<   2008年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ポール&ジョー 「リップスティックCS 056 サクラボンボン」

最後の1色は、ラスボス並に手ごわい色でした。

ポール&ジョー リップスティックCS 056 サクラボンボン
e0062977_12404297.jpg

ぎょえー!なんつー可愛いピンクなんだ。
e0062977_12404933.jpg

ピ ン ク ♪

って感じ_| ̄|○

ほんのりと青みがかかったピンクです。林家パー子カラーといってもいいかも(?)。
バブリーな青みピンクとは違い、確かに今年の気分ではあるピンクです。
e0062977_12405773.jpg

でも、これは私にとっては相当難関だ!

だって、唇がピンクなんですよ!?
当たり前なんだけど、なんつー恥ずかしさ(誰も見てないけど)。

ゴメン、ほんとゴメン、34歳がつける色ぢゃないよね。・°・(ノ∀`)・°・。

と謝りたい程(誰に?)。だけど、つけたい今年の春。

しょうがないので(だから何が?)、先日購入したグロスをたっぷりと混ぜて塗っています。
仮免許張りにならして、段々濃くしていくぞ!

そのうち塗ったら写真取りまっているかも知れません。こうなったら、ドピンクの服かってやるー!!!ヽ(`Д´)ノ

あ、ZUCCAで買う予定だった( ,,・∀・)
by recipko2 | 2008-01-31 08:00 | Lipstick & Gross | Comments(0)

ポール&ジョー 「リップスティックCS 057 キャンディブーケ」

こちらも、私にとっては相当心拍数あがる色です。

ポール&ジョー リップスティックCS 057 キャンディブーケ
e0062977_8282890.jpg

今回ポール&ジョーのリップスティックCSで、一番人気があったんじゃないかな(または製造数が少なかったか)。販売日に完売していたお店が多かったようです。

確かに、猫のパッケージ可愛いですし、色も春らしい色で、女性らしくて素敵ですから納得です。
e0062977_8284786.jpg

普段、こんなかわいらしい色をつけない私は、つけたとたんに心臓麻痺になりそうでした・・・・・・_| ̄|○心臓によくない。
e0062977_829127.jpg

しかし、唇が荒れているとだめですね。
皮のめくれていない、ツルンとプックリした唇にこそ似合う色です。

そして、インテグレートなどは多少の荒れをモノともさせませんが、これは「多少」を「相当」に見せてしまうように思えます。皮めくれがすっごく目立つ。トホホ。

唇のケアした後で乗せても、ガッツリつけると、もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・
( ,,・∀・)
なので、軽くつけて上からグロスかけています(なら、つけるなよ)。

春の陽になったら、もう少し気恥ずかしくならないと思うんだけど。

だが、これで気恥ずかしいっていってたら、残る一本なんて・・・・・
by recipko2 | 2008-01-30 08:00 | Lipstick & Gross | Comments(0)

VALMONT 「リジェネラ2」

スキンケアのメインは、すっかりインフィオレや、エッセンシャルズ、ジョンマスターズオーガニクスになってますが、これまで使った中で信頼している製品は、使わなくても手元にいつでも置いてあります。

前出のインフィオレなど以外で信頼しているのは、VALMONT、ナチュラビセ、ダニエルドゥウィンター、AWAKEです。

これらは、どんな時でも使いだすと、肌にきっちりと結果を出してくれるので、失敗を恐れることなく新しい製品を投入できる、大切な後方支援部隊です。

また、品質の高さをわかっているから、新作や使ったことのない製品をためらわずに使うことが出来ます。

VALMONTは国内購入がムズカシイので(デパート進出話はなくなったのか?)、ネットでの購入をしているのですが、年末に度々利用するコスメデネットでセールがあり、以前から使ってみたいものが安くなっていたので購入してみました。

VALMONT(ヴァルモン)  リジェネラII
e0062977_16515053.jpg

しつこいですが(笑)、VALMONTのDNA/RNAの成分は素晴らしくて、なんか良くわからないけど、任せておくと肌が確実に再生されていきます。
特に美容液(ビオセララー)とクリームの併用すると、最も効果的だと思います。

リジェネラIIは、夜のクリーム。超乾燥肌の方なら昼間もいいのかもしれませんが、私にはチトきつい。

感触は、ドゥラメールのクリームのように濃厚です。
かなり固めのクリームで、そのまま塗り広げるよりも、手のひらで温めて少し柔らかくしてから使うのが好きです。使う量は、パール粒3/4分くらい。

使った後の肌はギットギトです^^
色々なものが引っ付きそうな程ギトギトですが、イインです。冬の乾燥から完璧に守ってくれます。

このギトギトの下では、潤いが大気に奪われることなく、この前につかった美容液や、このクリームの成分を余すことなく肌に届けて、肌を修復していってくれるような気分に。

特に今は、AWAKEのオーソリティ使い切っちゃおう月間なので、たっぷり使ったオーソリティと共に肌への修復作用がんばってる感じです。

製品説明では、「ハリを失った疲れたお肌へ酸素供給をうながし、お肌の健康を取り戻します。」とあります。
確かにケアをおこなって翌朝に、「あー、なんか吹き出物が出そう」とか「なんだか肌に痒みがでそうだな」という、前日感じた不安を忘れてしまうほど、肌が修復されます。赤みなんて一晩で引くし。

私の肌では、リジェネラI の方が向いているのだと思いますが、冬場なら II でも平気。

顔だけじゃなくて、もちろん首&デコルテも。ついでに手にも塗っておけばハンドケアも終わりです。
ハンドクリームよりも効果が高いので、どうしてもひどく荒れてしまった場合は、このクリームを使おうと思っています。そうなる前に、きちんとケア!ですが。


あ~、VALMONT Spa行きたい(*´Д`)
by recipko2 | 2008-01-29 19:00 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(2)

SPURで物欲刺激されまくり

今月号のSPURを買いました。
e0062977_8372591.jpg

もー!物欲刺激されまくってます。
ずいぶん長い間SPURを買っていなかったけれど、先月ぐらいからまた買っています。
e0062977_8373647.jpg

コレクションでみてかわいいなーと思っていた、イヴサンローランのシグネチャーをあしらったサンダル。これの白とかないかな。

今年は、MIUMIUのフリンジがついたバックが欲しい。たしか289,000円とかなので買えないけど(´∀`)←ヤケ笑

あと、フリルと、黄色の服がツボです。

花柄のパッチワークにしたような、ヒッピーのようなドレスや、シンプルなフリルが付いたブラウス、そしてZuccaのワンピース!

あとは、黄色が秋ぐらいから着たくてワンピースとピーコートを購入したので、春はブラウスを狙っています。

欲しいものだらけで、いま一億円使っていいよといったら、洋服と靴とバックで1日いや半日で使いきれるな(マジ?)

女性ならこれくらい当たり前ですよね!
by recipko2 | 2008-01-29 08:36 | Vogue | Comments(0)

ポール&ジョー 「リップスティックCS 055 スウィーティ」

フェイスカラーの記事は早いくせに、口紅についてなぜすぐに更新しないかというと。


つけて恥ずかしかったから

です。

_| ̄|○ だってこんなパッキリした可愛い系の色、つけることないんだもの

と、いうことで「(私にとって)つけやすかった色」順で書きたいと思います。

ポール&ジョー リップスティックCS 055 スウィーティ
e0062977_17574681.jpg

この色は、間違いなく持っている色とかぶりまくりの色です。
シャネルとか、ソニアリキエルとか、ウォンテットルージュとか、明らかに持ってる色だろ!と突っ込みいれたくなりました。
e0062977_1758219.jpg

しかし、そこはそれ。微妙に違うものですねー。
これは着けても、ヘンな心拍数にならない、私にとって安心な色。

ピンクベージュの使いやすい色で、手持ちのグロスともどれも相性がよさそうです。
でも、きっと上から5mmつかうかどうかで飽きるんだろうなぁ(´~`)

ただし、クサッ!!香料クサッ!
by recipko2 | 2008-01-28 07:56 | Lipstick & Gross | Comments(0)

ポール&ジョー 「ネイルエナメル きらきら星」

2月1日からポール&ジョーのネイルエナメルがリニューアルしますが、
その前にゴールドのネイルがなくなってきたので、買ってみることにしました。

ポール&ジョー ネイルエナメル きらきら星
e0062977_17353821.jpg

お気に入りのゴールドラメネイルはスージーNYのモノですが、これも中々良いです。

スージーNYは、透明ネイルの中に大小さまざまなゴールドラメがぎっしりですが、
これも、透明ネイルの中に、均一な大きさのラメが入っています。


ゴールドを使うのは、爪の先端部分ぐらい。
大げさにならない程度のラメが好ましいのですが、これは充分期待に応えてくれました。

爪全体にゴールドを使うなんてないけれど、ジバンシィの紺ネイルと上下半分ずつに塗ってみようと思っています。まぁ、冬なので足先出すことないけれど。

リニューアル後は、かなり使いやすいカラーが揃って興味津々。
既に数本、目をつけているものがあるので、買いにいくのが楽しみです。
by recipko2 | 2008-01-27 20:00 | Nail | Comments(0)

インテグレート 「ペンシルアイズ BR691」

アイラインなんて引かない(引けない)私なので、長らく死蔵していましたが、晴れて陽の目を見るがやってきました。

インテグレート ペンシルアイズ BR691
e0062977_15575269.jpg

ポール&ジョーのフェイスカラー「カフェボンボン」を使うときに、締め色代わりにしています。

アイライナーといっても、クリームのように柔らかめなので、へたくそな私でも使いやすい。
ラインとして入れるわけではないので、大雑把に際にグリグリといれて、その後チップでぼかします。

その上から、カフェボンボンをブラシでアイホールにたっぷりといれてから、ジバンシィ プリズムイシムアイズ54のアイボリーを上から軽くいれて仕上げ。

ブラウンのアイシャドウも、そこそこ使ってきましたが、仕上がりが一番好みでした。

このペンシルアイズ、お手軽な価格なのもいいところ。

資生堂はキライだから、インテグレート以外は買うきナイけどね(´ー`)
by recipko2 | 2008-01-26 16:01 | Liner | Comments(0)

ポール&ジョー ディズニーコラボ

本日は、ポール&ジョー×ディズニーがコラボレートした限定品の予約日でしたねー。

全然ディズニーに興味はないんだけど、春の限定が秀逸でしたので、いっちょいっとくか!と予約してきました。
e0062977_2024665.jpg


予約したのは、バンビ(オレンジ)とフラワー(ピンク)のフェイスカラーです。

つか、このキャラ「フラワー」いうの初めて知ったよ。。。。

東京大丸で予約したのだけれど、私が最後ぐらいだったぽい。
そんなに多くはなかったみたいですが、8時半から並んでた人もいたとか。スゲー!

販売日である2月1日は、新しいネイルも出る日なので、これも楽しみにしています。
by recipko2 | 2008-01-25 20:23 | Kit | Comments(2)

ポール&ジョー 「フェイスカラーパウダー 055 カフェボンボン」

ポール&ジョーの限定は、リップだけでその他は興味がなかったのに、フェイスパウダーを「買おう!」と決意させたのがこの色でした。
パッケージも虎で可愛いけれど、コレについては中味の色にやられました。
e0062977_8213465.jpg

ポール&ジョー フェイスカラーパウダー 055 カフェボンボン
e0062977_8214164.jpg

フェイスカラーパウダー3種ともに、シャンパンゴールドパールが入っていますが、カフェボンボンが特にキレイな気がします。
素直なベージュと、明るめのブラウン、可憐なピンクがちりばめられていて、これまた混ぜて使うしかないですね。

明るい光の下で見ると、きらきらと光りますが、実際つけてみるとキラキラすぎないのがシャンパンゴールドパールのすごいところ。3色混ざることによって、深みだけでなくて明るさも出るようです。

グリーンのペパーミントピースは、大き目のアイシャドウブラシでよかったけれど、ブラウンの発色がいいので、つけすぎるとクドくなりそうだから小さめのアイシャドウブラシが相性よいみたい。

丁寧にいれていけば、これ一つでアイメイク終わりでも平気です。
が、メンドクサイので、ひねりも何にもないけど、ブラウンのアイラインをいれてぼかし、ざざーっと塗って締め色を加えたほうが、手軽でキレイに仕上がりました。

今回ポール&ジョーの限定は、3色ともにハズレがなくて、当初欲しかった口紅よりもお気に入りになりました。
過去数回購入したポール&ジョーの限定中で一番いいコレクションだなー。

こうなったら、ディズニーに興味ないけど、そっちもいっとくかな。
by recipko2 | 2008-01-24 08:21 | Eye Shadow | Comments(0)

使い切りました

この秋冬に一番出番の多かったSUQQUのファンデーション。
e0062977_1163259.jpg

キット購入だったので、現品サイズよりもずっと小さいけれど、春を待たずに使い切りました。
このファンデーションもリピート買いするつもりです。

これまで使い切ったファンデーションは、

NinaRicci タンエフェガルブ
CHANEL タン イノセンス コンパクト クリーム
ポール&ジョー ライトクリームファンデーション
ジョルジオアルマーニ ルミナスシルクファンデーション

など。

買う前に、ちょっと寝かせておいたアルマーニのデザイナーズファンデーションをまた使い出しました。
そのままだと、なんとなく今仕上げたい「肌」ではない気がして、ニナリッチのバースペシェを混ぜてます。

デザイナースファンデ:ペシェを2:1で。
トーンが上がるので、ペシェは大好きな製品です。アルマーニのファンデはブラシ使い推奨だけど、普通にスポンジ使い。

久しぶりに使うとやだ、ちょっと!いいじゃないこれ!と思うのが不思議。
by recipko2 | 2008-01-23 08:00 | Foundation | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル