<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありがとう

今日でなんとこのブログをはじめてから、丸2年がたちました。


なんとなーく始めたブログだけれど、2年間で訪問者数が92000にもなりました。


私にとってはすごいことで、ひえぇ~!!という気持ちです。


皆さんありがとうございます( ´Д⊂ヽ


これからもどうぞよろしく。
by recipko2 | 2007-08-31 06:00 | other | Comments(20)

エルフラメンコでフラメンコ

昨日は、用事を済ませた後、新宿伊勢丹の伊勢丹会館にある「エルフラメンコ」で、フラメンコを見てきました。

フラメンコ、見るのは初めて。

先に食事を済ませて、ゆっくり見ようとおもっていたので、開場とともにはいりテーブルへ。
舞台から2番めの列。誘ってくださった方いわく「最前列だと汗がとぶからこのくらいがいいのよ~」とのこと。なるほど!

食事、じつはあまり期待してなかったのですが、結構ベタなコースで美味しくてびっくり!

・サーモンのマリネ
・ニンニクとタマネギと卵のスープ
・イベリコ豚のソテー(添えてあったポテトのローズマリー炒めが美味しかった)
・パエジャ ↓なぜかこれだけ撮った
e0062977_1205697.jpg

・クラシックショコラ
・りんごとレモンのハーブティー ※これすごく美味しかった!

食べている途中で、舞台がはじまりました。

普段はスペイン人がやってるそうですが、毎週水曜日は、日本人の方が踊ります。


初めてのフラメンコは、迫力と踊りにすっかり食べるのも忘れて、舞台に魅了されました(*´Д`)

それにしても、すごい運動量でびっくり。

そうそう、バックの歌手の男性(スペイン人?)が、歌うとき目を見開いて瞬きせずに歌うのが面白すぎでした^^
モウ一人歌手がいたのですが(勝手に「アントニオ」と命名)、胸元から胸毛が見えて、アディオス!という感じでした(?)
by recipko2 | 2007-08-30 08:00 | other | Comments(0)

RMK ネイルカラーN 98シャイニークリアピンク

こちらもキットにはいっていました。

RMK ネイルカラーN 98シャイニークリアピンク
e0062977_11413259.jpg


ベージュが思いのほかよかったので、チョット期待してたのだけれど、
これまた・・・・

このピンクを塗ると、妙に肌が黄くすみします。

もともと黄色いのに「黄くすみ」とはこれいかに?

普通以上に、なんか汚い黄色っぽい肌に見えるんです。


いやぁぁぁ~!!!!


爪全体には使わずにポイントだけで使うならいいかもしれないと、
なんとか言い聞かせてみるのでした。

うーん、RMKは2勝2敗かな・・・・
by recipko2 | 2007-08-29 21:40 | Nail | Comments(0)

RMK Beigy mix eyes 02 シルバーダークベージュ

キットに入っていたRMKのアイシャドウです。

RMK Beigy mix eyes 02 シルバーダークベージュ
e0062977_11341464.jpg


見た目は、なかなか使えそうな色だったので安心してたのに・・・


全然ブラシでとれません

ブラシドコロかチップでかなりこすってもあまり色がつきません。

粉体だとおもってたのに、ソリッドのような状態になってて、手でこすってもあんまり色が・・・・

ナニコレ?


同じものをお持ちのアナタスさんにお伺いしたら、「ちょっと固めの粉体でしたよー」とのこと。


ということで、このアイシャドウ、まったく使えません・・・・・
使えないというか、どんなに頑張っても色があまりのらず、もう瞼こすりすぎでしょ?って位になってしまう。


私の中では、薄いベージュをアイホールにいれて、濃い色を二重幅で濃い目にいれて、シルバーでその上をなぞってってする予定だったのに。

(´・ω・`)

失敗なのか、不良品なのか、私の使い方がわるいのか・・・・
by recipko2 | 2007-08-28 21:00 | Eye Shadow | Comments(0)

RMK×SEE by Chloe コラボレーションキット

クロエってだけでポチりました。
アナタスさんとおそろいですね~^^

RMK×SEE by Chloe コラボレーションキット
e0062977_131574.jpg


ポーチそのものはこんな感じです。
e0062977_1312352.jpg


開くとこんな
e0062977_1314046.jpg



思ったより可愛くて、このサイズなら持ち歩けるかな。
ちょっとキッチュだけど。

中味?中味ですか?
あんまり語りたくありませんが、また後日。
by recipko2 | 2007-08-27 09:00 | Kit | Comments(3)

ポール&ジョー 「チークブラシ」

ポール&ジョー 「チークブラシ」
e0062977_16432517.jpg

ヒョウ柄のポーチが欲しかったがために、買ったといっても過言ではないチークブラシ。

チークブラシ好きとしては、

持っていて可愛い♪

「↑『♪』ぢゃない!」と思いつつ、ブラシ入れに入っています。

洗いこんでもう少しぼさぼさになったほうが使えるかな。
e0062977_16434286.jpg

妙にスムースな毛で、コシが強くてコンシーラーブラシとかファンデーションブラシのようです。
ふんわりといれたいのに、できないんです( ´Д⊂ヽ

現在、鋭意洗い中!
by recipko2 | 2007-08-26 20:00 | Brush etc. | Comments(0)

スキンケア用品を使わない

スキンケア用品を使わないのも、あっというまに2週間。


【初日(8/10)~1週間目終了(8/17)】

■夜
クレンジング → 洗顔 → おわり


夜の洗顔後は、顔がパリパリして、乾燥しているのかバリバリ。肌もさわるとガサガサ。見た目はそんなことも無し。
以前からオイリー寄りの混合肌だとおもってたけれど、朝まで特に油まみれにならず。
起きたときも、油が出ていなくて、ちょうどよく潤っているいる感じ。

■朝
洗顔 → たまに化粧水 → VALMONTビオセララー → ファンデーション


化粧水を頬だけにかるくつけて、ビオセララーをつけた後ファンデーション。
これまた日中も、脂がいままで以上にでてドロドロかと思いきや、脂あまりでずちょうどよい感じ。
乾燥は特に感じなかった。


【2週間目(8/18)~(8/24)】

■夜
クレンジング → アロマチックで蒸しタオル → イブテイラーのオイルでマッサージ → ジュリークアロマチックをつかって蒸しタオル

→ ※1日おきにフェイスウォッシュクリーム → ステラマッカートニー フローラルウォーター


顔がパリパリして、どうしても気になってしまうので、オイルマッサージ導入。ジュリークのアロマチックで押し込んだ後は、そのままに。
少し緩和されてバリバリ感は気にならず。

ガサガサ感もなくなってきた。けど、肌の一部が皮ムケ。ターンオーバー分の角質か?とそのままほっておく。
3日くらいしたら皮ムケが気にならなくなってきた。


■朝
洗顔 → たまに化粧水 → VALMONTビオセララー → ファンデーション


化粧水を頬だけにかるくつけて、ビオセララーをつけた後ファンデーション。
これまた日中も、脂がいままで以上にでてドロドロかと思いきや、脂あまりでずちょうどよい感じ。
乾燥は特に感じなかった。これは前週とかわらず。


うーん・・・・吹き出物がでてるけど、これは初める前からだし。

わるくはないとおもいます。
肌も一皮剥けてしまったあとは、元通りというか・・・・悪くない。

この2週間、やっぱり「取り返しがつかないことに!?」と不安になってしまい戻ろうとしたけれど、もう少し続ける予定です。
スキンケア用品をつかったほうがいいのか、使わなくても同じなのか?
自分なりに結論をだしてみたい!


ただ、これをやり始めてから・・・・

伊勢丹にいってもつまんなーい(´・ω・`)
by recipko2 | 2007-08-25 09:00 | other | Comments(4)

インテグレート 「グラマラスルージュ BE323」

資生堂はキライだけど、新しいアンジーの広告はとても素敵。


グラマラスルージュBE313 カジュアルベージュは、通年出番が多いのですが、それよりもやや赤みを落としたものがこれ、

インテグレート 「グラマラスルージュ BE323」

e0062977_9573382.jpg


なかなかこういう色に出会えないんですよね。
一歩間違えると、電車で席譲られちゃうケド。

このスペチュラタイプが優秀で、使いやすいなぁと思います。
つけたて時にフィルムっぽくなるのが、少し気になってしまうのですが、しばらくすると忘れてしまっているのでヨシ。

ライブグラフィックアイズも欲しかったけれど、お財布の中身を確認せずに買い物してて、グラマラスルージュ代しかなかったので断念(笑)

今日はまた色々と新色がでていますね。
RMKのベイジーチークのピンクを買うついでに、またみてこようかな!
by recipko2 | 2007-08-24 09:56 | Lipstick & Gross | Comments(2)

RMK beigy mixcheeks 03 オレンジベージュ

買っちゃったもの第2弾は、RMK Beigy collectionのチーク。

先日、ポール&ジョーかったばかりなのにチーク。またチーク。そしてチーク・・・・

でもそんなの関係ねぇ!


RMK beigy mixcheeks 03 オレンジベージュ
e0062977_10544382.jpg


わーん、ポール&ジョーより好きだ~。・°・(ノ∀`)・°・。

ポール&ジョーが『はっきり!わかりやすく!若々しい!』て感じなのですが、こちらは大人のオレンジチークって感じです。

真ん中のハートが2色のオレンジになっているのですが、一方がクリアなオレンジ。もう一方がややピンクがかった濃い目のオレンジ。
ブラシにとると、この2色がゲッ!(°Д°;)と一瞬あせるほどについたりしますが、そこは回りのベージュがいい感じにくるんでくれます。

つけるとブラウンとも感じるかもしれません。
でも、ふわりとオレンジ。ちょっとだけキラッ。

肌になじみ、ブラウン程しずます、オレンジの効果で明るくなります。
でも、ベージュが聞いてるから明るく成り過ぎない絶妙な感じ。

これすきだわぁ。

こりゃ、ピンクも買わないと~(*´Д`)
by recipko2 | 2007-08-23 09:00 | Blusher etc. | Comments(4)

RMK ネイルカラー 99 シャイニークリアベージュ

RMKで買っちゃったもの第1弾は、RMK Beigy collectionからネイルです。

普段あまりキラキラネイルを塗ることはないのですが、これは、試し塗りして、久しぶりに(・∀・)コレダ!と思えたもの。

いつもしているヌード系ベージュにフレンチにしてもいいかも!

RMK 99 シャイニークリアベージュ
e0062977_9553735.jpg


ブルー・オレンジ・ピンクのラメがはいってて、塗ったあと表面を触るとザラザラします^^
オレンジの効果なのか手になじんで、それでいて浅黒くも見えず、買ってよかった!!
ブルーのラメで、ベージュなのにちょっとモーブかかってもみえます。

とりあえず全部これで塗ってみました。あああああーーー、薬指の先端が薄かったか・・・・
e0062977_1021662.jpg


ま、いっか( ,,・∀・)
by recipko2 | 2007-08-22 22:00 | Nail | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル