<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワイル的サプリメント?

最近、アンドルーワイル氏の著書に影響されてサプリメントを飲んでいます。

ワイル氏は、あくまでもサプリメントをメインで飲むのではなく、野菜や果物などからの栄養をとり、
その上で足りない分を補うように薦めています。

野菜と果物を沢山食べるほうなので、足りてるかなーとは思いつつ、まあ足らない分を補えたら的に考えて飲むことにしました。

ワイル氏が薦めている処方のから、抗酸化力が上がればと次のような内容のものを摂っています。

カロチン  ※ビタミンA前駆体のレチノールを含まない。
ビタミンE
セレン
コエンザイムQ10
e0062977_1192819.jpg

上記の4つはビンからひとつずつだすのが面倒なので、ヘルシーワンというサプリショップで1日分の分封をお願いしてつかってます。
あとビタミンDとBを別に補いたい。

ビタミンC 200mg ※昔の著書だと1000mg以上を推奨していますが、最近のは200mg。体で利用できるのが200mgが限度だからだそう。

これは、ハイチノールCプルミエールからとっています。
e0062977_1194652.jpg

あと、ものすごい冷え性なので、ショウガの粉末をカプセルに閉じ込めたものも飲んでいます。
これも抗酸力や免疫力があがるのでいいらしい。
e0062977_1110031.jpg

飲みだしてまだ1ヶ月たっていないので、効果の程はまだわかりません。
とくにどこが悪いとか、薬的に使っているわけではないので、まぁ、ジワジワときいたらいいなと思っています。


でもでも、やっぱりワイル氏の処方が飲みたくて、探したら出してました。
アメリカから輸入してこれから飲んでみたいと思いま~す。
by recipko2 | 2006-06-09 07:00 | Supplement | Comments(2)

大阪への旅

本日は、ほんとにお気に入りになってしまったハービスENTのブリリアンデイスパへストーンセラピーをうけに、oden_mihoさんとお出かけです。

前回は電車でむかったのですが、今回はoden_mihoさんの運転で、車でいこう!!と、10:30に出発!
・・・のはずが結局ぎりぎりの出発で、私の運転となりました。ひ~!

何回もきている京都ですが、車の運転は初めて。
ましては、噂に名高い(どんな?)大阪へ車でいくなんて・・・ガンバリます。

名神にのれば1時間くらいということでの目論見が、そんなときにかぎって、名神の工事で京都南インターは入口閉鎖!
なにーーー!!!と国道1号をひた走ることになりました。
ナビついててよかった~とおもっても、地図派の私はナビの使い方がイマイチわからず(指図されるのもなんとなくイヤw)
知っている道ならば、あと大体どのくらいとかわかるのですが、何せはじめて。

こりゃー、予約時間に間に合いませんねーと、電話して時間変更してもらいました。
これで安心!

なんとか、事故ることもなく無事ハービスのビルに到着。12:30でした。変更しておいてよかった・・・
つか、ずっとおしゃべりしててあっという間についてしまった・・・

16:30の予約までどうしようか~と駐車場をぶらぶらしていると

リッツ・カールトン

の文字が!
私の中で何かがはじけました。昔なにかの雑誌でみて、リッツカールトンでしか売ってない何かがあったのを思い出し、
(肝心の「何か」は思い出せないんですけどね)

「リッツカールトンいきたかったんですぅ~~!!!!」

というと、oden_mihoさんが一言「いってみる?アフタヌンティーやってるかもしれんね」

おお!アフタヌンティー!すてき!と盛り上がっていると、ロビーラウンジへ。
ステキ・・・ステキすぎ。みりさんがお気に入りっていうのも納得です。
あまり高級ホテルにいったことありませんが、私この系統では一番すきかも。

ロビーラウンジでは、案の定アフタヌンティーがやっていました。むふふ。
とりあえず小腹をうめるためにアフタヌンティーを。席に着いてメニューをみると、アフタヌンティーといっても、

1 シャンパン + アフタヌンティーセット + 紅茶 + フルーツ
2 アフタヌンティーセット + 紅茶
3 アフタヌンティーセット + 紅茶 + フルーツ

などなど、うーん、悩みどころ。
「やっぱりここは、シャンパンつきよねー!」ということで決定!

シャンパンは、甘すぎず辛すぎず私にはちょうどよい美味しさ。昼間のお酒はウマい!
サンドイッチのパンも、スコーンも、ケーキも、ブリュレも、一口たべて「なんだこれ!」と入ってしまうほどの美味しさ。

しかも小腹どころか量が結構あって大腹も埋まりました。はぁ~しあわせ~。
こんどは、泊まりたいよねー!なんて盛り上がりながら、ENTのビルへ。

施術まで微妙に1時間強。どうしましょうか?
「リフレとかやる?」
キター!!やっちゃいますか♪とばかりに、ブリリアンデイスパの隣にあるタイ式マッサージのお店へ行き、
足のマッサージ45分。

き、きもちいい・・・オイルマッサージで、足の裏や、指を丹念にほぐしてくれます。
そこで首に当ててくれた枕。ほしいなー。高めの枕が大好きなのですが、これがもう気持ちよくって。
残念ながらどういう風にしてくれていたかわかりません。はじまってすぐに爆睡でしたから。。。

終わってすぐに、隣へ移動!大好きなストーンセラピー!
しかも、エステティシャンも前回と同じ方でした。うれしー!
内容は前回と同じですが、前回よりも汗をかいた気がする。ぽかぽかになって気持ちいいー。
途中で、石をお尻の仙骨の上辺りにおくのですが、オイルで滑って落ちそうになりました。
片方は落ちちゃったのですが、もう片方はおとしてなるものか!!と尻筋に力をいれてプルプルしながら死守しました。

至福の時間をおえて、お茶を一杯のんで「チョコ食べいく?」
いくいく~♪

今日は、お茶とチョコレートのセットに。
oden_mihoさんはチョコレートスフレに。

チョコレートスフレ、直径5cmのスフレが2つきます。
ひとつは、フランボワーズのソルベでたべて、もうひとつはチョコソルベで食べるのです。
1個もらってしあわせ~

そして今回ことごとく写真を撮り忘れました(*。*)

そして、食べ終わったころに、oden_mihoさんが一言
「いまから帰ったら、イルギオットーネにいくのにちょうどいいんちゃう?」

いやーん♪なんだか今回は私が考えていることを全部当てられてるみたい!

今日はとことんいっちゃいますか♪

ということで、また車で京都へ。
今度は名神でかえったのですが、こわいよーー。こわいよーーー!
首都高速に結構乗りなれていますが、怖い。名神までも怖いけど、名神の入り口が怖い!
なんでこんなにカーブなんだ!前が見えない!
のってしまえば、なんてことないので、またおしゃべりしまくって京都南につきました。

東山のイルギオットーネは、ラストオーダーぎりぎりにも係らず、嫌な顔ひとつせずにむかえてくださいました。

今日も、この世で一番好きなものである 前菜の盛り合わせ
e0062977_16574048.jpg

ウニとあさりのスパゲッティー
e0062977_1657559.jpg

もうちょっと入りそうだったので、サラダのカプリチョーザ
e0062977_1658938.jpg

いつものスイーツ盛り合わせ
e0062977_16582525.jpg

もう、なんにもいうことございません。今日死んだとしても本望。

でも、次回は、神戸いってから大阪にいってリッツカールトンにとまりたいねーなんて話で盛り上がるのでした♪

いや、女って最高ですね!
by recipko2 | 2006-06-04 16:56 | Travel | Comments(12)

京都 写経 垢太郎

2日目は11:00ごろにのそのそとおきだし、
oden_mihoさんにいってらっしゃーい!をしたあと、これまた用意してくださってたパンをたべて、やっと出かける仕度に取り掛かる。

今日は、泉涌寺へ写経に行こうと思います。

外に出ると、暑い!あわてて日焼け止めを塗って紫外線対策。
バスで一本だったので楽チンでしたが、サンダルで参道を登っていくのは結構足がいたいかなーとおもっていたら、みりさんに教えていただいた中敷のおかげで問題なし!

泉涌寺の中にある、雲龍院へ。道すがら鳥の声がきこえたりとてもステキなお寺です。
ここで写経を行います。

本堂にとおされ、
手を清め、丁子を口に含み口を清め(写経中ずっと含んでおく)、清めた水を頭にちょこっとかけてもらい開始です。

前回おこなった大覚寺とは違い、ここは畳に直接すわるので、正座がきつい!
休み休み書くこと約1時間。お願いことを記載し、奉納してきました。

写経の後は、別室で抹茶の接待があります。
抹茶をいただきながらお庭を眺めると・・・

とてもステキなお庭でした。
掃除が行き届いているというのもモチロンなのでしょうが、なんと表現していいかわかりませんが、品の良いすばらしいお庭でした。大きな楓の木もあり、秋になったらそれはすばらしい景色だと思います。
e0062977_15541830.jpg


e0062977_15544677.jpg

e0062977_15565794.jpg

源光庵の「迷いの窓」と「悟りの窓」のような窓。

また秋にも絶対に来よう!

京都伊勢丹へもどり、ぶらぶらと買い物(買い物結果はまた後日)。
その後、河原町へもどり、oden_mihoさんと合流して夕飯です。
パン食べてから何にもたべてなかったので、私もoden_mihoさんもおなかペコペコ!

柳馬場をあがったところにある「鬼灯」へ。
町家を改良し、そとには水盤ももうけてあります。なかなかオシャレなところです。

お刺身のもりあわせや、アボガドと赤身の叩いたものや、しめ鯖好きなのでしめ鯖、
エビマヨネーズ、餡かけやきそば、鴨ロースのシーザーサラダなどなど、
空腹だったのでこれでもかっ!と頼んでペロリと飲みながら食べてしまいました。

その後一度かえってお風呂の準備。
前回もいった「大和の湯」へ!今日は垢すりするぞー!!

10時ぎりぎりだったけれど、垢すりの受付も大丈夫だったので、少しあったまってから、いざ垢すり。
oden_mihoさんとならんで垢すり・・・

垢すりといえば 思い出す はるかな尾瀬 遠い空

じゃなかった、思い出し韓国旅行。
韓国にいって友人と本場の垢すりを体験したのですが、その垢すりのオバチャンに、
「アナタ アカ スゴイワネー!」といわれ、
移動するところ移動するところ皆に「アナタ アカ スゴカッタンデスッテ!?」といわれる始末。
ええ、会計時にもいわれましたよ・・・・

その後、地元にある健康ランドでも受けたけれどやはり「垢太郎ができそうなくらいすごい!」といわれました(*´д`*)
つか、垢太郎なつかしすぎ。

で、話はもどして、ポロポロと結構でていたので、まさかなーと思っていたのですが、
となりのoden_mihoさんは、垢すりをおえてマッサージに入っているではないですか!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
そこで私を担当してくれていたオバチャンが一言。

『あなた垢がこすってもこすってもすごいから、全部垢すりでもいい!?!?』

もうお好きなようにお願いします・・・orz

これでもかっ!って位こすられて、終わってからお風呂に入ると、「キュッ!キュッ!」と肌がなるくらい。
oden_mihoさんにも「ほんとキュッキュしてるね」といわれるほど。
こすりすぎ。

文字通り、その日の垢を落としてゆっくりと寝ました・・・・
なんてわけがありません。
お風呂の後、家に戻り、昨日食べれなかったケーキをたべて(この時点で大体夜中の1:30)、
その後、北山の本屋へ。帰ってきてまたケーキを食べて(なんなんだ私たちw)、パックしたりして、結局寝たのがまた5時近く(笑)

そして日曜日は、大阪へ向かうのです。
by recipko2 | 2006-06-03 20:44 | Travel | Comments(2)

京都へふたたび

このところ、京都にいきまくりです。

この土日にまた京都にいってきました。

金曜日、予定していた新幹線を1時間遅くし、
丸の内のパティスリー・サダハルアオキへよって手土産のケーキ(といっても半分は自分で食べるのだけど)を購入。

ちょこっと小腹がすいたので、大丸にいってサラダと、まいせんのかつサンドと、大根の煮物をかって新幹線へ。
大根の煮物が激しくにおってちょっと恥ずかしい・・・・

京都に着いた後は、タクシーでoden_mihoさんのところへ。
お仕事中だったので、こっそりとスタッフルームで雑誌をおかりして読みふけていました。

お仕事が終わったのがすでに11時近く。ご飯どうしようか~と悩んでいると、
前回もいったインドネシア料理「Hati Hati」にいくことに。
http://www.gurupita.com/clients/0002136523/
オーナーにすべてお任せして出てきた料理は、辛さを控えめにしてもらったこともあり美味。
写真撮るの忘れた・・・・

餡かけやきそばのような、やきそば(ミーゴレン?)と、
私は「たこ焼きみたい!」と感動してしまったマッシュしたポテトにいろいろな野菜をいれたおやきのようなものなどなど。
うーん、ちゃんと料理名を聞いてくればよかった・・・

その後、オーナーから知り合いのクラブのパーティーがあるのでと誘われて飲みに。
結局朝の5時くらいまで飲んでいました(*^。^*)
by recipko2 | 2006-06-02 20:19 | Travel | Comments(2)

ソニアリキエル「ラトゥー エクラ シュプリム04」



普段は、ベースの後にジルスチュワートのラベンダー色のコントロールカラーと、ポール&ジョーのファンデーションプライマー、または、今は亡き(笑)ニナリッチのバーズペシェかオパラサンを使っています。
しかし、もうちょっとツヤのある肌に仕上げたいなーと思っていました。


そんなおり、ソニアリキエルよりこの夏の限定として出るラトゥーエクラシュプリムの説明で・・・


『ゴールド&シルバーパールがリッチに輝いて、ヘルシーなキラツヤ肌を演出』(ソニアリキエルHPより)

e0062977_9155737.jpg

こ・・・これだ!!(本当かよ)

ラトゥーは使ったことがなかったのですが、早速カウンターへ。
発売日の翌日だったせいか、まだまだ限定品のすべてがある様子です。

時間がなかったので、肌にはつけずに手の甲で試しただけですが、

こ・・・これは!!(こればっか)

かなーり良い感じでした。
実際、つけてみると本当にいい!

私は1プッシュをだして、頬に多めにのせて、余った分をオデコ、鼻筋、アゴとのせて広げています。
手のひらに残ったキラキラを見ると、

ゲゲッ(゚Д゚;)

と思うのですが、肌に乗せるとちょうどいい。本当にキラツヤ肌。
ファンデーションをのせてしまうのが勿体ないので、リキッドを頬にだけ薄ーくつけて、
お粉をはたくと・・・

肌がキレイな人の出来上がり!すごい!!

私は、今からの時期は、すごく油っぽい肌になるので乾燥は感じません。
あと、あまりファンデも重ねないから、崩れも気にならないかな。

しかし、最初、肌にのせて伸ばすとき、ジャリジャリします。ゴールド&シルバーパールおそるべし。
今は定番化された(たしか)、IPSAの通称キラキラファンデも相当ジャリジャリしてたけど、このラトゥーはすごい。
肌がビンカンな人、痛みやすい人は気を付けたほうがいいと思います。ゴマージュしてるような感じですから。

限定品で、完売になっているところも多いようですが、これ定番化してほしいなーと思う逸品でした。
by recipko2 | 2006-06-01 08:00 | Base & Control etc. | Comments(7)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

アスリート並みの酷使で、..
by もりもりみつみつ at 20:14
大変ご無沙汰しています。..
by まきまき at 19:10
久しぶりにPCを開きまし..
by もりもりみつみつ at 11:17
> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59

ブログジャンル