<   2008年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

VERMAでスッキリ

ひさしぶりにアーユルヴェーダをうけるため、会社帰りにVERMAさんへ行きました。

単に貧乏でいけなかっただけですけどね( ,,・∀・)

久しぶりに行くと、室内の感じも違っていてビックリ!2部屋体勢に。

施術は、オーナーセラピストの須藤さん。
VERMA以外では、ゴハン一緒に食べに行ったりして会うんですけど、施術は久しぶりですよねーなんて話したりして(笑)

施術は、いつもの通りハーブテント&アヴィヤンガ。

ハーブテントやっぱ気持ちいいわぁ(*´Д`)

ハーブテントがあまりに好きすぎて、須藤さんに「もう出たほうが・・・・」と心配されるほど。

施術ベッドにうつぶせになり、マッサージ開始です。

このところ、いい感じに体重が落ちてきてるけど、そうなると「なんか詰まってる!!!」と感じる。
そう感じたときには、迷わずVERMAさんです。
ここで、流してもらうとホントスッキリして、そのあと色々と巡ってくれる。ぴったりのスキニージーンズはいていくと帰りは余裕だったりするもんね。

的確に察知し流してくれるのは、毎回感心しちゃうな~

うつぶせでのマッサージで一番好きなのは「仙骨」くるくるマッサージ。

(*´Д`)ハゥハゥ~

と悶えています。毎回「いつもより多めにクルクルしてください」と注文してます。

前回の施術から間が開いてしまってたので、2週間以内にもう一度いくつもりです。

秋からは、フェイシャルも始まるという噂。これもまた楽しみだわ~♪
by recipko2 | 2008-06-30 08:00 | Spa & Salon | Comments(0)

アニエス.b DELICEs


e0062977_8371589.jpg

香港のお土産にアニエス・ベーのチョコレートをいただきました。
e0062977_8373081.jpg

ありがとうございます♪
by recipko2 | 2008-06-28 08:35 | Eat | Comments(0)

エステダム 「ユニバーサルセロム」

化粧水として使っている「オーセリュレール」の次は、エステダムが30年の研究成果の結晶として発表した「ユニバーサルセロム」です。
過去実感したエステダムの効果を考えると、相当期待せずにはいられません。

エステダム 「ユニバーサルセロム」

e0062977_1412314.jpg

特徴としては、全方位美容液。私が気に入ったのがココ。

「オー セリュレール」の配合はもちろん、さらに、強力な2つの成分も配合することで、
「乾燥」とか「皮脂に!」とか「たるみに!」と特化したものではなく、
「乾燥」も「皮脂過剰」も「たるみ」も「アンチエイジング」にもあらゆる悩みに対応しているのだそう。

一つ目の強力な成分は、色々な植物や、海洋性プランクトンなど。
これは肌細胞のサイクルに働きかけて正常化し、総合的に活力を与えるもの。
さらに、「大豆イソフラボン」で水分バランスを、「エブリコエキス」で皮脂バランスを、
「ラムノース」で肌の揺らぎをおさえて、「アセチルテトラペプチド」でコラーゲンの生成を促してはハリと弾力を!

二つ目は、生活環境や加齢から肌を保護しミトコンドリアに働きかけてアンチエイジング!を行う「タイムコントロールシステム(TCS)」
ミトコンドリアに働きかけるっていうあたりで、もう(*´Д`)ハァハァです。
これだけではなくて、活性酸素を取り除くといわれるSODとか、ビタミンC誘導体、
血行促進にビタミンE、「フラボノイド」などがコラーゲン・エラスチンの生成を助けると聞いたら、さらに(*´Д`)ハァハァです。

これでもかっ!と魅惑的な成分がてんこ盛りなのは、ケミ系のいいところだわ~っ。

さて、肝心の使用感。
かなりトロリとした液体かなーと思ったら、これが見事にカナリ固めのジェル。
しかも、見た目が過去一番最悪だったエスティーローダーの「パーフェクショニスト C/P」にそっくり。

また、ポリマーなのか・・・・とがっかり。

ところが使ってみると、これが肌にスーッと入っていくのでびっくり。
しかも、「パーフェクショニスト C/P」のような鳥肌がたちそうなポリマー感もまったく無く、肌を爪でかいたとしても入ることがない!

肌表面に膜をはる感じもなし。

2プッシュしていますが、ス、スーっと入ってしまい物足りないくらい(かといってこれ以上はモッタイナイ!)
私の肌では刺激もなく、香りもほとんどないため、ストレスなく使えてとてもいい!

さらに、近頃あまり感じなくなった(笑)、内側から輝くような肌を、朝に少しづつですが感じています。
なによりも、AWAKEのオーソリティをサボっていたツケで涙型に流れそうだった毛穴が、元に戻ってくれました。
乾燥については、イマイチわからないけど、毛穴や、シワなどハリ弾力についてはカナリ実感。

15mlで16800円というお値段(高くて15mlしか選択できなかった・・・・)。
それだけのことはある!
by recipko2 | 2008-06-24 08:00 | Elixir | Comments(1)

髪ひろがりました

10ヶ月ぶりに美容院に行きました。

気が付けば背中の真ん中くらいまで長くなってた髪。
なんかの髪型にしたくて伸ばしてたような気がするけど、どんな髪型にしたかったのか忘れてしまった。

このところ気になっている髪型が「くるくるパーマ」
5月に友人の結婚式でセットしてもらったのが意外と気に入った(自分の中では)。

先日、MAXMARAでもらった「MMマガジン」。表紙をみてコレだ!!!!と思いました。

ふわゆるパーマ?巻髪!?(゚Д゚)ハァ?

ってな勢いで、さっそく雑誌を持っていってきました。


(´ー`)「これでお願いします!」
e0062977_167075.jpg

美容師さん「・・・これですか?」

(´ー`)「はいこれで。ふわゆるパーマとか巻髪とかモウ古いですよね!」
e0062977_1672087.jpg

美容師「・・・・(わらいこらえてる感じ)」

(´ー`)「あ、なんですかその失笑は。これでお願いします。」

e0062977_1673553.jpg

美容師「久々に腕がなりますよ!枕いらずにしますからっ!レコード屋いったらいままで薦められなかった曲オススメされますよ」

↑このアタリで、なにか路線が変わったような気がした。あのー、別にアフロにしたいわけじゃないんだけど・・・・・


というわけで(?)、現在、ふわっふわのモコモコの髪の毛になってます。
手触りは、そう・・・・・

トイプードル!!!(ハンク君の毛と変わらない手触りです)

湿気が多い時期で、毛の細い私は広がりやすいので梅雨が明けるまで楽しみます。
by recipko2 | 2008-06-22 20:00 | Spa & Salon | Comments(2)

シュウウエムラ 「クレンジング  ビューティ オイル プレミアム A/O」

これまで、いろいろな雑誌などで、クレンジングオイルは良くないと取り上げられてることが多かったと思います。

単純な私は、

クレンジングオイル」=「悪」

というイメージが定着してます。

なのでクレンジングオイルを購入して使うことはなく、試供品も使わずに捨ててました。

ただ、京都の大好きな友人宅にとまらせてもらうと、お風呂に入ると勝手にいろいろあるもの使ってるのですが(笑)、置いてあるクレンジングがオイル。

ちゃっかりつかわせてもらってたことがあるくらい。

友人はカナリ長い間このオイルを使っているとのこと。
全ての面において憧れ、姉のように慕っているこの友人の肌は、肌本来の素質もあるけれど、とても綺麗で健康的で、毛穴の汚れや詰まりとか無いんです。

確かに、遊びに行き、クレンジングオイルを使うたびに「あー、汚れがやっぱおちるなー」とは思っていました。
でも、クレンジングオイルに行き着く勇気がナイ(´・ω・`) ←そんな大事か?

AWAKEのロールカールマスカラを頻繁に使うようになり、手持ちのクレンジングでは歯が立たない相変わらずの落ちにくさに辟易(´Д`)。

こうなったらオイルを使ってやるぜ!と半ばやけっぱちで購入したみたのが、友人宅で使ってたオイル。(半ばやけっぱちなんだけど、確かなものが買いたいじゃないですか)

シュウウエムラ 「クレンジング  ビューティ オイル プレミアム A/O」
(写真なし)

ヘタレな私はお得とわかっていても小さいサイズから^^;

たっぷりと4,5プッシュとり、顔全体に広げた後、詰まりが気になる鼻や額アゴをとくに気をつけてクレンジング。その後、手をぬらしてから、再度顔全体を同じようにクルクルして乳化させてから洗い流し。

鼻やアゴをクレンジングをしているとき、ポロポロと角栓が取れるのが本当に不思議というか面白い。ガンコなAWAKEのマスカラも、なんとか落ちている模様。

洗い流した後、ヌルヌルを心配してたけれど、まったくそんなことなく、かといって突っ張るわけでもない。その後、石鹸で二度洗いしていますが、これまでと全然違う。

目から鱗というか、これまで使わなかったのがもったいない!
友人が、ずっと使っていると言ってた意味がわかりました。

次に買うときは、大きなポンプを買うぞ!


で、結局、クレンジングオイルって何がわるいんでしたっけ? ←オイ
by recipko2 | 2008-06-21 08:00 | Cleanser etc. | Comments(0)

エステダム 「オー セリュレール」

数年ぶりに、また使い出したエステダム。
まずは、エステダムといえばコレ!といってもいい超定番から。

エステダム オー セリュレール

e0062977_10431493.jpg

スプレータイプのローション。というか水。でもただの水じゃない!

エステダムを象徴する魅力的な成分はいくつかありますが、最もエステダムらしい成分だと思うのが「オーセリュレール」

化粧品のを組成する成分として、水がよく入っているけれど、この水の部分で「オーセリュレール」が使われてます。

「オーセリュレール」はエステダムの誇る特許成分で、肌細胞内の水を擬似化し、
生理食塩水とおなじ浸透圧なため、肌に浸透しやすいとされています。
また、細胞と同じpHなので、細胞との物質交換し、バランスを整えることができるのだとか。

スプレー式で顔にかけると、ほんとただの水なんですが、舐めてみるとほんのりと塩っぽさが感じられます。
でも、見た目の浸透のよさは一般の化粧水のほうが上かもしれません。
基本的に、一般の化粧水って界面活性剤などを使い強引に浸透させちゃうので、すぅ~っと入っていく感じでは、このオーセリュレールは特筆するほどではないんです。
ただ、普通の化粧水のやや強引とも思える浸透よりも、健康的というか普通というか、「はー(*´Д`)ノンビリはいろうねー」という入り方が気に入ってます。

さらに最近リニューアルになって「プロATP」が配合。

「プロATP」はアルテミアサリーナという海洋性プランクトンからの抽出成分で、
大好きな「ナチュラビセ」のダイヤモンドシリーズでもメイン成分として使われているもの。
肌の細胞に栄養やエネルギーを与えて活性化させ、新陳代謝を高めるといわれていました(ダイヤモンドクリームの時はね)

ダイヤモンドクリームの効果がわかっているだけに、期待が高まります(*´Д`)

リニューアル前のもの比べると、感触に違いはまったく感じられません。
ただし、使用後の肌の感触というか弾力感は違う気がする。

噴霧が細かいので、そのままでもいいのですが、一番効果あるなーと思うのが贅沢浴び(?)。

お風呂上りや洗顔後に、「水道水の悪いものを取り除く」勢いで噴霧。勢いって大事。
このとき、コットンで流れてくるローションを吸い取り、一通り浴びた後で、吸い取ったコットンでパック。

ノンビリと浸透するのをまってから外して終わり。この後、美容液とかクリームとかつけますが。

異常な乾燥を「SOSバーム」で乗り切り、こりゃやっぱ水分をもっといれなくちゃいかん!と思っていたので、
このオーセリュレールのチョイスは最適でした。

肌が過敏なときでも、安心して使えて内側から少しずつですが、活性化してくれているようです。
by recipko2 | 2008-06-20 08:00 | Lotion | Comments(0)

エステダムはじめました

4月の頭頃から、オーガニックものもいいけど、やっぱりガッツリと攻めこんでみたいぃぃぃ!!!
ということで、ケミ(?)系のコスメが気になってしょうがない。

ユイル・エ・ボーム 「アルペンSOSバーム」のお陰で、ヘンな乾燥からは逃れられたので、久しぶりに攻めのスキンケアを使い出してます。

今回のチョイスは、数年前に使ってその実力も効果も信頼している「エステダム」。

現在気になっている肌の症状をピックアップし、その症状にある特徴を持った製品をとにかく選ぶ。
ここから、似たような効果ならより効果が高そうなもの、価格的に許容できるもの、組み合わせることによって相乗効果が期待できそうなものを厳選。

こういうことを考えて、選んでいるときが一番楽しい(*´Д`)

長いので
by recipko2 | 2008-06-19 08:00 | other | Comments(2)

ジョンマスターズオーガニクス 「セラミックイオンブラシ」

ジョンマスターズオーガニクス。とても気に入っています。

気に入ったいきおいで、ブラシを購入。しかもずいぶんと前に。

ジョンマスターズオーガニクス セラミックイオンブラシ
e0062977_1761061.jpg

基本的には、朝クルクルドライヤーで乾かしてからというもの、
ブラッシングしたり、クシでとかすなんて行為がない私の髪。

知っている人はしってますが、普段はピカチュウの箸(折れちゃったけど)や、鉛筆、ボールペンなどでへんてこにまとまってます。

基本的にブラシなんて必要ないんじゃない!?

・・・・その通りです。

ドライヤー用に購入してみたものの、正直クルクルドライヤーの方が簡単なのよね。

今、かなり長い状態なので絡むこと絡むこと!
ということで、洗面所のコヤシになってます。

教訓 「つかわないものは買うな」 ←守れれば苦労しない
by recipko2 | 2008-06-18 08:00 | Brush etc. | Comments(0)

Dior 「アイライナーブラシ」

カルバンクラインのアイライナーを良く使っているので、段々とちゃんとしたアイライナーブラシが欲しくなってきた。

いや、たんに買いたいだけ。

以前に使用してたけど無くしてしまったDiorのアイライナーブラシ。
その使用感が、硬めの毛質がラインを引きやすくてよかったので、今回もDiorにしました。

Dior 「アイライナーブラシ」
e0062977_14391490.jpg

ブラシのシリーズがリニューアルされて、以前使ったものよりも若干バサってる感じがします。

以前はもっと楽に、目のキワに線が引けたのよね。
お好み焼きのコテのような形のブラシで、テクがなくても目のキワにスッっと細く線を入れることができた。

今回のはバサっとしているので、少し太めになってしまうのがチョット不満。

ということで、アイライナーブラシの旅に出ようと思ってます(やっぱ買いたいだけ)。
by recipko2 | 2008-06-17 08:00 | Brush etc. | Comments(0)

クラランス 「ビューティフラッシュバーム」

最近ずっと使っている下地があります。

クラランス ビューティ フラッシュ バーム
e0062977_11264827.jpg

たしか、何かの雑誌でみてよさそうだな~と思ったのがキッカケ。
「シークレット」を購入したついでにサンプルをもらい、その後すぐに現品を購入。

ローラメルシェの下地を、もっと濃くしたようなテクスチャで、バームとなっているけど実際はクリーム。バームほどギトギトしてないけど、しっかりクリームのコクがある。

香りは、おばちゃん化粧品臭そのもの。うへぇ。伸ばしてファンデーション塗ってしまえば気にならず。

肌色の補正効果はないですが、クラランスがうたっているような
「ハリ感を与え、肌のキメを整えて、活き活きとした印象に仕上げます」
という効果は、少し感じれます。ファンデーションとの相性がいいんです。

とくに、
カルバンクラインビューティー 「ピュアホワイト トリートメントリキッドファンデーション」
クレ・ド・ポー 「タンナチュレールコレクチュール」
をとても綺麗に付けてくれる。

ただし、この下地の前につけるもの(クリームorジェル)によっては、この下地が馴染まなくて大変!(とくにジェルはダメだった~)

クリーム&下地&ファンデーションの三位一体でナダレが起こるという恐ろしさ。

犯人を見つけてからは、問題なく使えていますが、意外と相手を選ぶのかもしれません。
by recipko2 | 2008-06-16 08:00 | Base & Control etc. | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28
そうそう、アップルパイチ..
by まきまき at 18:29
> まきまきさん ..
by recipko2 at 09:23
あぁ!なんということでし..
by まきまき at 18:14
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:58

ブログジャンル