<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

軽井沢 「星のや」での逗留その2

朝7:00起きて一人で朝食へ。友人は洋食がいいとのことなので別行動(笑)
e0062977_1033128.jpg

野菜好きなので、「嘉助」の朝食を楽しみにしていました。
e0062977_1031496.jpg

なぜなら↓これが食べたかったから。
「焙烙蒸し・・・・ミネラルを多く含む星野温泉の源泉を使って蒸しあげます。」

蒸し野菜好きにはタマラン(*゚∀゚)=3ハァハァ

と、張り切っていったのに「湯豆腐です」といわれました。

_| ̄|○なんでよ

焙烙蒸しと湯豆腐の日替わりだそう。

チェックイン後に部屋に案内してくださったスタッフの方に、
「野菜好きなので明日の朝食楽しみにしてるんです!」と伝えてたのに。
だったら、「日替わりで湯豆腐も提供している」と教えてもらいたかったよ・・・

基本的に豆腐は好きではない(京都で食べる湯豆腐は別だけど)ので、その旨をつたえたら、とりあえず焙烙蒸しを出してくださいました。

が、焼き石の上に「カボチャ、レンコン、ブロッコリー、舞茸」が乗っていて、
そこに温泉水をいれて蒸すのですが・・・

(´・ω・`) 野菜4つだけ?

ゴマだれっぽいのと、ポン酢を供してくださいましたが、ドッチもイマイチで(´・ω・`)
お魚も3種類から選んで焼いてくださいますが、サケを選んだんだけど脂が乗ってなくてヘルシーすぎて(´・ω・`)

あと、お味噌汁も出汁の香りがイマイチでてなくて(´・ω・`)

デザートも、大嫌いなメロン&枝がしなびてるブドウで(´・ω・`)

食後の紅茶が、「これティーパックでしょ」って味で(´・ω・`)

という、(´・ω・`)だらけな結果で、ペロリと食べてから(´・ω・`)として帰りましたよ。

しばらくゆっくりしてから、温泉にまた入って(だれも入ってなかったので泳ぎまくった)
ノンビリ過ごしました。

チェックアウトにフロントへ向かっていると、途中でカップルの会話が聞こえました。

「・・・・なんかブーツが違うかも。大きい~」と彼女の方。

私と友人は顔を見合わせて、あることに思い当たりました。
実は、前夜、「とんぼの湯」に入って帰るときに、
家族づれのママが「あーー!ブーツがない!間違ってはいてかれちゃってる~。この色のブーツ珍しいから間違えるはずないのに!」
という場面に遭遇しました。小さな息子さんが「ええ!?ママ帰れないの!?」と切羽詰った声(笑)

私と友人は
「えー!ブーツ間違える?」
「めずらしい色っていってもねぇ。あるんだねー」
と部屋までの道で話してたのでよく覚えてるのさ。

怪しまれるのを覚悟で、その彼女にそのことをお話しました。
連絡とれて交換できるといいですねー

そんな珍事の後、チェックアウトしてお茶をしに「ノーワンズレシピ」まで送ってもらいました。

ノーワンズレシピでアフタヌンティーを楽しもうと思ってたのですが・・・・またもや(´・ω・`)な結果に。

朝、ノーワンズレシピで朝食をとった友人に「アフタヌンティーやっているか聞いてきて!」とお願いし、「ラウンジでやってるって!」というので向かったのに、
行ってみると、普通のメニューとケーキメニューだけ。
時間的にまだやってないのか~、残念!とケーキを注文。
このケーキも、トレイに盛ってきてくださって選べるのですが、ケーキの説明何にもなし。

(´∀`;)アレ?

すぐにコレ!と指し示してしまったので、まぁいいけど。最後まで説明も無しかい。
e0062977_1041361.jpg

ケーキはウマかった。

で、会計後に他のテーブルみてみると明らかにアフタヌンティーセットのトレイが。

お店の方に聞くと、「11時からやっていますよ」とのこと。

れしぴこ「メニューも説明も何もなかったですよ!?」
スタッフ「え?すみません。普段は入り口にセットを置いておくのですが、今回は遅かったみたいで、休憩から戻ってきたらメニューもおいてありましたから。12時過ぎにはでてたとおもいますが」
れしぴこ「いや、入ったの12時だいぶ過ぎてましたよ」
スタッフ「今日は参列者のかたが多くて・・・・・」

れしぴこ「(・・・・・カッチーン!ヽ(`Д´)ノ)・・・そうですか、じゃあまたきます」

もう会計しちゃったのでいいけどさ。
参列者の方が多いって、結婚式メインでやってるホテルの言い訳として通用するのか!?
しかも、どちらかといえばオフシーズンじゃないのか!?


と、納得いかないですが、本当にやってるのはわかったから次回は自分から言えばいいや。

さらに、タクシーを呼んでもらったのですが、
1メーターごとに100円上がってるのですが軽井沢のタクシーでは当たり前なんでしょうか?
(いや、駅から乗ったのはそんなこと無かった。ハイヤー?)

とまぁ、意外と最後はトホホな感じでした(笑)

お土産
by recipko2 | 2008-11-30 23:01 | Travel | Comments(6)

軽井沢 「星のや」での逗留その1

夜、エステの予約をいれてあるので先に温泉へ。

星のやでは、入浴施設が2ヶ所。

日帰り温泉をかねている「とんぼの湯」と、
e0062977_12394223.jpg

宿泊者専用の「メディテーション風呂」。

SPA受付の隣にあるので「メディテーション風呂」へ。
扉を開けると白檀の香りで出迎えられ、なんだかお寺にでも来た様な気持ち。
e0062977_1240663.jpg

入ってすぐに、ピラミッド(ちがうか)。
e0062977_12401984.jpg

湯上りにノンビリできるベッドもあり。

浴室、素敵でした。香港のマンダリンオリエンタルのSPAみたいで、程好く暗くてよい感じ。

打たせ湯?と思ったところからはいると、奥に広い浴槽に続きます。
その一角が黒く切り取られているので「?」と思っていると・・・・

さらに奥があり、洞窟の中の温泉のよう!

鹿児島の時は、錆び臭くてなんとなくなれない感じだったけど、
星野温泉の湯は硫黄くさくないので、くせがないため入りやすい。

エステを受けた後は、ライブラリーで友人と待ち合わせ。
e0062977_1241172.jpg

ここは、「村の集落」のフロントや、和食の「嘉助」がある棟の一番上にあり、
簡単な飲み物(お茶・紅茶・コーヒー・ハーブティー)と、
おやつ(マシュマロ、餡子ダマ?、せんべい!)といっしょに、いつでもゆっくり本を読んだりできます。

24時間利用可能なので、夜中の3時すぎにいってみたら一人だった(;´Д`)

「星のや」では、夕食はついておらず、「嘉助」や、フレンチのお店や、近くの「村民食堂」、もちろんルームサービスでも、外に食べに行ってもいいし!
これは、私にはとてもいいシステム!

今回は、「村民食堂」で適当に食べました。
食べたものは・・・・
野菜炒め定食(もっと、こじゃれた名前が付いてます)
高原サラダ
牛肉と野菜のあんをかけたおこげ
イカの一夜干し (大好物なんです)


・・・・勿論ペロリ。
ケーキ1ホールと、ポテチ1袋食べたのはドコに?

部屋にもどって、ガリレオ祭りは続くのです。

(そして、さらにポテチ1袋とパイの実1箱が消えた・・・・)

夜、一人で温泉入りにいきました。
雲が多いけれど、星空がときおり見えて、流れ星も・・・・

結局寝たのは、朝の4:30でした(´ー`:)
by recipko2 | 2008-11-30 12:38 | Travel | Comments(0)

軽井沢 「星のや」

以前からずっと泊まってみたいと思っていた「星のや」です。
e0062977_1231049.jpg

エントランス棟が別になっており、そこでチェックイン。
棟内には、アジアの楽器が置かれていました、毎日生演奏しているそうです。
ちょうど、早すぎてしまったみたいで残念。
e0062977_1233136.jpg

ここから宿泊施設のある「村の集落」へ車で移動。
e0062977_1234160.jpg

今回泊まった部屋は、山路地の部屋。
ダブルベッドでしたが、キングサイズぐらいありそう!
e0062977_1235053.jpg

アメニティは、こんな感じ。
部屋には、テレビがおいてありません。

友人とDVDで「ガリレオ」みる予定だったので、別途DVDプレイヤーをお借りしました。
しかも、プロジェクターだったので、大画面。

そしてそして、ケーキも予約。

・・・・・女二人なんの記念でもありませんが。

このケーキがバカウマ!!
チョコ生ケーキをお願いしましたが、過去食べたチョコレートケーキの中でTOPに輝く美味しさ。

15cmワンホールを、DVD1本見る間に瞬殺。

クーベルチュールチョコ使ってるのかチョコレートの旨みが濃いのに、まったくクドさがなく、食道通る頃には解けちゃってる感じ。いま思い出してもまた食べたいチョコレートケーキでした。
二人で「な、なんだこれは!?」と驚く美味しさでした。頼んで正解。

え?画像!?
ガリレオと食べるとに夢中で忘れました(´∀`;)

e0062977_19433277.jpg

by recipko2 | 2008-11-29 19:43 | Travel | Comments(2)

温泉つかりに軽井沢へ

友人と、温泉にゆっくりつかりたくて軽井沢に行くことにしました。

何度か軽井沢自体には行ってるので、観光目的ではないけれど、
直接宿に行くのももったいないので、近くにある宿場町「海野宿」を見に行くことに。

東京~軽井沢は、新幹線「あさま」で1時間15分程度。
あっという間です。

東海道新幹線に乗るといつもワクワクするんだけど、あさまはつまらないわ~。

軽井沢についたら、しなの鉄道に乗り換え。

・・・・SUICAつかえないでやんの_| ̄|○

しなの鉄道にのり換え、「田中」駅へ。
お天気がよくて、久しぶりに「青」って青空だったな。

「田中」駅から、根性のない我々はタクシーで海野宿へ(5分かからないところだった)。


e0062977_1319497.jpg


古い宿場の町並みが残されており、少し廃れた言い方をするなら「小京都」って感じ。
素敵なところですね。保存は大変だと思うけど。

新そばの時期だったので、「福嶋屋」でそばのセットをいただきました。
店内は、昔の日本家屋のままで、懐かしい感じ。そばツルツルシコシコでおいしかったです。
e0062977_11453841.jpg

ちなみに、12月1日から修繕・改装工事のため、4月まで一時休業だそうです。


短い町並みなので、あっという間に見終わってしまったので、そろそろ軽井沢へ。

おなじく、しなの鉄道にのり「中軽井沢」で降りて、タクシーで今夜の宿「星のや」へ向かいました。
by recipko2 | 2008-11-29 13:19 | Travel | Comments(2)

ジョンマスターズオーガニクス 「ポメグレートナリシングオイル」

ジョンマスターズ・オ-ガニクスから新商品がでていたので、思わず購入してきました。
今回は、ザクロに着目したオイル美容液。

ジョンマスターズオーガニクス  ポメグレートナリシングオイル
e0062977_1674977.jpg

なんでまた急にザクロ!?ザクロはやりだしてたっけ?
ザクロ種子からとったオーガニック認証の油に加えて、11種類のオイルが含まれています。

ザクロって、過去2回くらいしか食べたこと無いけど、ビタミンやミネラル類が豊富なんですねー。この豊富な成分の中に、女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が含まれているそう。

~HPより引用~

中近東地方・ペルシャを原産国とする落葉樹の果実で、
ミネラルやビタミン・女性ホルモンのエストロゲンに似た成分が含まれます。
ザクロ果実は可食部が少ないのに対し、皮や種の部分が多く、有効成分も種のほうが多い為、ザクロ種エキスが成分として有効です。
(ザクロから採れる果汁はグレナデンシロップといい、主にカクテルに使われます。)
ザクロ種エキス成分のエストロゲンには、主としてエストリオール・エストラジオール・エストロンの3種類があり、中でもエストロンが多く含まれます。
エストロゲンの減少は30歳を過ぎてから起こるといわれ、これは卵巣の老化によるもので、エストロゲンの分泌が減少すると、膣内の自浄作用が低下し、子宮頸粘膜の細菌感染や子宮ガンの危険性も増えるといわれています。

~引用おわり~


とりあえず、女性が使うのにはうってつけ!ってことですね。

月見草油がはいってるから、微妙(´~`)な香りがしそうなんだけど、ラベンダーとローズウッドな香り。

寒くなってきて、湯船につかる時間が長くなったので、いきおい入浴剤に凝るわけですが、
バスオイルとして使えるというのもいいところ。

もちろん、普通の使い方のフェイスオイルとしてもいいのですが、ボディオイルとして使っています。

ナンチャッテコタツ(コタツ布団をかけずに暖房代わりにつけてる)なので乾燥がきつくなって来たので、ちょうどこのくらいのオイルが欲しかった。

オーガニックなので、香りは持続しないけれど、私にとってはそこも重要。

でも飽きそうな気がする^^;
by recipko2 | 2008-11-26 16:19 | Elixir | Comments(0)

AYURA 「ナイトメディテーション バスコレクション」

AYURA 「ナイトメディテーション バスコレクション」での
一番の目的はこのジュークタワー。
e0062977_1582584.jpg

購入してすぐにつかってみたけれど、こいつぁイイ!!

USBには癒し系だけではではない、すこしアップテンポのオリジナル曲(?)が入ってる。

お風呂場に持ち込んで聞く場合、音量を一番低いのに設定しても音がかなり大きい。
ジュークタワーってすごいかも。私は室内で聞くのにも充分満足。

メインになるはずのナイトメディテーションは、

ナイトメディテーション 20mL
メディテーションバスα 175mL 限定サイズ
アロマティックウォッシュ 175mL 限定サイズ
メディテーションボディークリーム 50g 限定サイズ


の4品。箱に綺麗に収まってます。
e0062977_1585119.jpg

USBにお気に入りの曲を入れるのがメンドクサっヽ(`Д´)ノ
これUSBメモリにいれるならどんなのでもいいんだろうか。
by recipko2 | 2008-11-25 15:21 | Kit | Comments(1)

アユーラのキット

アユーラの限定キットを引き取ってきました。
e0062977_23504162.jpg

私がいった時には全然お客さんいなくて、特に完売ともかかれてなかった。
ちなみに新宿伊勢丹。
売れ行きはどうだったんでしょうか^^

それにしてもお得なキットで購入して大正解でした。
by recipko2 | 2008-11-24 23:48 | Kit | Comments(0)

マジョリカマジョルカ 「MJスパイス RD」

理想的な赤のチークを見つけました。

マジョリカマジョルカ   MJスパイス RD
e0062977_15123291.jpg

引き出しから出てきたの。・・・・・・_| ̄|○

RDということで、大嫌いな資生堂ですがRDからはじまる色番のものは、
好みの色のことが多くて、ちょっと期待。

容器から出した姿は、トナーの様。

金色のラメがところどころ光っています。

ほんの少量をブラシでとって、つけてみると

きた、きた、キター!!!

これまで、赤チークでものすっっっごくツボにハマったのってなかったけど、やっとキタ!
何時買ったのかも覚えてないけど、多分買った自分よくやった!

チープコスメとは思えないほど、品の良い発色。

これ、本当に少量でよくて、耳掻き一杯どころか耳掻き1/10で充分。

この分だと、毎日使ってもこのボトルを使い切るのに余裕で10年以上かかるんじゃないかしら?(´ー`;)
by recipko2 | 2008-11-23 15:00 | Blusher etc. | Comments(2)

トロピック・サンダー ~史上最低の作戦~

「トロピック・サンダー ~史上最低の作戦~」観てきました。
e0062977_15104010.jpg

ベン・スティラー、ジャック・ブラック、ロバート・ダウニーJrという豪華な(?)顔ぶれで、
これで笑いの要素がないわけがありません。

予告編からして馬鹿馬鹿しくて期待していましたが、実際の映画は、馬鹿馬鹿しさだけでない部分もあり、かとおもうと凄いはじけっぷりありで、楽しめました。

でも、一番この映画をみて思った感想は、

驚いた!
です。

あぁ、トム・クルーズがでてるなんて思わなかったけど、
あんなにハジけることができる人だとも思いませんでした。

スリちゃんには見せれないだろうなぁ(笑)
by recipko2 | 2008-11-22 15:02 | Cinema | Comments(2)

つかってみれば良かったもの 反省その2

使い始めたころなんとも思わなかったけど、
気がつけば毎日のスキンケア&化粧に欠かせない存在になってたものシリーズ。

第二弾は ホルタス・フラトリス 「ジェリコローズリンクルエッセンス


サンプルなし、店舗販売なしで、いきなりネットで現品外という高リスク(?)なお品でしたが、
いまでは、無くてはならない頼もしい存在です。

基本的に日中のみ利用。
伸びが良いので、1プッシュちょいの量を使用。購入して既に2ヶ月たちますが、1/3減った程度。

これは半年はイケる!( ̄ー ̄)

頼もしいのはそんなところではなく、やはり効果。

肌が疲れてたり、加齢(いやな言葉だわ)によってシワじゃないんだけど、肌がヘタぁ~っとしぼんでるように感じることがありますが、
これを使うと、肌がピーンというハリがでて、無かったことにしてくれるのです。

使い始めた頃、上手に塗れなくてヽ(`Д´)ノ となったけれど、現在はコツもつかめて、よりハリが出るようにつけています。

それは、

① 1プッシュ分の半分を指先にとり鼻の脇(法令線がでるあたり)にのせる
② そこからコメカミに向かって伸ばす。このとき、頬を上げる様に。
③ 指についた残りを、アゴとオデコに。
④ アゴは、オトガイから耳の付け根にむかって引き上げるように。
⑤ オデコは、眉間から頭頂部へ扇形の↑を書くように。

自己満足にしても、使う日と使わない日では顔のしまり方が違ってきます。

いや、まぁ完璧な自己満足なんですけどね( ,,・∀・)
by recipko2 | 2008-11-21 17:14 | Elixir | Comments(4)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

初めまして。ではないので..
by 山下デス at 13:12
> もりもりみつみつさん..
by recipko2 at 15:13
美味しいヤツですよね! ..
by もりもりみつみつ at 21:04
> IKEさん 多..
by recipko2 at 18:42
いつも李錦記の叉焼醤で作..
by IKE at 09:49

ブログジャンル