<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

!祝! アンジー来日

プラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが一家で来日しましたね!

いやぁ、大家族。そろそろ一家で来日かな~と思っていましたがこんなに早いとは。

泊まりは、汐留コンラッドか、六本木グランドハイヤットか、リッツ・カールトンか、ペニンシュラか、
それとも帝国ホテルか・・・・・

アンジーが東京にいるなんて、それだけで空気が美味しくなりそう(変態か!)。

二人とも2月に公開の映画があるので、とても楽しみです。

東京ではきっとソフトバンクのお父さんと仕事もするんでしょうね。

それはさておき。

いま、プールにハマっています。

昨年いった温泉で、人気のないときにバシャバシャと湯船で泳いだときからずーっとプールに行きたかったけど、
なかなかいけずにいました。・・・・つか、水着がナイ( ,,・∀・)

やっとこさ水着を購入し、比較的近くにある市民プール(ジムじゃないところが私らしい)に。
温水プールで、1時間200円で泳げるなんて今まで行かなかったのがもったいない。

何本か泳いでトータルで300mも泳げば、ゼェハァって感じですが、泳げないなりに楽しくて。

土日は2日間ともいき、今週も会社帰りに行く予定です。

つづくかな!?
by recipko2 | 2009-01-28 12:33 | other | Comments(2)

クレ・ド・ポー ボーテ 「ルージュシュブティル 120」

うう・・・今期は口紅買わないつもりだったのに。

どうしても、こういった色はツボってしまいガマンできません。

クレ・ド・ポー ボーテ  ルージュシュブティル120
e0062977_158592.jpg


ううう・・・・クレドポーも買わないつもりだったのに。

気が付くと口紅買っているけれど、実際口紅あんまり付けない。
そして、結局はものすごく気に入った色しかつけないということに、今更気が付く。

ローラメルシェの「リップステイン ピーチグレーズ」
SUQQUの「ブレンドリップスティック 12 肌趣 KISHU」
クレドポーの「ルージュシュブティル 103」


の3本があれば基本的には充分。

他の色はつけても、なんだか自分らしくなく感じて(購入直後は盛り上がってるけど)出番が少なく、結局上記の3本に戻ってしまってたのです。

「もう、買わないぞ!」と誓ったはずなのに、ダメですねぇ。
e0062977_15134658.jpg


上が103、下が120。
血管見えてて気持ち悪いな・・・

103番よりもややシアーな色。
とろける感触は同じですが、103よりも「口紅つけました」という感じがうすれてて良い。
春に向かっていく季節柄にもちょうどいいかなと思ったり。

こういうツボにハマる色って、どんな悪いところがあっても買っちゃうんですよね( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-01-27 15:01 | Lipstick & Gross | Comments(4)

ジョルジオアルマーニ 「ピンクライトパレット」

春の新色にイマイチ萌えるものがなかったのですが、
どうしても気になってガマンできなかったのがこのアイシャドウです。
e0062977_15444081.jpg

実物を見たときに、BAさんが着けているのをみて更に欲求が高まった(*´Д`)
このパレット以外のアイテムもつかってるとのことでしたが、春らしい(?)グレイが素敵だったのです。

ジョルジオアルマーニ   ピンクライトパレット
e0062977_15451363.jpg

下の黄色が、マットベージュ。
下から2番目が、やや鯖っぽくなるパールピンク。
上から2番目が、マットのピンク。
一番上がホレたグレイ。

グレイをブラシで、マツゲのキワからアイホールに伸ばします。
春の空気を含んだグレイ。

・・・・わかんねー(笑)

暗すぎない明るいグレイで、シアーっぽいんだけどちゃんと深みもあるというか・・・
かなり好みのグレイ!!

これに、マットのピンクを重ねています。
マットベージュは、アイシャドウのベースとして瞼全体に使ったり。
偏光パールピンクは鯖っぽくなるのは、気分じゃない為、ほとんど使わず。

春というと、パステル系とか明るい色を使いたくなる時期だけれど、
これはまた、冬が残った春というか、パステルしすぎていない色で気恥ずかしくないし。

ただ、グレイは締め色としては優しい発色なので、マスカラをしっかりつけたほうが個人的には良いカナと思ってます。



ん?グレイと、マットピンク?

・・・・・カルバンクラインと同じ組み合わせじゃないか _| ̄|○
by recipko2 | 2009-01-20 15:42 | Eye Shadow | Comments(10)

CHANEL 「ボディエクセレンスモイスチャーミルク」

スクラブと一緒にいただいたもの。

CHANEL  ボディエクセレンスモイスチャーミルク
e0062977_15134952.jpg

これこそ香りがエクラオリジネルしてます。

乾燥にきくかな?と少し物足りなくなるほどの、みずみずしい感触。
でも、べたつかずに潤いをしっかり与えてくれる。

だからといって、夏場に使えないという感じではなく、一年中活用できそう。
ポンプタイプなのも使いやすく、また、伸びがとても良いので、足首から腿のつけ根までスーッと伸ばせるので気持ちがいい。

使い終わったら、自分でまたリピートしたいなと思えるほど。
by recipko2 | 2009-01-19 15:13 | Body/hair/bath | Comments(0)

春の新色

今回ジョルジオアルマーニの「ピンク ライト コレクション」が欲しくてたまらず、
ちょうど用事もあったので松屋銀座のアルマーニカウンターに行ってきました。

アイシャドウは、手持ちのものを組み合わせたら同じ色になりそうだったけど、
BAさんが使っていてとても素敵だったので購入を決意。

最も欲しかったのが「ピンクライトパウダー」だったけど、実際つけると確かにツヤっぽいので素敵だけど、このツヤってのが「ピンク鯖ツヤ系」で普段使い難しい。

しかも本当に本当に少量で効果があるので、絶対にあの粉は使いきれるはずがない!と諦めることができました。

限定のアルマーニシルク89番も、少しグレイがかったような色みがよかったけど、
「・・・・・過去こういう色買っても、結局飽きてつけなかったしな」とこれも諦め。←大人になったな

アイシャドウだけ購入してきました。

今期の新色は、イマイチ萌えるものがないのであります。

というよりも、似合う(?)色、好きなメイクが決まってきたような・・・・
無駄遣いしなくていいんだけど、停滞すると老けてしまいそうな気もする・・・・・

うわわぁあぁ、ジレンマだぁ。


といいつつ、買うんだけどね( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-01-18 20:33 | other | Comments(0)

CHANEL 「ボディエクセレンススムージングスクラブ」

友人から年明けに贈られた品。
ううう~、高いものなのにありがとう!

CHANEL  ボディエクセレンススムージングスクラブ
e0062977_1481859.jpg

この頃、CHANELのスキンケアラインを使うことがなかったので、なんだか懐かしい。

CHANELって、スクラブ製品が得意だと思う。
得意というよりも、上手というべき?

昔は、イデデデデ!というほど殺傷能力にとんだスクラブ材だったけれど、
気が付けば(カナリ前)、ビーズっぽいプヨッとしたスクラブ材に変わったし。

私がCHANELを使い出したのは、ナマイキにも19才くらい(伊勢丹新宿だったなぁ)からだけど、この時には既にスクラブがあった気がする。

まぁ、そんな昔話はおいてといて、久しぶりに使ってみるとCHANELっていいなー(´ー`)と素直に思える。

香りは、エクラオリジネルの香り。瓜っぽい香りで好み。

プヨっとしたビーズっぽいスクラブ材だけど、少し硬め。
顔に使うには少し強いけれど、体なら問題なく使える硬さで、痛さは感じません。

すごく伸びがいいので、さくらんぼ大2個で全身使えてしまうのもいいですねぇ。
スクラブ使った時には、ボディウォッシュを泡立てて、泡で撫でるように全身してから洗い流しています。

洗いあがりは、やりすぎ感のないサッパリ。とても気に入りました(*´Д`)
by recipko2 | 2009-01-14 12:00 | Body/hair/bath | Comments(2)

久しぶりの組合わせ

先日、アナタスさんとお会いしたときにネイルを拝見したのですが、OPIのピンクベージュにゴールドを組み合わせていて、とても素敵でした。

やっぱりこの組み合わせはいい!

ということで、この頃、色がはっきりしたネイルばかりだったのですが、ひさしぶりにベージュ&ゴールドの組み合わせをしました。
e0062977_2375051.jpg

SUQQUの28番と、ポール&ジョーの36番のゴールドで爪の先を飾りました。

3連休おわって明日からまた仕事だ~。
by recipko2 | 2009-01-12 23:00 | Nail | Comments(2)

fresh 「ローズフェイスマスク」

香港で買った数少ないコスメのうちの最後は、FRESHのローズフェイスマスクです。
e0062977_14514179.jpg

大好きな方への贈り物にFRESHの香りのよいキャンドルを選んでた時に、
バラの花びらが入っているってだけで購入したマスク。

お気に入りのダニエルドゥウィンターの「ペタルドオ-」見たいな使い心地ならいいなとと思ってたら、バラの花びらたっぷりで、緩めのジェル状のマスクでした。
e0062977_14515914.jpg

バラの花びらというだけに、バラの香りを想像してたんだけど、良くわからない香り。
深く嗅いだらむせました。
しかも、あまり嗅いでいたい系ではナイ・・・(´・ω・`)キャンドルはいい香りだったのに。

さて、肝心のマスクの使い心地は?

鈍感肌な私が、これはピリピリときました。
悪い成分は入ってなさそうだし、洗い流した後も赤みがでたりし無かったので問題はないけれど、ちょっと気に成りました。

洗い流した後も、

うぉおおお!!!すごい!

というような感動は特になし ←最近辛いな

容器はかわいいですけれどね。
e0062977_14524321.jpg

他にも色々あったので、今度はゆっくり試してきたい。
プレゼントで買ったキャンドル、私も買っちゃおうかな。
by recipko2 | 2009-01-09 14:48 | Mask etc. | Comments(4)

よ~じやカフェ@伊勢丹新宿

アナタスさんにお誘いいただいて、新宿伊勢丹に期間限定で出展しているよーじやカフェに行ってきました。

京都に行き始めた頃は、お土産に何度も油とり紙を購入してたものだけど、
すっかりいかなくなり、雰囲気のある三条の「よーじやカフェ」前は何度も通ったけど、
ふーんって感じで素通りしてました(´∀`;)

よーじやの雑貨や、コスメには興味なかったのでカフェへすぐに向かいました。

私が頼んだのは、ほうじ茶ラテと「もなか」です。
e0062977_14284431.jpg

モナカの皮が2個じゃ足らないよ~と思いつつ、つぶあんと、アイスを楽しみました。
美味しかったですよ。

もっと、チャラい感じかと(失礼!)思ったら美味しくて、アナタスさんと二人「美味しかったですね~」と大満足。

一ついただいた「わらび餅」もおいしかったなぁ。

12日までの出展だそうです。
by recipko2 | 2009-01-08 20:00 | Eat | Comments(6)

新春のお雑煮@虎屋菓寮

お正月の楽しみといえばお年玉・・・じゃなかったお雑煮。

今年も虎屋菓寮へ、お雑煮を食べにいきました。
e0062977_17103015.jpg

とろりとした白味噌に、金時人参、大根、海老芋(八つ頭?)と、
丸いお餅が入っています。お芋が甘い。
上には、たっぷりの花かつお。

20日までの店舗限定です。
(赤坂本店、ミッドタウン、銀座、帝国ホテル)

20日まで何杯食べることができるかな?
by recipko2 | 2009-01-07 17:09 | Eat | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やす姉さん 唐..
by recipko2 at 16:34
ひとつひとつの茶器を食い..
by やす姉 at 07:04
> やす姉さん あ..
by recipko2 at 17:06
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 17:04
相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46

ブログジャンル