<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バトン

ashiyareneさんより、バトンをうけとりました~。
「あのこのこともっと知りたい」「あたしのこともっと知って!」がテーマだそうです。


【1.もっと知りたいあなたのこと。】

こちらを見てくださっている方々に。
ひたすら浪費ブログを見てくださってありがとう♪

コメントいただくと、「こんな風に思ってらっしゃるんだ!」と発見があって嬉しいです。


【2.名前】

えーっとえーっと。自分の名前の由来?

当たり前ですが、「れしぴこ」は本名じゃありません(笑)

自分の苗字も名前もキライだったなぁ。
最近、そうでもないですが。


【3.年齢】

ゾロ目です。22じゃありません(だれも思ってないし)


【4.職業】

IT戦士のはしくれのはしくれのそのまたはしくれ

富士山で例えると、東京くらい(見えるだけかいっ!)


【5.趣味】

買い物
旅行
京都(笑)


【6.好きな異性のタイプ】

頭のいい人


【7.特技】

前後考えずに買い物をすること ←特技?


【8.資格】

普通自動車免許・・・くらいかなぁ

もっていることもわすれて、履歴書にもかけない英検3級とか。
いずれ何の役にも立たないマイクロソフトの資格とか。


【9.悩み】

お金使いが荒いこと ←一応なやんでいるみたい


【10.食べ物好き嫌い】

好き: 野菜(特にサラダ類に目がない) 天狗の料理(これは食べ物か?) ラーメン
嫌い: 香菜 蒸し焼きの手作り風プリン ピエールマルコリーニのホットチョコ おはぎ

番外編(大好きだけど食べないようにしているもの)
固焼きの醤油せんべい 納豆 スナック菓子 マーガリン ショートニングが入ったパン


【11.好きな人はいますか?】

沢山います。


【12.愛する人へ一言】

これは、ashiyareneさんと同じ言葉でした。
「これからも私の尊敬する人でいてください」


【13.回す5人をご紹介】

えーっと、おいておきますので興味のある方は、
お持ちください。
(とめてしまってashiyareneさんゴメンナサイ)


いかがでしたでしょうか?
見返すと、ショウモナイことばっかりで・・・(恥)
by recipko2 | 2006-10-30 20:58 | other | Comments(2)

Dior 「スノーピュア リペアホワイトエッセンスEX」

初代SNOW(朝用のAと、夜用のCがあって懐かし~い)からずっと美容液を使っています。

スノーピュア リペアホワイトエッセンスEX
e0062977_12175929.jpg


初代の次に、SNOW×2がでて、これも使い(すぐにジェルが固まっちゃって目詰まりしてたなぁ)、
3代目のSNOWは、アルコールっぽくて一時肌にあわなくてやめたけど、強引につかい(続けたら肌も馴れた(笑))、
これは4代目になるのかな?(適当)

一年間を通して使い続けている美白モノはコレだけ。
一瞬、クレドポーの美白に浮気したものの、1本使うか使わないかで結局復活。

遺伝的にシミができにくい肌なんだとおもうけれど、現時点で目立つシミがないのはこの美容液のおかげ!・・・かな。
ニキビ跡ができても、消えてくれるし。

使い続けすぎて、カウンターで買ったことが無いんですけど(笑)
***********************

リピート6本目

***********************

お出かけしたので厚化粧
by recipko2 | 2006-10-28 20:00 | Elixir | Comments(1)

ハーパースバザー日本版

今、ハーパースバザー誌(日本版)をかったら試供品をもらいました。
期待せずにあけたら、ローラメルシェのプレストセッティングバウダーのミニと、リップグラセのミニがついていました!

e0062977_21254182.jpg

by recipko2 | 2006-10-27 18:56 | other | Comments(10)

ジュリーク 「トリートメントクリームCA(カレンドラ)」

トリートメントクリームCA(カレンドラ)
e0062977_1732244.jpg

これまたあけると「ウニュゥ~ん」と出てくる、黄色いクリーム。
優雅な香りでもなく、とろけるようなテクスチャーなでもなく、あくまでも軟膏系な感じ。

こちらも量は少量(パール粒半分くらい?)で全顔つかうのですが、
最初3cmくらでちゃって全部つけたら浸透なかなかしないし、ピリピリするしで、びっくりしました。

パール粒半分にしてからは、つけた瞬間ギョッとするものの、気がつけば、スッ・・・と浸透していく感じ。
つけた後、ベタベタは全然してなくて、ここでも物足りない感が・・・

こちらも、劇的に変わるようなこともなければ、悪くもない。
ベタベタしないので、乾燥してるのかな?とおもうけれど、肌はふっくらしているみたい。
ただ、馴れてないせいもあり、もう少し潤るおった感じがほしいから、保湿系の美容液をジェルアメと一緒につかおうかと。

ヒドイ肌荒れの時にも使えるのカレンドラなので、使い続けたら肌がなめらかになるかな?
これも、リピートするかと言われると・・・すると思います。
無くなるまでに、時間かかりそうだし。

ジュリークつかってみて、諸先輩方が誉めるのに納得。
今までイロイロつかっているけれど、ジェルアメリオーレとトリートメントクリームCAで事足りちゃうってこと!?
30mlの美容液15750円って、そんなに高くないかも・・・・(定価じゃ買いませんけど)

ただ、緩やかに効いてようなので、明日の朝までに!とか緊急用には、ナチュラビセも有効に使おうと思います。

ちなみにコッソリ、ジュリークカウンターにいって4品ためしてきたのですが、
オーストラリアで買ってきたものとの違いがわかりませんでした(笑)
by recipko2 | 2006-10-26 20:02 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(6)

ジュリーク 「ジェルアメリオーレ」

化粧水をつかってから、

ジェルアメリオーレ
e0062977_11565798.jpg

顔全体で1プッシュでいいらしいけれど、最初使ったとき5プッシュくらい使ってしまった・・・
5プッシュしても肌表面が乾いたようになっていて(浸透?)、ひぇー!乾燥するかもー!と不安になり、
友人にきいてみたところ「普通の美容液よりも、物足りなさあるよー、でも大丈夫だと思う」との返事。
次から1プッシュ(どうしても物足りないときは2プッシュ)を広げています。

うーん、「もう最高!」なんてコメントもみかけますが、
正直ソコまでの感動はありませんでした(´・ω・`)

でも!!
悪いところもないんです。劇的に変化をするようなことはないのですが、
今まで使っていたものと同じに(それ以上?)に、普段と変わらない肌状態。
これって、とてもすごいこと!

ゆっくりジワジワと効き始めていく美容液だとおもいました。

リピートするかといわれると・・・・
1本使い切ってから考えたいって感じでした。
by recipko2 | 2006-10-25 08:00 | Elixir | Comments(2)

ジュリーク 「フェイスウォッシュクリーム」

アロマチックでスチーミングをした後には・・・・

フェイスウォッシュクリーム
e0062977_11584530.jpg

蓋のお尻でアルミをブチッとするタイプ。でもこれって、した後「うにょ~ん」とでませんか?
そして、最初に手に取り出したときにつぶやいてしまった一言。

「う、うへぇ~、いもむしつぶしちゃったみたい・・・」

手のひらに3cmほど取り出し、これまた水分を足して(本当はアロマチックを希釈したのがいいらしい)、シャバシャバの状態にした後、手のひら全体にひろげ、顔を、押して離して、押して離してと、子犬が母乳を飲むときのようにモミモミする感じで繰り返していき(ちょっと違うか)、
手のひらと顔の水分がなくなってきたら、気になるところをクルクルすこしして洗い流します。

ゼラニウムが入っているらしいのですが、香りはどう嗅いでも「ライチの皮のにおい」です。
甘くて、なんだか「ウッ・・・」と思う香り。
アーモンドとオートミールが「いもむし」と思った正体。

エッセンシャルオイルの効果か、洗いあがったあと化粧水をつけなくても、つっぱらない!

そして、一番驚いたのが、小鼻をみてると、角栓がニョキ!と「こんにちは!」していること。
イロイロな洗顔料を使ってきましたが、こんなことは初めて。
洗ったあと、拭いてからしばらく鏡で小鼻を見ていると、角栓が「うにょーん」て感じで、ゆっくりと出てくるではないですか!

ナ、ナンジャコリァ  (by 松田優作)

角栓星人なので、このところ毎日この光景にめぐりあえています(笑)
朝起きると、毛穴がキュウッっとしまってて嬉しい。

リピートするかと言われると・・・・絶対しちゃうと思います(笑)


*****************

リピート  3本

*****************
by recipko2 | 2006-10-24 20:58 | Cleanser etc. | Comments(8)

ジュリーク 「メイクアップエリミナー」

香港にいった時に、oden_mihoさんにつれていってもらったジュリークスパ。
そこでジュリークを体験して依頼、主にバス製品(バスソルト、ボディーソープ)程度しか製品利用したことありませんでした。

友人からも「ジュリークつかってみたらすごいいい!」という報告をもらっていたものの、
イマイチ使う気にならず「ふーんいいのかぁ~♪私はナチュラビセにするよ!」などと返事したり。

mihoさんやCOCOさんの影響で、アロマチックなど少しずつジュリークを使うこともあったけれど、
まぁ、ライン使いはないなとタカを括ってました。

先日、兄がオーストラリアいくというので、
「まぁ本場まで行くっていうなら、つかってみないこともない(何様だよっ!!)」と高飛車にお願いしたジュリークたち。

化粧品て、戦闘力(効果)は値段比例すると思っているので、この値段ならなぁなんて考えてたりして・・・

ところがそんな思いも4品つかってみて覆されました。


メイクアップエリミナー
e0062977_1524316.jpg


私は7プッシュくらいしています。
濡れた手に出して、もう片方の手を濡らして少しクリームを緩めて使っています。
が、イマイチ落ちが頼もしくないというか、ロハス系というか・・・
ちなみに、アルマーニのマスカラは半分だけ落ちました。ちゃんとポイントメイクは別に落としてから出ないとダメですね。

くるくるくるくるとして、本当に落ちてるのかな・・・?と不安になりつつ洗い流しました。
(ちゃんと落ちてはいるみたいです)

「落ちてるか同かが不安」というのはテクスチャーの好みの問題といえるので、よしとします。
が、これがなくなってリピートするかといわれると微妙。
香りは柑橘系というか金鳥系(ってどんな香りだ?)

リピートは・・・これは無いかなぁ・・・
by recipko2 | 2006-10-23 18:00 | Cleanser etc. | Comments(2)

10月の京都

金曜日の夜から京都にいってました。

土曜日は、oden_mihoさんのところのワンコと一緒に、鞍馬山へ。
日曜日から行われる「鞍馬火祭り」の準備をしていましたが、道は空いていて中心部から30分程度でついてしまいました。

鞍馬寺は、とても場の「気」がよいところだそうで、山門より少しまえから、お寺独特の「神域」という空気。
ずーっと続く坂道と階段。
ワンコたちは途中へばりつつ(人間のほうは倍くらいへばりつつ)、無事本堂に到着。

本当は、さらに遠くにある魔王尊が奉ってあるところまでいきたかったけれど、へばったのと、街中歩きようのブーツではキツイ(笑)

帰りに、鞍馬温泉で皆で露天風呂はいって家路に。

日曜日は、友人と朝から今の時期しか買えない、そして、これを買うことも今回の京都行きの目的だった、
上七軒・老松の「栗しぼり」と、金閣・まざぁぐーすの「ロールケーキ」。

「栗しぼり」は赤ちゃんの拳大もある栗100でできてる栗きんとん。
生ものなので配送してくれないんです(T_T)

「ロールケーキ」は5種類。
マロンクリーム、イチゴと生クリーム、ショコラ、フルーツ、抹茶。
それぞれに美味しくて、しかも値段も手ごろ!(1個200円足らずだし)

次回は、1ホール買い&食べします(1ホール630円くらいだし)

午後からはそれぞれの用事をすませて、友人は夜、東京へ。
私は、月曜日の朝に帰るのでお見送り。

その後、京都大丸にある、ルイ・ヴィトンへいって、タンタンシリーズをチェック。

か、かわいい!ポーターの格好をしたタンタンがラゲージをひいて歩いているイラスト。
タンタンの絵本を全部持っているファンとしては、こりゃータマラン。
今回からでたパスポートも入る大きなお財布(裏地が緑)、
長財布(裏地が赤)、小銭いれ(裏地がオレンジ)、丸い小銭入れ(裏地が辛子色)。
緑の大きなお財布がほしいーー!!!  9まんえんだけど・・・・たかっ!
スノーウィがついていないのが残念。

※タンタンだとおもってたら、ちがうんですね・・・・「タンタン」ではないみたい(´・ω・`)



夕飯は、わがままいって、また急遽イル・ギオットーネへ。

恒例のイル・ギオットーネ
by recipko2 | 2006-10-22 21:54 | Travel | Comments(6)

CHANEL プードゥルドゥース 40リラ

タンイノセンスと同時に発売された、新しいプレストパウダー。

プードゥルドゥース 40リラ
e0062977_1516786.jpg

タンイノセンスをつけてもらったときに、一緒につかってくださって、
とても気になっていました。

プードゥルドゥスは4色展開。

ほぼ真っ白の「10リスブラン」

ほんのりとピンク色の「30ロゼ」

ライラック色の「40リラ」

イエローの「50ミモザ」


クレドポーボーテで、紫色のプレストパウダーがあって、あこがれていたんですよね。使うの。

BAさん曰く、頬に乗せると「透明感があってふんわり」した頬になるけれど、
それ以外にのせるのはダメ!だそうです。

ブラシでもパフでも粒子がとても細かくって、ふんわり綺麗に入ってくれます。
でもブラシのほうがいいかな。パフだと取れすぎると、デスラー化します。いや、しました。←つけすぎ。

キョーフのCHANELブラシ(フェイス用)に軽くとって、頬に丸く乗せて・・・

イノセント肌にさらになれるかな?
by recipko2 | 2006-10-19 20:14 | Powder | Comments(2)

エリクシールシュペリエル 「リチャージマスク」

エリクシールシュペリエル リチャージマスク
e0062977_15132981.jpg

最近、リニューアルされたエリクシール。
いままで散々角質が!とかいってたのに、手のひら返しで角質培養派になったようです。

なんとなく気に入らないのですが、コラーゲン&エラスチン配合ときくとシートマスクは使ってみたくなりました。
エラスチンと安さに負けた(笑)

ジェルのような、かなりトロリとした液体のついたシートマスク。
マスク自体は、ちょうどよい厚さで、目元が「あけた状態」と「閉じた状態」どちらにも好みでできるところは好感。

顔に広げてのせて、15分くらい、ぼーっとしていました。
はがした後の肌は、まあプリプリといえばプリプリかな。
どんなシートマスクを使っても、プリプリになりますから。

トロリとした液なだけに、その後もしばらくヌルヌルしているのがちょっと気になる。

でも、この価格で手軽に保湿したいのなら、使い続けるのもいいかもしれないな。
6枚入りで定価でかっても1枚あたり500円以下だし。

関係ないですけど、今回からイメージモデルしている、モデルの熊沢さんってクリニーク使ってますよね(笑)
これが気になって気になって、CM見るたびに「この人の肌が綺麗なのはクリニークのおかげなのでは?」と思ってしまいます!

**************

リピート  2個

**************

今日の厚化粧
by recipko2 | 2006-10-18 20:00 | Mask etc. | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46
お~っ、お久しぶりでござ..
by Yumija at 22:55
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 16:34
お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55

ブログジャンル