<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ゲラン 「パリュール パーリーホワイト ブライトニングフルイドファンデーション」

この秋冬は、すっかりアルビオンEXCIA ALスーペリアファンデーションに魅了され、ほぼ毎日つかっていました。

・・・・・サンプルを(笑)

11月にもらったから、4ヶ月近くもったってこと!? ←もたすなよ

とってもいいファンデーションで、現品買うぞ~と買う気マンマンだったけど、
春めいてきて、ちょっと違うファンデーションが気になってしまった・・・・

この春に使おうと決めたファンデーションは、ゲラン。

ゲラン  パリュール パーリーホワイトブライトニングフルイドファンデーション
e0062977_1925011.jpg

名前ながっ!

サンプルを使ってみたら、テクスチャがまるで練りゴマみたいだった。
スフレ状でも、クリームでもフルイドでもないかんじ。

でも、現品は普通にフルイドだった(´∀`;)

・・・・きっと現品の使用前の振り方が足りなかったんだろうと、自分をごまかしてみたりして。
仕上がりには変わりはなかったので、問題なし。

少量でマダラになることもなく、肌を均一に整えてくれる。
最初に多めにつけるよりは、少量を必要なところに重ねるほうが綺麗に仕上がる。

薄ーく叩き込んでいくと、パリュールの名を持つだけあって、真珠の表面のような滑らかさ ←言いすぎ?
きっと、毛穴を目立たなくする処方なんだと思う。

セミマットな仕上がりなのに、ツヤっぽく発光するように仕上がるのがすごい。

しかも崩れにも強く、色ぐすみもなく、とても気に入っています。
by recipko2 | 2009-02-24 19:02 | Foundation | Comments(5)

Dior 「スノー ホワイトニングエッセンス」

数年前までは、Dior一筋だった美白もの。
2年前くらいにリニューアルした時の、テクスチャが嫌いで遠ざかっていましたが、
今年、また新たにフルバージョンアップしたので、また使おうと思います。

Dior  スノー ホワイトニングエッセンス
e0062977_15373747.jpg

目玉成分は、
「T.E.C (トランスペアレンシー エンハンシング コンプレックス」

これを配合し、今回のSNOWは、次のようなコンセプトを謳っています。

1 ムラのない肌色
独自の「アンチセンス テクノロジー」と新規成分「オレオコンプレックス-2(整肌成分)」を配合。
メラニンの生成を抑えてシミ・そばかすを防ぎ、色ムラのない忌日奈肌色に整えます。

2 透き通るような明るさ
「ライトニン(ブライトニング成分)」が透明感に必要な明るさを引き出します。

3 フレッシュなみずみずしさ
「ホワイトルピナスエキス」が潤いを与え、バランスを整えます。

4 繊細で滑らかなキメ
「シモツケソウ エキス」が肌を引き締め、キメを整えます。

5 弾むようなハリ
「クレソンエキス」が肌密度を高めるように、ハリと弾力をもたらします。

(以上、パンフレットより)

新バージョンと前バージョンの美容液を、片手づつつけて試しましたが、新しいほうがやはり浸透がいい!

嫌いだったテクスチャも払拭されており、スーーっしみこむ優しい感触で好みのテクスチャです。

これまでのSNOWで保湿感てまったく感じたことなかったけれど、BAさんが「今回のは保湿力もアップしてますよ」と仰ってた通り、美白にありがちはつけると乾燥するということはまったくなく、むしろ肌が柔らかくなる気がする。

また、ポリマーも感じないので、後から使う美容液などもすんなりはいり、クリームを重ねてもモロモロがでたりもなし。

効果は、もう少し立たないと時間できないかな。

ずっと使ってなかったけど、やっぱSNOW好きだわ~(*´Д`)
by recipko2 | 2009-02-24 15:35 | Elixir | Comments(2)

ガミラシークレット オリジナル

このところ、ずっと固形石鹸を使っています。
お気に入りばかりですが、ちょっと別のを購入してみました。

ガミラシークレット オリジナル
e0062977_1382062.jpg


あんまり買う気なかったけど、お気に入りのサボンMgを買いに行くのが面倒くさくて、
目に付いたガミラシークレットを購入してみました。

デイリーデライトのオリーブ石鹸みたいなのかな?と思っていたけれど、もうちょっとワイルドな感じなのね。

夜、入浴した時は、石鹸一つで髪の毛・体・顔と全部洗ってしまうけど(銭湯にいるオッサンのようだ)、髪の毛も軋むことないし、さっぱり洗えるけどサッパリしすぎない絶妙さ。

大好きなVertueux Phyto Authentic Soapとか、サボンMgとか、いろいろ石鹸はつかっていますが、それらに引けをとらない良い石鹸だと思います。

泡立ちもいいし。香りは自然のものなので強くはないです。重視してないのでいいや。

ソープディッシュもあわせて購入したのだけど、石で作られているので使い勝手がいい。

日常使いしたい石鹸が、また増えてしまった~(*´Д`)
by recipko2 | 2009-02-18 20:00 | Cleanser etc. | Comments(2)

ローラメルシエ  「フェイスパレット ファーストブラッシュ」

ローラメルシエの春のパレットを買いました。

一度、カウンターで聞いてみたら完売で諦めていたけれど、
数日後カウンター前を通りかかるとテスターがあり、予約分がキャンセルになったということで、手に入れることが出来ました。

こういう一体型パレットは、CHANEL以来。
いろいろ詰まったパレットは、素敵だけど実は使わない色も多かったりして、良いものが少ないから・・・・

で、これははどうなのよ!?というと、キャンセル分がでて良かった!と感謝したほど、大満足な内容です。

ローラメルシエ  フェイスパレット ファーストブラッシュ
e0062977_1717446.jpg

パッケージの色は、春を感じる柔らかなピンク色。中味は・・・
アイカラー3色、チーク2色、リップが3色。
e0062977_17172059.jpg

[ アイカラー ]上から、
パフ          パールやキラキラの入っていない、やや黄みがかった卵の殻のようなマットな白。
タウニーアプリコット  ラメが少しだけはいったグレーがかったピンク。
グラニテ        マット焦げ茶色。これもグレーがかってる。眉用としてもいいかも。


[ チークカラー ]
ブラッシングピーチ  ピーチといっても、桃の色じゃなくてネクタリン系。優しい発色。
ブラッシングピンク  微かにパープルがはいったようなピンク。


[ リップカラー ]
ネイキッドオレンジ  濃い目の色だけれど、つけると意外と馴染むオレンジ。
ナチュラル      ナチュラルすぎるベージュ(笑)
ブラッシュド     一番好みだったピンク。ナチュラルと混ぜてベージュよりにして使っています。



アイカラーは、3色とも使える色。
ブラウン、ブラック、カーキのアイラインどれとも相性がよくって、一番濃いグラニテを締め色としてガッツリつけて、タウニーアプリコットをアイホールへ。ガッツリいれても、肌ときちんと馴染んでくれるます。
パフは、眉下と全体にいれてます。

チークカラーは2色とも現品として販売してもらいたいほど気に入りました。

特にピンクは絶品。甘すぎず、派手すぎず、ピンクなんだけど、私の黄み肌だとむしろこちらがピーチっぽく出る。

ブラッシングピーチも、薄付き(なので、これでもか!と重ねてる)で自然に顔色を明るくしてくれます。

これ1個で充分過ぎる内容。これで6300円てかなりお徳です!
by recipko2 | 2009-02-17 22:00 | Kit | Comments(0)

サイゴンフォー@エースコック

最近、なんだかフォーがとっても好きでございます( ,,・∀・)

フォーといっても、レイザーラモンではござんせん。←誰も思わない

パクチーキライなんだけど、なんかフォーがおいしい。

お店でたべるのではなく、このフォーが、私の中の「フォーのイメージ」にピッタリで、凄く気に入っています。

エースコック 「AIRACE サイゴンフォー」
e0062977_213122100.jpg

エースコックといえば、
わ~かめ、好き好き~♪by 石立鉄男

まぁ、それは関係なく、澄んだスープに、ほんのりとパクチーの風味(材料みると入ってないんだけど)。
そして、おコメの麺、フォーがつるりとしておいしい。

朝食として、よく食べています。
by recipko2 | 2009-02-16 21:22 | Eat | Comments(2)

ヘアスティック@acca

カチューシャと一緒に、調子にのってヘアスティックも。
e0062977_21171531.jpg


あまり派手でゴテゴテした感じのは好みではないから、シンプル目のものを。
e0062977_21173816.jpg

いわゆる1本のスティックは、箸だろうとエンピツだろうと、髪をまとめることができるけれど、
2本足って思った以上に難しい。

慣れば簡単ですよ~とお店の方はいってたけど、マダマダ道のりは遠い。

緩くとまってしまう。2本使いするともう少しちゃんととまるかな。
by recipko2 | 2009-02-16 21:07 | Vogue | Comments(0)

カチューシャ@acca

accaでヘアアクセサリーを買いました。
あまり、ヘアアクセサリーって使わないから、買ったこと事体がめずらしい。
e0062977_2152125.jpg

普段、仕事中は長い髪が邪魔なので、エルメスのヘアスティックでくくったり、エンピツさしてたり、輪ゴムで一まとめにしたりと、かなりひどい^^;

ヘアスティックをつかったときの後れ毛とかを、カチューシャ見たいので止めたいなとと思って見に行きました。

太目のカチューシャも合ったけど、似合わないので(帽子とかも似合わないのよね~)、細めのをチョイス。
e0062977_2154542.jpg

2本付けしたいなと思ったら、何故か4本も。
e0062977_216356.jpg

着けるのに慣れていなくて、ちょっと浮き上ってしまう。
でも、何気なくまとめていてもニュアンスが付くので、かなり気に入ってマス( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-02-15 20:00 | Vogue | Comments(0)

千疋屋@日本橋

アナタスさんにお誘いいただき、千疋屋本店に行ってきました。

食べたのは、特製千疋屋パフェ。
e0062977_17403433.jpg

マスクメロンが嫌いなので、メロンをパイナップルに替えてもらいました。

・・・・・特製千疋屋パフェの意味があんまりない^^;

さすが、フルーツはどれも美味しかった。

生クリームも、ちゃんとお店泡立てており、その固さがなんだか懐かしい感じ。

フルーツ、生クリームの下は、苺アイス。
さらに下には、マンゴシャベットとピューレ。
更に下に、苺のソース。

美味しくて大満足でした。

次は、プリンアラモードが食べたい!
by recipko2 | 2009-02-13 22:00 | Eat | Comments(1)

カシミアマフィア

セックス・アンド・ザ・シティは、1秒もみたことありませんが(サラ・ジェシカ・パーカーの顔が嫌いなもんで)、
ルーシー・リューは好きなので、「カシミアマフィア」のDVDを借りました。

話の大雑把な流れとかは、多分SATCと同じなんだと思うけど、見たことがないからなー。

ハイファッションに身を包み、地位も手に入れて、皆が憧れる存在であるはずなのに、
恋や人間関係に悩んでいる。

・・・・という、よくある内容なのだけど、面白いです。きらいじゃない。

パトリシアフィールドのスタイリングも、
素敵なときと、「?」なときがあるけど、これは「え?」と思うものが無かった。

パジャマパンツに毛皮を合わせたりしないし。

普段のオシャレの参考には、あんまりならないですけどね( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-02-09 14:25 | Cinema | Comments(10)

CHANEL 「Le CRAYON KHOL(クレイヨンコール) 64GRAPHITE」

グレイやモノトーンのアイシャドウを気に入りだした秋から、最も使っているアイライナー。

・・・・といっても、購入したのは3年も前だったりするのよね~。
3年間、ひたすらタンスならぬコスメボックスの中の肥やしだったけど、やっと第一線でバリバリと働いています。


CHANEL  Le CRAYON KHOL(クレイヨンコール) 64 GRAPHITE
e0062977_13554195.jpg

アイライナーなのに、アイラインを引いたらバリバリにじみそうな程好い(?)柔らかさの芯。

AWAKEのアイライナーは、結構硬くて、使うと瞼が痛くなるほど。
インテグレートは、芯が太いので柔らかい。
これは、ちょうどその間ぐらいでとても使いやすい。

アイライナーは、アイラインというよりも、アイシャドウの締め役としてつかっているので、硬すぎるとぼかせないし、
柔らかすぎると色がぼけちゃって役に立たない。

マツゲのキワにラインを引くにも、チップでぼかすにも、簡単にできる優秀なライナー。

でも、実際にラインとして使うとなると、にじみそう。
囲み目なんかにつかったら、絶対ににじむ!・・・・やったこと無いけど( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-02-08 13:54 | Liner | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28
そうそう、アップルパイチ..
by まきまき at 18:29
> まきまきさん ..
by recipko2 at 09:23
あぁ!なんということでし..
by まきまき at 18:14
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:58

ブログジャンル