<   2007年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ツボブック

日曜日に伊勢丹をぶらぶらして、地下のBPQCで見つけた本です。

ツボブック
e0062977_21563357.jpg

いろいろな症状別に、人体図(oden_mihoさん、人体図ですよっ!(笑))にツボが図解でのっていて、バインダー式になっています。
e0062977_2157124.jpg

私が気になるのは、
便秘と、肌荒れと吹き出物の項目かな~^^

この本、「せんねんきゅう」さんが出しているんです。

お灸って昔は「熱そうで、じじ臭い」なんて思ったのですが、このところお灸もいいなぁなんて興味あったりして・・・
by recipko2 | 2007-04-30 21:55 | other | Comments(4)

花王 「Segreta」

ついに、花王からも、「TSUBAKI」や「ichikami」のように、高価格ヘアケアがでましたね。

全然興味なかったけれど、イメージキャラクターが、

クリスティー・ターリントン!

※この入りきらない字の大きさで興奮の度合いを測っていただきたい
e0062977_21301211.jpg


いや~ん。
クリスティーってだけで、私の中での評価がカナリあがるっていうのに・・・・

いくつになっても変らない美しさ。
いくつになっても変らない上品さ。

本当に美しくて。

商品には興味なくて、クリスティーが大好きだって話しでした(笑)

※ちなみに、
クリスティー・ターリントン
アンジェリーナ・ジョリー
レネ・ルッソ
賀来千香子
萬田久子
さんが、大好きです(笑)
by recipko2 | 2007-04-30 21:29 | Body/hair/bath | Comments(0)

GW二日目

e0062977_1339599.jpg

今日はすばらしい天気ですね。
朝から伊勢丹にいきお買物。新色がたくさんでてましたが、イマイチ気になるものがなくて、あまり炸裂できませんでした(´・ω・`)
お昼は、よく行く伊勢丹会館にある寿司清へ。

いまは、白金まで移動して、千年茶館さんでのんびりお茶を楽しんでます。明前獅峰龍井おいしい!
by recipko2 | 2007-04-29 13:39 | Eat | Comments(6)

wAtOsA 「ニュアンスカラーズ no.412 バニーユ」

今日もチョコっとだけ休日出勤しています。

いま、最も気に入っているハイライトがコレ。

wAtOsA ニュアンスカラーズ no.412 バニーユ
e0062977_12363687.jpg

前にもちょろっとかいたけど、目回りがフワッ!と明るく仕上がるメイクがすきなので、
チークと同じくらいハイライトにも目がありません。

これは、カウンターでつけたもらって、即気に入ってしまったもの。

大げさに、パールやラメがギラギラ入っているわけではありません。
また、極端に白かったりするわけでもありません。

それなのに、つけたときに明るさは感動モノです。

色は、CHANEL イレーヌブラッシュのサテリットのパールやキラキラがなくなった感じ。

目元以外にも、法令線や、「高く」したいところにひとはけ。
法令線が消えるんですよ~^^

チークも引き立ちます。
(チークつけすぎたかな?とおもったらコレをうえにかけると、紗がかかったようにふんわりとやわらぎます)
入れ方のポイントは、小さくつけるのではなく、バババッ!と大胆にいれることだそう。
実際、「そ、そんな乱暴な(T_T)」と思うほど大胆に、バババッ!といれると、とても自然にハイライトがはいるんです。
大雑把な私に向いてるな。

このハイライトいれてもらったとき、さすがといおうか、
「あ、後藤久美子さんの肌(広告などの)の仕上がりだ」と思いました。

いまは毎日使っています。
by recipko2 | 2007-04-28 12:35 | Blusher etc. | Comments(4)

トシヨロイヅカ@東京ミッドタウン

会社のキックオフに参加するまでに時間があったので、
東京ミッドタウンへ行き、話題の(どこで?)トシヨロイヅカのケーキを買いにいってみました。

6時ちょっとすぎにいき、サロンドテは7時半以降でないと空かないとのこと。
キックオフ7:30からなんですけど・・・・と、とりあえず購入だけすることに。

普通にお持ち帰りするだけなのに、既に行列ができてて40分程度並びました( ´Д⊂ヽ
e0062977_825512.jpg

ケーキはどれもおいしそうで、でも値段も手ごろ。
サダハルアオキは、(゚Д゚)ハァ?と思うほど高いけれど、こちらはケーキとしては普通の価格だと思う。

フランボワーズのムースのケーキ
チョコレートケーキ
フランボワーズとレアチーズのケーキ
e0062977_826249.jpg

を購入しました。

一番美味しかったのはフランボワーズのケーキ(キックオフ会場で食べちゃったので写真無し(笑))
チョコレートケーキは、スポンジとクリームは美味しかったけれど、スポンジの間にバナナが入っててそれが駄目・・・
フランボワーズとレアチーズのケーキは、ちょっともたれました。

ただし、2つとも帰ってきてから食べたので(夜中の12時に(笑))、もたれたのはしょうがないかも。

まぁねー、ただねー、1時間近く並んで買うほどかというと、ちょっと疑問。
ぶらぶらしてて、「あ、そういえばケーキたべたいな。ヨロイヅカがこの辺にあったかも」という感じかな。
「うぉぉ!ヨロイヅカのが食べたい!」とおもうほどではなかった。

いや、美味しいんですけどね。

※関係ないけど、キックオフってなんだよっ!と毎回思う私。
by recipko2 | 2007-04-26 23:23 | Eat | Comments(2)

YSL 「マットタッチ」

YSL 「マットタッチ」
e0062977_13524774.jpg

これからの季節、かなりギッシュ(死語?)になるのと、マットな感じの肌が最近の好みなのとあり、
マット系下地を購入してみました。

固めのジェルタイプの中に、パールっぽいものがたくさん入っています。
とても伸びがよくて、小豆粒半粒くらいで、Tゾーンとアゴ、小鼻の横くらいなら十分伸びます。

こ、、これは、、、

ラ・プレリーのルミナスイリュージョンだわ・・・・

ポリマーで毛穴埋めます系で、膜を張るようについた後は毛穴カバーしてサラサラ。

ルミナスイリュージョンは、このマクハリ感触がすごくって、塗った後に爪で引っかいたら、爪にはいっちゃいそうな感触。
使うたびに、ゾゾゾゾーとしてました(なら使わなけりゃいいのに)。
しかも、対してキラキラ感もなく、なんじゃこりゃ?と思うシロモノだったなぁ。。

マットタッチもそんな嫌な予感を覚えつつ、使ってみると、
こちらは、マクハリ感触がそんなになく、なじんでしまうとサラサラになり、うへぇ~と思うようなこともなし。

違うブランドとはいえ、進化してるんだなぁと感心しました。

暖かくなってくれてうれしいけれど、
そうなると、皮脂&毛穴&角栓対策に走らないといけないのよね・・・・

ちょこっと気になっていたYSLの美白ファンデのサンプルをもらいました。
使ってみないと!
e0062977_13542290.jpg

by recipko2 | 2007-04-26 14:02 | Base & Control etc. | Comments(2)

wAtOsA 「リキッドファンデーション ペタルドロップスペシャル」「ア メリー フェアリーダスト」

カレーせんべいの食べすぎで、顔に湿疹がたくさんできてるれしぴこです。
しかも、痒い(゚Д゚;)


wAtOsA 「リキッドファンデーション ペタルドロップスペシャル」
e0062977_13263287.jpg


またまたwAtOsAからです。

wAtOsAから出ているファンデーションの中で、美容成分がたくさん入っているファンデーション。
他のファンデーションが3種類のところ、こちらは9種類くらい入っているとか。

ほんの少量で、よくのびて、ハイビジョン対応ファンデ(笑)でカバー力もありながら、厚塗り感がありません。
塗っていて苦痛じゃないそんなファンデです。

後藤久美子さんの撮影もすべてこのファンデーションでやっているとか(ホント?)

暗めの色を選んだのですが、もう少し明るいほうでもよかったかな。
明るめに仕上げたいときは、ニナリッチのバーズオパラサンや、アルマーニのフルイドシアーを混ぜています。
コッテリしすぎ

そして、お粉は、

wAtOsA 「ア メリー フェアリーダスト」
e0062977_13301650.jpg

トランスルーセントとなっていますが、これだけでもカバー力が十分ありそう。
ちょっと暗めの色なので、ドヨーンとしたらどうしようかと、ちょっとひるんでいると、
実際はふんわりと明るい肌色になるので不思議。

プラス、とても崩れにくいのに感動。
アップライトなどの照明って元々肌をキレイに見せてくれるけれど、
このファンデ&お粉のときは、さらにキレイに見える気がします(あくまでも当肌比で「気がしてる」だけ?)

肌の調子がいい時は、コンシーラーとこのお粉だけでも十分かもしれません。
by recipko2 | 2007-04-25 13:35 | Foundation | Comments(0)

アグロナチュラ 「リバイタルヘアマスク」

毛先に枝毛、キレ毛こそないものの、もう半年ほど美容院にいっていないので、毛先が大変なことになっています。
気がつけば、髪の毛がものすごく長くなっていた・・・・

元々髪の毛に無頓着なので(なにせ、朝ドライアーかけた後は、とかすこともしない)気にはなりませんが、
毛先がぼさぼさなのは、なんとなくみっともないもの。

また、異常に乾燥する髪の毛なので(洗って拭いて10分もしたら自然乾燥しちゃう)、時々はトリートメントしてあげています。
最近はこれぞ!というお気に入りもなくて、サボってたけれど、先日、ビオリーブスのシャンプーの詰め替えを買ったときに、ついでにかってみました。

アグロナチュラ 「リバイタルヘアマスク」
e0062977_8471118.jpg

コッテリクリームっぽいのかと思いきや、ちょっと頼りないゼリーのようなテクスチャのトリートメントです。
シャンプー後に、水分を軽く拭き取り、毛先をメインにたっぷり(私は大匙2杯分くらい)つけるのですが、つけているそばから吸収されていくような感触です。

蒸しタオルをしてそのまま湯船に使ったりして20分ほど放置(もっと早く流したほうがいいのかもしれないけど)。
タオルを取ると、ぬったっけ?と思うほど一見残っていません。

また、トリートメントって洗い流すのに結構時間かかるけれど、これはなんだかあっというま。

洗いあがったあとは、指どおり滑かでツヤッツヤの髪に!!

なーんて、ことはありません(笑)
あ、そのまま乾かしたらなるのかも。なにせ面倒くさがりなので、髪の毛大雑把に拭いたらそのままにして寝ちゃうので・・・

翌朝は、なんとなーく指どおりよくなって、まとまる気がします。
髪の毛も柔らかくなっているようなきも、しなくもなくもないですが、もともと柔らかい髪質なのでこれまたわからず(役立たずっ!!)

ん~、でもでも、これでいいのかも。
恐ろしいほど指どおりがいいのって、ポリマー系?って気もしますから。
香りも苦にならないやさしい香り。
ベルガモットを基調とした香りとあるのですが、ベルガモットはあまり感じなかったなぁ。
by recipko2 | 2007-04-24 08:44 | Body/hair/bath | Comments(2)

クラランス 「リップパーフェクター02」

そもそもはグロスだと思い込んでかったモノ。

クラランス 「リップパーフェクター02」
e0062977_026995.jpg

こんな色待ってました!とばかりに購入。

と、これ見た色ではもちろんつきませんでした(笑)

うわーん、この色でついて欲しかったんだよぅ( ´Д⊂ヽ

実際つけるとかなり淡い。
そして、強烈な偽者チョコレート臭がします。最初ウぇ~となりましたが慣れました。
(実際舐めると甘い)

あー、これは失敗だったかなと思ったのですが、なんのなんの。
コレだけつけてるだけで、唇がプックリ。
つけたときよりも後のほうが、ぷっくりしてとてもキレイに見えるのです。

な、なんで!?

たっぷりつけるよりも、薄めにつけるとよくて、時間がたつほど唇が大きくキレイにみえるんです。

な、なんで!?

あまり強い色が好きではないので、かなり気に入ってしまいました。もう一色のほうも買おうかなぁ。
この上から口紅をつけるらしいけれど、それはなんだか躊躇しています。
塗りにくいような気が・・・
グロスならいいんだけど。
by recipko2 | 2007-04-20 00:25 | Lipstick & Gross | Comments(2)

watosaで買ったメイクキット


先日かったモノから、まずこのキットから。
キットといっても、すべて現品。

◆wAtOsA ニュアンスカラーズ ラベンダー
e0062977_081780.jpg

チークにもなりそうな色。
だけれど、チークの下地として使うとより効果が高いそう。

チーク前に頬にひとはけ。
ガッツリいけばもちろんチークとしてもOKだけれど、
ひとはけで、華やかな感じになるんです。
ふっ・・・と自然に血色がよくなる感じ。

◆wAtOsA ニュアンスカラーズ アジュール目元、とくに上まぶたに大胆にバババッ!といれると、
驚くほど目元が明るくなる優れもの。
e0062977_083543.jpg

ポイントは、大きなブラシで「ばばばっ!」といれること。
小さなブラシで入れる&下マブタと頬にいれると、とたんに病人の出来上がり!なので気をつけてます^^;

◆wAtOsA ニュアンスカラーズ&パウダーブラシ
e0062977_085277.jpg

見た目よりもずっと使いやすいブラシです。
これで、アジュールを大胆に入れています。
毛の硬さと密度も絶妙。しっかりとでもつき過ぎない計算された密度ってかんじ。
また大きさもちょうどよくて、持ち歩きにも最適かも。
もう一つ欲しくなっています。

◆wAtOsA コンパクトアンサンブル
e0062977_091112.jpg

前述のニュアンスカラーズが4つ入る大きさのコンパクト。
シンプルな柄で、気に入っています。

ニュアンスカラー2色とブラシの価格でこのコンパクトとポーチが付いてくるキットでした。
このポーチも使いやすくて、キット嫌いの私にしてはめずらしく気に入ってしまいました^^
by recipko2 | 2007-04-19 00:07 | Powder | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

アスリート並みの酷使で、..
by もりもりみつみつ at 20:14
大変ご無沙汰しています。..
by まきまき at 19:10
久しぶりにPCを開きまし..
by もりもりみつみつ at 11:17
> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59

ブログジャンル