マンダリン ホテル」のSPAでマッサージスペシャリストとして、ゴッドハンドと呼ばれていた、ジョンソン・ヨーコさんのマッサージで、それは、ロミロミや指圧、経路マッサージをミックスしたオリジナルのマッサージとのこと。

ね?受けたくなりませんか?w

表参道の旧紀伊国屋(今はXBOXのイベントスペースになってる)とプロントの間の道をまっすぐ行くと、左手にコンクリート打ちっぱなしの、オシャレな建物が見えてきます。
1階ではネイルコーナーもあるんですね。

初めてだったので、カルテみたいな書類に書き込み、早速部屋へ。
1階はフェイシャル用の部屋があり、ボディ用の部屋は2階でした。

室内はアロマの落ち着ける香りが漂っています。

まずはジャグジーバス。部屋でバスローブに着替えます。このバスローブが柔らかくて肌触りがやさしくてとても気持ちいい!
ジャグジーバスは部屋を出たところにあり、ちょうどよい広さでした。
好みでバスソルトを入れられるように1回分が用意されています。
ジャグジーなんて入りなれてないので、イオン化する機械から出ている泡(水槽のブクブクみたいなやつ)がジャグジーだと思ってましたw
ちょっと考えて「いや、ちがうだろ」と思ってスイッチを入れると。

ゴゴゴゴゴー!と泡がでてきました。きもちいー!
普段入っている温度と変わらないはずですが、ぐんぐん体が温まってきます。
途中、内鍵をかけ忘れてた私は、他のエステティシャンの方に扉を開けられてしまいました・・・(*´Д`)

説明で「20分くらいであがってくださいね」といわれましたが、10分くらいでもう暑くて限界!とでてしまいました。
汗がだらだら・・・普段ならもっと我慢できるはずなんだけど・・・
用意されていたエビアンを飲んで部屋に戻ります。

部屋に戻ると、ヨーコさんが待っていてくださいました。このマッサージは真っ裸で行うとのこと。きゃー!(?)
暗くなった部屋で、うつ伏せから。「カーーーーン!」と鐘の音からはじまります。
寺好きなもので、鐘の音好きなのですが、気持ちが切り替えられてリラックスできていいですね。

足裏にオイルを塗り、足首から太ももまでマッサージ。
手首からひじまでをつかって、丹念にマッサージが始まりました。
背中が自分でも気持ち悪いくらい、ゴリゴリで、玉コンニャクでもはいってるのかこの背中めっ!って位ゴリゴリ。
ゆっくり、ゆっくり、玉コンニャクをゆっくりとつぶしていく感じで、マッサージが続きます。

うううう・・・・おおおおお・・・・

と唸る私。あまりの気持ちよさに睡魔に襲われ、

「ヌゴッ!」といびきまで・・・・(;´Д`)

※鼻をすすってごまかした(え?しませんか?) ←バレバレだから。

背中のコンニャクたちがつぶれたところで、ヨーコ先生がのってきます。
ヒザでお尻をぐりぐり。

おおおおおぅ!

ソレ弱いです。気持ちよすぎです。お尻にもいた玉コンニャクたちが踊ってます。
もーなんか、気持ちいいのか、くすぐったいのかわからなくなって、危うく「ひゃっ・・・ひゃ・・・」と笑いそうになりました。
ひっくり返されて表面です。ひっくりかえるときに「気持ちよくていびきでてしまいました・・・」と自己申告したところ、「コリがほぐされると眠くなるんですよ」と。そして、驚いたのが「背中の胃の裏あたりがすごくこってましたね、消化が遅かったりしませんか?」と。
えええー!そんなことがわかるんですか!?

ひっくり返って、今度は肩から。
肩にもいます。ヤツら(玉コンニャク)が。ここもホントにじっくりとつぶしてくださいました。
肩が終わり、腕。
腕のマッサージの時、ちょっと痛かったけど、徐々に悪いものがリンパにのって出される感じ。

ワキの下から胸のへのマッサージ。もうされるがままで気持ちよかった・・・

最後には頭をマッサージ。髪の毛をワシャワシャされましたw
もうホント気持ちよくて、ぽや~~っとしたまま終了。
終わり際、ヨーコ先生(もう先生とよんじゃいます)に、
「久しぶりにやりがいのあるコリでした。」といわれてしまいましたw

少々お高い(私にしたら。内容を考えたら妥当だとは思いますが)のですが、また行ってみたいなと思いました。
帰りは、寒かったけど、ぽかぽかしてました。

追記
by recipko2 | 2005-12-18 20:00 | Spa & Salon | Comments(6)

ローラメルシェ 「モザイクシマーブロック」

ローラメルシェ 「モザイクシマーブロック」

新宿伊勢丹にオープンしてから、ずっと同じBAさんに担当してもらってマス。
男性のBAさんは、初めてだったけれど、とても的確で上手。
また、女性よりも、現実的なメイクを提案してくれる。

たまにいませんか?
(゚Д゚)ハァ?というようなメイクをしてくれる人・・・・

さて、カウンターに行き、「こんな感じの使いたい」と相談(?)あとは、顔をまかせきりw
色々と、これがいいんじゃないですか?と、つけてくれるわけですが。

買うまいと思っていた、「モザイクシマーブロック」を使われました orz

チークで使うのかと思いきや、アイシャドウとしてつかってる。
また、これが上手なんですよね。自分で復元できないとわかりつつ、お買い上げしました。

ホワイトを眉下にいれて、ベージュを全体につけます。
赤っぽい色をアイホールへ。この色が秀逸で、コレだけで目元に自然な深みが生まれるから不思議です。
ここまでは同じで、一番濃い茶を締め色につかってもよし、他の色をもってきてもよし。
自分では、カーキを使うことがおおいかな。

白とベージュをあわせてデコルテにつけてもいいし、
濃い色の二色でチークにしてもいいし。全部を混ぜて入れても。


・・・・といわれても、復元できないんですけどねw
時間があるときは、モザイクシマーブロックをつかって仕上げています。
めんどくさいときは、RMKの銀のアイシャドウを使ってます。・・・断然コレを使うほうが多いけど。

e0062977_1782694.jpg

by recipko2 | 2005-12-13 20:00 | Eye Shadow | Comments(0)

春の新色はどれにしようか・・・

そろそろ、新色の情報が出てますねー。
はあ、困るんですよね。欲しいものがまた増える・・・

春の新色は思ったより萌えるものがなく、スルーできそうな予感。
無駄遣いしないですみそう。

とりあえず、今欲しいもの・・・
-------------------------------
1/6
スティラ ワールドツアーⅡ(限定)

1/13
CHANEL PRO LUMIERE
CHANEL マスク デストゥレッサン エクラ
CHANEL ルージュイドラバーズ 87 ベージュピンク(イメージポスター使用色)
CHANEL イレーヌデュオ 73
CHANEL ルミエールマジックドゥシャネル(限定) フーシャピンク・ブリックオレンジ・ライラック3色チーク

Dior ディオールブラッシュ 559

ジョルジオアルマーニ シアークリームアイシャドウ 04
ジョルジオアルマーニ アイシャドウ53
ジョルジオアルマーニ リップスティックマニア 32(限定)
ジョルジオアルマーニ フルイドシアー14 アプリコット(限定)

1/20
ジバンシー POWER YOUTH LOTION
ジバンシー プリズムアゲイン!10
-------------------------------------

全然スルーできてない・・・・

スティラ ワールドツアーⅡ(限定)のブラシセット ←これ、ワールドツアーブラシセット買ったけど使わずに売ったよね?
CHANEL PRO LUMIERE  ← 秋にかったゲランのファンデ何回つかったっけ?
CHANEL マスク デストゥレッサン エクラ  ← ああ、お風呂にマスクが何本が転がってたなぁ。
CHANEL ルージュイドラバーズ 87 ベージュピンク  ←この間2本買ってたような・・・
CHANEL イレーヌデュオ 73  ← 去年の春も、イレーヌオンブルかって使わなかったような・・・
CHANEL ルミエールマジックドゥシャネル ← 限定毎回かって、使わないよね?
Dior ディオールブラッシュ 559  ←またチークか!!
ジョルジオアルマーニ シアークリームアイシャドウ 04  ←似たようなのもってないか?
ジョルジオアルマーニ アイシャドウ53  ← 同上
ジョルジオアルマーニ リップスティックマニア 32(限定) ← 口紅付けないくせにナゼ欲しくなるのか?
ジョルジオアルマーニ フルイドシアー14 アプリコット(限定) ← 持ってたアルマーニのファンデとフルイドシアー3本くらいあげてたよね?
ジバンシー POWER YOUTH LOTION ← ブランエサンシル最高じゃなかったのか!?
ジバンシー プリズムアゲイン!10  ← orz なにもいうまい・・・

と、自己ツッコミいれたところで。

あああー、でもプリズムアゲインは絶対に買ってしまう~
PRO LUMIEREも、光のファンデ・・・って弱い。ものすごく引かれる。

ああ・・・mihoさんに頼んでしまいそう・・・
by recipko2 | 2005-12-12 20:00 | other | Comments(9)

アクリル毛布バンザイ!



まーーーーーーったく、コスメとは関係がないですが、
健康を保つため(「美しさを保つため」と書けるようになりたいものです)に、
必要なのは睡眠ですよね( ̄ー ̄)

常に足は冷たい状態で、寝ているときも自力で発熱ができません。
いま、羽毛布団を使っていますが、寝ていても自己発熱が弱いのであまり暖かくありません。
以前は毛布も使っていたのですが、ウール100%だったために、使っていくうちに床に現れる「小羊たち」が許せず、クローゼットに閉じ込めてあります。

そこで、毎晩「湯たんぽ」を入れています。
「湯たんぽ」いれてから、ぽかぽかでとても気に入っていたのですが、

 め ん ど く さ い ! ヽ(`Д´)ノ

お湯をいれるのと、電気ポットに水を入れなくちゃいけないのが面倒くさい。
子羊が許せなかったのも、掃除が面倒くさいから ←掃除するのがめんどくさいから散らかさないタイプw

orz

でも、寒いから湯たんぽ使ってましたが、先日、mihoさんのお宅に遊びに行った際に、使わせてもらったお布団。
なかでも、毛布の柔らかさと肌触りと暖かさといったら!ずっと寝ていたい!
よそのお宅のものにもかかわらず、不躾にも見ました。品質表示タグをw

アクリル!

このとき「帰ったらアクリル毛布を買いに行くぞ!」と心に決めました。

で、買いました~。しかも、毛布とパッドのセットで。
もうね、毎日、ヌクヌクです。湯たんぽなくても暖かい♪
思わず昔つかっていたお布団を思い出しました。そうだ、私に足らなかったものはコレだ!

って、ことを友人にいったら、
「 ・ ・ ・ 。 それ以前に家で靴下履くようにしたら?薄着だし。」
と、いわれました。・・・ごもっとも。

自家発熱できないくせに薄着好きです・・・orz
by recipko2 | 2005-12-11 20:00 | other | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やす姉さん 唐..
by recipko2 at 16:34
ひとつひとつの茶器を食い..
by やす姉 at 07:04
> やす姉さん あ..
by recipko2 at 17:06
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 17:04
相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46

ブログジャンル