<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

今年も一年ありがとうございました。

今年は色々なところにいけたかな。



良いお年を!

by recipko2 | 2008-12-31 22:38 | other | Comments(0)

税関職員に訝しがられる

今回、旅の相棒だったのはコレ↓
e0062977_23533922.jpg

えー、成田空港の税関職員に
「スーツケースとかないんですか?ソレだけなんですか?」

と聞かれました。

(´ー`)「そうですが何か?だめですか?」

税関職員「いえ・・・・そのお土産は(以下略」

これは、見てすぐにわかるようにショッピングカート(でいいのか?)

香港に数店舗あるシティスーパーで購入できます。
約6日間に必要なもの&お土産を詰めることができて、軽いし、使わないときはこんな小さくたためておきます。
e0062977_23551266.jpg

もちろんコロコロ~も付いてて本当に便利。
e0062977_23553473.jpg

今回、数個購入してきて、親しい人に配りまくっています。

おそらく、今後もこれで旅行に行くことでしょう。
だって、スーツケース買うほど旅行いけないし(買えよ)、別にこれで困らないし・・・・
(スーツケース鍵壊されちゃったからなぁ)

なによりも、69HKドルって凄い!!エライ!
by recipko2 | 2008-12-29 23:52 | other | Comments(3)

沙沙 「ブラッシャー002」

同じく沙沙でもう一色購入。
005とともに、コレだ!と即決した色。
e0062977_20311422.jpg


淡めのピンクにみえますが、少し黄ろっぽいピンクで、私の肌だとピーチピンクって感じで発色します。
e0062977_20314392.jpg

ほわーんと発色してくれ、さらに肌色も引き立ててくれる素晴らしい色。

全体的に沙沙のブラッシャーは黄色っぽい肌に合うようにできてるよう。
最後の最後に、すごく気に入ったチークに出会えて、しかも手ごろな価格。


やっぱり全色買い占めてくればよかった~(´~`)

ちなみに、今日は父に家にきてもらって換気扇の掃除・・・をしてもらいました(笑)
そして弟と久々に公園に。
e0062977_20342545.jpg

なんで「にゃは~」って笑ってんだか。
by recipko2 | 2008-12-28 20:30 | Blusher etc. | Comments(0)

沙沙 「ブラッシャー005」

今年は、イマイチ「こ、これは!」というチークにあたることが少なかったです。

今年買ったチークで一番良かったのはカルバンクラインビューティーの「フラッシュウィズデザイア 109 fiery」。
不作(←結構買ってたくせに)だったなぁと思っていたら、最後の最後でいいものに出会えました。

香港のコスメショップではずすことのできない「沙沙」

私はいつも香水を買うのに利用してたのですが、「沙沙」オリジナルブランドも作っているのですね。

これをたまたま見ると、なんともツボる色がそろったチークが。

しかも1個68ドルと手ごろ。

e0062977_2021814.jpg

これはブラッシャー05番。

メルティなオレンジベージュで、一番ツボる色。

肌での発色も見た目どおりにでてくれて、オレンジって「元気!」みたいな発色になりやすいけれど、
品のいいベージュ目のオレンジ。
e0062977_20213131.jpg

黄み肌にも生えるオレンジでいい色に出会えました。

すごく気に入った色で、全色買ってくればよかったと今さらながら後悔しています。
本当は、お土産にも買ってこようかなと思ったけれど、中国製だからなぁ(笑)
by recipko2 | 2008-12-27 21:34 | Blusher etc. | Comments(0)

SPA by VALMONT@香港 「ICCT TREATMENT」

旅の最終日。
帰国前にVALMONTでフェイシャルを行いました。

香港に来る楽しみの一つがVALMONT SPA。
ここ以上のフェイシャルサロンが見つからないんだよね。

今回は、時間がなかったのでいつも受けていた「ICCT TREATMENT」のコラジェンパックを抜いたもの。

本当はコラジェンパックもしたかったよ~( ´Д⊂ヽ

軽くクレンジングをし、肌を清潔にしたところで、まずは角栓とり。
「時間がないので目立つものだけしますね」といわれ、時間がたっぷりあったら全部取ってくれるのかしら!?と次回へ期待。

針をつかって、目立つものを取ってくれるの、これ日本のサロンでは絶対やってくれないよね。

あらかた取り終わったところで薬をぬり、ガラス管のようなもので顔をなぞっていく。
「それなんですか?」と聞いたら「アンティセプティ」とだけ言われました。
それはわかってるんだけど、なんと言う器具なのか知りたかったんだけどな(´ー`;)

終わったあとは、ICCTの第1液をぬりしばらく放置。
この間、手のマッサージ。ブルガリアンローズの香りが広がりリラックス度も上がります。

デコルテも終わった頃に、第2液(というかクリーム)をたっぷり塗って放置。

ちょっとの間、放置されます(この間爆睡)

最後に、ビオセララーやクリームをたっぷりぬって仕上げ。

ぷりっぷり肌の出来上がりです。

終わった後に鏡見ると「やっぱVALMONT凄い!」と毎回関心。

毎週とはいわないけど月1で通えたらなぁ。

今回のコースは、1880HKドルでした。
by recipko2 | 2008-12-26 21:12 | Spa & Salon | Comments(0)

The SPA @ フォーシーズンズホテル マカオ コタイトリップ

マカオのフォーシーズンズホテル(路氹城澳門四季酒店)にある「The SPA」で受けた施術は素晴らしいものでした。

「The SPA」では、アロマセラピーアソシエイツと、ナチュラビセを使用しています。

今回受けたのは、「Four Seasons Signature Massage」の60分コース。

まずは、簡単なカウンセリングシートに記入し、着替えをします。

1フロアが丸々SPAエリアなので広い。
ロッカーでふかふかのバスローブに着替えて、施術ルームへ。

まずは、背中からのマッサージ。
マッサージといっても、アロマセラピーアソシエイツのオイルを使っているで、とてもスムーズで気持ちいい。

セラピストはタイ人なのかな。
力の加え加減といい、細部のマッサージの仕方といい、すごく上手!

久しぶりに「ぎ、ぎぼぢいい~」とうなってしまったほど。

気持ちよさのままあっという間に終わって、「あ~90分にすればよかった~」と後悔しました。

これで850マカオパカタ。大体1万円くらいです。

施術後は、SPAスペースを使いたい放題!
ほかに人がいなかったので、シャワー使った後、お風呂(?)にはいって泳ぎまくったり(またか!)、
ミストサウナにじっくりはいったり、リラックスルームで少し寝てみたりと堪能しました。

ホテルSPAはコレができるからいいよね!

大体850~1200マカオパカタの料金設定。
ナチュラビセのダイヤモンドシリーズとインヒビットテンソをつかったフェイシャルが最高の2500マカオパカタ。

それでも日本や香港よりも全然やすい。

また絶対にいきたいSPAでした。
by recipko2 | 2008-12-25 20:59 | Spa & Salon | Comments(0)

クリスマスの香港・マカオ 最終日

自然と早朝に目が覚めて、倫敦大茶樓で朝飲茶。
今日は結構タイトなスケジュールです。

9時過ぎにホテルをでて、友人と一緒にチムサッチョイへ。
ここで友人と別れて、怒涛の最終日へ!

友人から頼まれていたルイヴィトンのアジェンタリフィルと、やっぱりクロエの半額の誘惑に勝てないからショップに行きたいし、あー!兄にも頼まれてたのがあった!

と、時間がナイ。

まずは、中環のVALMONTヴァルモンスパでフェイシャル。
楽しみにしてたICCTとコラジェンパックのコースだと終わる時間がかなりぎりぎりなので、
今回は泣く泣くコラジェンパックを諦めて、ICCTだけのコースに。

ちなみに、ICCT+コラジェンパックだと105分で2280HKドル。
コラジェンパックを抜いてもらうと、90分で1880HKドルです。

12:00丁度に施術がおわり、ダッシュで着替えてダッシュで会計してダッシュでお店を出て次へ!
まずは、ランドマークを抜けて、ルイ・ヴィトンへ。

友人に頼まれていたアジェンタのリフィル(日本語版) 308HKドル。
で、「円高を堪能できるのも今回限りかもしれん!」とネヴァーフルの大も購入。これは6050HKドル。
日本で買うよりヤッパリ安いよね。

これまたダッシュして、マンダリンオリエンタルにあるChloeのショップへ!
エロイーズの小さいサイズが半額でした。
e0062977_13573240.jpg

しかも元の価格も11040HKドル。日本で購入するよりもこの時点で40%程度安い。
さらに半額の5520HKドルだったので66000円ぐらいでした。これは買っちゃうでしょ!?買っちゃうよね!?

PRADAやMIUMIUはイマイチお徳感がなかった。元の値段が日本価格よりも高いものもあった。

で、気が付けば空港へ向かうぎりぎりの時間になってしまい、あわててAELの香港駅へ。

空港についても、ひたすら走ってぎりぎりで搭乗口へついたため、化粧品全然みれなかった~・゚・(つД`)・゚・

バイバイ香港!また来るからね!再見!!




e0062977_21225170.jpg

by recipko2 | 2008-12-24 21:22 | Travel | Comments(3)

クリスマスの香港・マカオ 4日目

朝は、ペニンシュラの朝食に連れて行ってもらいました。

2階にあるベランダでの朝食はビュッフェタイプ。
どれも美味しかったけれど、一番気に入ったのが、オレンジジュースと蜂蜜とワッフル!
e0062977_13371556.jpg

オレンジジュースは絞りたてで、甘さもちょうど良くて美味しく、
蜂蜜は塊から搾り取るタイプで、濃厚でワッフルに付けて食べると最高でした。
(もって帰りたかった~っ)

食べ終わった後にペニンシュラのアーケードを散策して、ついでにルイヴィトンへ。

・・・・円高というのもあるけどやっぱ安い。
かわいらしいリングがあったので購入。
e0062977_13373098.jpg

2100HKドルでした。

一度ホテルに戻ってから、この日は色々と用事があり夕方まですごして、
夕方、パシフィックプレイスへ買い物に。

レーンクロフォードでは、セールをやっててサンローランやマルニ、クロエ、ステラマッカートニーなどの靴が半額。それ以外にもバックや服(高いけど)が半額でした。
e0062977_13375249.jpg

マークジェイコブズのサングラスが1200HKドル(゚Д゚;)

それから、化粧品売り場へ。あまりラインナップは前回と変わってない。
あーーー、CAREでクレンジング買ってくるの忘れた。

あと、ドサクサで買ったバレンシアガのエディターズバッグ。
e0062977_13531521.jpg

と、ここでタイムアップ!

今日は、友人のお誘いで広東料理食べてきまーす♪
by recipko2 | 2008-12-23 13:36 | Travel | Comments(2)

クリスマスの香港・マカオ 3日目

上環に泊まってるんだから、やっぱり朝食は「蓮香樓」でしょう!

食べたのは、
ちまきと、腸粉
e0062977_13121282.jpg

しいたけにツミレをいれたもの
e0062977_13122421.jpg

全部で50HKドルだったかな。

ノンビリと仕度をしてから、11時ごろチェックアウトして、油麻地のシティビューホテル(旧YMCA)へ。
でも、YMCAの場所を勘違いしてて、わからなくなって友人に電話(´・ω・`)

なんとかホテルに荷物を置いてから、深センへ向かいます。

深センへは、油麻地駅から地下鉄にのり九龍塘駅いき、ここで九廣東鐵で乗り換えて、深センへの入境口である羅湖へ。

前回、尖沙咀から九廣東鐵の尖東駅まで歩いていって大変だったけど、九龍塘駅で乗り換えるほうが楽。

今回は、深センの「羅湖商業城」だけをブラブラ。
お約束のネイルとマッサージに挑戦。

基本は安いんだけど、色々と付け足そうとするんだよね。それには辟易。

結局、ネイルとマッサージとで120元。 微妙に高い?と思って香港人の知り合いに聞くと、
「その値段なら普通よ~」と教えてもらい一安心。

1.5時間ほどそこで過ごしたあと、他のお店を冷やかしたりしてブラブラ。
それにしても、バッグがすごい。一通りの最新作まである(笑)

それにしても、前回よりも入出国が簡単になったような気がします。
それだけ人が多いってことなのかな。日本企業の駐在員も沢山見かけました。
「羅湖商業城」はやっぱり少し高いな。ミルクティー12元て香港よりも高い。
中国の物価も上がっているのだろうけど。

油麻地に戻って小腹がすいたな~と「美都餐室」へ。

・・・・と思ったら、所持金が30HKドルなんですけど~っつ
鮮油波羅包とミルクティーを頼もうとおもったら、波羅包が終わっちゃってるとのこと(´・ω・`)
しょうがないので、油菜とミルクティーを。
e0062977_13131057.jpg

2階席はとても良い雰囲気。
窓からはこれから賑わいを見せそうな、廟街が見えます。
e0062977_13132656.jpg

by recipko2 | 2008-12-22 13:11 | Travel | Comments(0)

クリスマスの香港・マカオ 2日目


朝食は、1階にある「Belcancao」でのビュッフェタイプ。

フルーツやサラダ、卵料理やハムといった洋だけでなく、
お粥や点心、麺類などの中華もそろっていて、とても種類が豊富です。
e0062977_11111376.jpg

締めはやっぱり山盛りフルーツ

部屋にもどって、ゆっくりとお風呂にはいったりして、今日の行動を考えます。

が、やっぱりフェリーが怖い!

外も暑いし、観光はやめてとっとと香港に戻ることにしたため、
マカオにはたくさんの世界遺産があるのにひとつもみていませんっ!

帰りもヴェネチアンのシャトルバスで、マカオフェリーターミナルへ。

ホテルのスタッフから「ターボジェットは揺れないですよ」と伺ってたので、ターボジェットを選択。
さらに、万が一(?)のためスーパーシートを選択。スーパーシートだと食事のサービスもあります。

ええーー!あの揺れの中で食べたら絶対に○○っちゃうじゃないか!(゚Д゚)と恐れてたけど、
確かにターボジェットは、電車のゆれ程度はありましたが、立揺れではなく横揺れだったため酔わずに快適でした。

で、食べてみました。
e0062977_11122229.jpg

味は、コーンシチュー掛けご飯。
嫌いじゃない(笑)

転寝しているうちに香港に無事到着し、今夜のホテルにチェックイン。
今日のホテルは、フォーシーズンズ・・・・では勿論なくて、1泊369HKドル。
e0062977_11124369.jpg

荷物を部屋において、海鮮を食べに西貢へ。

上環~油麻地まで地下鉄で行き、油麻地駅の出口をでて、
通菜街どおりの所にいる西貢行きのミニバスにのりこみます。
e0062977_1113111.jpg

20~30分くらいで西貢です。
いつみても、なんかジオラマみたいな海だわ。
e0062977_1113283.jpg

前回連れて行ってもらった海鮮レストランへいき、たどたどしく注文。
シャコと魚を外の生簀に見に行ってみつくろい、レストランでそれを調理してもらいます。
e0062977_11134679.jpg

シャコのピリカラ揚げ
e0062977_1114357.jpg

大好きな清蒸星斑!

これにこれまた大好物の菜芯の油菜を頼んで、合計で578HKドル。

_| ̄|○ ホテル代より高いじゃん

でも、いいんです。ずっと食べたかったから。こんなに食べたのに、デザートを食べに満記甜品へ。
やっぱりヨンチーカムロー(楊枝甘露)!
e0062977_11152140.jpg

うまーーーーい♪(*´Д`)

この日は油麻地へ戻った後に、銅鑼灣へショッピングに。

帰りに香港フォーシーズンズへ行って夕飯代わりに大好きなニソワーズサラダを食べに行きましたよ~
e0062977_11201660.jpg

でも、味が落ちてる。
サーディンの酢漬けやツナなどの美味しさは変わらないけど、ドレッシングがイマイチ水っぽい・・・

サスガに甘いものはもう入らないなーと、早々に寝てしまいました(笑)

明日は、深センいきます。
by recipko2 | 2008-12-21 19:22 | Travel | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

アスリート並みの酷使で、..
by もりもりみつみつ at 20:14
大変ご無沙汰しています。..
by まきまき at 19:10
久しぶりにPCを開きまし..
by もりもりみつみつ at 11:17
> やまこさん 私..
by recipko2 at 18:00
> 鍵コメさん あ..
by recipko2 at 17:59

ブログジャンル