<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヘアスティック

会社に着くとまずすることは、髪をまとめること。
おろしていると仕事中邪魔くさい。

まとめるといっても、適当に髪をまとめてヘアクリップで留めるだけ。
ヘアクリップがないときは、そこら辺にある輪ゴムでとめたり、割り箸だったりエンピツつかったりしています。
(ダブルクリップは痛かったのでやめた)

このところ気に入っているのが、これ↓
e0062977_20451298.jpg


ピ、ピカチュウ!?  (←おでんさんに捧げます)

たしか、ピカチュウのラーメンにおまけで付いてた箸。

これがまた使い勝手がよくて、出番が一番多い。
使い方としては、髪をまとめて、このピカチュウ箸を添えてぐるぐると巻きつけて差し込むだけ。

私の毛質だと、はずしたときに何故かカールヘア(言い方古いなー)の出来上がり。
帰りは何故かクルクルの髪で帰ってます。もしくは、これ挿したまま帰ってます。

髪型を気にしなすぎなのも問題だな・・・・・
by recipko2 | 2008-03-22 20:43 | Body/hair/bath | Comments(2)

自宅でホットストーンセラピーを。

京都へは、大好きな友人に会えることと、イルギオットーネの美味しいものを楽しむことが楽しみで訪れていましたが、もう一つ、大阪・梅田まで足を伸ばし、ハービスENTにある『ブリリアンデイスパ』で受けるストーンセラピーも加わっています。

ブリリアンデイスパがスキというよりも、ホットストーンの魅力にハマっているのですが、ここ以上に満足できるところに出会えていないのも真実です。

とにかく施術中の温まり方と、終わったあとの顔色のよさといったら最高です。
そして、いつも「自宅でできたらなー」と思っていました。

自分で出来たら最高ですよね。あとフェイスもしてみたい。

ということで、ホットストーンを購入しました。
e0062977_20284781.jpg

これは、足指用の小さいもの。これと手のひらにすっぽり収まる中サイズ2個を購入しました。

鍋に石をいれて温め、たっぷりのオイルを使ってマッサージ。
ヴェルトーのオイルをここぞとばかりにたっぷり使っています。

ボディは、全身自分でできないけれど、足とか肩とか部分的に使っています。
足指用を、足の指の間に挟み、オイルで足をマッサージしたあと、ストーンをつかってのマッサージ。血行がよくなって温まったら、ひざ掛けを利用して足をくるみ保温。

その間に、同じくヴェルトーのフェイスオイルをたっぷりと顔にのせて広げた後、ストーンをつかってゆっくりじっくりマッサージ。
オイルそのものの効果もあるけれど、足と同じように血行がよくなってオイルの浸透も高まっている気がします。火照りではないポカポカさか持続して、肌も柔らかくなるんです。

インフィオレのピュールをつかって、ホットストーンをつかってディープクレンジングなんてことも。

仕上がりは素人マッサージなのに、すっきりします。

ちょっと準備と片付けは大変だけれど、この気持ちよさはやめられません。

ボーナスでフルセットを買ってしまいそうな自分がいてコワイ。
by recipko2 | 2008-03-21 20:24 | Body/hair/bath | Comments(2)

CHICCA「ソリッドファンデーション」のその後


CHICCAのソリッドファンデーションを使いだしてから、10日ほど立ちました。

この間に行った京都へももちろんもって行き、毎日使っています。

仕上がりや使いやすさは、かなり気に入っています。
毎日使うにつれ、付け方も慣れてきて、自分なりのアレンジも出来るようになりました。
CHICCA式ではなく、お粉を仕上げにつけていますけどね。

普通にしていれば(?)崩れもあまり気にならないですが、
サングラスをかけてたりすると、なだれが起きてたりしますので注意が必要です。

最もこれは承知の上で買ったので、なだれが起きても別にいいのですが(いいのか?)、
気になるときは指で押さえていくとカナリ修復できます。

ただ、これは私の肌が成りやすいというのもあるけれど、角栓が出来やすい。
5日目くらいで、頬の毛穴にでっかい角栓が・・・・・何時育ったんだ?

冬にお気に入りだったSUQQUのファンデーションでは起こらなかったことなので、
ソリッドファンデーションかなと睨んでます。そういえば、AWAKEの時もできたなぁ。

また、このファンデーション。考察のときも書きましたが、
実は「つかっていたら案外『やわらかくて気持ちいい肌』と感じるかも?」なんて期待してたんですが、落としたあとの肌調子がいいということは、やはりないです。

また、クリームファンデーションやパウダーファンデーションとは違い、乗っている感じがつよいのでダメな人はダメかも。

私の中では、しばらくこのファンデーションブームが続きそうです。
by recipko2 | 2008-03-20 20:00 | Foundation | Comments(4)

インテグレート 「グラマラスルージュOR202」

インテグレートの新色買いしたときに、気になってしまったアンジー使用色。


インテグレート グラマラスルージュOR202
e0062977_17572178.jpg


グラマラスルージュは、購入したどの色もよくてパレットも買ってしまったほど気に入っていますが、
オレンジ系はもっていないなー( ,,・∀・) と免罪符にして購入。

オレンジといっても、ブラウン系といって良い色でした。

一番気にいっているのはクレドポーのルージュ シュブティル 103なので、なかなか出番がないんですけど・・・・
by recipko2 | 2008-03-19 21:00 | Lipstick & Gross | Comments(0)

大阪じゃんじゃん横丁

日中、ブリリアンデイスパで大好きなストーンセラピーを受けていました。

夜は、聘珍樓にタンタンメンを食べに行こうと計画してたのですが、大阪で串カツを食べたことない私は、是非たべてみたい!と冒険もかね、通天閣(も見たことなかった)の傍にある『じゃんじゃん横丁』いってみました。

知っているお店がないので、以前に行ったことがあるという「八重勝」に。
串カツ、安くて美味しくて、たくさん食べても胃もたれなしでいいですねー。


帰りに通天閣をぱちり。
e0062977_13273854.jpg


不思議なエリアでございました。でもまた行ってみたい。

・・・・・なんか食べてばっかり。事実育って帰ってきたけど( ,,・∀・)
by recipko2 | 2008-03-16 13:25 | Eat | Comments(2)

H.Splendide(アッシュ スプランディード)@京都

久しぶりに美味しいフレンチを、京都でいただきました。

H.Splendide(アッシュ スプランディード)

仏光寺通から高辻をさがっていくところに最近できたというフレンチ。

表は別のお店(オーナーは一緒?)があり、その脇に注意しないと見落としてしまいそうな入り口が。10mくらいおくに歩いていくと、お店がありました。

ここは、予約のみのお店で、伺った時間帯は私たちだけでノンビリと食べることができました。

ランチは、5000円と8000円の2種類で、あとはお任せです。

このところ、あまり美味しいフレンチに出会っていなかったのですが、最初の料理をいただいて、すっかり気に入ってしまいました。

まずは、サーモンのマリネサラダ。
e0062977_12575419.jpg

次に、鱈の白子をパルメザンチーズをカリカリに焼いたもので包んだもの。
これが本当においしい。白子ってチーズとこんなに合うんだ!と感動。
e0062977_12581760.jpg

そして、前菜。
e0062977_12582746.jpg

ポロネギと豆のスープ
ポロネギの甘さが柔らかくて、パンにたくさんつけてしまった。
e0062977_12583816.jpg

メインは、舌平目のムニエル。
e0062977_1259122.jpg

最後のデザート。
デザートが、昨晩のギオットーネに勝とも劣らない素晴らし美味しさでした。
e0062977_12591395.jpg


全体に野菜もたっぷりつかわれており、イタリアン系のフレンチです。
ほんと、お野菜も上手につかって、お魚とのマリアージュも絶妙です。

パンも、毎回違う種類が、ホカホカの状態でもってきてくださり、パンだけの販売もしてもらいたいほど美味しい。

ギオットーネに引き続き、京都に訪れたくなるレストランでした。
今度は夜いきたい!
by recipko2 | 2008-03-15 20:00 | Eat | Comments(2)

京都にきてます

e0062977_111045.jpg

金曜日の夜から京都にきてます。

そして突撃イル・ギオットーネ。

これは締めのデザート盛り合わせ。加茂いちごを使ったデザートが秀逸!
by recipko2 | 2008-03-14 22:10 | Eat | Comments(2)

インテグレート 「ペンシルアイズBK981」

きちんとしたアイラインは引けないので、インテグレートのペンシルアイズの柔らかさがちょうどいいんです。

インテグレート 「ペンシルアイズBK981」
e0062977_1695949.jpg


BR791、GR311と使っていますが、グレーに出る色が欲しくて、このBK981を購入しました。

BKとなっているけれど、引いてチップでぼかすとチャコールグレーっぽく出るのがいいんですね。
e0062977_16101927.jpg

春に買ったアイシャドウのほかに、ジバンシィのプリズムイシムアイズ54を相変わらず好んで使っていますが、このブラックのシャドウに合わせて使うのに、ほんとちょうど良い。

手頃な値段なので、これからも増やしてしまいそうです^^;
by recipko2 | 2008-03-13 08:00 | Liner | Comments(0)

中野明海 「大人の赤ちゃん肌メイク」

すっかりCHICCAに夢中になってしまい、その他のを忘れてました^^;

中野明海さんのメイク本を買っていました(いました?)。

中野明海 「大人の赤ちゃん肌メイク」
e0062977_15482536.jpg

大人の赤ちゃん肌って・・・モデルさんまだ子供じゃないっすか・・・・

内容としては、思ったよりもなかったというか、
すごい参考になる手順が紹介されてたり・・・・などありませんでした。

メイクプロセスについては、黒田啓蔵さんの本のほうが詳細です。

ちょっとしたコツなんかは載っていますが、わかりにくいなと感じました。
でも、仕上がりの写真は綺麗なので、これはこれでキライじゃない。

中野さんが、安室奈美恵やYOUと並んでいても見劣ることなくとても綺麗。


ということで、二、三回読み返してからは開いていませんが、また時々見るかも。
by recipko2 | 2008-03-12 08:00 | other | Comments(0)

CHICCA 「フラッシュブラッシュ 03 カップケーキ」

CHICCAのピンクのチーク。買いました。

雑誌の写真やHP、もちろん店頭でテスターをみても、蛍光まで行かないまでもカナリな発色。
そこがあえて萌えるポイントだったので、やはり追加して買ってしまいました。

CHICCA フラッシュブラッシュ 03カップケーキ
e0062977_8285867.jpg

カップケーキというネーミングもなんだかうなづけます。アメリカで売ってそうな感じ。

色は、蛍光というかかなり青っぽいピンクです。
ワイルドレッドポピーもそうだったけど、ほんとモウチョット蛍光っぽかったら・・・・・

それはおいといて、このチーク。
正直言ってしまうと、ワイルドレッドポピーよりも使いやすい!

チークもスタンプ塗りなわけですが、これでもか!とスポンジについてても、肌に乗せるとやっぱり拍子抜けするほど程度しか付かないため、濃さの調整がしやすいんです。
そして、発色はうすーいベールをかけたようです。つけると青みが白っぽさに変わり、白ピンクといってもいいほど。

ジュリアロバーツやニコールキッドマンの映画で、外のシーンで頬がピンク色になるときがあり、
なんともキレイでいいなーと思っていたのですが、そのイメージに近い色です。

もちろん重ねるともっと濃くなりますが、濃いといっても薄い(どっちよ)。

そして、この発色どこかでみたような・・・・・・

と思ってたら、エレガンスのクリームチークPK102に似てる。
エレガンスのほうがやや濃いし、少量でも結構付いてしまうんだけど、仕上がりが似てる。

チーク好きとしては、「なんだー、いらなかったじゃーん」ということにはなりません。←そこがダメなところ。
by recipko2 | 2008-03-11 08:00 | Blusher etc. | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59
私はとても美味しかったの..
by やまこ at 19:33
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 09:15
> るる♪さん 参..
by recipko2 at 09:14

ブログジャンル