<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今年最後の締めくくりとして、春の新色買い物予定!

今年も終わり。あっという間の一年でした。
振り返ると・・・・恐いことになっていますが、振り返らずに来年も邁進します! ←懲りない

さて、今年の締めくくりは、来年の新色で買いたいものをあげていこうかと思います。
あれ?普通は、今年のベストコスメとかするのかな?(ーー;)
まぁいいや、来年もバカ買いを予感させる終わり方ですね^^


今回各誌ともに、春の新色特集かと思ったら、来月号がおおいのですね。
とりあえず、UrbやビーズUPでチェックした限りの、いま欲しい春のメイクもの。

● CHANEL
スパンコール柄らしいけれど、気持ち悪い・・・・
でも、色はとても使いやすそうで、コレだけは予約してあります。

● CHANEL  イレーヌブラッシュ 24・25
チークが2つきたか。
25は、伝説の(笑)イリュージョンを彷彿とさせる色。

● CHANEL  レ キャトルオンブル
ベージュコレクションのガレのギラギラ感を押さえた感じかな?

コスメデコルテAQの新色がいいなと思い、試してみたら似合わず・・・・
多分、これかいます。


● ジョルジオアルマーニ 
リキッド状のチークがきた!
チーク好きとしては、たまりませ~ん
2色限定ででますが、一見すごい色なんだけど肌に載せるとホンワリとたまりません!!
2色とも買う予定です。

● ローラメルシェ クリームチーク
これも。多分3色買い間違いなし!


・・・・チークばかりでどうするんだ~
限定だけ先にかって、後は成田免税で買おうかな。

案外こんな感じ。
春っぽいアイシャドウも欲しいけれど、コレというのが見つからず・・・


ということで、今年も一年ありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいね。

お正月の予定は・・・
by recipko2 | 2006-12-31 08:00 | other | Comments(10)

ニナリッチ 「コンサントレ デクラ アンタンス」

いまは亡き、ニナリッチ。

本当に大好きだったのに、日本撤退しちゃいましたね。
化粧品部門撤退かと思っていたら、香港にカウンターがあるんですよね。
謎すぎるよ、プーチ。

ニナリッチの商品の中でも、バーズシリーズの優秀さは有名ですけれど、同じくらいこの下地も評判良かったように思います。

ニナリッチ 「コンサントレ デクラ アンタンス」
e0062977_955196.jpg


ジェル状下地で、SUQQUの下地ととても似ています。ニナリッチのジェルのテクスチャーが大好きで、私ジェル好きになったんですよね。
柔らかなピンク色で、グリーン系の優雅な香りがほんのりとあり、使い心地もみずみずしい。
モロモロになり難く、使いやすいです。今まで使ってきた下地モノで一番好きかも!?

3年ぶりぐらいに使うかも。やっぱりいいものは何年たってもいい!
日本のカウンターはありませんが、ネットでは今でも手に入るので、インターネットって便利だなぁと思います。

これまた、コスメデネットで2個組みが安くなったので注文したのですが、買ってよかった。
年明けたら、香港に行こうと思っているので、ニナリッチのカウンターいこう!

今日は都内をふらついてました
by recipko2 | 2006-12-30 08:00 | Base & Control etc. | Comments(2)

REN 「フランキンセンス リペアクリーム」

REN 「フランキンセンス リペアクリーム」
e0062977_9461825.jpg


はっきりいって「リペア」という言葉に弱い!!!

朝は、『活性』と『保護』と『保湿』。
夜は、『修復』と『治療』をメインにし、スキンケアを選んでいるつもりなので、「リペア」という言葉に敏感です。

ナチュラビセのダイヤモンドクリーム&エクストリームクリームなどは、修復と攻めのスキンケアで大好きですが、
時として攻めすぎるのも疲れてしまうもの。←言い訳じゃないのか?

このところハマっている、RENのスキンケアシリーズ。
先日かったオメガ3セラムと一緒につかうことで、さらに修復が高まると聞いちゃ黙っちゃいられません(?)

オメガ3セラムを、ゆっくり&のんびりマッサージしながら肌に入れ込み、
仕上げにこのリペアクリームを、再度ゆっくり&のんびりマッサージしながら伸ばす。

最後にはしっとりモッチリした肌で、ゆっくり寝る!!

朝起きると、修復完了!
RENの創始者の方は、オメガ3セラムとリペアクリームをセットにして使っているとのことなので、自信が伺えます。

遅く帰ってきて疲れてしまったとか、時間がなくて通常のお手入れができないときに、
このセラム&リペアクリームを使っています。

そっか、これだけでいいの・・・か・・・・ ←それ言っちゃダメ
by recipko2 | 2006-12-29 08:00 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(0)

ユケイドー 「プラセンタコラーゲンマスク」

中国コスメです。怪しいでしょう?(笑)
いつも利用しているコスメデネットで発表された、コスメランキングに踊らされてみました^^

ユケイドー プラセンタコラーゲン フェイスパック
e0062977_9281790.jpg

5枚入りで2400円!私のシートマスク限度額内でした。
↓これを買いました(リンクはしないでおきます)
https://www.cosme-de.net/products/result.cfm?web_no=AYU0002

使い方は、マスクをはって20分後たったら洗い流すとあったので、お風呂で使ってみることに。

シートを取り出すと。・・・・シートの顔型デカッ!!Σ(°Д°;)
決して小顔ではないのに、シートがかなりあまってしまいます。

ジェルのような透明のプルプルしたもの(美容液?)がたくさんついてて、袋にもだいぶあまってる・・・・何とか目の部分を合わせて、あまったところは適当に折ったりして顔に貼り付けました。
最初だけヒヤッとしています。香りは意外にもほぼ無臭。中国臭いと思っていたのに・・・(笑)
※風邪で鼻がいかれてたみたいです。嗅覚復活したらクサ~(笑)

20分間たって洗い流します。お風呂の中での使用なので当たり前かもしれませんが、洗ったあとなのに本当にしっとり。
細胞がふっくらしている気もします・・・

VALMONTのコラジェンパックと同じような手ごたえを感じてしまいました。
500円でこの働きはかなりいいじゃないか!?

5日間連続使用して、その後は週に2,3回すると良いらしいです。この価格なら可能ですね。

でも・・・

シート表面に 「羊胎盤コラーゲンフェイスパック」ってかいてあるのがなんとも・・・・
by recipko2 | 2006-12-28 08:00 | Mask etc. | Comments(0)

ジバンシィ 「プリズムアゲイン!ブラッシュ09 アーティピンク」

ジバンシィ プリズムアゲイン!ブラッシュ09 アーティピンク
e0062977_10381331.jpg

春の新色第一弾です。
伊勢丹新宿は、先行で26日から発売だったので早速みてくるだけ。。。なんて思ってかっちゃいました。

とりあえず、ジバンシィのチーク好きとして、お祭り参加型で買おうと思ってたんだけれど、
このチークの色とてもいいんです。

ジバンシィのチークといえば、07ポップキャンディが好評ですが、個人的には、こちらの色のほうがヒット!
一見、ギョッ!しました。
e0062977_10383168.jpg

でも、つけてもらったら、肌なじみもよくて、ふんわりと肌がきれいに見える色の出方。
特に私の肌は、かなり黄色めなので、右上の黄色が入ることによって、肌とのなじみがよくなるみたいです。

頬についた色をみて、果物のネクタリンを思い出しました。黄色っぽい果肉が透けている桃って感じなんですね。

ポップキャンディはオレンジ強めにに出てしまうけれど、これはもう少しピンクよりにでて、今から使える色!でした。
かなりお気に入りのチークになりそうです。
個人的には、ジバンシィのチークで一番好きかも。

このチークだけのつもりが、他にも色々と買ってしまいました~(ーー;)アチャ
by recipko2 | 2006-12-27 10:37 | Blusher etc. | Comments(8)

クリスピークリームドーナツ

今朝早くから、会社いく前に新宿で一度おりて、ドーナツを買ってきました。

最近できたという、クリスピークリームドーナツに行って来ました。


朝7時オープンなので、7時チョイすぎにいけば、サスガに並んでいないだろうと思っていたら・・・7:10ごろついたのに、並んでいましたよ・・・

うっそーーー!!

しかも結構な人数が並んでいて(多分全部で50人はいたとおもう)、買うまでに20分かかりました。

会社にいって、朝から皆で試食。(*´д`*)ワーイ
e0062977_1059691.jpg

↑あえて箱だけ(笑)

一口食べたら・・・


_| ̄|○

甘い・・・甘すぎる。
やはりアメリカの食べ物。大味すぎ!
ドーナツそのものはフワフワしてて美味しいと思うのですが、シュガーシロップ見たいのが分厚くかかっているので、
ドーナツ食べているより砂糖食べているほうが多いよぅ!!!

1個食べて皆でイヤになりました。是非砂糖かけ無しのを作ってもらいたい( ´Д⊂ヽ

多分もう二度と買いに行かないと思う。これからの人生で食べなくてもいいものリストにいれました(笑)

やっぱりミスタードーナツのほうがおいしいじゃないか・・・・(愚痴)
by recipko2 | 2006-12-27 08:00 | Eat | Comments(2)

ハウス 「うるおい美率」

e0062977_10281643.jpg
雑誌で悲しい記事を見つけました。

コラーゲンは、経皮吸収されないって・・・
じゃぁ、化粧品に入っているコラーゲンて何なのさっ!とおもっていたら、肌表面に潤いの膜をつくるのだとか・・・
コラーゲンは、皮膚からよりも、食物で食べるほうが真皮への影響は大きいようです。

やはり『美』は食べることなのか・・・

確かに、フカヒレとか、ツバメの巣とか、豚の角煮とか食べると、プリプリしますものね。
あー、タピオカココナツにツバメの巣が入ったものが食べたい(´・ω・`)

そうだ!香港に行こう。

(BGMは「ポリスストーリー」のテーマかな・・・ホイシャホイシャホイシャホイシャ♪(って聞こえませんか?))


なんてことも言ってられないので、コラーゲン飲料でも飲んでみることにしました。

いわゆる小瓶にはいったような健康飲料系がダメで(ビンを触るのもイヤ)、ほとんど手にしたことがありません。
お菓子でも「オリゴ糖入り!」とか書いてあると、食べれないどころか触れなくなる(書いてないのは平気で食べれます)なんでしょうね、この感覚は。

コンビニでも手軽にかえるコラーゲン入りウォーター試してみました。
一口飲んで、「うぇ・・・ぷ・・・」と、なんともいえない臭み?苦味?エグみ?がどうしてもだめで、二口目飲めず。

つぎは、ロッテのコラーゲン10000mg入りを飲んでみました。

・・・・これも二口目飲めず。
コラーゲンの味なのか、微妙なエグみと臭みがどうしてもだめ・・・orz
ピーチ味が多いけれど、この味が余計まずくてダメ。

大体量が多すぎよぅ( ´Д⊂ヽ

こうなったら残るは、ハウスしかない!とコレにかけてみました。量も100mlだし。

ハウス 「うるおい美率」

マスカット&アロエ味。
アロエヨーグルトのヨーグルト味を抜いたようで、飲めました!
でもなんでマスカットなのかしら?普通のぶどうジュース味とかにしてくれればもっと美味しいと思う。あとパイナップル味とか。

原材料は、
りんご濃縮果汁、マスカット濃縮果汁、豚コラーゲン、エリスリトール、エラスチン、コンニャクイモ抽出物、キダチアロエ、食塩、ヒアルロン酸、ビタミンC
等など・・・

コラーゲンペプチド 4000mg
エラスチン       80mg
ヒアルロン酸     5.3mg

果たしてコレで足りてるのか!?

朝飲んでいるけれど、これはどうも寝る前に飲んだほうがよさそうです。
根拠?は特に無いけれど、日中の基礎代謝とかで消費しそうで、肌のリペア分にまわらなそうだから。

肝心のお肌ですが・・・・ん~、どうだろ?←ダメじゃんか!
元々デブなので肌がパツンパツン(笑)、シワは気にしたこと無いけれど、潤い度が上ってくれたらいいナと思います。

ハウスさん、何日のみ続けたらいいですか?
by recipko2 | 2006-12-26 08:42 | Supplement | Comments(2)

ラメンテ 「オーロラシューティカルG ゴールド」

クリスマスプレゼントはもらいましたか?

自分へのクリスマスプレゼントに、今年はコレを選びました。

ラメンテ オーロラシューティカルG ゴールド
e0062977_843221.jpg


単に、クリスマスを理由にして、買ってるだけですけどね(笑)
ソレが証拠に買ったのは11月だったりします。

たしか、去年はイオンスチーマーだったような・・・・横目で見つつ。

FUさんのブログを拝見するつど、『いいなぁ(*´Д`)』と思っていたもの。
ついに買いました。

使った感想はというと、

 何 で も っ と 早 く 買 わ な か っ た ん だ !!!!


オーロラシューティカルGは、
 * 超音波
 * イオン導入
 * イオン導出
 * 赤外線
の機能がついていて、イオン導入・導出については、単独使用だけではなく、超音波と赤外線を組み合わせての使用が可能となっています。

★れしぴこ的スペシャルコース
40分程度かけて↓のような流れを行います。

超音波&イオン導出でのクレンジング → イオン導出 → 超音波&イオン導入 → イオン導入

超音波&イオン導出では、ジェルをつかっているのですが、ジェルが白くにごりうっすらと黒ずんでいます。
e0062977_8441039.jpg

毛穴の汚れが一掃されて、毛穴も小さく・・・・

イオン導入では、

ラメンテ C5
e0062977_8434229.jpg

ラメンテ Cプラ
e0062977_8435072.jpg

のいずれかを使っています。
イオン導入後は、肌が本当にモチモチ&毛穴レスになっていてびっくり。

時間的に長いので、週1回化粧をしていない日に行っています。

終わったあとは通常のスキンケアを。


★れしぴこ的日常コース
普段のお手入れは、20分程度で完了の、こちらで。

イオン導出 → イオン導入&赤外線

イオン導出は、FUさんに倣い精製水を使用。薄手のコットンに精製水をたっぷり含ませて、肌の上にコットンをおいて当てていきます。
本体につけてもいいのですが、なんとなくこの方がいいような気がして。
日常のお手入れは、クレンジング&入浴後におこなっていますから、汚れはつきません。
でも、ザラザラ感と毛穴レベルでの汚れがなくなっているように思います。

イオン導入は、その日の気分で『C5』と『Cプラ』を。
これも薄手のコットンに含ませて、さらに精製水を加えて、肌に貼りながら当てていってます。
イオン導入時は、なんとく肌がツッパル・・・というか引き上げられている感じ。

終わってから通常のスキンケアを。


実は、『超音波』というからには、いつもいっていた銀座のヴァカンスでの超音波クレンジングのように、頭に響くようなブブブブ~という音がすると思っていました。
が、実際は、拍子抜けするぐらい何も音がしないのです。
むしろ「ブブブブブ・・・・」的な音が欲しいと思うくらい。音があるほうが効いてる気がしませんか?(笑)

シワ・タルミ系分野に力をいれてないせいか、最近ちょっと法令線が気になっています・・・
夕方になるとどうしても出てしまってたのです。
でも、使い出してから法令線が消えてくれて、嬉しい限り♪

ただし、CプラやC5が恐ろしく早くなくなるので、懐は悲しい限り( ´Д⊂ヽ

クリスマスなのでガッツリ
by recipko2 | 2006-12-25 08:42 | Tool etc. | Comments(5)

コンラッド

e0062977_1525624.jpg

昨日は待ち合わせの時間までコンラッドでお茶してました。いよいよクリスマス。

私は今日はお茶会に、明日は両親とご飯食べまーす♪
メリークリスマス♪
by recipko2 | 2006-12-23 15:25 | Eat | Comments(0)

CHANEL 「ジュ コントラスト99 ローズペタル」

この秋冬の新色です。
ローズペタルって言葉に弱いので、発売当初に買おうとおもったけれど、レギュラー品なので後回しにしてたもの。

ジュ コントラスト99 ローズペタル
e0062977_1322373.jpg


このローズペタル、粉が柔らかいです。
堅いシャネルのチークブラシ(新旧ともに)では、ガッツリ取れすぎて大変なことに。

色は落ち着いたローズ。ピンクというよりもローズですね(あたりまえか)
ただ、ローラメルシェの「ローズペタル」は、ほわぁぁんと、内側からあふれるような上気した頬になるのですが、これは、もう少し暗めというか、お固めのすました頬になる気がします。
なので、丸くはいれずに、シャープな感じで大きく入れるようにしています。

でも、「今日はこのチークを入れたい!!!」とあまり思わない色なんです(´・ω・`) ←ナゼ買う?
手持ちのチークで、同じような色だけれどニュアンスが違うものがあるからか・・・


ジュコントラスト集めに入っているかのよう(笑)
まったく、来月の新色でも2色買いそうなのに・・・・
by recipko2 | 2006-12-22 08:00 | Blusher etc. | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46
お~っ、お久しぶりでござ..
by Yumija at 22:55
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 16:34
お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55

ブログジャンル