<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

NUXE「エタンセラントクリーム」

先週肌荒れを起こしていたときに、
もうなんだか良くわからないけどNUXEが気になって買ってしまいました。

e0062977_21444583.jpg


キットの内容は・・・
by recipko2 | 2007-02-28 21:43 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(2)

インテグレート 「ダイヤモンドアイズ SV871」

インテグレートのCMが新しいのできましたね。
大好きなアンジーの美しい姿がみれて幸せです。

もちろん春の新色CM。店頭で見入ってしまいました。
そして、アンジーのつけているカラーを。
※関係ないけど、アンジーって、化粧してもしなくてもあんまり顔変わらないですよね。美しい。。。


インテグレート 「ダイヤモンドアイズ SV871」
e0062977_8533178.jpg

この春、グレーのアイシャドウがつけたくて、でもCHANELのルミエールダルティフィスのグレーではチョット違う気がして、探していました。

これ、はっきりいってしまうと、
CHANEL 「ルミエールダルティフィス」より、
CHANEL 「レキャトルオンブル 81 ベージュヴルール」より、
ジバンシィ 「プリズムタンデルアイズ 42 パーリィタンデル」
よりも気に入っています。

つけ方も簡単なのも何より。
テクなし&メンドクサガリなので、パッケージに書かれているままに使っています。

① 左から2番目をブラシでアイホールに。
② 右から2番目を、チップでアイホールの半分ぐらいまでキワからグラデ。
③ 一番右を、キワに締め色として。
④ 一番左をブラシで瞼全体と目頭、眉下に。

目の周りが、ほわぁ~と明るいアイメイクが大好きなのですが、これはまさにツボもツボ、ドツボでした。
か、買ってよかったよぅ~。

このシャドウには断然オレンジ~ベージュ系のチークがいい。
どうもピンク系だとしっくりこないな・・・・。

ジルスチュアート「ブラッシュ パウダー 05orange plush」をベースにつかい、
上にインテグレート フォルミングチークス OR210を重ねています。

口元も色を押さえて・・・・

ちなみに、他の色もよさそうなので、またインテグレート熱があがってきた!!
ただし、口紅は、ジャリってそうなので遠慮しています(笑)
by recipko2 | 2007-02-27 08:52 | Eye Shadow | Comments(8)

Cosmeticバトン

素敵で上質な毎日を過ごされている、
ashiyareneさんより、Cosmeticバトンをいただきました。

More
by recipko2 | 2007-02-26 20:40 | other | Comments(2)

京都 ~さよならするのは辛いけど~

いつもなら、月曜日の朝イチの新幹線で東京に戻り、そのまま会社に直行パターンですが、
いま仕事が忙しいこともあり体力温存&用事もあったりで、11時の新幹線にのることにしました。

乗る前に、京都伊勢丹の上にある「茶寮 都路里」に。

朝食かわりに、特選都路里パフェ
e0062977_20213432.jpg



地下のお弁当売り場へいって、この時間帯に戻るときのお約束。
「六盛」の手まり寿司を。

新幹線で食べるのがいいんですよね~。

ヒマな時期だったら1週間はいたのにっ!
次は、きっと桜の時期かな?これれば・・・・・
by recipko2 | 2007-02-25 20:20 | Travel | Comments(9)

京都~とにかくイル・ギオットーネの料理がたべたい~

金曜日の夜から京都にいって来ました。
oden_mihoさんに会うことと、イルギオットーネを食べることだけが目的で(笑)

本当は、梅が見ごろだという北野天満宮や、特別公開をしている大徳寺の普段はいけないお寺に行く予定が、けーっきょくどこにもいかず。
↑何しにいったんだ?


金曜日の夜に、イルギオットーネにいったものの、珍しく席が空いておらず(始まりおそかったみたい)いけず・・・・_| ̄|○

翌日。
高台寺にいきがてら、まぁ空いてたらラッキーとばかりに行ってみました。

頼んだのは、スペシャルランチ。おまかせのコースです。
お魚メインで、前菜がたっぷりたべたいと伝えました。

そして出てきたのは・・・・
by recipko2 | 2007-02-24 14:08 | Travel | Comments(2)

京都いってきます

e0062977_1852992.jpg

仕事をバタバタとおわらせ今から京都いってきま~す♪
by recipko2 | 2007-02-23 18:52 | Travel | Comments(11)

ローラメルシエ 「クリームチーク コーラルキャニオン」

ローラメルシエ 「クリームチーク コーラルキャニオン」
e0062977_1642463.jpg

先日カウンターでつけてもらい、購入したもの。

元々ローラのクリームチークは大好き。その新色だったので、楽しみでした。

今回でた3色は既存のものとは少しテクスチャーと機能がちがうんです。

既存のクリームチークはカナリ固めで、取るときに少し力をいれてスポンジや指で取るのですが、今回の新色はとってもクリーミー。生チョコみたいな溶け方で、指でふれると「うにょ」ととろけていきます。

そして、既存のはパウダリーファンデーションには向かなかったけれど、今回のはパウダリーでも崩れないように作られているのだそう。

もともとパウダリーファンデをほとんど使ったことがないけれど、このクリームチークつける時に「どうやってつけるんだろ?」とは思ってたんですよね。


このコーラルキャニオンは、少しだけオレンジよりのベージュで、とっても使いやすい。
まさに、コーラルのキャニオンって感じ?(?)

リキッドファンデーションの上に、コーラルキャニオンを指で一番高いところにつけて指orスポンジで放射線上に伸ばす。
仕上げにて、お粉をつける。

頬の内側からすかして見えるような、自然な仕上がりで気に入っています。
by recipko2 | 2007-02-22 16:41 | Blusher etc. | Comments(4)

いきていくために たいせつなこと

このところ、赤坂駅前にできたホテル1Fにある、オーガニックハウスに日参しています^^

朝食のビュッフェ 1200円

なのですが、実はもう1週間(土日除く)通いつづけてる(笑)

野菜や豆腐製品を中心に和食系の惣菜が豊富で、食べやすい七分つきの玄米ご飯もあり、新鮮なサラダもありで、今日なんて朝から1合半は玄米ご飯を食べたハズ。

今日食べたのは、
切干大根の煮物 家常豆腐 ほうれん草の胡麻和え タコとワカメの酢の物
肉じゃが(の人参(笑)) 焼き魚 サラダ

をとりざらにてんこ盛り。
お店出るときには、お腹ぱんぱんです(笑)

朝から1200円はチョットイタイな・・と思ったのですが、
朝から、1合近く(絶対こえてる)食べて、おかずも野菜中心でたくさんバランスよくたべてるので、結局夜までお腹すかないの。・・・で結局はお金つかわないのです^^

特に私は、胃が超マイペース!なので、消化が遅いせいもあります・・・っが!
最近、昼食たべず、夜残業になってしまったときには、お菓子(おい笑)
そして、帰宅後の夕食は食べずの一日1食。

元々夜食べないほうが胃に負担が掛からず、調子がいいけれど、今週にはいってからすごく調子がいいんです。
お肌が回復してきたのも今週にはいってからだし。
コンビニとか外食ばかりになってしまってた自分への戒めだったのかもしれません。

当たり前といえばそれまでなのだけど、

ちゃんとしたものを食べること
良く寝ること
ときには休むこと


とても重要なことなのだと思いました、そして肌への影響も。
コスメの力もモチロンあるけど、体の中からの力って大きいな。

生きていくために、とても大切なこと。
あらためて考えさせられました。

あんなにヒリヒリぼろぼろの肌が、今日は絶好調ベビースキンです(いいすぎ?)
by recipko2 | 2007-02-21 08:29 | Eat | Comments(17)

SUQQU ネイル 16 渋白檀

15薄香色と一緒に購入したこちら

16 渋白檀
e0062977_843120.jpg

最初、お試しの段階では、15薄香色よりもこちらのほうが好みでした。
もちろん、こちらの色も大好き!

薄香色よりも温かみのある色。少しピンクよりなので指先に春の暖かさが宿ります。
e0062977_8433498.jpg

アッサムでいれたミルクティー色(takachocoさんのお言葉より拝借(笑))


15と16でフレンチもしてみたいと思います。
定番色なので、安心して使えるのもいいところ。

そういえば、今月(あと数日)で、車が車検なのですが、
やっぱこの色のビートルと入れ替えたかった!!!!!!

まぁそんな余裕はないわけですが(´∀`)アハハハハ




つか、ディーラーさん!はやく車検の日程組んで!
by recipko2 | 2007-02-20 08:41 | Nail | Comments(2)

SUQQU 「ネイル 15 薄香色」

この春のSUQQU新色ネイルが気になって、カウンターへ。

ところが!

新色のべージュが、イマイチ肌にあわなそう(サスガに懲りてる)。

既存色をみると、ベージュ好きの血が騒ぎました!!!
そして、CHANELサハラベージュ、Diorアディクト220に続く、超ツボ色に出会えました(*´д`*)

それが、この「15 薄香色」
e0062977_1751933.jpg

ほぼ、私の肌の色と同一で、ひさっしぶりに興奮しました。ちょっと冷たい感じがいいんです。
これは、ツボどころか、今までどうして使わなかったの!?ッてくらいな色。
例えるなら・・・・君島十和子さんって色かな(あの方ベージュよくきてたり塗ってたりしますよね)。
あ、私は全然似てないですから(誰も思ってないですからっ)。

短めにしている爪も、長く見えてうれしい。
e0062977_1771677.jpg



とりあえず、サキッチョはゴールドでフレンチにしています。
SUQQUは、内容量も少なくて、かなり使い切り安いので好き。達成感があるから(笑)
by recipko2 | 2007-02-19 17:04 | Nail | Comments(1)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46
お~っ、お久しぶりでござ..
by Yumija at 22:55
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 16:34
お久しぶりです☆ 素敵..
by Yumija at 21:36
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:55

ブログジャンル