<   2007年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Dior 「Diorアディクトネイル 910」

春の限定品です。

Dior 「Diorアディクトネイル 910」
e0062977_15344912.jpg

かわいらしいベビーピンクに惹かれて購入しました。
写真だと大好きな220を彷彿とさせるベージュピンクですが、実物はカナリのベビーピンク。

単品で塗ってみたところ・・・




失敗でした(笑)
白っぽい色だと、私の肌では、浅黒く肌色が見えてしまい失敗でした。
分かっていたはずなのにな~(´・ω・`)

単品で塗らずに、フレンチにするとか、他の色と組み合わせて使うと救いようがありそうです。
(220とフレンチすると好みでした・・・よかった・・・)

実は、最近買ったネイル。失敗が多いんです・・・・
by recipko2 | 2007-01-31 15:33 | Nail | Comments(4)

Eitaさんのメイクがすき

今月号のマキアで、いろいろなアーティストさんが今年の新色で、春の顔を作っていましたね。

普段、黒田啓蔵さんの肌作りが大好きで、本をかって参考にしていたのですが、
今年の春は、Eitaさんのメイクがとっても気分!

e0062977_1815713.jpg


お洋服は、ボッテガヴェネタとクロエの服が気分!
(・・・・・・といっても、一般ピーポーには絶対に買えないのでセンスだけいただこうと思っています。)
なので、このメイクはツボでした。

Eitaさんのメイクも、丸ごと真似したら、カナリヤバい人になるので、こちらもエッセンス程度に貰えたらいいなと思っています。
まぁ、まね出来るテクがないので安心です(笑)

このメイク、アイシャドウとして、リップペンシルを使ってるんですよね。

ちょっと、リップペンシルを使う勇気はないので、インテグレートのペンシルアイズなんていいんじゃないかしら?

CHANELのスパンコールなんて使えちゃうんじゃないかしら?

なんて、想像すると楽しいです(想像だけで終わっちゃったりして)。
by recipko2 | 2007-01-30 18:01 | other | Comments(2)

ジバンシィ 「ヴェルニィプリーズシロップ」

そろそろ2月になってくると、そわそわと春物を着たくなってきます。

いつもいくマーガレットハウエルの店員さんとのこの時期の合言葉は、
「鳥肌立てて着ましょう!」です。

梅宮アンナさんも「オシャレはガマンです」とその昔おっしゃっていました。
最近お見かけしませんね。。。


そんなどうでもいい話はおいといて、春になると、かなり明るめのネイルもつけたくなってきます。

ジバンシィで、グロスとおそろいで購入したのがこのネイル。
e0062977_1751375.jpg


左が『ラズベリー』で、
e0062977_1754462.jpg

右が『プラム』です。
e0062977_1755588.jpg

見た目、ギョッ!とする色ですが、つけてみると案外ギョっとしない(笑)
ラズベリーの方はかなりオレンジに写っちゃってますね・・・ごめんなさい。

単体で塗るよりも、フレンチっぽくしたほうがもっと良いかもしれませんね。
by recipko2 | 2007-01-29 08:02 | Nail | Comments(8)

ランコム 「ブランエクスペール ニューロホワイト」

ミカンさえ食べすぎなければ、美白関係はDiorで十分なのですが、前からちょっと気になっていた製品がこれ。

ランコム ブランエクスペール ニューロホワイト
e0062977_16402161.jpg

DiorのSNOWシリーズは、DNAレベルで、伝達物質をブロックしてシミを作らせないというものですが、
こちらも同じように伝達物質に働きかけて作らせないという理論。

しかも、ストレスで生成される伝達物質にもはたきかけるというではないですか。
そういう理論に弱い私は、免税店だし~を免罪符に購入してみました。

これは、クリームとジェルの真ん中のようなテクスチャ。
ポリマーかな?と思うほど、肌につけるとすぐに浸透してしまい、表面がつるんとしてくれます。
しかーし!香りがイマイチ苦手。
なんでオッサンのポマードのような香りをつけるのですか('A`)

すぐに「顔しろっ!」と思うような即効性はまだ感じていませんが、Diorから切り替えてもいいな♪と思うくらい、使い心地はいいです。
とりあえず1本使い切ってみます。良いようなら引き続き使ってみるつもりです。

ちなみにこれ2月後半には、リニューアルされるそうですので、ちょっとソレも気になります。
お願い!香りかえてっ!
by recipko2 | 2007-01-28 20:00 | Elixir | Comments(0)

CHANEL 「イレーヌブラッシュ 25 インラブ」

CHANEL 「イレーヌブラッシュ 25 インラブ」
e0062977_1613535.jpg

成田免税価格 4,200円

24 ピンククラウドと一緒にかいました。
定番品なのに、まんまと買ってしまった~。

インラブ・・・
いうのも恥ずかしいですが、確かにインラブな色(ってどんな色よっ)。

オレンジ掛かったピーチよりの色で、春夏大活躍しそう。
モチロン、まだ今の時期に使っても大丈夫。

こういった色は、ワンパターンですが、いつもの入れ方になってしまいます。

①ブラシにチョット多めにチークをとる。

②黒目から小鼻で交わったエリア上に、ぽん!とのせる。

③ブラシのチークがついてない方で、横、斜め下、真下となぞる。

④最後に②の場所に小さく丸をいれてできあがり。

真ん中をこの色でちょっと濃い目にいれると、肌がきれいに見えるので。

ピンククラウドと同様に、
粉黛があまり硬くないのでとり過ぎには注意してます(*^_^*)
by recipko2 | 2007-01-27 08:00 | Blusher etc. | Comments(0)

CHANEL 「イレーヌブラッシュ 24 ピンククラウド」

CHANEL 「イレーヌブラッシュ 24 ピンククラウド」
e0062977_1214508.jpg

成田免税価格 4,200円

近頃のCHANELは、チークの色がすばらしくよくて、うれしい様な悲しい様な・・・です。

このチークも、見た目の色にやられたもの。
桜の花びら色のチークです。

この手のミルキィなピンクは、つけるとあまり色がのらなかったりしますが、こちらはかなりちゃんとつきます。
見た目の色よりも、濃くつくような気がする。

イレーヌのワリに今回の粉黛はとりやすく、付属以外のやわらかめチークブラシでも大丈夫。
ブラシにはっきりと色がついてしまった場合には、念のため一度ティッシュにはらってからのせる様にしています。
足すことはできても、引くことは難しいですから・・・

気に入っている使い方としては、アルマーニのリキッドチークをつかってベースを仕上げて、その上から、丸く入れる方法。
頬の中心に丸くいれて、最後にひとはけ、横に楕円形にいれています。


伝説の50番「イリュージョン」よりも、こちらのほうが好きです。

春になったら、もうちょっと濃い目にいれて、春の軽やかな服をきたいな。

今日の厚化粧
by recipko2 | 2007-01-26 12:14 | Blusher etc. | Comments(2)

ジョルジオアルマーニ 「フルイドブラッシュ01ピンクベリー」

肌の調子がとてもよくて機嫌の良い、れしぴこです。

やっぱ、VALMONTのコラジュンパックはいいわぁ~。
プラス、タンマオイルの効果と、ホルモンバランスのよさか、ニコニコしちゃう程調子いいです。

肌の調子がいい時は、何もしなくても肌が艶めいているので、ファンデーションをのせるのがもったいない!

普段パール粒大ほどのクリームファンデーションをつかっているのですが、
こんな日は小豆粒半分にして、きちんと感を出すためだけに頬の部分だけの使用。
スポンジで余分なものはとるので、かなり薄くつきます。

この上に、お粉をこれも、本当に薄く纏うだけで、作りこんだような肌になってくれるのは、肌の状態がよいからですね。

さて、お粉を纏う前に、自然な血色をだしたくて、リキッドチークを使ってます。

日本で買うのをまって、香港で購入したアルマーニのフルイドブラッシュ。
e0062977_12164770.jpg

香港価格:280HKドル(多分)

1プッシュではかなり多いので、注意しながらほんのチョコッとだけ手の甲にだし、
指先で、薄くつけたいときは「トントン」とおくようにつけ、ちょっと濃い目につけたいときは塗るようにつけています。

出た見た目よりも、実際につけるときに薄くなってしまうので、好みの濃さに調節。
私は、チークの下地としていれたいので、薄めにつけています。
つけてるか、つけていないかわからない程度の、ややつけている寄りのレベル(わかりにくいっ)

このぐらいだと、お粉を纏ったときにキレイに自然な血色で出てくれるんです。
上からチークを重ねるのにちょうどいい。

ローラメルシェのクリームチークが大好きなのですが、このリキッドリークも中々でした。
クリームよりもつけすぎることがないので、調整しやすいと思いました。
もう1色も買おうかな?

久しぶりに本日の厚化粧
by recipko2 | 2007-01-25 12:24 | Blusher etc. | Comments(0)

イヴ・サンローラン「タン マジュール ナイトオイル」

久しぶりに、清水の舞台から飛び降りた美容液。
e0062977_9324666.jpg


以前、藤原美智子さんが使っていると何かの雑誌でみて、欲しいな~と思ってました。
ただ、値段が値段なので、欲しい!と思っても中々手が出ず、決心がつかず。

ところが、先日「おねぇMANs」をみていたら、IKKOさんが「これいいのよっ!」と紹介しているではありませんか!
(多分ご覧になった方も多いのでは?)

これに、思い切り背中を押されました(笑)
免税で買うつもりだったので定価より安いけど、いざとなったらキャンセルする気持ちはありました。 ←ほんとか?

肝心のオイルですが、「不老不死の力を届ける霊芝の力」だそうで、それはもう強力そう。
不老不死にならなくてもいいけど・・・

成分は、
シト リジェネレーティング コンプレックス(霊芝セラピー)
オリゴベプチド
アーモンド エキス
シベリアン ローズ エキス、ムスク ローズ オイル、ローズ エッセンシャル オイル

最後のローズエッセンシャルオイルだけでも十分効きそう。
今年のテーマである「コラーゲン」にも働きかけ、重要な酸化ダメージからも守ってくれるらしい。

う、うれしい。

スポイトでとって自然にたれる分の2、3滴を手のひらに伸ばして、顔全体をマッサージするようにつけていきます。

私は次のような使い方をしています。

◆その1
シンプルに、洗顔後化粧水をつけてすぐ、ちょっと大目にだして大雑把にマッサージしてから、手のひらで顔全体を包むようにゆっくり押し入れる。

◆その2
普段のお手入れの最後に、うすーく伸ばすようにつけて、手のひらで顔全体を包んで温める。
※このときは、ナチュラビセのダイヤモンドドロップは使わないです。

◆その3
朝の手入れの最後に、クリームor乳液と混ぜてつかいます。勿体ないけど、オフィスの乾燥が厳しい・・・・

使っている最中の、バラの香り。
このバラの香りが、優雅すぎず、軽すぎず、重すぎず、自然すぎずで、すごく絶妙なんです。
バラの香りってともすると「うっ・・・」と思うほど高い香りのものがありますけれど、これは、アロマ効果ばっちりな、ずっとかいでたくなる香り。
誰もが「あー、いいかおりー!」と言ってしまうと思うな。

IKKOさんも番組でいってましたけれど、オイルだけどべたっとしていなくて、トロミのある美容液という感触です。
だけど、美容液よりも肌すべりがよくって、マッサージをいつまでもしていたくなります。

その1の方法が一番効果がわかりやすいかもしれません。
朝起きるとうれしくなりますよ。他の美容液使わなくても、しっとりフカフカの肌。
もちろん、オイル分が残ってテカルなんてことなし!

でも、勿体ないから、クリームに1滴混ぜて使おうかなと思っています(せこっ)


20mlで定価52500円という、強気のお値段。やはりそれだけの価値はありそうです。リピートはやはり無理か(笑)
※2月からまた値上がりするそうですよ。
by recipko2 | 2007-01-24 09:32 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(17)

CHANEL 「レキャトルオンブル 81 ベージュヴルール」

CHANEL 「レキャトルオンブル 81 ベージュヴルール」
e0062977_17331947.jpg

成田免税店で購入したものです。ちなみに、成田免税価格5,100円。

大好きなガレのラメラメギラギラ感を抜いたような、マットでシアーな雰囲気の色です。
あまりに普通すぎる色だけれども、これまでなかった色で、ガレに続いて「まってました!」とうれしくなりました。

ガレは、左上のグレーがかったブラウンが秀逸でしたが、
こちらも、右下の一番濃い色が、少しボルドーがかったブラウンでいい色。

基本的には、ガレなどと同じように、私は使っています。
マダマダ春らしくする必要もないから、濃い目の色をメインに使っています。

マンネリだけど・・・基本の使い方

① 右上のアイボリーを眉下を多めにゴーグルエリアかるくにいれます。
② 右下の濃い色をチップにとり、二重の幅に先ずいれて、アイホールに向かって薄くなるようにグラデーション。
③ 左上のグレーをチップにとって、アイホールに薄く。
④ 左下のピンクを、ブラシでふんわりと瞼にのせる。

もう少し、春っぽい日差しになってきたら、右上と、左上だけでもいいかな。

あ、それだと、ポール&ジョーの限定アイシャドウだ!
by recipko2 | 2007-01-23 17:32 | Eye Shadow | Comments(6)

香港 ~3日目 上環・香港国際空港・成田~

早めに起きてチェックアウトの仕度。
鏡を見ると、顔が腫れてる!?と見間違うほどのコラジェンパックの効果。
やっぱすごいわ。これ。

荷造りして、チェックアウトして、とにかく香港駅へ。
チェックインと、大きな荷物を預けて機内持ち込みの荷物だけもって(これが重い)ウロウロ。

金鐘にあるパシフィックプレイスにいって、地下のフードコートでお茶をのみながらどこに行こうかルート検索。
時間がもったいないので、パシフィックプレイスは見ずに、再度トラムにのって上環へ行くことにしました。

上環駅をすぎて、トラムが曲がる直前の停留所でおりて、すこし歩き、「林奇行」というお茶のお店へ。
ガイドブックのりまくりなので、日本語も通じる(笑)
すこし焙煎がかかった鉄観音と茶器を購入。
時間がなくてゆっくり試飲できなかったのが残念!

さらにそこから少しあるいて中国菓子をかいに、「陳意齋」へ。
梅のお菓子や、アーモンドクッキーと、燕の巣入りお菓子の『燕窩羹』(←おどろくほどマズイ)などを購入。

結局お昼は・・・
by recipko2 | 2007-01-22 16:56 | Travel | Comments(5)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

久しぶりにPCを開きまし..
by もりもりみつみつ at 11:17
> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59
私はとても美味しかったの..
by やまこ at 19:33
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 09:15

ブログジャンル