<   2007年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

幸せのレシピ

とても素敵な映画でした。
何が素敵かというと、キャサリン・ゼタ-ジョーンズがすむアパートの造りとインテリア。そして彼女のファッション。

特にインテリア!
私が住みたいな~と思い描いてる造りとインテリアで目が釘づけでした。バスルームの中もみたかった。キッチンも「そうそう!」とうれしくなる造り。
DVD出たら買お。

肝心の内容については?好みでした(それだけかい)
これは一人でみるか、女友達と一緒にみるのがオススメかも。
by recipko2 | 2007-09-30 15:34 | Cinema | Comments(0)

WWDビューティー

9月に創刊(?)された、WWDビューティー。
e0062977_2128484.jpg

地下鉄の売店などで毎週金曜日に発売されています。

ペーパーバックとでもいうのかな?
スキンケア、メイクのコスメから、SPAなどの情報、最新の美容業界の動きなどがのっており、なかなか面白い。

時々、冊子なども伊勢丹(阪急)とコラボで出していますよね。
今週号にもついていました。

ただ、500円てのが・・・・・
by recipko2 | 2007-09-29 21:22 | Book | Comments(0)

オーガニックエレメンツ 「ナイト セル ストレス レリーヴァー」


松屋のイタリアンフェアでオーガニックエレメンツが出展しているということで、いってきました。

各製品のデザインは、イタリアのデザイン会社がおこなっているということですが、シンプルすぎるくらいシンプル。
こういうのって評価が高いのかもしれないけれど、普通の家に置いちゃうと寂しく感じのよね。

いろいろと見たり試したり、肌診断してもらったり。

肌診断は、水分量と弾力と、結果からオススメする製品情報がでてきます。
私は、水分量は合格ゾーン。弾力はMAXでした(脂肪さんありがとう!)。

どちらかというと脂性肌なので、シワできないから気にしたことないけど^^;

そんな私にオススメなのが、「デストレッシング アクション ライン」
肌への鎮静効果が高いシリーズで、赤みや乾燥からの保護と沈静、リラックスを目的としています。

普通だと、初めてのラインは、クレンジングかローションを購入するのですが、
以前から気になっていたのが、「ナイト セル ストレス レリーヴァー」がこのラインだったので購入しました。

オーガニックエレメンツ 「ナイト セル ストレス レリーヴァー」
e0062977_21333661.jpg

これは、クリームとアロマエッセンスを混ぜ合わせて使用するユニークなもの。

クリームを大き目のパール粒ひとつ分とり、別になっているアロマオイルを1滴たらしてよく混ぜてから、顔につける前に鼻の前にもっていって、ゆっくりと深呼吸。
芳醇な香りではなく、控えめな香りですが、そこがかえって好感持てました。

デコルテに軽くつけてから、顔全体にゆっくりと塗りこんでいきます。

クリームは、とてもコックリとして、重いかな?(´∀`;)と思ったのですが、つけるとまったく問題なし!つけた後、肌がなめらかになって、手触りがとてもいいです。

そうそう、デコルテにつけるのは、香りが持続的に上にあがるから。
うーむ、ヴイックス ヴェポラッブと同じ効果か! ←?

吹き出物と、その跡が気になるので・・・と相談すると、
「1週間つかってみてもらうと、よさが本当にわかっていただけると思います!」ということでしたので、期待してみます(笑)
by recipko2 | 2007-09-29 21:00 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(3)

急によさがわかったクレンジング&フォーム

6月にいった香港で、大人買いをしてきたケア by ステラマッカートニー

コンセプトもプロダクトもとても気に入っていたけれど、
クレンジングミルクフォームングクレンザーはイマイチな印象でした。


実際、それぞれも微妙な感想だし。

スキンケアを使わない時期を終わらせて、また始めたときに、
しばらく放置していたケアのクレンジングミルクとフォームングクレンザーをふと使ってみることにしました。

イオンスチーマーをつかい、「 GENTLE CLEANSING MILK 」をたっぷりととって肌をクルクルしながらクレンジング。
軽くティッシュで押さえたあと、そのまま洗い流し。

前回は、毛穴につまった感じがして許せなかったのですが、イオンスチーマーを使ったせい?か全然気にならず、むしろさっぱり。さっぱりだけれど、肌はちゃんとしっとり。
その後、イオンスチーマーなしで普通につかっても大丈夫でした。

さらに、本当は必要ないんだけれど、「PURIFYING FOAMING CLEANSER」もこんもりとだして、肌にのせてホワホワだけさせて洗い流ししてみると、
肌がもっちりして、喜んでいる感じがする。

秋の気候になりはじめ、湿度が下がってきたから、ちょうどいいのかしら?

他のクレンジング& 「PURIFYING FOAMING CLEANSER」の組み合わせや、
「 GENTLE CLEANSING MILK 」&他の洗顔料の組み合わせではこの感触と洗い上がりが出ないので、今最も気に入っている組み合わせです。
リピートまたは日本上陸時購入は考えていなかったけれど、今はリピートしたいなと思っています。

ケア by ステラマッカートニーは、秋冬こそ力を発揮するブランドなのねー(´~`)
by recipko2 | 2007-09-28 08:00 | Cleanser etc. | Comments(4)

est 「アクティベートサーキュレーター」

est 「アクティベートサーキュレーター」
e0062977_1645672.jpg

以前から気になっていた洗顔料。

洗顔料かとおもっていたら、カテゴリ的には「マッサージ美容液」なんですね。
洗顔料としても利用できるのがいいなーとおもったのと、ここ最近いろいろな美容雑誌で、力をいれて広告だしていますね(笑)
それをみると、「炭酸の泡の力で血行を促進」できそうに思えて、使ってみることに。


整髪料のムースを思わせる、濃密な泡。
なかなかつぶれない、ほわっほわさ。
気泡の大きさが肉眼で見えないくらい濃密。すごい。

顔全体に広げて、かるくマッサージしながらのばして使ってみました。
泡が本当にクッションみたいで、指先がホワンホワンと跳ねてくれました。

で、1分ほど放置するとよりいいということなのですが・・・・
なんかひりひりするかも・・・・・・


洗い流した後は、血行促進さえて顔色UP!!!!


・・・・・・・・・してナイ _| ̄|○


ま、まぁ、そんなすぐに効果がでるとは思っていませんよ(´∀`;)

炭酸ガスがきっと血流もよくしてくれるのね!バブのお風呂も炭酸パワーでポカポカだもんね!

しかし、よくみてみると・・・・・「炭酸ガス(噴射剤)」って・・・・・

泡作るだけなわけ!?ガ━━(°Д°;)━━ン

まぁなー、顔だけ炭酸ガス浴びたからって血流がよくなるとは確かに思えないよなー。
それならバブのお風呂はいってたほうがいいんだよなー。
まぁ、気長につかいます。

洗いあがりに、『バービー人形の本体』のようなゴム臭さが顔に残るのは私だけでしょうか?
by recipko2 | 2007-09-27 00:00 | Cleanser etc. | Comments(0)

いま気になるコスメブランド

スキンケアをもどすと、「手入れすること」が大事とわかっていても「使うモノ」に魅力を感じてしまう、煩悩の塊^^;

いま気になっているのは、こんなブランドです。

■Oe(organic elements) オーガニックエレメンツ 
イタリアのスパから生まれたブランド。たしか、香港のどっかでみたんだよなー。JOYCEあたりかな~?

「オーガニック」、「イノベーション」、「ホリスティック」、「オルタネイティブ」の4つをコンセプト掲げ、プロダクトはとてもシンプルなステップなのもツボなんですね。

いきなり現品買いは、初めてのブランドでは恐くてできないから、どっかおいてないかなーと思っていると、9月26日(水)~10月2日(火)まで、銀座松屋に出展するそうです。

木曜日か、週末いってみるぞ(`・ω・´)

■In Fiore インフィオレ 
こちらは、サンフランシスコ発のオーガニックコスメブランド。

オーガニックの成分を少しだけ含んでいる「自然派」コスメではなくて、食品に使用できる高品質成分100%作られているというもの。
一人一人日々の肌が違っているから、その時々で自分にあったものを調合しながら使いましょうというのもウリみたい。
外見からしてツボでした。バーニーズNYで取り扱っています。

プロダクツもシンプルで、

洗顔 → 化粧水 → 美容液

で基本的にはOK。夜または乾燥が気になるならバーム。
スペシャルケアには、悩み別に3種類のオイルをつかう。

というもの。しかも、各ステップでカギになるのが化粧水です。
なんでも「化粧水」で割って使うんです。
もちろん割らなくてもいいんだけれど、化粧水が浸透補助機能(トランスポーター機能と呼んでいました)に優れていて、浸透のサポートをし、成分の力をより届けることが出来るのだとか。
※ただし、ほかのブランドのものと組み合わせてもいいけど、悪い成分(?)も浸透サポートしちゃうので注意してくださいと言われました^^

が、高い!本国の倍以上!?
バーニーズでお試ししたら、とてもよかったので、WEBで購入してみる予定です。
by recipko2 | 2007-09-26 06:00 | other | Comments(2)

スキンケアをつかわない ~その3~

ちょうど1ヶ月でスキンケアを再開するつもりが、すっかり馴れてしまい、先週まで使わない生活していました^^;

9月に入ると、吹き出物が出来始めて、これが結構なポツポツとしつこい。
スキンケアをしないせいなのか、ホルモンの問題なのか、内側からくるのかわからないけれど、まぁーしつこい。

昨日、ニキシモにいって、フェイシャルやってしまったので(?)、せっかくだからスキンケア復活しました。

More
by recipko2 | 2007-09-25 21:00 | other | Comments(2)

SUQQU 「ルースパウダー ナチュラル」

クリームファンデーションのあとは、ルースパウダーで。

SUQQUでは2色のルースパウダーをつかうことで、立体感と奥行きを表現させるのが、今期のベースメイク。

SUQQU 「ルースパウダー ナチュラル」

『高い』部分につかって、艶を与えるルースパウダー。

田中宥久子さん時代は「パールなんて大人の女性の肌に使うのは下品」ってな感じで(たしか・・・)配合されていなかったのですが、次第にパールもいいんじゃない?みたいな製品が増えて、今回は本当にパールって感じです^^;

ナチュラルは「ハイブリッドシャイニングパウダー」なるもの。
e0062977_816462.jpg

ハイブリッドシャイニングパウダーは意味不明ですが、パールの光沢感がすごいです。
パールのヌメっとした光沢感のおかげで、付けたところから「ツヤ」が生まれてきますが、微妙と感じる人には微妙かも。

このお粉のおかげで、ベースメイクが「ツヤ肌」に仕上がるといえるのでしょうが、大人の肌にはチョット無理があるような気もしなくもない。

つけるのは、顔の中心分(私は全体いっちゃってます)。

ポール&ジョーのライトクリームファンデーションで出来る上品な内側から出る上品なツヤ肌や、ローラメルシェのミネラルファンデーションで出来上がり素肌っぽいツヤっぽさとは、またちがう感じ。

「大人のツヤ」なのかもしれないけれど・・・・『がんばってツヤ肌にしました』ってわかるなぁ。←ここが「ちょっと無理がある」ポイント

発表会でも「ちょっと!それはちょっと40代後半から50代の肌としては無理があるだろうっ!」と心の中でツッコミいれたのを思い出しました。

パフで全体にいれると、気恥ずかしいほどで、ブラシで磨き込んで必要最小限だけに仕上げてしまいました^^;

私的には、ファンデーションの「ハーフマット」さを生かして、普通のお粉と割って「ほんのりツヤ」くらいにして使いたいですね。

※このパウダーと、ローラのパウダーを混ぜて使うとすごくキレイ!

粉体技術が本当に進んでるんですね。このお粉もふわぁり。
これまでのモノとは全然違うくらい軽い。CHANEL等のルースが重たく感じそうです。
by recipko2 | 2007-09-24 21:00 | Powder | Comments(0)

SUQQU 「ルースパウダー ディープ」

SUQQUでは2色のルースパウダーをつかうことで、立体感と奥行きを表現させるのが、今期のベースメイク。
ナチュレルと一緒につかうのは、影の色をつけるこの色です。

SUQQU 「ルースパウダー ディープ」

紅花、クチナシの色素配合のシェーディングにつかう濃い色。見た目モロ茶色です。

パフに含んだ後二つ折りにして、アゴのラインに沿いながら下から上に押すようにつけていました。あとは、額の生え際ライン。

色をみると、かなり濃くて、

「こ、これをつけたら、神無月(新庄のモノマネやってる人、最近みない)になっちまうんぢゃぁ・・・・・((((;゚Д゚))) 」

と一瞬ひるみますが、大丈夫です。・・・・つけすぎなければ(?)

ナチュラルよりもいいように思いました。これで普通色を作ってくれればいいのに・・・・・
紅花とクチナシの色素が入っているせいかな?
つけたときに綺麗なんですね。影色になるはずなのにパァ~と肌色が鮮やかになる。
ナチュラルのように、つけたときに「強引ツヤ肌」がないので、安心できるし。


今度顔全体に使ってみようかな・・・・・アダモちゃんになったらどうしよう・・・(OVER30のネタだわ・・・)

混ぜればいいのか?( ̄ー ̄)
by recipko2 | 2007-09-24 21:00 | Powder | Comments(0)

マンダリンオリエンタル東京とダニエル・ドゥ・ウィンターのコラボ

SUQQUネタが続くので、ちょこっと別ネタ。

化粧品はもちろんですが、
フェイシャルのサロンでは、国内でもっとも好きな「ダニエル・ドゥ・ウィンター」のサロン。

伊勢丹新宿店のショップが閉鎖になったりして、
「ま、まさか・・・・・・・撤退なんてこたーないでしょうね?」と恐れていたのですが・・・・


なんと、マンダリンオリエンタル東京にあるSPA『ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京』と、ダニエル・ドゥ・ウィンターが共同開発したトリートメントが新メニューとして加わったそうです。

いやっほーぃ!

朝食は 『リッツ・カールトン』
美味しいお茶のみたかったら 『ペニンシュラ』
景色をみながらボヘェ~とDSとかしたかったら 『マンダリンオリエンタル』 ←するなよ

と自分のなかで棲み分けしている中で、もっとも自分的にノンビリできるホテルのSPAで、
大好きなダニエルの施術がうけれるなんて~ (*´Д`)

幸せじゃない、いいじゃない!

で、さっそく問い合わせてみました。

トリートメントメニューが豊富なので、その中のひとつとして組み込まれているようですね。

■フェイシャルメニュー
ミラクル リフト フェイシャル ( 1時間50分 )   ¥46,000(税込み、サービス料別)

■ボディーメニュー
オキシジェン ボディ デトックス ( 1時間50分 ) ¥42,000(税込み、サービス料別)



いいじゃないいじゃない、高いじゃなーい( ´Д⊂ヽ


庶民には夢のまた夢でした(夢オチ?)
つか、ダニエルのサロンに余裕で2回はいけるじゃないか・・・・・
いや、それよりも海外にいける・・・・・
by recipko2 | 2007-09-23 21:00 | Spa & Salon | Comments(2)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やす姉さん 唐..
by recipko2 at 16:34
ひとつひとつの茶器を食い..
by やす姉 at 07:04
> やす姉さん あ..
by recipko2 at 17:06
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 17:04
相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46

ブログジャンル