<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バリ島へ ~ジェンガラ!~

今朝もモリモリ食べています。
e0062977_1344777.jpg



今日は最終日。レイトチェックアウトなのでのんびりと部屋で過ごして・・・
なんていってられなくて、チェックアウト前の時間をつかってSPAいった。
e0062977_1344954.jpg


カウンセリングシートを書きながら、好みのオイルを選んで施術開始。
久しぶりにうけるトリートメントは気持ちよくて凄くリラックスできた。
セラピストの方はバリ島の方だったけど上手。
となりでは相当気持ちよかったらしく寝息も聞こえてきていました。

施術後はフラワーバスに入ってさっぱり!

まぁ部屋に戻って仕度するために再度シャワー浴びるんだけど。

3時のレイトチェックアウトのあと、飛行機は18時なので、セントレジスとジェンガラ・ケラミックにて買い物です。

バリのセントレジスは素晴らしくていつか泊まってみたい!デリがあるのですがバリ島セントレジスオリジナルのジャムなどもあり、おいてあるお菓子やパンも美味しい!
e0062977_13441055.jpg


そして、ジェンガラ・ケラミックはバリ島のホテルやお店で使われている食器で、お店に入ると夢中になってしまう・・・・日本人も沢山きてて皆さん大量に購入していました(安いもんね)

かなりセーブして、アロマポットとプレート3枚だけにしたけれど、やっぱり戻ってきた後、あれもこれもやっぱり買えばよかったーーー!!!と愚痴っていました(また行けばいいでしょう?といわれてなんとかあきらめたけど)

ちなみにこちらはデンパサール空港のマック。
e0062977_13441130.jpg


初めてのリゾートは最高でした。こんな良いことみんなしていたのね!!
e0062977_13441245.jpg


何よりも大好きな人と一緒に過ごす時間というのは本当に楽しい!
e0062977_13441352.jpg

by recipko2 | 2011-08-21 22:40 | Travel | Comments(0)

バリ島へ ~ケチャ!~

e0062977_262725.jpg

今日も美しい朝。
今朝は2箇所ハシゴせずに朝食。
e0062977_262981.jpg

朝食あとはプールでひと泳ぎしてお昼たべがてらでかけます。


お昼ごはんはローカル食!豚肉を載せたご飯で毎日食べても良いくらい美味しい!
(場所は連れて行ってもらったところなのでイマイチ分からずw)
e0062977_263027.jpg


そこからグランドハイヤットに行ってみました(ホテルばっかり行ってる・・・)
グランドハイヤットはメガホテル!プライベートビーチも大変大きくてそれを見に行ったわけだけど。船が座礁してるぅうううう!!!
e0062977_263110.jpg

怖い・・・

少し疲れたのでホテルに戻ってプールで泳いだ後、ホテルのラウンジでアフタヌーンティにいきました。これはクラブラウンジで無料で食べれるアフタヌーンティなのだけど味も量も十分!
e0062977_263259.jpg


夜はケチャダンスを見にウルワツに。
e0062977_263393.jpg

少しずつ夕日が沈んでいく様に感動しましたが、断崖絶壁だったのでトレンチコートを着ていきたかった!
e0062977_26349.jpg


ケチャダンスは感動あり笑いありで想像以上に面白かった!

夜はこれまたインドネシア料理。
e0062977_263576.jpg


e0062977_263667.jpg


e0062977_263727.jpg


e0062977_263894.jpg

by recipko2 | 2011-08-20 22:00 | Travel | Comments(0)

バリ島へ ~ウブドからジンバランへ~

e0062977_1412241.jpg

明け方ふと目をさますと、窓の外にはバラ色の美しい夜明けの景色でした。

今回泊まったコンラッドでは通常の朝食の他にクラブラウンジでの朝食も取ることが可能だったので両方に行ってみた。
e0062977_1412472.jpg

こちらがクラブラウンジの。
e0062977_1412536.jpg


朝食が済んだら支度をして、今日はウブドへ。
タクシーを一日借り切って、まずはライステラスをみにいきました。
e0062977_1412792.jpg

以前から観てみたかったライステラスは思った以上に素晴らしい景色で、 加えてバリ島の椰子の木の間を渡ってくる柔らかな風が心地よくて畳があったら即爆睡だったでしょう。
ライステラスを観ながらランチ。
いったのは「アロン・アロン・テラス・カフェ」にてガドガド
e0062977_141286.jpg

ナシチャンプル
e0062977_1412994.jpg

ヤングココナツも飲んでみた
e0062977_1413068.jpg


宿を決めるに当たってウブドのフォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・サヤンも候補だったし行ってみたかったので食後のお茶をしに寄ってみた。

エントランスをぬけて橋を渡ると空中にある池
e0062977_1413129.jpg

階段を下るとロビーがあり渓谷を眺めながらお茶を楽しめます。
e0062977_1443026.jpg

ウブドでショッピングも楽しみの一つ。
石鹸やサンダルなどを買ってウロウロしているうちに夕方に。バリ島は移動に時間がかかるのがちょっとネック。

日の入りを観ながらディナーを楽しみにジンバランに移動。
夜はジンバラン名物(?)にイカン・バカールでシーフードです。
e0062977_1413296.jpg

この浜向こうはデンパサール空港なので飛行機の発着が見え、飛行機好きなので大興奮!
e0062977_1413393.jpg

シーフードどころではない!(こら!)

帰りにセント・レジスに寄って
e0062977_1413483.jpg

キングコールバーで大人な余韻の過ごし方。
e0062977_1413545.jpg


今日も楽しかった。

e0062977_141367.jpg

by recipko2 | 2011-08-19 22:12 | Travel | Comments(0)

バリ島へ ~ヌサドゥア・ムーン~

とにかく飛行機に乗れることが嬉しい(まずそこ)。
e0062977_16431283.jpg

機内食はせっかくなので(何が?)一種類ずつ。こっちが魚で、
e0062977_16431310.jpg

これがチキンかなー。
e0062977_16431423.jpg

味は機内食だから、まぁそこそこ。
先月日本に帰ったときは、香港から日本行きは友人と一緒だったので普通に機内食を食べたけれど、普段はフルーツ食にしている。自分で持ち込んだほうが美味しいし。

で、結局どこに行くかというと

バリ島

です。バリ島といえば、漠然と「ウブドのフォーシーズンズに泊まりたい」というウブドがどんなところかも知らないで思っていたけれど、まさか本当に来ることがあるとは!?

日本からバリ島は約8時間くらいかかり日本出発の時間もよくないけれど、香港からだと手軽にいける。

朝10時40分のキャセイパシフィックにのって約4時間20分。しかもほぼ真南なので時差無し。
午後2時半ごろにはバリ島のデンパサールへ到着です。

バリだ・・・・
e0062977_16431581.jpg

バリ島だーーーーー!!!
e0062977_16431689.jpg


バリ島というかインドネシアはビザが必要。空港に着くと入国審査前にビザを購入(25USドル)しなくてはいけない・・・・らしい。けどまぁ全部やってもらいましたw
USドルってところが外貨獲得満々!よね。

適当な割には時間がかかる入国審査をおえてタクシーにのってホテルへ。
ウブドしか知らないし海は苦手だったので、ウブドのフォーシーズンズに2泊、その後ヌサドゥアというリゾートエリアに1泊を予定していたけれど、初めてのリゾートなら絶対にヌサドゥアがいいということで、ヌサドゥアに。

「ヌサドゥアのグランドハイヤットかコンラッドどっちがいい?」

・・・・・わかりませんw

でも散々悩んで、CONRADにしました。
グランドハイヤットは超デカイらしいけれど、ファミリー層も多そうだし、のんびり静かに過ごしたかったから。

で、きましたCONRAD!!!!海きれーーー!!
e0062977_16431790.jpg

ロビーは壁が一切なくて、これ台風とか来ちゃったらどうするんだろう!?と余計な心配をしたくなるくらい、風が気持ちよく流れていく空間。
e0062977_16431860.jpg


部屋は、オーシャンビューのクラブキング。バスタブも大きくてゆっくり入れた。
e0062977_16431992.jpg

部屋のベランダから海とプール。
e0062977_16432087.jpg


クラブランクの部屋に泊まったけれど、ヒルトンオーナーズも持ってたのでグレードアップされてスイートのクラブラウンジが使えた。
荷物を片付けて、ちょっと飲みにいこう!
スイート棟はメイン棟よりももっと落ち着いた雰囲気でベッドのようなソファでのんびりしながらお酒が飲める凄くいい空間。
e0062977_16432157.jpg

突き出し(?)っていうのこれ?w
e0062977_16432265.jpg

スイート棟はスイート宿泊専用のプールもある。
e0062977_1643233.jpg


ここでのんびりするつもりはなかったけれど、風がやさしくて、気持ちよくてもう出かける気がなくなったので、ラウンジ終了時間(といっても7時だけど)までのんびりすることに。


バリコレクションにこの後行き、部屋に戻ったら月明かりが部屋に入ってきていました。
e0062977_16432448.jpg

by recipko2 | 2011-08-18 23:40 | Travel | Comments(0)

初めてのリゾートな夏休み!

時々旅行に行きます。
一人だったり友人と一緒だったり、大好きな人と一緒だったり。

ブログみれば判るとおり、ほとんど京都か香港。
私の中の最南端て多分香港(いや微妙に宮古島か?)

中国国内にはしょっちゅういくけれど香港から電車でいけるシンセンばかり(上海は6月に行ったけど)。

基本的に海は怖いというかなんかキライなので、これまでの旅で海というチョイスがなかった。

でもせっかくの夏なので夏休みを急遽とってリゾートに行くことにしました。

リゾートって何!?!?!?

な状態なまま香港国際空港へ。

今回はキャセイパシフィックです。
出発前の2時間前に張り切って行き、キャセイのラウンジを堪能しました。
香港での初ラウンジ!
e0062977_16251996.jpg

おやつは300円もとい30HKドルまでのはずがこんなに買ってしまった・・・・
e0062977_16252162.jpg


今回の旅のお供はエルメスのジプシエール。リゾート(?)なのでダイアンフォンファステンパーグのスイムワンピースにラルフローレンの白のショートパンツにあわせて。どうせ中は財布とIphoneとパスポートとおやつだけだ。
e0062977_16252294.jpg

さて、行ってきます!
e0062977_16252453.jpg

by recipko2 | 2011-08-18 23:00 | Travel | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> まきまきさん ..
by recipko2 at 17:43
設備の問題なのですかぁ…..
by まきまき at 18:21
> やす姉さん 富..
by recipko2 at 14:44
> まきまきさん ..
by recipko2 at 14:42
富澤商店でも扱ってるんで..
by やす姉 at 08:28

ブログジャンル