<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

コスメの収納方法

みなさん、コスメはどうやって収納していますか?

最近、コスメの収納方法を変えてみました。

うちは、洗面所に洗濯機があり、この上に棚を乗せてタオル類などを収納しているのですが(ドラム式なので可能)、その棚の1段をコスメの収納場所にしています。

使っているのは、無印良品のケース
e0062977_22304823.jpg

浅型を2つ、メイク物に。
e0062977_22313038.jpg

左からアイシャドウ類の箱、チークの箱
e0062977_22315889.jpg

サンプル類の箱、リップ・グロス・ペンシル類の箱

深型はベース物に。
左から、ファンデーションの箱、パウダーの箱。
e0062977_22321665.jpg

これ以上は増えないようにと、心に誓ってみるのでした。
by recipko2 | 2006-02-26 22:32 | other | Comments(10)

ジョルジオアルマーニ「ハイプレシジョン リタッチ」

持っているメイク物の中でアルマーニを使うことがおおいのですが、先日カウンターにいってたまたまつけてもらったこの「ハイプレシジョンリタッチ」。
e0062977_22163596.jpg

春物の予約にいったはずが、帰りにはこの品を買っていました。

というのも、コンシーラーとしての使い方もいいのですが、目の周りのハイライト代わりにとてもいい。
ふわーと明るい目元になります。
上まぶたと、下マブタの頬骨あたりまで広めにいれると、目の周りが明るくなってとてもいい。

私、こういうベース好きなんです。
by recipko2 | 2006-02-22 22:15 | Foundation | Comments(0)

ジバンシィ 「プリズムアゲイン!10 PEARLY SATIN」・アナスイ 「フェイスカラーアクセント600」

ジバンシィ 「プリズムアゲイン!10 PEARLY SATIN」
アナスイ 「フェイスカラーアクセント600」

プリズムアゲイン好きの私としては、今回の限定「10 PEARY SATIN」はかなりツボでした。
チークではなく、フェイスパウダーとしてでたこの色ですが、チークとしてピッタリ。
e0062977_2235466.jpg

大き目のチークブラシにとって、頬骨にそって広めにいれ、
そのあと、アナスイのフェイスカラー600をふんわりいれると、これまた春っぽく柔らかなアプリコットのような頬の出来上がり。
e0062977_2241195.jpg

それにしても、プリズムアゲインの香りはホントいい香り。
by recipko2 | 2006-02-21 22:02 | Blusher etc. | Comments(2)

アルマーニ「アイマニア」

段々と春っぽい陽射しや空気に変ってきましたね。

春物の洋服は着れる期間が案外短いので、鳥肌立てても今ぐらいから毎回着始めます。
となると、メイクも春っぽくしたくなるもの。

かなり前にかってあった「アルマーニアイマニア」。そろそろ使うかw
e0062977_1431443.jpg

ベースは、明るめに仕上げたい時はクリームアイシャドウの01、ちょっと深みを持たせたい時は04で。
01ならマブタ全体に薄く、
e0062977_14321766.jpg

04ならアイホールだけに。
e0062977_14323271.jpg


ここに、一番したの白っぽいベージュを眉下にいれ、下から2番目のピンクベージュをアイホールよりも少し広めに。
すぐ上の紫ベージュ(?)は、マブタの真ん中から内側にブワッっと大きくいれてできあがり。

春っぽく仕上がります。

アイマニア、発色も柔らかく、色の光がかぶさる感じ。
ふんわりなのです。
by recipko2 | 2006-02-20 21:47 | Eye Shadow | Comments(2)

AWAKEとの出会いとお手入れ会



スキンケアはAWAKEの製品を使うことが多いのですが、お手入れ会に行ってきました。

AWAKEを使い出したのは、実はネイルから。
たぶん「美的」かなにかで大高さんが進めていた色がペディキュア用ちょうどいいなと思いカウンターに行ったのがはじまり。
1000円という価格ながら、発色と乾きのよさと色出しがとてもよく即購入しました。

そのときは、AWAKEのスキンケアモノに興味がなく(苦笑)、本当ならその1本のネイルを購入するだけで終わったのですが、
担当してくださった方が「よければ新しい口紅試していかれませんか?」薦めてくださり、まぁ時間もあるしいいかなーと思いつけてもらうことに。
またこれが、普段私が選ばないような色なのですが、つけてみるととても似合う(自分でいうなよ、と)。
無理強いするわけでなく、こんな色も似合いますねーで話がおわった頃には、急にスキンケアにも興味がでてしまいました。

次の週。またカウンターへ。前回担当してくださった方がいたので、その方をご指名し色々と話をしました。

その当時(といっても2年くらい前?)、ニキビとニキビ後が酷くて、ちょっとウツになるくらい悩んでいました。
今ほど肌が安定していなくてニキビができてないときがないくらい、肌の調子がいいって何!?と思うくらい酷い状況でした。
(oden_mihoさんはご存知ですよねーw)

そのことを話すと、とりあえずクレンジングと洗顔と化粧水を見直しましょうと提案してくださり、
クレンジング   スキンリノベーション クレンズ
洗顔 スキンリノベーション ウォッシュ
化粧水 バイタルエクスプレス ローションセラムA
を薦めてくださいました。

実はこの方は、AWAKE常駐のBAさんではなく、月に数回いらっしゃるスキンケアスペシャリストでした。
この方自身がとてもステキで、(勝手に)一目で気があう!とおもい(まさに一目ぼれw)、この方も覚えていてくださってました。


これで、提案してくださったものが全然合わないとか、ダメなら蜜月は続かなかったのですが、
この3品を使うようになってからBAさんたちに驚かれるほど、肌が立ち直り、段々にきびも出来難く、跡うっすらとしてきました。
肌体力がついてきたんですね。

それ以来、ほんと信頼しています。この方が薦めてくれるもの(その時に必要なものしか薦めてこない)は、素直に使いますw
今、特にトラブルもなく色々な化粧品を楽しめるのも、AWAKEのおかげだと思います。

まぁ最近いろいろと浮気していますが・・・(スキンリノベーション ウォッシュは、ずーーーっと使い続けています。)

さて、年に数回お手入れ会があるのですが、約1年ぶりに参加しました。その方とも1年ぶり!
化粧を落とされ、機械をつかって肌診断。
私、アラブの石油王もマッ青の油もちですが、「○○さん(私の名前)、大変!油分がなくなってる!」

ええええええーーーーー!

水分が40%以上あったものの、油分が9%ほど(それって少ないの?)。
いやいや、まさかまさかともう一度測定しても同じ結果に。
透明感はMAXだし、毛穴の開きもないけれど、しいていえば、小鼻の横(目の下の三角ゾーン)のキメが少しながれているのともう少しハリが。

しばらくつかっていなかったバイタルエクスプレス ローションセラムAをえらび、ハリ強化を。
指の感触が気持ちよくて、爆睡しそうな位気持ちいい時間でした。

バイタルエクスプレス ローションセラムAはやっぱり使い心地がよくって、再度使用することにしてお買い上げ。
目元あたりの油分の少なさと修復のために、イノベーションシリーズのアイクリームも薦められたのでそれもお買い上げ。

やっぱり大好きですEさんっ!
by recipko2 | 2006-02-19 20:54 | Counter | Comments(1)

ダニエルドゥウインター「クレール ドゥ リュン」


ただのコレクターと化している感がありますが、
ダニエルの夜用クリームのクレール ドゥ リュンを使い出してみました。
e0062977_14533299.jpg

元々サンプルで何度か(も?)つかっていたのですが、
購入してたっぷり使うと、また違ったよさがあるので驚いています。

ダニエルのラインは本当にシンプルなので、

化粧水 → 美容液 → クリーム

だけとなります。

重くなく、かといって軽すぎない、とてもなめらかなテクスチャーです。
香りは、お薬系。オリジンズの『アンドルー・ワイル フォー オリジンズ プランティドート フェイスセラム』と似たような香りです。
かすかにレモンのようなシトロン系の香りもします。
感触は、たっぷり目にとり、頬で軽くマッサージするように入れ込んでみると、徐々に入っていき、最後はしっとり。
でも、ベタッとしているのではなく、必要な分うるおっている感じです。
ユビキノン(コエンザイムQ10)や、チャバエキス、蜂蜜、ヒアルロン酸やスクワランなどもはいっているんですねー。

バラやラベンダーの優雅な香りではありませんが、
疲れたときに、ほぅっとできる、五感に負担のない香りだとおもいます。

ふわっとしたカシミアのストールをまいて、森の中で眠ってしまえるようなというか・・・・(大げさすぎ)

スローでロハスな感じですが(意味あんまりわかっていってませんが)、翌朝起きると、
「ほぅら!どうだ!!」という感じではなく、でも回復はきちんとされて元気になっている肌になります。

お手入れに疲れてしまったとき、時々休んでみるために使いたいクリームです。

あ、そうそう、サンプルは、クリームがなかなかでなくてたっぷり使えなかったのです。
もうチョットつけたい!と思いました。
それでも、乾燥するとかはなく、肌も落ち着いていいなーと感じました。
by recipko2 | 2006-02-15 20:00 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(0)

マッキントッシュのコート

今日は、休日出勤でした。

でも、どうしても買い物がしたくて、出勤前に新宿へ。

そこまでして欲しかったのは「マッキントッシュ」のコート。

なんかバリっとしたコートで1年中着れるようなのが欲しかったんですよね。

理想としては、お尻下かお尻ジャストくらいでピーコート型。
色はカーキ。先々シーズンのヴィトンで出してたのが理想なのですが・・・(さすがにヴィトンじゃ買えないし orz)

バーニーズNYにいき物色したものの、数がない。銀座のマッキントッシュにいけばよかったなぁ(場所知らないケド)。
ただ、色々試着し、紺色のベルトがあるタイプのダブルのコートが、肌色にあってて丈がよかったので、これを購入。
e0062977_19142322.jpg

もっと長いのは、バーバリーのトレンチがあるし、もっと短いのはマーガレットハウエルのがあるし、案外持ってそうで持ってない丈とデザインで気に入りました。
あー、でもカーキが欲しかった・・・・

あと、このデザインは腕にもベルト(?)がついているのですが、この効果がすごい!腕がスラッと見えるんです。

噂では色々と聞くマッキントッシュのコート。
さて、どうなることやら・・・

しかし。休日出勤しても残業してもどうせ無料奉仕だから、結局はマイナスなんだよなー。
by recipko2 | 2006-02-11 18:00 | Vogue | Comments(10)

ナノケアのその後



ナノケアを購入してから、朝晩と毎日使っていて、とてもいいなと思っていたけれど、
なんとなーく、最近、肌が薄くなってきた&乾燥(?)するようになってきた。

元々肌はそんなに薄いほうではナイと思っていたけれど、なんとなーく薄くなった気がする。
とはいいながら、色々な化粧品を使っているから丈夫なんだろうけど。

ナノケア使い出してから、どういう心理なのか、より近づいた方が効くような気がして、
かーなーり近距離でスチーム浴びていました。
「あちっ!」まではいかないけど、かなり暖かい状態。

洗顔では高温の湯は使わないほうがいいと低めにしているのに、明らかにそれ以上の熱さ。

意味なーい!

温度を感じないホワホワの状態で、お手入れ中の顔周りの湿度を下げないため程度に使用するのがよさそう。
ナノケアだけでは、水分保持ができないので、ちゃんと化粧水をたっぷり与えてからナノケアしたほうが良いみたい。

・・・・って、普通わかってるか。

orz
by recipko2 | 2006-02-02 08:35 | Tool etc. | Comments(5)

AWAKE 春の新色

比較的スキンケアでAWAKEの製品をつかうことが多いけれど、
メイク物はほとんど買ったことがなかった。

けれど、今年の春は、ちょっと気になるものが。

AWAKE 「アイ ティント スターダム」 01Champagne、02Confetti
e0062977_8182958.jpg

水アイシャドウで、ハケで塗るタイプ。
01Champagneはゴールドに近いベージュで、ベースにも使えるし、それ単体でも使えるのでとても便利。
まぶた全体に広げてもギラギラにならず、艶めく感じなので失敗がない色でもあります。
メイクテクのナイ私にはかなり重要。

02Confettiは玉虫色。つけるとシアーだけど深みのあるグリーン。

次に、これまたテクがなく普段あまり引かないアイラインですが、
気になるものだったので購入。

AWAKE 「ジェムグリント ライナー スターダム」 02Palmetto Brown
e0062977_8185041.jpg

リキッドアイライナーも初めて。ペンはフェルト(?)タイプで、細くてとても書きやすい。
何よりも発色が「アイライン!!」という感じではないので、太めに引いてアイシャドウ代わりに。
これ、いいな。他の色も買おう。

最近お気に入りの使い方としては、アイティントスターダム01をまぶた全体につけて、
ジェムグリント ライナー02でラインをシャドウの締め色のようにつかい、仕上げにRMKのギンギラアイシャドウを全体にふわりと入れる。

・・・つか、簡単なだけだけど。

AWAKE 「リップペンシル スターダム」 07Blossom pink

輪郭をとったあと、唇全体をコレで塗りつぶし、
上から、シャネルのクリスタルグロス「タンジェリン」かアルマーニ「リップシマー22」をつけると、
とても上品でみずみずしい口元が出来上がるので気に入ってる。

・・・・ふっ、01と02買うしかないかな。
by recipko2 | 2006-02-01 08:17 | Eye Shadow | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59
私はとても美味しかったの..
by やまこ at 19:33
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 09:15
> るる♪さん 参..
by recipko2 at 09:14

ブログジャンル