<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

朝食探訪その3 KOOTS@東京ミッドタウン

本日の朝ごはんは、おにぎりでした。

KOOTS  朝ごはんセット
e0062977_8525749.jpg


おにぎりとお茶のセットで380円。

おにぎりは7種類から選べます。今日は普通に「焼き紅鮭」を。
その場で握ってくれるので、暖かい手作りおにぎりでした。
※写真とる前に、ガッついて食べちゃった

鮭の塩加減もちょうど良くて、ペロっとたべちゃった。
・・・・1個じゃ足りない。


そもそもコーヒーを飲まない私にとって、スタバやタリーズは「ココアを飲むお店」(これはこれで大好きだけど笑)

お茶が飲めるKOOTSは、最近色々なところにあってうれしい。
日本茶も美味しいですが、ほうじ茶ソイラテもお気に入り。

特に、抹茶ソフトクリームは絶品。朝から食べようかと思ったくらい。
京都の某都●里のよりも美味しいと思っています。
by recipko2 | 2007-05-31 08:51 | Eat | Comments(6)

Dior ネイルアディクト ヌードコレクション 217

明石家さんチャンネルが面白くて、久々に見続けようと思った、れしぴこです。


Dior 「ネイルアディクト ヌードコレクション 217」


e0062977_8292618.jpg
127と一緒にかったもう一色。

この色は、ネイルアディクト202とほとんど同じに感じます。
こちらのほうが明度が高いかな。

新しい物なのに、微妙に塗りにくかったです。振るのが足らなかったのかしら?

確かに好みの色なんだけど、「きゃ~!!ストック買いしたい(*´д`*)」と思うほどではなかった。
あれば使うし、なかったらアディクト202でいいかなーという位置。

※今は。好みが変わるからなぁ・・・・^^;
by recipko2 | 2007-05-30 08:28 | Nail | Comments(0)

ジュリーク 「ハーバルインテンスマスク」

日本では高くて買う気が起こらないハーバル インテンス マスク。

ジュリークのお店でみたときは、お値段+「ふぅーん」という感じでした。

ジュリーク  ハーバルインテンスマスク
e0062977_965542.jpg


ハウシュカで同じようなリバイタルマスクかったから、いいもーん。と思っていたんです。
ハウシュカは、塗って20分ぐらいたったら洗うかふき取って軽くクリームを塗って終わり。

別段、とても肌がキレイになったとか、つやがでたとかなく、可もなく不可もなく。
でも、悪いわけでもなくて、「自然はだからノンビリ効果が現れるのねー」と、こちらもノンビリモード。


しかし、とあるルートで^^、ハーバルインテンスマスクを購入いただいて、送ってもらいました。

お店で見たときと同じように、マリモをペーストにしたような色。
通常の使い方を無視して、5cmくらいを出して、たっぷり塗ってみました。

鏡の中にいるのは、マリモ星人・・・・

20分くらい放置しておくと、乾いて半透明に。一瞬「浸透した?」と誤解してしまうほど、透明になります。
水を加えると、もとのマリモ星人になりますが^^;

モチっとしたペーストなので、洗い流すのが結構大変っ。
なるべくこすらないように洗い流すと、もっちりお肌になっていました。
正直、ハウシュカよりもカナリいい!!

洗い流しっぱなしでも、これからの季節いけるのでわ?と思うってしまうほど!
恐くて、ちゃんと手入れしましたけどね^^

いやー、「たかいし、あんまきかなそうだからいっか・・・・」なんて思ってごめんなさーい( ´Д⊂ヽ
by recipko2 | 2007-05-29 08:59 | Mask etc. | Comments(8)

ゲラン SOSセロム

これも、ミッドナイトシークレットと一緒におくってくれた、わらしべな品。
あのー、この2点でタンマオイル代を越えているんじゃないっすか?

ゲラン 「SOSセロム」
e0062977_1444198.jpg

肌のひりつき、痒み。
日中もつづくことがおおくて、肌の抵抗力が低下してるなーと反省することしきり。
ヴェールになるものがほしくて、評判がよかったSOSセロムを選びました(選びましたっつーか、言ってみたっつーか)

ジェルでもクリームでも乳液でもない、不思議な感触です。

ああ、懐かしい(*´д`*)

これ、CHANELのソリューシオンデストゥレッサントにそっくりです。こちらのほうがコクがある感じ。

つけた瞬間に、肌表面を覆ってくれる感じがするけれど、シリコンモノ見たく「うへぇ」と思う覆いかたではなくて、薄いヴェールをかけて、余計なものから守ってくれるようです。

使い出したからの肌の回復力(ミッドナイトシークレットとの相乗効果!?)は、目を見張るものがあって、VALMONT SPAにいった後くらいまで肌復活してきました^^

・・・単に、気温が上ってきたのでテカリ=艶になっているともいえる(笑)

肌を沈静させたうえに、強化する効果があるせいか、次にスペシャルケアのような強い作用のモノをつかっても、肌がびっくりしないというか、すんなり使えてとてもいいです。

ソリューシオンデストゥレッサントもまた使いたくなってきた!(お値段的にも^^;)
これと比べてよい方を、レギュラー品にしたいなー。
by recipko2 | 2007-05-28 14:42 | Elixir | Comments(0)

香港の予定

香港での予定を今きめていますが。

コレがまた、贅沢な悩みで、1週間も行くのに時間がない!!!(ね、おでんさん・・・・)

今回の旅行のテーマは、「広州と一流ホテルのギャップとSPA三昧」 (*^_^*)

今回、3日間のツアーをとり、帰国を延長しています。
2日分のホテルのほかは、別途ホテルを取る予定です。

ホテルは前回の「悩み」でいろいろと伺い、さらに悩みました(笑)
で、3泊別のホテルにすることにーーーー!!

さらに、いってみたいレストランが、
インターコンチネンタルホテル内にできた「NOBU
中環IFCにある「ハーランズ
あと、実はいったことがない「JUMBO


これをどう予定に組み込むか・・・

とりあえずの予定表
by recipko2 | 2007-05-27 17:27 | Travel | Comments(2)

ジョルジオアルマーニ 「フルイドマスタープライマー」

ジョルジオアルマーニ 「フルイドマスタープライマー」
e0062977_15194047.jpg

先日、フルイドシアーを購入したときに、もらったのはこのサンプル。

アルマーニのファンデーションは、とても好きなファンデーション。けれど、下地は使ったことありませんでした。
今回もあんまり期待してなかったのですが、ちょっと使ってみようかなーと気まぐれを起こしてみました。

透明のジェル状。
本当に透明です。大体、下地類って白濁系が多いのに、これは本当に透明。

むう~。

アズキ粒大をだして、肌に伸ばすと、


うへぇ~キモチワルイ!!!!('A`)

そのキモチワルイさといったら・・・
by recipko2 | 2007-05-26 15:20 | Base & Control etc. | Comments(2)

THE TOKYO RESTAURANT@麻布

今日は会社をサボって有休をとって(ちゃんと事前に申請しましたよ^^;)、一日遊んできました(笑)

月に何度も食べにいくラーメン屋さんがあるのですが、そこにいくちょっと手前にある、
『THE TOKYO RESTAURANT』
外側からの雰囲気がとてもよくって、前からずっと気になっていました。
車だったんだけど、ちょっと飲みにいくことに。

あ、飲酒運転はしてないですよ^^;
by recipko2 | 2007-05-25 17:07 | Eat | Comments(3)

wAtOsA 「ポイントカラーズ no.521 ペシェ」

すっかりハマったwAtOsA。このチークがきっかけでした。

wAtOsA ポイントカラーズ no.521 ペシェ
e0062977_9163980.jpg


ローラメルシェのペタルにチョット似ている、ツボな色。
とてもつきがよくって、ガッツリつってしまうと(●^_^●)って感じで、大変なことになります(笑)

けれど、量を加減して薄ーく層をつくるように、つけてくと「ふわり」と、キター!となります。
これが案外難しくて・・・・

先日購入した、エレガンスのオレンジを下地にして、上からうっすらとかけるのも気に入ってるつけかた。

シンプルに、この色だけをつけて、上から、ハイライトのバニーユつけると「桃」のニュアンスで色がつくのも気に入っています。
1色2100円というのも、いいと思いませんか?
by recipko2 | 2007-05-23 09:14 | Blusher etc. | Comments(4)

花@神楽坂

神楽坂にあるお気に入りのサロンVERMAさんのそばにある、昔ながらのという風情の甘味処。

このところお店をしめているなーと思っていたのですが、最近また復活したみたい。

夏になると食べまくる「宇治金時」を注文してみました。

宇治金時(白玉トッピング)
e0062977_95060.jpg


ここ白玉は、わざと別の皿に盛られてきます。
白玉って、氷の中に入れすぎちゃうと、硬くなっちゃうんですよね^^;

氷の山がものすごい!こぼさずに食べるのはかなり難しいです(笑)
こんなときは、上から崩さずに皿の縁からソコにかけて、シャコシャコとかしながら食べるべし。

お味は、「とっても正直に作っている」という感じです。
虎屋が、どこに出しても恥ずかしくない(ってどんな?)、全てが完璧で上品な味。
こちらは、食べていて懐かしくなる正直な味。餡子はやや甘め。

他にも正統派甘味処メニューがたくさん。
フルーツあんみつは山盛りでした^^
by recipko2 | 2007-05-22 09:00 | Eat | Comments(2)

ゲラン 「ミッドナイトシークレット」

上半期のベストスキンケアといっても良いほどお気に入りの「YSL タンマジョールオイル」。
このところ暖かくなってきたから、ちょこっと出番がない。ということで、一時友人宅に出向してもらっています。

送った後で、「最近なにか使いたいものあるー?」との質問に答えたのがこれ。
数日後、タンマオイルのお礼(?)に送られてきました(笑) わらしべ長者作戦。

ゲラン ミッドナイトシークレット
e0062977_13284262.jpg


年度末の忙しさで荒れ、さらに回復するつもりのハウシュカのアンプルでひりつき、
肌の調子が微妙に悪いままズルズルときてしまったので、ここらでカンフル剤がほしいなーと思っていました。
1月に香港に行ったときの肌状態に戻したいのよぅ~( ´Д⊂ヽ


化粧水のあと、美容液の代わりにつかって、クリームで蓋してくださいとのことでしたのでさっそく。

More
by recipko2 | 2007-05-21 13:27 | Elixir | Comments(3)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル