<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3年になります

今日でブログを始めてから3年になりました。

去年からあっというまに1年。

振り返ると、相変わらずひたすら散財してて成長がなく、しょうも無いことばかり書いてますが、
それでも、見てくださる方がいらっしゃって、嬉しいやら恥ずかしいやら、とても感謝しています。

3年目で訪問者数210000人になっていました。

仕事の合間の息抜きに、夜の暇つぶしに、はたまた反面教師として(笑)、
好きなようにご覧いただいて、楽しんでくださったら嬉しいです。


こんなブログですが、これからもどうぞよろしく( ,,・∀・)
by recipko2 | 2008-08-31 20:00 | other

髪型もどしました

2ヶ月にわたって楽しんできたクルクルパーマ。

思ってたよりも好評(笑)で、
寝起きっぱなしor洗いっぱなしでよかったので楽でしたが、
なんとなく秋はそんな気分じゃなくて、髪の毛をもどのストレートに戻しました。

あまりにクルクルだったので、

戻らないかも((((;゚Д゚)))

と内心ヒヤヒヤでしたが、戻るもんですねー。
まぁ、戻らなかったら石立鉄男として生きようと思ってましたけどね。わかめ好きだし。

戻ったら、髪のカサが減ったので「薄毛になったのか?」とドキドキ。

これまで、斜めに分けてたのですが、ストレートにもどしたら斜めがなんだか違和感。
真ん中分けにしています。

とりあえず、もう少し伸ばしてから、
「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイの髪型にして!と美容師さんの失笑を買いに行こうと思ってます( ,,・∀・)

それに飽きたら、またパーマをかけようっと。


でも、ストレートってメンドクサイ。2ヶ月ぶりにドライヤー使いました・・・・
by recipko2 | 2008-08-30 20:00 | other | Comments(2)

GUCCIのブーツ

やめときゃいいのに、GUCCIのブーツの試着に行ってきました。
e0062977_10384671.jpg

靴のサイズは、23.5cm~24.5cm(だいたい38)ですが、このブーツ大人気で38サイズは売り切れ。

ブーツとなると一番の問題は

 ふ く ら は ぎ ♪


自慢じゃないけどデヴなので、ブーツを買うときに何度ふくらはぎの下部分で「うっ・・・・・( ,,・Д・) 」となり諦めたことか。

今回のGUCCIも、そんなに筒周りが太くなさそうだし、どうせ入らないだろうプッと思って試着(38.5はあったから)。

ところが、ぴったり。夕方の一番浮腫んでいる時なのにぴったり。
もう買ってくださいといわんばかりにぴったり。自分で言うのもなんだけど似合う。←幸せなやつ


SHIGETAの 「ピュア&スリム」で、膝下のマッサージをしていた成果が発揮されてしまったぁぁぁぁ~
なんとなく肉は落ちて着てた気はしてたのだけど、今の時期ブーツはかないからなぁ。効果はあまり気にしてなかったんだけれど・・・・

デザインは可愛いし、何年も履けるし、足は入ったしと、条件はまったく無問題。

唯一にして最大の問題は258,000円という値段。あ"あ"あ"あ"あ"~(*´Д`)
by recipko2 | 2008-08-29 20:00 | Shoe/Bag | Comments(2)

シュウウエムラ 「クリームアイシャドー ミスティファイアー」

黒シャドウモノにハマったので買ってみたシュウウエムラ。

シュウウエムラ  クリームアイシャドー ミスティファイアー

e0062977_11593299.jpg

濃い緑というよりも、もうほとんど黒といってもよい色。
「光の加減で緑も見える」という感じ。

クリームタイプのアイシャドーとなっているけれど、アイシャドウとして使うのはチョット厳しかった。

というのも乾くのが早くて、「落ちにくい」為ぼかすことができない・・・・_| ̄|○

他の色だと普通に伸ばせるんだけどな。
色が濃いために、他の色の様に指先でとってぼかすなんてとても出来ずにブラシorチップを使ってるのがわるいんだろうか?

アイラインとして使うには良いけれども、アイシャドウとしてぼかそうと思うと相当大変。
瞼に負担がかかるのでやめてしまいました。

アイラインとして使いには容量ありすぎ!
なんとか、アイシャドウとして使えないもんだろうか・・・・・

キョウレツにこすることなくぼかす方法を思案中です。
by recipko2 | 2008-08-28 20:00 | Eye Shadow | Comments(2)

2008年秋の服

夏が終わりに近づき、とくにこの頃は気温が急にさがって雨も多いせいか秋の気配も感じます。

今年は、コスメよりも服に関心の重点をおいてしまってます。

秋冬の服もちらほらと買っていますが、やはりコレクションをチェックすると俄然萌えますね。

この秋冬で、れしぴこ的ベストコレクションだったメゾンは、

ドルチェ&ガッパーナ (とくに D&G)
ジバンシィ


でした。

実際、購入する予定では、SeebyChloeとかキャシャレル、いつもどおりコントワーデコトニエが多いです。
あと、greenでも狙っているものがあり。

D&Gが本当にツボって、靴と、
e0062977_1053488.jpg

チェックのワンピースを買おうかなと迷ってます。でもワンピース178,000円て・・・・_| ̄|○
e0062977_1054986.jpg

そして、ブーツはGUCCI!
ニーハイブーツでサイドにフリンジ付きがでるのですが、コレがもう可愛くて可愛くて・・・・
e0062977_106517.jpg

スカートにも、デニムインではいてもいいし!
でも、258,000円もて・・・・_| ̄|○  ←こればっか


この秋冬は、スカーフをつかったコーディネイトも楽しみたいと思っています。
銀座のエルメスでスタッフの方がしてた巻き方が素敵だったので真似て、

白のTシャツに、エルメスのCANTHAでサリー風トップスに巻き、黒の巻きスカートにGUCCIのブーツ。

コトニエでも、Prada風(笑)ワンピースがでるので、これと数点すでに入り次第取置きお願い中。

キャシャレルの、エッフェル塔セーターも購入予定(とりいかないとな・・・)。


・・・・・・・と物欲妄想は全開中。

みなさんは、この秋冬どんな服を着る予定ですか?
by recipko2 | 2008-08-27 20:00 | Vogue | Comments(1)

ポール&ジョー 「リップスティック 060 インスパイア」

アダモステとなった色に比べると、こちらは壮絶に使いやすいというか退屈なほど普通なピンクベージュ。

ポール&ジョー リップスティック 060 インスパイア
e0062977_11351621.jpg


と、おもいきや。
ただのピンクベージュでもなくて、今年らしい落ち着きのある柔らかな色。

059は濃く塗ればアダモちゃんだけど、こちらは濃く塗ると、今年のグレイとか、チェックとかに合う色。
SUQQUのお気に入りの「ブレンドリップスティック 12 肌趣 KISHU」とはまた質感もちがう。

あちらが、CHANELやプラダやジバンシーなどの服に合いそうだけれど、
こちらは、D&Gとかチープ&シックモスキーノとかの服に合いそう。


風うあ空の色が、やや秋っぽくなってきたけれど、もっとどっぷり秋になったら楽しみたいなー。
by recipko2 | 2008-08-26 20:00 | Lipstick & Gross | Comments(0)

JALの「おともdeマイル」

飛行機が大好きです。

なのに、今年まだ一回も乗ってない。

立派(?)な陸マイラーで、マイルは順調にたまってます。NY往復できるまで貯まった。
(そりゃー、こんだけ買ってれば貯まるわな)


さて、気が付けば夏休みをとっていない私。
いや、地味に1日単位での休みはあるけど、「夏休み」と思える休みはまだとってないので、
9月に旅行にいくことにしました。

海外もいいのですが、温泉にいきたくて国内某所へいく手配をしています。

そもそもは「JALの『おともdeマイル』知ってる!?」という話からはじまった旅行話。

(陸)マイラーとしては、どうせ行くなら飛行機でマイルもためたい!

おともdeマイル」とは、二人以上の利用でとてもお得になる航空券。

メインとなる人の往復航空券はマイルで払い、残りのお供のひとたちは通常よりも割安な航空運賃となるんです。

例えば今回行く予定なのは鹿児島なのですが・・・・

通常、羽田~鹿児島のクラスJの場合、一番安い運賃である「特便割引7」で22,100円。
これが、おともdeマイル運賃なら13,600円。メインは、12000マイルで往復乗れます。


(通常)
メイン 22,100×往復
友人 22,100×往復
----------------
合計    88,400

(おともdeマイル)
メイン   12000マイル
友人 13,600×往復 
-----------------
合計  27,200

その差61,200円。ぎょえーー!

27,200円を払えばいいのですが、20000マイルをICクーポンに変えて、この分を払ってしまったので実質何も支払いが生じません。
マイルが引き落とされるだけ。

すごくお得だと感激。
好きなものを買って貯まったマイルで、旅行までいけてしまうなんて素敵~(*´Д`)

普通にとってたらモッタイナイ!友人に教えてもらって感謝です。
知らないって損。マイル好きの方はもっと色々ご存知なんだろうな~。
こんなのあるよ!というの教えてください(´ー`)

香港往復できるマイル残ってるから羽田発でいきたいなー。

それにしても、「おともdeマイル」とか、「うどんdeスカイ」とかこういうネーミング好きですねJAL。
by recipko2 | 2008-08-25 00:00 | Travel | Comments(2)

ポール&ジョー 「リップスティック 059 モチーフ」

この秋の新色です。たいして付けないくせにリップいったい何本かうんだ!?と突っ込まずに要られない。


ポール&ジョー リップスティック 059 モチーフ
e0062977_14205676.jpg


これ一本だけで、ばっちり唇に塗ると・・・


「アダモちゃ~ん!ペイ!」


※ああ、ひょうきん世代だなぁ


何も見なかったかのように、口紅のキャップをしめたのは言うまでもありません。
by recipko2 | 2008-08-24 20:00 | Lipstick & Gross | Comments(2)

CHANEL 「ヴェルニ 479 カレイドスコープ」

ポール&ジョーの「マンハッタン」よりも明度が高くて、シルバーでもないフシギな色。

CHANEL  ヴェルニ 479 カレイドスコープ
e0062977_1412177.jpg

でも、肌にとてもしっくりあってポイント使いではなく、メインで使ってるのに指先をきれいに見せてくれる色。

この系統は少し色見が異なるだけで、手に塗るには下品になってしまうけれど、CHANELのツイードスーツに似合う色です。

・・・・まぁ、CHANELのツイードスーツなんて持ってないけど(,, ・∀・)


単色使いはもちろん、大好きなベージュとあわせてフレンチにしてもいいかな。
by recipko2 | 2008-08-23 20:00 | Nail | Comments(0)

CHANEL 「プードルドゥース 07 アーモンド」

買う予定なかったのに・・・・・


CHANEL プードゥルドゥース 07 アーモンド
e0062977_1443424.jpg

アーモンドの薄皮のような色。

ミモザに似てるかなと、実はあまり期待せずにつけてみると、肌がつやっつやに。

ええええ!?なにコレ?

ファンデーションは特に艶系ではなく、どちらかというとセミマットになるタイプを塗ったのに、
お粉代わりに全顔に使ったら、ツヤッツヤ。

「内側から輝くような艶」とか「発光するような艶」とかじゃなくて、「ヌメっとした艶」←表現わるいな^^;

指でお粉をなぞってみると、キラキラがたくさん。
けれども、顔にぬるとキラキラと目立つわけではなく、ヌメッとした艶となり、顔をパァっと明るしてくれる。

くすみも、多少の肌のアラもこの艶で誤魔せるので、肌の調子が良くなった?と錯覚できます。

そして、以前かったプードゥルドゥースでは感じなかったけれど、パウダーに香るが付いてる!

パウダーについてる良い香りといえば、ジバンシィーのプリズムアゲインシリーズを思い出しますが、それに勝るとも劣らない香りのよさ。

CHANELの香水でこんな香りあったっけ?

ローズっぽいんだけれど、いわゆるローズでもなくて、ジャスミンぽいわけでもなくて、
なんか嗅いだことのある、花の香りなんだけど・・・・・わからん。

プードゥルドゥースは、幾つかつかってきたけれど一番使い勝手も仕上がりも良い!と思った品でした。
by recipko2 | 2008-08-22 20:00 | Powder | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル