<   2006年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダニエル・ドゥ・ウィンターのサロン



表参道にできたカルティエの向かい側に、通りからすこし入る形になるのですが最近できたキレイなビルにそのサロンはあります。
もともと、表参道(表参道ヒルズのあたり)にくらべて、青山通りを越えたこちら側は静かなところですが、
ほんの数メートル入っただけなのにさらに落ち着いた雰囲気で驚きます。

エレベータをおりて、店内にはいると、ダニエルグリーンとでもいうのでしょうか。
萌黄色のイメージカラーで統一された店内は、華やかだけれど品が良くて、でも洗練されてて、不思議と寛げる空間です。

私も友人も、それぞれ前回担当してくださった方が受け持ってくださり、安心できました(実は人見知りなので毎回新しい人だと疲れてしまう)

部屋は2部屋。
ブラウンのフローリングに、壁紙はしろ。タイルで縁取られた洗面台。
今までいった(少ないエステ経験ですが)中でも、1番好きな室内のセンスでした。
一緒にいった友人に以前から「こんな感じのお店にして~」とお勧めしています(サロンを開業したいと思っているので)。

今日は、フェイシャルのコースですが、フェイシャルといっても胴体部分以外は、
手も足もオイルマッサージしてくれますので下着はとって着替えます(あ、パンツははいてますよw)

着替えが終わると、ショットボーテ(今日はマンゴーベースのイブニング)を1杯。
コレを飲み、施術を受けると代謝があがるらしいです。

さて、足浴をしながら、今日はどのコースにしようか相談です。
このところ、疲れからか肌が荒れていることを伝えて、それでしたら・・・と薦めてくださったのが、
「メディテラニアン マジック」コース。

『ダニエルメソッドの地中海マジックで疲れた肌を癒してくれるリラクゼーショントリートメント』

ほぅほぅ。

足浴がおわり、ベッドに横になり早速施術開始です。
まずはクレンジング。

アイメイクを取り除き、ドゥスールドゥペタル(クレンジングミルク)で丁寧にクレンジング。
もう、この時点で、手技と香りのよさでほへぇ~と体から緊張がほぐれてきます。
蒸しタオルを丁寧につかい、ふき取り。

ロゼ(化粧水)をつかってふき取り。
瞼にコットンパックをして、しばらく休ませます。

この間に、腕のマッサージ。
使うオイルがまたとても良い香りで、目を閉じてその香りを感じていると、心からリラックスできるのですね。
手のひらをほぐし、腕のほうに老廃物を流すように、ギュッギュッ!とマッサージ。
ほんのちょっぴり強めで、好み。

両腕が終わるとフェイスののマッサージが始まります。
香りよいオイルをつかって、マッサージ、その内容はというと・・・

・・・・と、私ここで堕ちました _| ̄|○ レポニナラナイジャナイカ
気持ちよすぎで、何度か「んがっ!!」と自分のイビキでおきました。

このフェイシャルのマッサージがホント丁寧に長時間してくださるんですよね。
ツボ押しから、リンパを流したり、ほんと気持ちいい。

ほぅわ~としている間に終わり、オイルを蒸しタオルでよくふき取った後、
ペタルドオー(保湿パック)をたっぷりつかって顔全体に伸ばしてしばらくおきます。

この間に、今度はヒザ下のマッサージ。
足裏から、すねまでのマッサージ。

「うぅう」と思わず声がでちゃうんですよね・・・。

顔のマスクをふき取り、仕上げです。
ロゼをたっぷりかけて、レリクサーマジコントゥデジュー(目元用美容液)を目元につけてピアノタッチでタッピング。
レリクサーマジヴィサージュエデコレットを顔全体とデコルテにたっぷりとつけて、タッピング。
最後に、エネルジピュール(デイクリーム)を塗り出来上がり。

ベッドに腰をかけて、肩から肩甲骨にかけてのマッサージ。
・・・・実は、このマッサージが一番気持ちいいんですw
コレを全身にやってもらいたい!!!このマッサージなら高くてもボディ受けたい!と思わせるもの。

はー、きもちえー。
仕上がった顔をみてびっくり。
疲れきっていた肌が、ピーンと持ち上がって張りも出ています。
サロンに行ったあとの良くある感動ですが、私は施術中に寝てしまうので、終わったあと寝起き顔のままだったりするので、
はっきりと肌が持ち上がっているのがわかるのってすごい。


着替えの後は、ハーブティーを飲みながら過ごせます。
サロンで、ダニエルの化粧品も買えるのも便利(当たり前といえば当たり前だけど)

今一番気に入っているサロンです。

この後、肌のモチベーションがずいぶんとあがって、肌荒れも治まりもとの状態に戻ってきました。
やっぱり、ガツン!とプロの手にゆだねるのってとてもいいことなのですね。
by recipko2 | 2006-04-26 16:48 | Spa & Salon | Comments(1)

休暇をとって丸の内

今日は、年度末に休日出勤していた分の代休をとり、大好きな女友達と一日デート♪

内容は、ランチと買い物とエステ。

せっかくの平日やすみ。
美味しいもの食べたいし、ちょっと優雅にすごしたくて、前から気になっていた丸の内の「イル・ギオットーネ」へ。

京都にある大好きなイルギオットーネが東京に出店と聞いたときには、笹嶋シェフの料理が食べられて嬉しくもあり、なんとなく寂しくもあり・・・・(なんでだろ)
京都とちがって夜・昼ともにすべてコースなので、なかなかいくことができなかったでした。

場所は最近できた、丸の内の新しい三菱電機ビル。
地下の駐車場に車をいれて、ロビーにエレベーターで上がると・・・

完璧に浮いてました私。
三菱電機と、東京三菱UFJ(近くに本店があるんじゃないのか?)、モルガンスタンレーが入っている最新のインテリジェントビル!でした。
ロビーにいる人はホトンドスーツ姿で、上下白にピンクのカーディガンなんて羽織っている私は浮きまくり。
平日なのでスーツ姿の人が多いのが当たり前なんですけどね・・・

ランチの予約ができなかったので当日開店前に並んで11:00開店と同時に店内へ。
少し遅れて友人も到着。
Bコース(3500円)を頼み、飲むつもりがなかったワインも・・・・

私は、甘~いデザートワイン系が大好きで、「とにかく甘いワインください」といって、
出してくださったのが、「KA」とラベルに書かれたもの(ワインの知識ないのでこれ以上はわかりません)。
琥珀色のワインで、雑みがなくておいしいっ!

さて、肝心の料理は、
前菜は、ホワイトアスパラをポタージュ仕立てにして、中に温泉卵を入れたもの。添え物としてウニをクレープで巻いて揚げたものがのせてあります。
e0062977_931865.jpg

一口食べての感想:
「ん~~~(悶える)、やっぱりこのお店の味が大好きだ~~」

と、悶絶しながら言っている所へ店員さんが。
は、はずかしい・・・あきらかに笑いをこらえていました。

次に、裏ごししたポテトとアジのサラダ仕立てのもの。
ポテトの上に、生のアジと、オリーブと美味しい塩で合えた野菜を載せたもの。
アジと、ポテトと野菜を一緒にほおばる。ん~幸せ~♪
e0062977_972772.jpg

パスタは、アサリと春キャベツのスパゲッティニ。
ニンニクが強すぎず、春キャベツの甘みとアサリの香りが堪能できる一品でした。

メインは、鶏肉。
鶏肉を巻いて、皮をカリカリにローストしたもの。
これが口に入れるとパリっと香ばしく絶品でした。

パンも美味しくて、2種類のオリーブオイルで楽しみます。

ん~、お昼から贅沢をしてしまった。

おしゃべりもおなかもいっぱいになったところで、とりあえず表参道に移動。
表参道のプラダとか新しくできたカルチェのそばにサロンはあるため、そのあたりをぶらぶらする。
表参道ヒルズはどうもねー。六本木ヒルズもイマイチだし。
基本的に「新宿」にいけば世の中のものは事足りると思っているので、ヒルズでお買い物をする興味が全然ないんですよねー。
お茶とかはよくしに行くけど・・・

さて、カルティエがあるビルの一群には、クロエの青山本店も入っていて、せっかくなので覗いてみました。
お洋服は高すぎて私の薄給ではとても買えないけど、見るだけはタダだしw
と、いいつつも、青山店限定で出ているスイムウェアシリーズで、とてもかわいいキャミソールがあり、
これがお値段も手ごろで心惹かれた。うーん、うーん。
(当日取置きをお願いしましたが、エステのあとすっぴんでいく気にならずそのままキャンセル。
しかし、今だに悩んでしまう・・・・)

はー、とりあえず、落ち着こう。
さて、今日行くサロンは、このところ大好きでライン使いしている「ダニエル・ドゥ・ウィンター」。
母の日もちかいとのことで、「ペア割引」なるものがあり、通常75分18900円のコースが、二人で受けると31500円(二人で)というもの。
コレはお徳!
二人でワクワクしながら向かいました。
by recipko2 | 2006-04-26 09:07 | other | Comments(3)

スティラ フェースパウダー no.1

e0062977_12562739.jpg


つなさんのブログで使い方を学んでいるれしぴこです。

最初はスルーするつもりだったのに、なんだか必至でかっちゃったなー。

スティラガールズがかわいいのですが、5回ほどつかったら、アラ不思議。スティラガールズがいなくなりました('A`)

残ったのは、安っぽい容器のみ・・・

と思ってたのですが、パウダーのキラキラ感がとてもいいので気に入っています。
全顔でも、ハイライトでも、ギラギラなりすぎず、とてもいい!

お気に入りのアルマーニのハイライトがなくなってきたけれど、このフェースパウダーがあるので安心です。
by recipko2 | 2006-04-25 12:00 | Blusher etc. | Comments(3)

アンドルー・ワイル フォー オリジンズ プランティドート フェイスセラム

アンドルー・ワイル フォー オリジンズ
プランティドート フェイスセラム

アメリカのタイム誌の世界でもっとも影響力のある100人ちがった、25人にもえらばれた方で、統合医療なるものを提唱なさっているとか。
その方とオリジンズが共同で開発をおこなった製品というからには、興味が起こらないわけがありません(そういうの大好き)。
早速サンプルをためしてみました。

e0062977_8551134.jpg


『人が生まれながらもつ「自然治癒力」を高めるためのセラム
肌の免疫力やストレスへの抵抗を高める複数のきのこ、深々のストレス緩和に働きかけるハーブなど、
高い治療効果で注目される植物パワーを配合しました。
肌のトラブル(ニキビ、シワ、シミ、くすみ)の原因となる’インナーファイヤー’と呼ばれる細胞レベルでのわずかな炎症の進行を未然に防ぎ、
健やかな肌を保ちます。』(以上、http://www.weilfororigins.jp/より引用)

サンプルも現品と同じ深いグリーンの容器にはいっていて、
これまでのオリジンズの製品パッケージのデザインとは異なり、ドクターズ系という感じ。

液体は、一見乳液かとおもうような、少しグレーがかった白。かなりトロリとしています。
そして、その香りは・・・・・

小さい頃、転んでケガをしたときに、母がもってきてあけてくれた薬箱の香りがします。
消毒薬っぽいのに、やさしくて、嗅いでいるととても癒されます。
森の中で寝転んでも、こんな香りがしそうです。

ストレスのせいか、季節の変わり目のせいか、とにかく肌がぼろぼろなので、あまり夜はつけたくない。
化粧水のあとで、コレだけにしてみたら、すごい保湿力があるので驚きました。
べたつくわけではないのに、すごく潤って、クリームをつけなくてもいいかな・・・と思わせるほど。

翌朝は、見違えるほど肌が光ってる!!ピチピチ!

・・・なーんてことはありませんでしたが、荒れている肌をしっかりと癒してくれているようです。
1週間つかってみてチリチリした感じがよくなってきました。

興味がでてきて、ワイル氏の本も読み始めました。なかなか興味深いことのおおいこと!
大好きなダニエルとも通じるようなこともかかれており、これからもっと勉強したいとおもいました。

早く肌荒れも治るといいな・・・

------------------------

そして、都庁にいくようじがてら現品をかいましたとさ。


******************
リピート 2本目
by recipko2 | 2006-04-21 08:00 | Elixir | Comments(9)

ダニエルドゥウィンター 「エルダー マジ ヴィサージュエデコレ」


えーっと(´∀`;)
禁断の美容液に手を出してしまいました。うぁあぁああ

エルダー マジ ヴィサージュエデコレ
e0062977_14552143.jpg

この春から、この白濁したタイプの美容液にかわりました(容器は同じ)。
個人的には、リニューアル前のほうが良かったような気がします(カウンターでチョットつけただけだけど)
ただ、今のほうが保湿力は上っている!とのこと。

とろりとしたテクスチャーで、エルダーはもちろん、蜂蜜やアロエベラなどの天然成分がたくさんはいっていて、柑橘系の香りで癒されます。

大体、付属のスポイトでとって5.6滴が適量らしいのですが、するする入っていくので気がつけば大量に使ってしまい大変。
サロンの施術では、ささーっとつけて、エステティシャンの方の手のひらでつつまれて浸透させてくれます。
私も真似して、コレをつけるときは意識的にやっています。

つけた後は、モチモチ。

この後はすぐにクリームを。
ケアが簡単なので、たまに「お手入れに疲れた」ときにつかうとっておきのものです。
↑いつも使えばいいのに・・・
by recipko2 | 2006-04-10 20:00 | Elixir | Comments(0)

ダニエル・ドゥ・ウィンター 「ショットボーテ」


今日は休日出勤なのですが、その前に新宿と銀座によってからきました。

銀座は、大好きなダニエル・ドゥ・ウィンターへ。
最近発売になった、飲む美容液!?のショットボーテを買いにいきました。

e0062977_1527084.jpg


飲み美容液なんてちょっと大げさですが、一見普通のフルーツが沢山はいったジュース。
朝用と夜用があり、朝はマンゴーベース、夜はグレープベースになっています。

朝は、回復と保護。
マンゴー、オレンジ、アセロラ、パッションフルーツ、柘榴、グリーンティが入ってます。
ビタミンが豊富!

そして夜は、修復と再生。
ブラックカラント、クランベリー、アセロラ、ブルーベリー、柘榴、月見草にコエンザイムも入っています。

夜用のグレープベースが美味しい!
普通の美味しいグレープジュースです。ウェルチのに似てるかな。
でも飲むと翌朝なんとなく肌色が優れているように感じるのです。

この2ヶ月ほど、みなさんもそうだとおもいますが、
年度末ということもあり常にぴりぴりした、まるで昼時の吉牛のような状態での仕事でストレスもMAXでした。

ただ、これをためしに1本を1週間でのんでたときだけは、翌朝の肌の調子が良かったんですね。
朝用も試してみました。あまりマンゴーの味が好きではなく、また、「夜はとにかく肌の修復!」と思っているので断然夜用!

なんでも年に2回ほど、10日間、一日1本を飲み続けるとデトックス効果も高いとか・・・・

1本2200円×10本

・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


リニューアルされた美容液のサンプルをどっさり!もらい今晩使うのも楽しみです。


*****************

リピート  夜用 10本

*****************
by recipko2 | 2006-04-08 15:24 | Supplement | Comments(6)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55
> まきまきさん ..
by recipko2 at 15:52
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:47
アスリート並みの酷使で、..
by もりもりみつみつ at 20:14

ブログジャンル