<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

SHIGETA 「サニーサイド」

お茶が大好きです。

とくに中国茶が好きですが、中国茶の茶請けといえば、ドライフルーツ。

でもドライフルーツって、なかなかオーガニックで美味しいものがないんですよね。
亜硫酸塩はいりまくり。

SHIGETAでは、ドライフルーツを売っています。

SHIGETA 「サニーサイド」
e0062977_13541161.jpg

ローフードを始めたばかりの時、空腹になって甘いものを・・・・という方にも安心して美味しく食べれるようにと色々と試してこの組み合わせになったそう。
もちろん、亜硫酸塩なんてはいっていなくて、太陽の恵みをうけて味がギュウッと凝縮されています。

アプリコット・レーズン・アーモンドに、カミツレのかわいい花びらも。
e0062977_13542193.jpg

このドライフードは、ローフードでもあり酵素が壊されていないんですって。
(オーブン乾燥させてしまうようなドライフードは違います)

一掴みで、かなりの満腹感です。
最初に試食したときにカナリ気に入って、数箱買ってしまいました^^

これだけでも、SHIGETAを知った意義はあるのですが、もうオイルが本当によくて・・・・・
by recipko2 | 2008-04-30 06:00 | Eat | Comments(0)

ピュリズム 「サボンMg」

今月号の美的をみていたら、よさそうな石鹸があったのでさっそく買ってみました。

ピュリズム 「サボンMg」
e0062977_15165857.jpg

水素パウダーと、マグネシウム、サンゴパウダーというシンプルな素材で作られた手作りの石鹸。

ホームページやトリセツをみると、マグネシウムというのは、
DNAの分裂の促進促進、300種類の酵素の活性化、毛穴の黒ずみ解消などがうたわれてます。
水素についても、細胞に浸透することができ、抗酸化力にも優れていて肌細胞の再生に役立つとか。


ヤバイ、ツボつきまくられすぎ・・・・(*´Д`)


さっそく使ってみたところ、これがまたいい!!

泡で包むように洗うとよいようなので、泡立てネット(これについてはまた)を使うことに。
泡立てネットで5,6回石鹸をこすり付けて、後は、ネットをひたすらモミモミさせると、すごい泡(これは泡立てネットがすごいんだけど)。
※ちなみに、泡立てネットなしだと、かなり大変でした。

これを体に塗り、特にこすったりもさすったりもせずに、1分ほど放置。

その間に泡立てネットを洗おうとしたところ、一瞬で泡がなくなってしまった・・・・・!?!?!?!

いま愛用しているヴァルトーの石鹸や、コールドプロセス製法の石鹸も、泡切れがわるいほうではないと思うけれど、このサボンMgの泡切れは本当に一瞬。

体に塗ったまま放置している泡も、時間とともに消滅して、洗い流していないのに、流したのかと勘違いしたほど。
しかも全然ヌルヌルしない。むしろキュッ!となる。なんじゃこら!?

狐につままれたような、なんともいえない不思議な現象に首をひねりつつ、お風呂からあがって体を拭いた後の肌が。

これが、今まで感じたことないほどの肌触り。

スクラブしても、垢すりにいっても、こんな肌触り体験したことない!

うーん、なんだろ。ビスコース?花びら?
こう、スベスベなんだけど乾燥するんじゃなくて、シットリてて、でもシットリしすぎてるわけではなくて、あー、あれだ。ピザ生地に似てるんだ^^;

ものっすごく、気に入っています。全身使えるのもいいところ。
髪の毛、顔、体と全身に使ってミシュラン君ゴッコしています(すんなよ)


いま、バスルームには石鹸が4種類並んでいます^^;
固形石鹸大好きだ~!
by recipko2 | 2008-04-28 08:00 | Body/hair/bath | Comments(5)

クレ・ド・ポー 「マスクブラン」

ファンデーションを買った勢いで、新しくでたマスクも買ってみました。
6セットで10000円。一枚500円代が理想だけど( ,,・∀・)

クレ・ド・ポー・ボーテ マスクブラン
e0062977_133078.jpg

上下2枚に分かれたマスクで、上が白で、
e0062977_133824.jpg

下がゴールドに分かれています。
e0062977_1331640.jpg

どちらも取り扱い説明書には、「液がたっぷり含まれているので液だれに注意下さい」的なことが書かれていますが、
残念ながら、たれるのを心配するほどは含まれていません。
というか、シートが全部すっちゃってるのか?

シートの形状は、さすがドメブラと感心です。

どんだけデカイ顔想定なのよ!?とツッコミたいほどの大きさだったり、
どんだけ、切り込みいれればフィットするのよっ!と、キー!となりそうだったりが多い中、こう行った所はすごいなと思います。

さて、上のシートは、シャバシャバな液。
下のシートは、逆にトロリとしてテクスチャーの液。

美白美容液を使っているなら、美白美容液 → マスクの順番で使うとより効果が高いのだとか。貼り付けて、待つこと10分間。

つけている間にも、特に液だれは見られず、10分間乾燥もあまりせず持続します。
上からラップかけなくても大丈夫(してないけどさ)。

はがした後、液を馴染ませると、

おおお!!!確かに白くなってる!!!!(°∀°)


なんて、ありませんよ(^^ゞ

いや1回じゃわからないでしょ。
まぁ、保湿されて少し明るく見えなくもなくもないかなーって感じです。

1箱ちゃんと使ってみようと思っています。
by recipko2 | 2008-04-23 13:02 | Mask etc. | Comments(3)

クレ・ド・ポー 「タンナチュレールプードルs」

まぁね。サンプルでガマンできるわけないのよね・・・・・

クレ・ド・ポー  タンナチュレールプードルs
e0062977_10531599.jpg


お約束のように、リフィル買い( ,,・∀・)

前回、サンプルの時にも感じたけれど、やっぱりいい!!

サンプルのときと同じように、スポンジですーっと伸ばしてもいいし、
タンナチュレールコレクチュールと組み合わせて使いのもお気に入りです。

現品を買ってからは、「たっぷり使える!」という安心感(?)もあってか、久々にブラシ使いしました。

CHANELのプティパンソーや、ローラメルシェのブラシでもいいですが、いわゆるカブキブラシを使います。
つけ方は、ローラのミネラルファンデーションと同様に、ブラシの先に軽くつけて、クルクルクルクル~ッ!と滑らせていきます。
このとき、磨きこむようにつけるのがコツだといわれ、実際その通りなのですが、台所のシンクを磨くようにクルクルクル~っ!と肌に磨きこみ。

毛先が、毛穴へはいりこみ、きれいに塗りこめるため少量で冴えた肌になってくれます。
※ただし、沢山ファンデーションつけちゃうと、お化けになっちゃう。

この後、お粉で仕上げてもいいし、スポンジでさらにゴーグルラインや顔の中心部に重ねたりもしています。

タンナチュレールコレクチュールとのダブル使いがやっぱり好きだけど。
by recipko2 | 2008-04-21 08:00 | Foundation | Comments(1)

クレ・ド・ポー 「タンナチュレールコレクチュール」

ガマンしたつもりが、買ってしまいました(;´Д`)

クレ・ド・ポー タンナチュレールコレクチュール オークル20
e0062977_9265873.jpg


これ、発売したばかりのころにサンプルを1回分つかい、下地もつかって仕上げたところ、
ギラギラテカテカドロドロになって

「ケッ!!」←イマドキいうのか?

と見向きもしなかったハズなのに・・・・・・_| ̄|○


これまで、クレドポーのファンデーションは、タンナチュレールクリームしか使ったことないけれど、パールやキラキラが何も入っておらず、セミマットに仕上がるタンナチュレールに比べて、
こちらは、キラキラしたものがたくさん入っています。

大好きなポール&ジョーのライトクリームファンデーションには、スクレドールというシャンパンゴールドパールが入っていますが、ファンデーション自体をみても、スクレドールの存在を肉眼で感じることはありません。

もっとギラギラツヤ肌にするぜ!というときは、
ニナリッチのバーズペシェまたは、アルマーニのフルイドシアー00あたりを混ぜて、
やっと肉眼でもキンキラパールがわかる程度となります。

ところが、このタンナチュールコレクチュールは、バーズペシェやフルイドシアーなしで、手のひらにだすとファンデーション内にキラキラパールがほんのりわかります。
ファンデ塗った後の指を見ると、よりわかります。

さて、このファンデーションの塗り方ですが、これまでの方法では、なんだかイマイチ。
ポール&ジョーやSUQQUは、普通に頬に伸ばして、余計なものを取るようにスポンジで伸ばすとキレイに仕上がるのですが、この方法だと、ピトっと馴染まないというか、何時までたっても綺麗につかないというか、超伝導(浮いてる)って感じというか。

このファンデーション用に、ファンデーションを頬に載せた後螺旋を描きながら頬に広げ、その後スポンジで馴染ませるという方法を使っています。
「螺旋を描きながら広げて」「馴染ませる」ことで、肌にピタっとつき、ツヤがでてくれるんです。
なんだろ、毛穴に綺麗にはいるってことなのかな。

カバー力は、そんなにないです。カバー力を重視していないので、あまり注意深く比べていないけれど。
タンナチュレールクリームのほうがずっと高い(あたりまえか)。
肌色を、明るくツヤめいて見せるために選んだので、そこは合格です。

ただねぇ・・・ファンデーション塗った後、必ずティッシュを1枚にして余分な油分を取るのですが、持っているリキッドまたはクリームファンデーションの中で、最もファンデーションの色が付くんですよね。
他のファンデでは付かないのに。ハゲているわけではないので、いいけどさ。

ちなみに、クレンジング後にCHICCAで感じるような毛穴詰まり感は皆無です。

今のところ、最も気に入っているファンデーションです(何時まで続くか知れないけど^^)
by recipko2 | 2008-04-20 08:00 | Foundation | Comments(3)

ケミカル回帰

ここ一年ほど、スキンケアのラインはオーガニック・自然派モノを使用しています。

が、そろそろケミなモノも使いたくなってきました( ,,・∀・) デター

今使っているものに、大きな不満はないけれど、なんとなーく「もうこれ以上は無理?」という飽和感があり。
こんなときは、ケミものを上手にとりいれて、スイングバイを目論んでいます。

またこれからの季節は、角栓と角質とアブラとの戦いになるので、そろそろシフトしたい。
いま興味あるラインは、こんな感じ。

■エステダム
エステダムは、5年くらい前につかってて、その品質と効果の高さには目をみはりました。
たしか、オスモクリーンを最初に使ったんだよなー。

その後、1年くらいエステダムのラインを使っていました。効果が出るのもわかっているから、いつも気になる存在。
気になっている製品は↓こんなに・・・・

タイムシステム リフトセロム
ユニバーサル セロム
オスモクリーン
セロムピュリフィアンクラリファイ
クレームピュリフィアンクラリファイ
インテンシブ ピュア セロム
インテンシブ ピュア クリーム
シクロ リペア セロム
シクロ リペア クリーム

■AWAKE
AWAKEも、ちょこちょこと手元においてありますので、少し利用する機会を増やしてみようかな・・・と。

■ランコム
新しくアプソリュ βホワイト エッセンスを使いたい!!!
Diorからのランコムに浮気し、今度は新しいアプソリュ βホワイト エッセンスへ。
コレ使うときは、アプソリュ βx エッセンスも併用すると良いらしいけれど・・・・・

■ラ・プレリー
いつも使おうと思っても、いまいち萌えなくて購入することがない、ラ・プレリー。
新発売のアドバンス マリンバイオロジークリームは、その壁(?)を越えて購入したいと思っている品。


なによりも、香港に行って遊びたい! ←これはスキンケアとは関係ないのでわ?
by recipko2 | 2008-04-18 08:00 | other | Comments(0)

インテグレート 「プリズマライズアイズ BE722」

あんなに発売を楽しみにしてて、発売日に張り切って買ったのに、

やっぱりこの色好きじゃないかも・・・・

と放置していた1色(バカー)。⑧は色々と使ってたんですけど・・・・ ←言い訳はいらん

大抵の物は、直感でコレだ!というものを選び、即現品買いをするため、
店頭で試したりサンプルをもらったりというのはカナリ稀です(それを買うための理由=背中を押す要素が足りないときにもらったりします)。

これも即買いしたけですが、実際買ってしまうと「イマイチ色が茶色すぎるかも」などとワケ解らない思いから、封をあけることなく放置されるわけです^^;

陽の目を見たのは、このところハマっているメイクがあったため。

いま、クレドポーの新しいファンデーション(リキッドとパウダーファンデ)を買いたくて、サンプルを試しています(オークル10と20で悩んでる為珍しくもらった)。
↑ねえ、CHICCAは?ローラは?というツッコミはナシです^^

この二つを使って、肌を明るめに仕上げて、チークをいれるのですが、このチーク使いにハマっています。
① チークのベースとして、スティラの『デリケート』を広めにいれる。
② 黒目と小鼻のクロスしたラインを中心に勾玉型に、ロレアル『ブラッシュデリース 114 フレッシュパパイヤ』をいれる。
③ 黒目と小鼻のクロスしたラインを中心に丸く(広げすぎず)、ロレアル『ブラッシュデリース L22 ヌードアプリコット』を少量いれる。


この3つで、私が理想としている「アプリコット色」となります。肌色をとても綺麗に見せてくれる組み合わせです。
※あくまでも自分の中での話なので、レベルが低いことを明言しておきます。

で、やっとインテグレートのプリズマライズアイズの話です^^;

肌をこのように仕上げたら、目元は特に色を乗せたくなくて、明度だけの違いで仕上げたいなーと思い、思い出したのがコレ。

インテグレート  プリズマライズアイズ BE722
e0062977_901237.jpg

BE722を手の甲にとり、指先で少量とって瞼のアイホールに重点をおき、叩くように伸ばしていきます。
e0062977_902895.jpg

HPやCMでやっているように、普通に伸ばすとヨレてしまうので叩くのがポイントです。

これが大正解!
色番はBE(ベージュ)となっていますが、実はほぼブラウン。
でも大げさにブラウン色が入るわけではなく、アイホールの窪みとして自然にシャドウが入り、キラキラのお陰で暗く成りすぎることもありません。

不思議なことに、この色入れると、肌の透明感が上がるようなのです(これまた自分比で申し訳ない)。

さらにプリズマライズアイズ⑧を目頭~瞼の上の方へと、叩くように軽く広げると、イメージしてた明度の違いだけの目元ができあがりました。

ラインは引かずに、マスカラのみ。

キワに締色が欲しいときには、ポール&ジョーのカフェボンボンか、CHANELのカラーパレットのブラウンを使っています。

陽の目をみてよかった・・・_| ̄|○
by recipko2 | 2008-04-16 08:00 | Eye Shadow | Comments(0)

雨靴

昨年、エーグルのラバブーツを買いましたが、長いパンツの時にもはけるようにローファータイプの雨靴を探していました。

プランタン銀座のコントワー・デ・コトニエでお買い物したついでに、地下で靴を見てたら中々はきやすそうな雨靴を発見。

e0062977_8263372.jpg

パンプスタイプだけれど、履きやすい。

ほかにも、ベージュ・紺・黒・茶などあったけれど、グリーンを購入。
お値段も1万円以下と手頃でした。

家のガーデンブーツ代わりに、もう一足かおうかな?

あ!でも最近買ったパンツは、10cmヒールに合わせた丈になってるから、雨の日でもこの靴はけないんだった・・・・^^;
by recipko2 | 2008-04-15 07:00 | Shoe/Bag | Comments(0)

CHICCA 「ビューラー」

このところ、特にネタがないので更新あんまりしてない、れしぴこです。


取り置きをお願いしてて、ずーーーーーっと忘れていたCHICCAのビューラー^^;
やっととってきました。

CHICCA ビューラー
e0062977_9184367.jpg


SUQQUの時は、ちょっとした騒動(?)になるほど人気だったビューラーですが、
ブランドによってさまざまな工夫がなされてて面白いです。

CHICCAのビューラーは、普通のビューラーの2/3程度の幅になっています。
資生堂から、目尻用のビューラー(1cm幅程度のもの)がでていますが、それと普通のの間くらい。

アーチは↓な感じ。
e0062977_9191333.jpg


SUQQUのビューラーは、一度でグワッ!と扇型に綺麗に上がるところがいいところ。

CHICCAは、数回に分けたっていいじゃないスタンスなので短いんですね。

確かに一度で上げようとすると、以外と無理があったりして(ビューラのカーブや幅は、個人個人ぴったりとは限らないし)、
無理するくらいなら何度かに分けたほうが、綺麗に上がります。

でも、いままでのビューラーに慣れていたせいか、どうしても一度に上げるクセがぬけず、どこから分けて使ったらいいか迷います。
この頃やっとコツというか、このくらいならちょうどいいのか!というのがわかりかけてきた・・・・かも。

個人的には、SUQQUよりも好みかもしれません。
あと、幅が狭いので持ち運ぶときに嵩張らないのも好み^^
by recipko2 | 2008-04-14 06:00 | Tool etc. | Comments(2)

クリニーク カラー 「カラーサージアイシャドウトリオ 11 レインフォレスト」

前回「つけている意味がない!」という色だしがなんだかツボだった、クリニークのアイシャドウ。
あれは、色が肌馴染みする色だったから当然何だけれど、質感も好みだったので、他の色も使ってみようと思いました。

それがこのアイシャドウ。

クリニーク  カラーサージアイシャドウトリオ 11 レインフォレスト
e0062977_9252536.jpg

ミントグリーンと、ハニーデュウな熟していないアンデスメロン色に、ブラウンの3色。

アンデスメロン色をアイホールをやや濃く、まぶた全体に広げて、ミントグリーンをキワを濃い目にアイホールまで伸ばして使っています。

インテグレートのプリズマライズアイズグリーンを下地にいれ、その後仕上げるのも気に入っています。

気に入ってるんだけど、粉とびが激しい!!!
手持ちのアイシャドウでナンバーワンの粉とび度。

つけた後は、なぜかラメたくさんのハイライトも入っているような状態^^;

後で払うのが楽なように、目の下にルースパウダーをたくさん載せてからつけるようにしています。

粉とびはすごいけれど、目元がふわぁ明るくなって気に入っています。
by recipko2 | 2008-04-07 05:00 | Eye Shadow | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル