<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

宇治金時@虎屋茶寮

宇治金時の季節がやってきました!!!!

e0062977_17405883.jpg

※写真は去年のつかいまわし

今年も食うぞ~~(*´Д`)
by recipko2 | 2008-05-27 20:00 | Eat | Comments(0)

RMK 「クレンジング付き綿棒」

このところ珍しくデートがつづき、「しゃーない、メイク直すか」という状況が頻繁にありました。

メイク直さないもんで、普段はメイク道具とか持って歩かないのよね。
やりなれないもんだから、何もって歩けばいいかわからず、朝のセットを一式もって行くことが多い(ばかー)

で、普段メイクが崩れていようとどうしようと気にならないのに、直そうと思うと気になるものですね。

ティッシュで拭うとかでは、かえって汚くなってしまうのでクレンジング付き綿棒買いました。

RMK クレンジング付き綿棒
e0062977_17251687.jpg

クレンジング付き綿棒といえば、私の中でRMK。1箱500円ってのもいい。

綿棒の片側だけクレンジングが付いているので、クレンジング付き側で拭った後にメイクして、乾いたほうではみ出てしまったところを直すなんてことも可能。

そもそもテクがないから、目の下がパンダになってたら拭う程度で、アイラインも引かないからはみ出たところを直すとか中々ないけど。

1箱の本数もたっぷりなので、5本ぐらい持ち歩き用に入れてます。

でもねー。
面倒くさがりなんで、「このお店はちゃんと直してから行かないとハズカしー」って時くらいしか直さない。直してもたいして変わらないし!ということで、この綿棒減りが遅いです。
by recipko2 | 2008-05-26 08:00 | Brush etc. | Comments(0)

クラランス 「シークレット」

発売されたプロモーションで、各美容雑誌に載っていたからというのが購入した一番の理由^^;

肌内の細胞を取り巻く環境が、エイジングに関係してくることに着目し開発された『肌内環境ケアクリーム』ってので、
すごく効きそう!というイメージに踊らされています(笑)

クラランス 「シークレット」
e0062977_1815940.jpg

2ヶ月近く購入してからたちますが、買った直後にSHIGETAに出会ったので、あやうくお蔵入り。
BAさんに「毎日は使わないでくださいね( ̄ー ̄)」といわれました。
一日おきくらいに使うのがいいのだそう。


集中的に5日ほどつかって、その後1日おきを始めました。
通常は、SHIGETAのオイルなどを使い、一日おきに使うように。
かなりコッテリとしたクリームで、肌にざーーっと伸ばした後パッティング。すこし強めにパッティング。
こうすることで肌の深部に届くといってましたが、このパッティングで血行促進とか言うんじゃないでしょうね・・・・・

毛細血管の微小循環を保護・修復し、機能を高めるとあるので、やはりこのクリームというよりもパッティングにあるような。
まぁいいや。

バームに近いくらいのクリームは、
パッティングを1分ほどしている間に浸透(?)し、肌表面はサラッとはしませんが気持ち悪くない潤いになります。

使い始めてから、感動するような変化はないです。
でも、悪いほうに転ぶこともないので、モウしばらく続けてみるつもりです。
by recipko2 | 2008-05-23 08:01 | Cream/Moisturiz etc. | Comments(2)

ペニンシュラ 「ザ・ロビー」

ディナープレートが美味しそうだったので頼んでみました。

ディナープレート
e0062977_1218456.jpg

その日のオススメが4種類もられたプレートで、持ってくるのをみたときには「おおおお!!!」と思わず声を上げてしまうほど。
ボリュームがあるようで、ちょうど良い分量が入っています。

今日は、豚肉のコンフィ、トマトとモッツァレラのペンネ、チキンサラダ、あと前菜(ゆで卵とムース)。
e0062977_12181646.jpg

豚肉のコンフィは、柔らかく炊かれた豚肉にケッパーが効いたトマトソースの香りがよくて、
ソース、パンにつけちゃいました。

このプレートに、シャンパンと、ちゃんとした(?)デザート(今回はオレンジのムースでした)とコーヒーor紅茶がついているので、すごくお得!

あまりに美味しそうにたべていたからでしょうか。
現在「ザ・ペニンシュラ ワインとチョコレートが奏でるハーモニー」というフェアをしているそうで、このチョコレートデザートを試してみませんか?といただいてしまいました^^
これですね、ワインが飲めなくても、また食べにこようと思う内容(1段目はチョコレートフォンデュ、2段目はショコラとチョコの冷製デザート、3段目はワッフルなど。)で、ナイトデザートにぴったり!

食べ過ぎだ~ヽ(`Д´)ノ
by recipko2 | 2008-05-22 20:00 | Eat | Comments(0)

ブルガリカフェ@表参道

表参道にある、CHANELとブルガリが入ったビル。

ここの2階に、ブルガリカフェがありました。この間いったときに気がつかなかった^^;
ブルガリって、ホテル業もやってるから不思議ではないんですね~。

表参道が一面に見えるつくりの店内と、バルコニー席がありこれからの季節はバルコニー側がよさそう。

紅茶も思った以上に種類があって、お茶好きとしては嬉しい限り。
それだけではなく、お茶の味自体も上等で、さらに嬉しい。

デザートも豊富。
今回は、チョコレートの3種盛り合わせ(チョコレートムース、ティラミスのようなケーキ、フォンダンショコラの組み合わせ)、フルーツの上にヨーグルトアイスが乗ったもの、ショコラ5種盛り(頼みすぎ?)。

チョコレートの3種盛り合わせのフォンダンショコラは、フォンダンショコラ好きにはオススメ。これまでのトップクラスの美味しさ。
熱々じゃないのが残念だけれど。チョコレートの甘さ加減が絶妙で飽きずに食べることが出来ます。

フルーツの上にヨーグルトアイスがかかったデザート(名前わすれた)は、フルーツも新鮮だし(なによりパイナップルがはいってるし)、載っているヨーグルトアイスが、濃厚でおいしい。これだけでも食べたい。
e0062977_11564627.jpg

ブルガリカフェでは、ショコラも売ってます。
ここから、5種類チョイスしたものの盛り合わせ(1個だいたい600円くらいするものが5種類のって2000円なのでお得!?)

ちなみに、大好きな人のために(チョコ好きなので)お土産も買いました。
e0062977_11573388.jpg

透明な袋が可愛い!

お茶も、デザートもレベルが高いし、ちゃんとしたゴハンモノも食べれるのも魅力。ご飯食べてから行ってしまって残念でした。(こんどビーフーサンド食べてみよう)。

それにしても、平日のまっぴるまに人が多いこと。みんな仕事はいいのだろうか・・・・・・(休んでる私にいわれたくないか)
でもお金もってそうな方たちが多かったです^^;

このカフェは、20代前半&質のわるいお洋服着ているとなんとなく浮きます(笑)
by recipko2 | 2008-05-21 20:00 | Eat | Comments(0)

CHANEL BEIGE TOKYO 「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」

銀座にあるCHANEL銀座ビルディング。

この最上階には、アランデュカスの「BEIGE TOKYO」が入っていて、予約が必須ですが、
じつは、屋上に庭園があり、手軽にお茶やワインなどが楽しめるカフェ「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」があります。
e0062977_11325655.jpg

このは予約が必要なくて、しかもそんなに混んでいない穴場。

テーブルには、ツイードの模様がワイヤーで表現されていました。

メニューは、軽いお酒やワイン、お茶にくわえて、チーズ、マカロンなど。

友人と一緒に、お茶(ダージリン)とマカロン、デザートワインとチーズの盛り合わせを頼みました。
e0062977_1133451.jpg

このワイン、一見すっきりとしているのに、喉が通るときコクンとしたトロミのある濃厚さを感じる甘さでとっても美味しかったです。
チーズも4種、それにあう付け合せともども美味しかったし、パンがついてるので小腹も埋まりました。

なにより、銀座とは思えないほど、屋上はゆったりしてて、夜は、周りの明かりが浮かび上がってとても美しい光景。
東京タワーや、リッツカールトンが入っているミッドタウンのビル、フォーシーズンズホテルが入っているパシフィックセンチュリービル、マンダリンオリエンタルのある日本橋三井ビル。
グルッとまわりに見えて壮観!

女友達とも、大好きな人と一緒でもどちらでも楽しめる空間でした。

昼間の、太陽が燦燦と照り付ける中でのお茶というのもよさそうなので、今度やってみようっと。
ビルの横にある「BEIGE TOKYO」の入り口で、ルーフテラスでお茶したいと言えば通してもらえます。
by recipko2 | 2008-05-20 08:00 | Eat | Comments(0)

カルバンクラインビューティー 「テンプティンググランス 102 Moonstone」


e0062977_11164918.jpg

カルバンクラインビューティー テンプティンググランス 102 Moonstone
e0062977_11163567.jpg


アイシャドウは買う予定じゃなかったのに、気が付けば選んでいました。
ベースにつかえる無難な色が欲しかった。

ホワイトというよるもアイボリーな、ムーンストーンという名がたしかにぴったりの卵の殻のような色。

ベースに使える色がほしかったので、キラキラもパールも必要ないため、とても使いやすい。
つけると、主張はしないけど、仕事はきちんとしてくれる、そんな質でした。

思いのほか、このアイシャドウが使いやすかったので、他の色も今度見てこようと思ってます。
by recipko2 | 2008-05-19 08:00 | Eye Shadow | Comments(0)

カルバンクラインビューティー 「フラッシュウィズデザイアー 109 fiery」

チーク好きの私ですから、カルバンクラインでも見逃すはずがありません^^;

6色くらいあったなかで、パッと目に付き気になって気になってしょうがない色でした。
e0062977_8595972.jpg

カルバンクラインビューティー  フラッシュウィズデザイアー 109 fiery
e0062977_901146.jpg

あぁ、なんてきれいなノルウェーサーモン色(*´Д`)

これまでの好みだともう少しオレンジよりのアプリコット色が好みだけど、鮭大好きなので(え?)。蒸し目にやくと美味しいのよね。

実物は、もっと鮮やかな感じ。目にまぶしいサーモン。

ロレアルのブラッシュデリース114 フレッシュパパイヤ&L22 ヌードアプリコットにハマリまくってたけれど、
この2色をあわせたいいところが、このサーモン・・・じゃなかったフラッシュウィズデザイアー 109 fieryで決まるように。

肌色を引き立て、色白に見えるから不思議です(あ、自己満足の話ですよ)。


・・・・・・他の色もほしい ←病気がでた
by recipko2 | 2008-05-18 08:00 | Blusher etc. | Comments(0)

カルバンクラインビューティー 「ピュアホワイトトリートメントプレストパウダー」

じつは、ファンデーションよりも前に、このパウダーに惚れてしまったんですよね・・・・


カルバンクラインビューティー  ピュアホワイトトリートメントプレストパウダー 501 トランスルーセント
e0062977_8503254.jpg

ファンデーションと同じシリーズのパウダー。
本当はルースパウダーがよかったんだけど、MAさんにオススメされて「そうかなぁ~(´・ω・`)」とイヤイヤとつけてもらってみた。
e0062977_8504058.jpg

ところが、これが透明感がすごくて大正解!
仕事帰りでいったのでカナリ疲れた肌&表情だったのが、塗った後はそんなことをおくびにも出さない透明感が復活。
プロのいうことは聞くもんだと実感した瞬間。

トランスルーセントとなっていますが、見た目かなり白いです。
使い方も、ハイライトとして使うのがオススメとのことでした。

たしかに、ファンデーションのあとに『パフ』をつかってつけると大変なこと!!!!
犬神三姉妹登場でした・・・・・(あまりに白くなりすぎちゃって、私のテクでは修復不可能でした^^;)

それ以来、必ずブラシでつけるようにしています。
ハイライト的につかうといいといわれたけれど、ブラシでつけると全顔つかいも問題なしでした。
キラキラしたものが入っていないのに、マット過ぎなくて使いやすい。

ピュアホワイトのファンデーション+このプレストパウダーで夜までくすまずにもってくれます。
くすまないというか、夜になると皮脂といい感じにあわさるのかツヤっぽい肌になってちょうどいい。

このプレストをブラスでのせると、透明感が復活するのでお直しも楽!(お直しなんて滅多にしないけど)

かなり、惚れ込んでいます!!
by recipko2 | 2008-05-17 08:00 | Powder | Comments(0)

カルバンクラインビューティー 「ピュアホワイト トリートメントリキッドファンデーション」

ローラメルシェも、CHICCAも、クレドポーもナンボのもんじゃーい♪

いってみたいなーと思いつつ、池袋という勢力(なんの?)範囲外に出かけるのが億劫で見に行かなかったカルバンクラインビューティー。
たまたま用事ができたので、見にいくことができました。

おもったよりも、こじんまりとカルバンクラインビューティーはありました。
壁と、通路中央にある柱に商品テスターがあり、少し見づらいカウンター。

カルバンクラインビューティーへいったら、まずはファンデーションみるぞ!と思ってました。

リキッドファンデ2種類、パウダーファンデ2種類あり、レギュラーで売っていたファンデーションはあまり日本人の肌にあわなかったので、日本人の肌用に新しく出たというリキッドファンデーションを試してみました。
少しつけて色を合わせるだけの時間しかなかったのですが、これが大正解でした。

カルバンクラインビューティー  ピュアホワイトトリートメントリキッドファンデーション 103

e0062977_1030233.jpg

少し明るめの色を選んで103です。

通常は丸い粒子をつかうのに、このリキッドは板状になっているので、浮くことなく密着するとBAのオニイさんは言ってました。
また、とても伸びがいいので1プッシュで充分とのこと。

伸びはとてもいいです。
1プッシュ(パール粒半分くらい?)で、顔全体に使えますが、むしろ1プッシュでも多いかもしれません。多めにつかうと、かなり白くなり、犬神三姉妹バリになるので、薄くつけるのがポイント。

粒状か板状かはわかりませんが、密着は確かによくて、余計な油分などもまったくなくて、
さっぱりしてるけど乾燥するわけでもなく(私は)、とてもいい。
夕方に、くすまないのもいいところ!

ただし、少し注意が必要だと思ったのは下地(というか、ベースのスキンケア?)。
カルバンクラインでは、下地を売ってないんです。

手持ちの下地をつかったけれど、さっぱりジェル系よりも油分がある程度あるクリーム系の方が、きれいにのりました。

ジェル系もつけたときには問題ないけど、夕方、皮がめくれるように崩れることがありました。
クリーム系だと、そういったことは起こらず。

私の肌では、クリーム+このファンデーションで、アブラ過多になるわけでも乾くわけでもなく、ちょうどよい状態なのでジェル状だとサッパリしすぎてしまうのかもしれません。

この後につかうパウダーが、これまた良かったんだなー。

使い続けてみると・・・(2008年7月29日追記)
by recipko2 | 2008-05-16 20:28 | Foundation | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やす姉さん 国..
by recipko2 at 08:55
思わずパスポート握りしめ..
by やす姉 at 06:32
> やす姉さん ひ..
by recipko2 at 09:40
とうとう待ち望んでいた事..
by やす姉 at 06:46
> やす姉さん 唐..
by recipko2 at 16:34

ブログジャンル