<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ブルドッグ(北村総一朗でも可)になった朝は

昨日の朝ごはん  おにぎり&コールスロー&パイナップル  350kcal
昨日の昼ごはん  AMPMの「のり弁当」          1002kcal
昨日の夜ごはん  トンコツたっぷり家系ラーメン       800kcal


明らかにカロリーオーバー&炭水化物付けの翌朝 ・・・・・ ブルドッグ(プライスレスのほうがよかった・・・)



がーん・・・・
起きたらブルドッグ(北村総一朗でも可)になっていました。高カロリー食恐るべし( ´Д⊂ヽ


早期発見早期修復。

ダニエルドゥウィンターのジェル状洗顔料「フレシュール ドロール」を両頬において、洗顔しつつマッサージ。
要領はこんな感じです。

①まずは、頬骨の真上くらいをググッと肌表面ではなく頬骨をさぐるようにグリグリと回す。
②次に、親指をアゴの下に置き、人差し指を折り曲げて「ク」のようにして下唇の下をグリグリ。
③中指と薬指をそろえて、口角におき、ここから耳にむかってググーッとプッシュしながら移動させる。
④耳下から鎖骨へリンパを流す気持ちで、さすり下ろす。
⑤両手を「ヤッホー」するときのように口角横にあてて、たれてきた肉を上に持ち上げるようイメージで、耳まで移動する。


これを、適当な回数ずつやっています。
現時点の私の肌では、軽ければ(?)これでカナリ修復可能です。

ただし、今日はブルドッグ(北村総一朗でも可)があまりにショックで、サボっていたコロコロローラーもマジメにしました。サボってごめんなさい~

なんとか復活。

そうそう、瞼がはれぼったいなーと思ったら、以前になんかの番組で武田久美子さんがやってたマッサージもしています。
これが簡単なのに効果テキメンで、「さ、さすがホタテ・・・」と思った程。

① 中指に目頭おく。
② 「溜まっているもの流れろ~」と念じつつ、グーっと涙袋から「なにか」を持っていくように目尻に動かし指を離さないでおく。
③ もう片方の手の中指を目頭におく。
④ これまた「溜まっているもの流れろ~」と念じつつ、グーっと瞼の上を「なにか」を持っていくように目尻に動かし、②でおいた中指にあたったら、一緒にそのままコメカミから耳の下にもっていき鎖骨にながす。


うーん、うまく説明できなくてごめんなさい。

自分の目安だと、下瞼と上瞼を流してはホールド、流してはホールドして、ゴツゴツせずなめらかになったら、コメカミから鎖骨に流しています。
気持ちいいんです。
この程度の摩擦は気にしないので、特別なものはつけたりしてません。
by recipko2 | 2007-10-31 21:26 | other | Comments(1)

ジョルジオ・アルマーニ 「シアーブラッシュ11」

8月に、うめだ阪急で購入したシロモノ。

ケースがクロコダイル?リザード?の模様になっててちょっとキモチワルイ^^;
今思うと、そんなに欲しい色だったっけ?と見るたびに不思議に思える。

ジョルジオ・アルマーニ 「シアーブラッシュ11」
e0062977_1441450.jpg


見た目はシアーブラッシュ01に似てます。

いや、01のほうがもっと白いか。
こちらは、01よりもほんのわずかに黄色より。白さが押さえられて少し濃くなった色です。

つけたときに、01をブラシにとって頬にいれると、ホワリとした頬になるけれど、
11を同じように同じ量をいれると「ゲッ!ちょっと濃いか?」となるので、つける量を気持ち減らしてます。

つけると、「お!いい色」と思うけど、似たような色持ってるだろう自分!と、あの頃の自分にツッコみたいです。

来月オープンする銀座のアルマーニビル。
限定のコスメもあるようなので、今から楽しみです。

SPAは高くていけないけどさ(´・ω・`)
by recipko2 | 2007-10-30 20:00 | Blusher etc. | Comments(0)

インフィオレ 「FLEUR VIBRANTE フリュール ヴィブラント フェイスバームコンセントレ」

化粧水でインフィオレの大ファンになり、つづいてクリームにあたる「FLEUR VIBRANTE フリュール ヴィブラント」を使っています。
e0062977_11293328.jpg

クリームというか、バームですね。
完全にバーム。ヴァセリンよりも硬くて、テクスチャとしては、オーガニックファーマシーの「キャロット バター クレンザー」と同じです。
いや、それよりも硬いかな。色も、黄色くて蜜蝋みたい。
e0062977_11294541.jpg

量にきまりはなく、あくまでも自分の肌状態との相談。
秋も深まり、日々湿度はさがっているから、真珠玉1/2個分くらい。
これに化粧水のヴィタールを5プッシュ程加えて、両手のひらで充分にあわせると、堅いテクスチャが美容液位のトロミのある液状になってくれます。

頬の辺りを重点的に、手のひらで押し込み、仕上げとばかりに顔全体に、ヴィタールをシュ!と一吹き。

うへぇ~ベタベタだよぅ(;´Д`)ということはないですが、かなりのしっとり感です。
水分のしっとりではなくて、油分のぬっとりかな。

カレンジュラフラワーオイル、グレープシードオイル、ロサモスケータオイル、シーバックソーンフルーツエキス、ジャスミンエキス、ホホバオイル、トコフェロールと、リペアと抗酸化、抗炎症など盛りだくさんです。
リペアと聞くと、モウタマラン(*゚∀゚)=3

説明書によると、
『ダメージやストレスを受けた肌組織に働きかけ、深部からしっとりとリペア、
保護する成分を濃厚に配合。弾力性や潤いの損失が気になる肌にはもちろん、
日焼けなど極度なダメージにもスピーディーに対応し、ふっくらとキメの整った輝きのみなぎる肌へと導きます。またレーザー治療後の肌にもおすすめします。』



これをつけた後、ちょっとコンビニにいこうかなと車で出かけて、肌寒かったから暖房をいれてました。
すると、流石バーム。
顔の上で溶けてる溶けてる!!! ←どんだけ暖房いれてたんだか
家にもどると、車よりも温度が低いので、元の状態に戻りました。なんか感動。

あまりつけて過ぎてしまうと、寝ているときにバームの色が寝具についてしまいそうで危険。
でも、水分の蒸発を最小限に抑えてくれる効果が高いので、翌朝のハリはいい感じの手ごたえ。

100ml入り・・・・・使い終わるのだろうか・・・・・((((;°Д°))
by recipko2 | 2007-10-29 08:32 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(4)

ぶどう棚の下のカフェ

金曜日からどうも体調がわるく、ずっと寝てすごしてたけど、どうも雨だったからみたいです^^;

9時過ぎに起きだして、台風一過の見本のような青空をみて一言。

温泉いきてーーーーー!!

ということで、歯磨きだけして、髪ぼさぼさ&顔も洗わず(←どうせ一人だし、サングラスがある)、着替えて車に乗り込んで、勝沼までいってきました。

道もすいていて、11時には到着。

先にご飯にしようかな?といってみると、人でいっぱいだったので、朝風呂ならぬ昼温泉を先にしてきました。

(よく考えたら先に行って正解だったわ・・・・)

行ったのは、いつもの牧丘町にある「はなかげの湯
e0062977_13385081.jpg


いやー、真昼間の温泉は良い!

出かけに温泉セットを玄関に忘れてきましたケド・・・・_| ̄|○
でも、貸したタオルもあるし、ボディーシャンプーも、シャンプーリンスもあるし問題なし。

おばあちゃんたちが数人いましたが、露天風呂は貸切!

真っ青な青空と、カラッとした涼しい風と、陽の光が差し込んだ温泉で思い切り

気持ちいい~~(*゚∀゚)

と叫びながら入りました。

このところ、ヘンな天気だったので気持ちも沈みがちでしたが、すっかりリフレッシュ!

お風呂からあがって、温泉セットと一緒にスキンケアセットも忘れてきちゃったので、とりあえずカバンに、CHANEL「リップコレクシオン」の小分けしたのが転がってたのでそれを塗り、
眉だけ書いておしまい(´∀`)アハハ

サッパリしたところで、ランチをしに前回もいった「原茂園」へ。
2階にあるカフェの「カフェ・カーサ・ダ・ノーマ」は、残念ながら満席&かなりのマチ。
ぶどう棚の下に、ガーデンカフェがOPENしていたので、そちらで食べることに。
e0062977_13383119.jpg

・バジルとトマトとチーズのキッシュ
・ホッドドッグ
・自家製ピクルス
・ぶどうジュース (本当はサングリア飲みたかった・・・・・)


木漏れ日ならぬブドウの葉漏れ日のなか、ゆっくりと雑誌を見ながらすごす時間。
いいなー、こういうの。

のんびりとリフレッシュできた数時間でした。

このところ、コスメネタがなくて、すんませーん。
by recipko2 | 2007-10-28 20:34 | Travel | Comments(2)

今週のWWDビューティー vol.0008

今週のWWDビューティーですが・・・・

e0062977_11581336.jpg

つまんねーーーーーーーーー

この内容に500円払っちゃったよ・・・・_| ̄|○

って感じです。

ただ、表紙のジョン・ガリアーノのメイクはすっごく新鮮!!!
e0062977_11595669.jpg

特にこの口紅の色が素敵!!
by recipko2 | 2007-10-26 20:00 | Book | Comments(0)

いちばん使っているアイシャドウ

秋の新色で、いくつかアイシャドウを買ったけど、最も使っているアイシャドウは・・・

ジバンシィ 「プリズムイシムアイズ54
e0062977_17225763.jpg

9色もあるし、見た目が「げげっ!こんな濃い色つけるのか!?」と怯ませる色だしだけど、実際はかなり使える。

夏は、カーキと紺をメインに使っていました。
この2色もかなりよかったのですが、寒くなり9色でもっとも気に入っているのが「黒」。

こんな透明感のある黒見たことない!

※思えば、購入を決意した「美的」での使用色も黒だった。

① 左一番上、右一番上、右一番下のいずれかを、瞼全体に大きめのブラシでいれる。

② 真ん中のゴールドをアイホールに。

③ 真ん中一番上の「黒」を軽く細めのブラシにとり、まぶたのキワからアイホール側にぼかしながらいれる。

このとき、とる量はほんとうに少量です。瞼の際が一番濃くなるようにいれるけれど、少量なので濃くでません。

④ 仕上げに①で使った色をふわっといれる。

黒の濃さは好みで重ねて加減。
でも、あまり濃く入れないほうが、上品で透明感のある黒になります。
私は、アイラインはいれないのでこれでおわり。
グレーをつかうよりも綺麗にでて、深みはあるけれど透明感の瞼です。

①で使う色は、その日の洋服に合わせてチークの色をかえてるので、それに合わせます。
ピンク~赤のチークを使うときは、左一番上、右一番上を、
ベージュ~オレンジのチークを使うときは、右一番下をつかっています。

濃い色を入れすぎてしまったら、左一番下の「白」を重ねれば薄めることが可能^^;

もちろん、「カーキ」「紺」「黒」どれも使える色。
でも茶色だけは、赤く出すぎてしまって出番がありません(笑)

まぁ、自己満足なんですけどね(´~`)
by recipko2 | 2007-10-24 00:00 | Eye Shadow | Comments(0)

マーク by マークジェイコブス 「ストラップシューズ」

衝動買いした靴です。
e0062977_13592479.jpg

一見普通のデザインですが、ゴム底。
雪でも大丈夫そうな、ハードなソールです。

エナメル加工されていて、画像ではカナリ緑っぽい色けど、実際はブラウンよりのグレーです。
10cm以上のヒールだけど、ヒールそのものが太くて、ストラップもついているため、歩きやすい!

足先がちょっと痛くなるかな?と心配でしたが、そんなこともなく、走ることも出来るヒールです。

ストラップ付の靴が欲しかったから、いいものに出会えました。

つま先がだせるニーハイソックスに合わせても、長めのレギンスに合わせてもいいな。

冬は、とかくブーツになりやすいので、こういった靴が新鮮です。
by recipko2 | 2007-10-23 07:58 | Shoe/Bag | Comments(0)

京都に行ってきました-その3-

『リッツ・カールトン 大阪』で旦那さんの転勤で大阪に来ている友人と、アフタヌーンティを。

シャンパン付のアフタヌーンティーメニュー。
ボリュームたっぷりで、お昼かわりにもなる頼もしい(?)セット。

12時にいって、気がつけば夕方5時まで、二人でしゃべりっぱなし。
近況に加えて、小学校の入学式や卒業式の練習などの昔話や、同級生の近況など、食べて話して笑って楽しい時間でした。
子供の時からの友人というのは、なにも飾る必要がなくて、素の自分に戻れるていいですね。

17時に友人と別れた後、ハービスENTの「ブリリアンデイスパ」で、ストーンセラピー。


ホットストーンを使っての施術は相変わらずの気持ちよさ。
温められたストーンをつかって、ボディをマッサージし、さらにお腹や背中や脚に乗せて、ポカポカと暖かく血行も良くなる。
お腹などに石をおかれると、この重さが不思議な安心感になってリラックス感も増すよう。
クッション(ぬいぐるみでもいいけど)をお腹にもったりすると、安心するのと一緒かな。

やっぱりホットストーンのボディって気持ちいいわぁ(*´Д`)と、改めて感動。

フェイスは何もされないのに、施術が終わった後の肌状態のよさといったら、
「朝これを受けたから、化粧したらすごそうだな~!」と思わずいられないほど。

つやっつや&ぷりっぷりです。チークなしで充分なくらい。
やっぱり血行て大切ですね。

ホットストーンを益々購入したくなりました。


次は、12月の紅葉の時に。と思っていたけれど、11月にいくことになりかもしれません。
財布の中味次第だけど・・・
by recipko2 | 2007-10-22 21:00 | Travel | Comments(1)

京都に行ってきました-その2-

翌日の土曜日は、京都市内をウロウロ。観光じゃなくて買い物(笑)

昼食は、寺町の方にある「和DINING みこう」で、お昼の点心をいただきました。
点心といっても、中華料理の点心ではなくて、かわいらしい赤い塗りのお重にはいったプチ懐石。

もどりながら、一保堂茶舗へよって、家使いのほうじ茶と茎茶を購入。
嘉木へ寄りたかったけれど、今日も待っている方がたくさんでした。
e0062977_11382869.jpg

用事をいろいろとすませて、河原町へ。

いつも、大丸京都店に行くたびに、なぜか靴を買ってしまう。
今回は、買わないぞーと靴売り場をみてもスルーしていました。
ただ、靴売り場があるフロアは、お洋服も沢山。

黄色いコートに引かれて「マーク By マークジェイコブス」にはいってみることに。
幸い、コートは腕がパンパンで(笑)、せっかくあきらめたのに、ワンピースに一目ぼれ(*´Д`)
さらに、靴にも一目ぼれ・・・・

結局買ってしまった・・・・・_| ̄|○

夕ご飯は、烏丸にある「老香港酒家」で。

皮付焼き豚、白切鶏、くらげの酢の物、アヒルの焼いたの、ピータンを少しずつのせてもらった「前菜の盛り合わせ
フカヒレをそばにみたてて、蟹ミソ入りスープで食べる「蟹ミソ入りフカヒレスープ
赤蝦を蒸して、大ッ好きな中国醤油とニンニクで蒸し揚げた「赤蝦のガーリック蒸し
上海蟹たべたことないんです(´・ω・`)が実現した「上海蟹
おお!めずらしい!香港で良くたべるカレー味の焼きビーフン「シンガポール風ビーフン
空心菜の炒め物

もうね、上海蟹おいしすぎ。甘くて濃厚な味噌は、毛蟹の蟹ミソともウニともちがう、濃厚な甘みとコク。ホジっては食べ、ホジっては食べ、至福のときでした。
来年のこの時期に香港行きを決意しました^^

で、デザート食べたのに、戻って昨日持ち帰ってきた、ギオットーネのスイーツを食べてしまった・・・・

※さすがのフカヒレ効果!?寝不足なのに肌プリプリです。
by recipko2 | 2007-10-21 00:00 | Travel | Comments(0)

京都いってきました-その1-

金曜日の会社帰り。
18:46発の『のぞみ』に飛び乗り京都へ。

京都では、東山・八坂の塔下にある『イル・ギオットーネ』へ直行。
相変わらずのゲリラ突撃で、ごめんなさい^^;

oden_mihoさんといっしょに、美味しい遅めの夕飯です。

秋らしい気候になってきたので、そろそろジビエが食べたいなぁ。

とりあえず、前菜の『あるだけ盛ってください』盛り合わせ、あさりとウニのスパゲッティーニ、ゴルゴンゾーラのペンネ、スイーツ全部盛り(笑)

ジビエはなかったけれど、前菜の盛り合わせの中に、鹿肉のカルパッチョが。
今日、とても新鮮な鹿肉が入ったのだとか。
鹿肉といえば、少しクセがあるお肉。これをカルパッチョで・・・・・と恐る恐るたべてみると、
臭みがほとんどなく、添えてあるベリーの甘さと酸味に程よくマッチして、意外な美味しさ。
肉肉しいけれど、上品というのかな。
やっぱり、前菜の盛り合わせは美味しい。

スイーツ全部盛りは、焼き菓子系が入らず、お持ち帰りしました(´ー`)
by recipko2 | 2007-10-19 21:00 | Travel | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル