<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今週のWWDビューティー vol.0013

今週の特集は「シンディ・クロフォードとともにスティーブン・ノル来日に密着!
e0062977_8265773.jpg

・・・・って、いいながら、見開き1ページ分しかないし。

スティーブンノルとシンディが、東京大丸に来てたんですねー。見てみたかった。

シンディ様は相変わらずお美しいっす。
超全盛期よりはやや衰えているけれど、それでもやっぱり綺麗だわ。

そんなシンディがインタビューの中で、とても素敵なことを言っています。
「毎日を情熱的に生き、幸せな時間をすごしていれば、自然と美しく年齢を重ねることが出来ると思います。
大事なことは、日ごろから自分が心の底から欲していることに耳を傾けること。」

あとは、東京コレクションのバックステージレポート。またかい!!

G.V.G.Vのコレクションのメイクとヘアがかわいいです。
ヘアは、ポンパドールアレンジをしたポニーテール。ポンパドールが大きくなくてすっきりしています。
メイクは、蛍光ピンクベージュのリップとメイク。
色を混合しているんだけど、すごく綺麗な色です。製品化されないかな。

新製品発表会レポートでは、ヘレナルビンスタインの新作「コラゲニスト プロXフィル」のことが。
メイクアップアーティストAMANOによるデモンストレーションの様子が写真で。
AMANO~!!!
ジョルジオアルマーニにいるときにいつも担当してくださってた方だけど、知らない間にHRに移ってたのよね。


あとは、これまた特に見るべき記事無し。
・・・ホント段々とレベルがさが(モニョモニョ
by recipko2 | 2007-11-30 08:24 | Book | Comments(2)

インフィオレとエッセンシャルズ

体調やホルモン云々を考慮したとしても、肌の調子良いです。
オーガニック系・自然系の化粧品なので、そんなにすぐに効果が現れるというのは期待していませんでした。
けれど、もう確かな手ごたえを感じています。

それは、インフィオレエッセンシャルズ

ナチュラビセや、ダニエル・ドゥ・ウィンターをライン使いしていたときも、カナリいい肌状態でしたが、
今は、それを凌駕しているかも?(あくまでも自己比較ですので、レベルの低い話ですが・・・・)

まず、クレンジングは、インフィオレの「TREATE トリアテ」。
これに同じくインフィオレの「Purピュール」のオイルを数滴たらし、よく混ぜて使います。
「モツのニオイがする・・・」と感じてから、もうモツ臭としか思えなくて笑えるだけど、クレンジングが楽しくてしょうがありません。
クラランス式に、押しては離すを数度繰り返し、その後、またクルクルに戻ります。その後丁寧に洗い流す。

洗いあがりは柔らかいく、メイクはすっきり落ちています。
クリームチークつけているけれど、それもさっぱり落とされているんですね。
このままでしばらくウロウロしていても、問題ないくらいの肌状態。

このクレンジングだけで終わらせても、もちろん大丈夫ですが、お風呂にゆっくり入れるときは、
エッセンシャルズの石鹸で洗顔もしています。
溶け出している天然グリセリン部分を、泡立てたりせず、そのままクルクルと滑らせて、よく洗い流しておわり。
まさにツルスベになり、だけど乾燥しないしツッパリ感もなし。
※結構長い間クルクルしていても、そのまましばらく置いたとしても大丈夫でした。

そして、化粧水。
エッセンシャルズの「Phyto Authentic Face lotion」をプッシュして浸透させて、
次にインフィオレの「ヴィタール」をプッシュして浸透。
さらに、またエッセンシャルズをプッシュして浸透。

次は、美容液。
フランシラ 「ベアベリーホワイト」を使った後に、数種類からその時によって選んでいます。
今は断然インフィオレの「コンプレクス ド フリュール」!
スポイト半分を肌に馴染ませて浸透後、さらに追加したり。

ここで明らかに肌の手触りが変わっています。
もちもちではなく、なめらか。つきたてのお餅ではなくて、モチとり粉をまぶしたあとで触るお餅の感触です。

そして、仕上げのクリーム代わりに、エッセンシャルズのRosaをつけています。

Rosaをつけた後の肌は、オイルのせいもあるけれど、艶めいて、鏡をふと見て通り過ぎた後戻ってもう一度見てしまうほどです(笑)
「さ、さすが女王・・・・・」とつぶやいてしまいました^^;

朝おきて肌を見るのが、今一番楽しみです。
この2週間くらい前まで、毛穴がやや帯状になっている!?と思うことが時々あったのですが、
今は、一斉にキュッ!と閉じています。+ふっくらしているので、肌全体が持ち上がったような感じも受けています。
そして、肌そのものも健康になっている証拠ですが、ニキビ跡も急速に修復されてきました。いいぞいいぞ!

もう、むしろ高くてもいい!この結果がでるなら納得です。←と強がりを言ってみる。
どの程度、この状態が続くかが心配ですが、飽和しないように祈りつつ、使い続けたいと思います。

エッセンシャルズとの相性も良かったみたい。

インフィオレを導入したいと思っていらっしゃる方がいたら、まず、化粧水と美容液を薦めたいと思います。この2品だけでもカナリ違うとおもうから。
by recipko2 | 2007-11-29 13:03 | other | Comments(1)

シュウウエムラ 「チークM30 ピンク」

実は、シュウウエムラでメイク用品を購入するのは初めてだったりします。
スパチュラやスプーン(?)などのツールは時々買ったことがあるのですが・・・・
いつも前を通る度に、チークの色の多さにワクワクしていました。

シュウウエムラ 「チークM30 ピンク」
e0062977_1065352.jpg

なーんか持っていたような気もしなくもなくもない色だけど、
わかりやすく『ピンク』って感じの色だったので気に入ってしまった・・・・・

はりきって使ってみましたが、ちょっと苦戦しています。

なんていうのかなー。
愛らしい色に出るならそういうメイク(ってどんなの?)でいれるんだけど、微妙な感じ。

ベースにクリームチークつけてその上に・・・・と思っても、なんか違う。

「田舎から都会にでて初めてメイクしちゃいました(*^_^*)」になってしまう・・・・要するに垢抜けない感じに仕上がるんですねー。
イモ姉ちゃん(死語)って感じ。

じゃぁ、普段は垢抜けてるのか!?という疑問はおいといて・・・・

青っぽくも、黄色っぽくも、白っぽくもないピンクで使いやすそうなんて思ってたら意外な落とし穴。
下地に何か『鍵』となるような色を入れれば、使えそうなんだけれど、見つけることができていません。

チョット研究しようと思います・・・・(´・ω・`)
by recipko2 | 2007-11-28 08:00 | Blusher etc. | Comments(0)

Essentials 「Vertueuse Face Oil 010 Rosa」

11月23日に、ヴェルトゥーから新しいオイルが3種類発売されました。
ボディーオイルもとても惹かれたけれど、香りを試してみて、思わずこれにしました。

Essentials 「Vertueuse Face Oil 010 Rosa」
e0062977_11521679.jpg

バーニーズNY銀座店にいったのですが、ちょうどオーナーの吉田さんがいらっしゃって、色々と興味深いお話をしてくださいました。

このオイルは従来の物よりも、もっと希少な精油を使っているとのこと。
もしかしたら数年後には取れないかもしれない程なのだとか。

一つ一つ種付けの段階から係っていて、とても大切に製品を作っているのがわかりました。

さて、このROSA。

ブルガリアのローズオットーがふんだんにはいっており、香りは極上です。
ジュリークのアロマチックのカモマイルーローズの香りを、もう少し甘めに蜂蜜を加えた感じ。
けれど、むせるような香りでもなく、主張しすぎない。

バラは女王様なので、取り巻きがたくさんいるとより輝くのだとか(笑)
取り巻きに選ばれた精油たちもとっておきなので、さらに効果倍増か?

基本的には、化粧水の後に、このオイルを適量、適当に肌につけるだけ。←とても私好みだわ
顔全体でなくても、目の下、法令線、かさつくところ。部分使用でも大丈夫。
ラインの最後に使っても大丈夫。

贅沢な悩みで、いいものを投入しまくっているのですが、インフィオレのバームではちょっと重いなーと、変わりにこのオイルで蓋をしています。

インフィオレの美容液を使うと、肌がしっとりして、バームで蓋をするレベルの乾燥を感じないので、このオイルで充分。
ゆっくりと香りを吸い込みながらささっと肌に伸ばして終わり。
吸収がとても早いので、それで充分なんですね。

インフィオレが効いているのか相乗効果か、ここ数日肌がパンパンです。パンパンなおかげで毛穴も気にならない。

健康診断で、強制ダイエット^^;してる状態なんだけどー ←まさに無駄なあがき。
by recipko2 | 2007-11-27 08:51 | Elixir | Comments(0)

SUQQU 「ネイルカラー 13 富貴紅」

寒くなってきたので、サンダルを履くことはないけれど、ペディキュアは一年中しています。
この冬は、なんだか無性に赤いネイルが塗りたくて、ずっと探していました。

シャネルの赤もいいけれど、なんとなく敷居が高くて、手のネイルでは絶対に使わない赤なので、経験値も無し。

お気に入りのストックを購入しに、東京大丸のSUQQUへ。
ここでふと見た赤色が、とても気に入ってしまいました。

SUQQU 「ネイルカラー 13 富貴紅」
e0062977_16361624.jpg


もう一色、明るめの赤「12 緋毛氈」がありました。どちらかというと朱赤に近い。
もうすこし深みのある赤がつけたかった。

この富貴紅(ふうきくれない)は、血の色。
血豆色じゃなくて、静脈血の色(笑)

なので、肌につけると不思議と赤なんだけれど馴染んでくれて、さらに肌も白く見せてくれる優秀な色でした。

赤い色をつけるのは初めてでしたが、なんでしょうね、これ。塗ってるときにワクワクするのって赤だから?
塗り終わって改めてみて、自画自賛してしまうのも赤だから?
赤のネイルには不思議な魅力があるなー。
by recipko2 | 2007-11-26 08:39 | Nail | Comments(0)

インフィオレ 「TREATE Gentle cleansing base トリアテ ジェントルクレンジングベース」

美容液と共に購入して使っています。

インフィオレ 「TREATE Gentle cleansing base トリアテ ジェントルクレンジングベース」
e0062977_9461745.jpg

最初からポンプがついているので、使うのがとても楽。
要領も240mlとたっぷりです。

説明文では、「マスカット大」となっていますが、私はマスカット2つ分くらい使っています。

過去使っていたミルク・クリーム系クレンジングで、そのテクスチャーと効果がすばらしいなと思ったのは、ダニエルドゥウィンターの「ドゥスール ドゥ ペタル」、
CAREの「GENTLE CLEANSING MILK」。
とくに、CAREのほうは最初落ちきっていないような気がしてイマイチだったけれど、後からよさがドンドンわかってきたもの。

CAREがなくなってしまったので、購入してみたインフィオレですが、上には上がいるというか、探せばまだまだ好みのテクスチャがあるものだなと思いました(これだから、買ってしまうんですよね)。

CAREよりもずっと濃厚で、もったりという言葉が似合う。
RENのミルククレンジングにテクスチャが似ているなと感じました。
肌に乗せたときの感触は、これまで使ってきたクリーム・ミルク系で最も好み。
香りは、相変わらずの草っぱらの香り(笑) いや、モツのニオイだ(?)

肌の上をくるくる~と馴染ませてから、広い面積の所は、クラランス式(?)に手のひらで押し付けては離すという方法で使っています。
アイメイクも一緒に馴染ませています。
オイル化するとかはもちろんないので、そのままぬるま湯で洗い流し。ダブル洗顔はしていませんが、ちゃんと落ちていますね。

洗いあがりは、かなりしっとり。本当にしっとり。
クリームが残っている感じや膜感も特になく、気になることも私はありませんでした。肌も柔らかくなっているし。
実は、メイク落とす直前に、顔を引っかいてしまって(笑)、傷まで行かないけれど、ちょっぴりヒリっとするかな?と気にしていたのですが、クレンジング中も後も染みるようなこともなかったので、「これは肌荒れ中もいけるかも!」と喜んでいます。

入っている成分と効能はこんな感じ。

【主な成分と効能】 ~ HPより ~

* ブルガリアンローズウォーター/保湿作用
* バードックルートエキス(ゴボウ根) /浄化作用
* エカネシアエキス(エキネセア)/バリア機能サポート作用
* ダンデリオンルートエキス(たんぽぽ根)/浄化作用
* ローズマリーエキス/抗酸化作用
* セージエキス/抗菌作用
* フカスヴェシキュロサスエキス/リペア作用 浄化作用
* セサミシードオイル/抗酸化作用
* グレープフルーツ種子エキス/抗菌作用
* ホップフラワーエキス/抗炎症作用
* プランタンリーフエキス/鎮静作用
* アロエリーフエキス/リペア作用


今のところ、手持ちのインフィオレのエッセンスは「ピュール」しかないので、
吹き出物ができそうだなーと思うときや、イマイチ顔色がスッキリしない時には、このピュールを数滴混ぜてクレンジングしています。
まぁ、これについては、効果がイマイチはっきりとはしていないので、「やっている気」だけなんですけどね^^;

CAREが日本に売っているなら、CAREのミルククレンジングでも充分なんだけれど、
手に入らないなら、インフィオレのトリアテを使っていこうかなーと思える製品です。


ああー、高いからどうしようかと思っていたけれど、結局ほぼそろってきてしまった・・・・・_| ̄|○
価格以外は、大満足です。

今使っているインフィオレ
by recipko2 | 2007-11-25 06:00 | Cleanser etc. | Comments(3)

インフィオレ 「COMPLEXE DE FLEUR コンプレクス ド フリュール」

インフィオレ 「コンプレクス ド フリュール(セリュラーリニューアルコンプレックス)」
e0062977_13591561.jpg


宣言してしまいますが、現地価格の倍しようとコレがスキです!

シーバックソーンエキスをたっぷり含んでいる液体は、クリーミーな黄色。
たっぷりとスポイト1吸い分を、ヴィタール3プッシュほどで割ってから肌に。
香りは、草むら見たいですが(笑)

これまで沢山の美容液を試してきましたが、ヴァルモンのビオセララーより、ダニエルドゥウィンターのエルダー マジ ヴィサージュ エ デコレットより、CAREの美容液よりも好きです。

説明書では「血流の鈍りを改善して新陳代謝を活性させる働きにより、使用直後に軽いほてりのような感覚を覚える場合がありますが、次第におさまります」とありますが、最初に使ったときからこういったことは私の肌ではありませんでした。

いまだって結構いいラインナップ使ってるつもりだけれど、翌朝、肌がふっくらしているし、つやもある。ぷっくりとして、細胞が喜んでいる感じです。
ヴィタールで好みのとろみにできるので、その日の気分で変えています。原液(?)だけってことはしていないかな。

それだけではなくて保湿力もかなりあります。
この美容液だけで、この乾燥する時期にクリームを塗らなくても大丈夫。

これだけのいいものが入っているなら当然かな。

(HPより)
シーバックソーンフルーツエキス/リペア作用 抗酸化作用
フランキンセンスオイル/血行促進作用 表情筋リラックス作用
ロサモスケータシードオイル/リペア作用 抗酸化作用  保湿作用
カレンジュラエキス/ハリ再生作用 抗炎症作用
ホウィートジャームシードオイル/バリア機能修復作用 保湿作用
コンフレイリーフエキス/新陳代謝活性作用
ホーステイルエキス/リペア作用
ローズマリーエキス/抗酸化作用
ブルガリアンローズエキス/保湿作用


今度、手放せそうにありません。
美容液をどれか一つだけに絞るなら!?コレを残します。
by recipko2 | 2007-11-24 13:56 | Elixir | Comments(2)

ローラメルシェ 「アイカラークワド ストームクラウド」

クリスマスコフレにはまったく興味がないけれど、これは楽しみにしていました。

ローラメルシェ アイカラークワド  ストームクラウド

e0062977_14401648.jpg

名前の通り、昼間に嵐がきた時の空の色です。
絵画で描かれているような、ヨーロッパの空の色っぽくて好きだったりします。

相変わらずの画像の酷さで、色が完全に黄色よって茶色となってしまったしまった・・・・

左上 パープルグレイ ・・・ 確かにやや紫がかっているけれど、紫がかった黒。
右上 ダークグレイ   ・・・ キラキラ控えめにはいったダークグレイ。
左下 ライトグレイ   ・・・ 肌に馴染むグレイ。
右下 ピンクベージュ  ・・・ ややくすんだピンクベージュ。



ライトクレイは大ブレイクしたボビィブラウンのヌードオンヌードを彷彿とさせる色です。
グレイなんだけれど、瞼にのせると良い意味で馴染んで自然な深みがでてきます。
ダークグレイも、少量はいったキラキラのせいでしょうか、見た目よりもシアーについて、ライトグレイと綺麗にグラデーションできます。
締めにつかうパープルグレイも、パープルとついているけれど紫が出るわけではなく、しかも黒っ!って感じでもなくて使いやすい。

仕上がりはマットなので、ジバンシィのプリズムイシムアイズ54を使ったときよりも、ややストイックな仕上がりです(意味わからないか・・・・・)
んー、なんてうのでしょうか、マネキン的というか、生きてる感がないというか(笑)。
マツゲにラッシュスパークルをつかうと、少しキラキラが入るので、それがちょうどいい。

メイクが上手な方がつけてら、かなりドールっぽいメイクが出来そうだなと思いました。
(私にはそんなテクがない)

少し華やかさが欲しいときには、ジバンシィのプリズムソリテールを仕上げにひと刷けしようかな。


でもやっぱり私の中で今年の一番は、プリズムイシムアイズ54だ!
これは2番目に好きです^^
by recipko2 | 2007-11-23 09:00 | Eye Shadow | Comments(0)

今週のWWDビューティー vol.0012

今週の特集は「敏感肌コスメ 最新事情」
e0062977_9111866.jpg

「自称敏感肌」が多いようなきがしますが、敏感肌コスメ最新情報。

しかし、クリニークは敏感肌用じゃないだろう~!!
「これつかえるなら、敏感肌じゃないのでは・・・・?」と思えるようなものも多々あり。


あとは、編集長みずからSPAにいって格付け。
第1回はアルマーニスパ。スポンサー料みたいのもらってるんだろうなぁ~。

ニュクスがオーガニック製品の部門にも進出というのはチョット気になるだけで、
今週号も、他に気になる記事は無し。
by recipko2 | 2007-11-23 09:00 | Book | Comments(0)

インテグレート 「リップセレクション セレクトベージュ」

e0062977_1414243.jpg

大好きなインテグレートから、4種類のリップが楽しめるセットが販売されていますが、
使ってみたかった色が、使いきれる量入っているので、やっぱり買ってしまいました^^;

インテグレート リップセレクション セレクトベージュ
e0062977_14141011.jpg

左上 アクアグロッシールージュ BE341 ハニーブラウン
右上 グラマラスルージュ BE313 カジュアルベージュ ●
左下 アクアダイヤモンドルージュ BE370 ソフトベージュ
右下 ダイヤモンドグロス BE167 ゴールドベージュ



このハニーブラウンは、買おうかどうしようか散々迷っていたもの。
1本だと明らかに使いきれないけれど、これだったらちょうどいい。

容器はチャチですが、まぁしょうがない。
BE313はお気に入りの色なのでダブっていても問題なし。

こういった少しずつ色々入ったセットって女性は好きですよね。
他にも色々とつくってくれたらいいのに。

あと、セレクトピンクとセレクトレッド&ベージュがありますが、セレクトレッド&ベージュも買おうとおもってます。
by recipko2 | 2007-11-22 05:13 | Lipstick & Gross | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル