<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4年になります

今日で早いものでブログを始めて4年になりました。


振り返るとあっという間の4年。そして、合計するのが怖いほどの散財。

といっても、これが私なので今後も変わることはないと思います(笑)


去年も書きましたが、好きなようにご覧いただいて、楽しんでくださったら何より嬉しいです。



これからもどうぞよろしく( ,,・∀・)






そして、お知らせまであと30日!
by recipko2 | 2009-08-31 16:22 | other

Addiction 「アイシャドウP020 keshi」

すっかり忘れていました( ,,・∀・)


Addiction アイシャドウP020 keshi
e0062977_1592948.jpg


おいSTARDUSTと何が違うんだ!?

と画像では思えますが、STARDUSTはラメ入りでシアーな仕上がり。

これはややパールっぽいというか、もう少し濃くでてよりヌメリとした仕上がり。

どちらかというと、STARDUSTのほうが使いやすくて、こちらは出番が少なめ。

ただし、秋からの出番が増えてくると思われます。
by recipko2 | 2009-08-27 08:00 | Eye Shadow | Comments(0)

SHU UEMURA 「プライマルカラースティック ナイトマルーン」

SHU UEMURAで購入したラスト。
秋冬の限定を使ってメイクしてくれたけど、その中で気にいったスティックアイシャドウ。

SHU UEMURA  プライマルカラースティック ナイトマルーン
e0062977_13413612.jpg

口紅のような繰り出し式のアイシャドウ。
クリームまで柔らかくないけれど、パウダーとも違う。

MAさん曰く、
「出して、バッバっとつけてぼかせばOK」


(´Д`)えー!説明そんだけ~!?

でも、確かに

出して

ババッ!とつけて

チップでも指でもぼかせば出来上がり

というお手軽さでした。

ぼかすときにかなり丁寧にぼかしてくれたので、自分で使うときもなるべく丁寧にぼかしてます。

この色は、色も気に入ったんだけど、それ以上にほぼお蔵入りとなりそうなポール&ジョーの限定CSを活用できそう!と思い、事実、イマイチ納得できなかった締め色として大活躍です。

しかし、○森さんは、昔からメイクしてくださるとこういった色を使ってくることが多い。
紫とか、ボルドーとか、普段は自分では使わない色を使ってくれるから楽しい。
by recipko2 | 2009-08-25 20:00 | Eye Shadow | Comments(2)

SHU UEMURA 「フェイスパウダー シアー 7YR ライト」

SHU UEMURAのベースメークのオオトリは、ファイスパウダー。

パウダー好きなら、一式の中にいれないでどうする!


SHU UEMURA  フェイスパウダー シアー 7YR ライト
e0062977_1742617.jpg


基本的にフェイスパウダーは、大量にバッフバッフつけるのが好み。

けど、これはパウダー事態にも、かなりのカバー力があるのか、
そうしてつけてしまうと厚ぼったくなってしまい、ファンデーションの美しさが台無しになってしまう。

渋々、チェッってな感じで極少量をふくませてつけてる。肌に粉っぽさが残ったらアウト。

つけているか、つけていないか程のわずかな量をつけることにより、ファンデーションの美しさが引き立つよう。

崩れも少なくてすむし。

そういう意味では、アルビオンのALとかバッフバッフつけても厚ぼったさを感じない。
バッフバッフ向きの粉。

こちらは、薄くつけて力を発揮する粉。
SHUのベースラインは全て薄い層を重ねて美しい仕上がりを産む。

今月頭に、DIORのNUDEかったばかりで気に入ってたけれど、
仕上がりと時間が経ってからの肌の質感がSHUUEMURAで作った方が上なので出番がないのです( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-08-24 20:00 | Powder | Comments(4)

SHU UEMURA 「ベースコントロール グリーン」

お気に入りのMAさんにベースメイクから一式してもらった時に使っていたコントロールカラー。


SHU UEMURA   ベースコントロール グリーン
e0062977_16384490.jpg


普通、コントロールカラーはファンデーションの前につかったり、ファンデーションに混ぜて使うものだけれど、
この時は、なんと後から使ってくれた

「このコントロールカラーは、後から使えるんですよ」

と、いわれたときは、信頼しているMAさんとはいえ、
「えええ~~~!緑星人になっちゃわないでしょうね(´Д`)」
など考えていたけれど、仕上がりはさすがでした。


グリーンは、赤みを押さえて透明感をひきだしてくれるそう。

パールがはいった、昔の体に悪そうなミントキャンディーのようなグリーン。

ファンデーションを塗った上から、
特に、目の下のゴーグルゾーン、頬の▼ゾーンにかけて少量をトントンと伸ばしていく。

あら、不思議。

本当に透明感があるように仕上がってくるからオドロキです。

素人にできるのかな?と不安になりましたが、一応満足いってる。


ファンデーションの前にコントロールカラーを乗せると、強く効きすぎて仕上がりの調整がうまくいかないときがあるけど、これは塗った後なので調整しやすいのね。

こういうプロダクトって省いてもモチロンいいんだけど、ひと手間いれることでより自己満足度が上がって大好き。
by recipko2 | 2009-08-23 20:00 | Base & Control etc. | Comments(2)

アボガドとサーモンのブルスケッタ風サラダ

エリカ・アンギャルさんの本を読んでから、これまでも大好きだったサーモンや鯖をより積極的に取るようにしています。
また、アボガドもイチオシの食材だったので取り入れるように。

これらは、体によい不飽和脂肪酸であるオメガ3(青魚系)やオメガ9(オリーブ油)、EPA/DHAを含む食材です。

基本的に使うオイルはオリーブ油と決めているので、取るのは楽なんだけど作るのがメンドクサイ。

(あぁ、れしぴこの名前の由来は「料理好き」だったはずなんだがなぁ)

ということで、手軽なサラダを作りました。


アボガドとサーモンのブルスケッタ風サラダ
e0062977_9127.jpg

アボガドと、お刺身用サーモン、湯剥きしたトマトを適当なサイコロ大にきって、
オリーブ油、おいしい塩、引き立ての胡椒とほんの少しのニンニクで味付けをした簡単なサラダです。

ガーリックトースト、じゃなくても薄くスライスしたフランスパンでも合いますが、そのまま食べています(笑)

材料があれば5分で作れるレシピ。

なんか、私こんなのばっかだな作ってるの・・・・・
by recipko2 | 2009-08-22 08:59 | Recipe | Comments(5)

帝国ホテルのアフタヌーンティーセット

7月19日に「帝国ホテルのアフタヌーンティーセット」を上げて、

まぁ、微妙だった

という感想を書きました。

が!!スンマセン。私が本当に行きたかったのは、同じ帝国ホテルでも違うところでした。

帝国ホテル インペリアルラウンジ アクア

帝国ホテル本館の17階にある「ラウンジ アクア」

日比谷公園や皇居、銀座の街が一望できるフロアは、天上はそんなに高くないものの、アイボリー色の天上や、落ち着いた調度にかこまれた雰囲気のよいラウンジ。

これなら「帝国ホテル」というのも納得。

正直、あのロビーでのアフタヌーンティーなんて二度したくない!!!となった、1階のロビーで供されるアフタヌーンティーとは別の内容になっています。
e0062977_8392733.jpg

1段目 2種類のチョコレートとマカロン ショートケーキ フルーツのゼリー
2段目 チョコのスコーン  オレンジピールのブリオッシュ キッシュロレーヌ
3段目 サーモンのロールサンド 生ハムとモッツアレラチーズのフォッカッチャサンド

チョコのスコーンは、何もつけなくても生地に埋め込まれているチョコチップのお陰で美味しくたべることができる。でも、クロテッドクリームは必要ないから、クリーム好きとしては、オレンジピールのプリオッシュは入らないから、プレーンスコーンをつけてほしい。美味しかったからなおさら惜しい!!

サーモンロールサンドは、スモークサーモンが重厚な味でサーモン好きとしてはたまらない。
そして、生ハムとモッツアレラチーズのサンドも、生ハムがしっかりしててチーズとの相性がバッチリ。

個人的には、最悪のロビーで供されるアフタヌーンティーについてたハムサンドも欲しかった。
ハムが美味しかったから(なんかハムのことばっかりだな)

雰囲気も、味も、断然こちらで食べる方がいい!

平日はPM11:30~やってて、イタリアンランチブッフェもあり。意外と混んでいるので、予約をしていくのがオススメです。

しっかし、あの陰鬱とした1階ロビーは何とかならないのだろうか・・・・(まぁ、普段行かないけど)
by recipko2 | 2009-08-21 08:00 | AfternoonTea | Comments(11)

よーじやカフェ@羽田空港第1ターミナル

羽田空港第1ターミナルに「よーじやカフェ」があります。

よーじやカフェ
e0062977_8224458.jpg


以前、イベントで伊勢丹に出展した際に食べた「わらび餅」と「もなか」なんかもあり。

今回はちょっとわらび餅食べれなかったけれど、スイーツ以外のフード類も充実です。
パスタも、サンドイッチも美味しかった~

飛行機好きなので、意味もなくまた来たいと思います( ,,・∀・)
by recipko2 | 2009-08-20 20:00 | Eat | Comments(0)

SHU UEMURA 「フルイドファンデーション 564」

SHU UEMURAでは、ベースメークを一式購入したので続き。

SHU UEMURAのメイクアップアーティストの○森さん(伏せ字になってないけど)は、ベースメークもメイクアップもどちらも上手。

この方にかかると、私の肌も「おお!!」と思えるくらい。でも再現ができない( ,,・∀・)

そして、似合わない色や物は絶対に使わないし、すすめないので、この方が選んだ物や色は、そのまま購入するほど信頼してる。


SHU UEMURA フルイドファンデーション 564
e0062977_8121211.jpg

私的には、もう少し明るめがいいなぁ(´・ω・`)と思ったけれど、そこはさすがプロ。
ドンピシャな色見を選んでくれた。

最近は、指で丁寧にファンデーションをつけるのに凝っていたけれど、このファンデーションは、スポンジで叩いて伸ばすつけ方で。

トントン、スーッという感じ。

ムラになることも筋になることもなく、スーッと馴染んでいく。

普通のメイクアップブランドってフルイドファンデーションだけでも数種類というのが珍しくないのに、ここは1種類で勝負なのね。

ブランドとしてのその自信に納得してしまう優秀なファンデですね。

つけやすいのに、つけて時間がたつほどに、肌がきれいに見えてくるのもとても不思議。
暑いこの時期でも、「あら?ドロドロになってない。」と夕方に鏡を見たときにガッカリしないですむのです。
by recipko2 | 2009-08-19 20:00 | Foundation | Comments(2)

SHU UEMURA 「UV アンダーベース ムース SPF17 PA++」

お気に入りのMAさんがいるからじゃないけど、以前からSHU UEMURAのベースは使ってみたかった。
2年前に友人の結婚式の時に、ヘアメイクをお願いしたサロンでつかってくれたのがSHU UEMURA。

その時のべースメイクの仕上げに感動。

以来ずーーーと気にはなってたものの、カウンターでタッチアップしてもらう気にもならず現在に至る( ,,・∀・)

これが、お気に入りのMAさんがいるとなったら、そりゃー買っちゃうでしょ!?

さらに、『SHU UEMURAというと、泡で出るムースの下地が評判いいみたいよね』というアナタスさんのお言葉。

そうなんです、私もそれ気になっていました!

SHU UEMURA UV アンダーベース ムース SPF17 PA++
e0062977_17483891.jpg

と、いうことで使ってくださったのでヤッパリ購入。

ピンポン玉よりもやや小さめにとり、スポンジでつけていくのだけど、泡がスーッとなくなって、「ちゃんと付いた!?」と不安になってしまうほどの軽さ。

それなのにつけた後は、なるほど、滑らかになっているので驚きです。

下地によくあるキョウレツなポリマー感もゼロ。かなりお気に入り(*´д`*)
by recipko2 | 2009-08-18 17:47 | Base & Control etc. | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28
そうそう、アップルパイチ..
by まきまき at 18:29
> まきまきさん ..
by recipko2 at 09:23
あぁ!なんということでし..
by まきまき at 18:14
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:58

ブログジャンル