<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

高幡不動 ござれ市 2月

ござれ市は早朝に行くので真夏でも大変ではないけれど、真冬の今月はとっても寒くて、防寒していかないとみていられないほど。
e0062977_7161718.jpg

この日は朝からお天気が良くて風もなかったけれど、さすがお寺の境内。下から寒さがひしひしとくる。

8時ちょっとすぎについた境内の手前部分のエリアは、一瞬「あれ?間違えた?」と思ってしまった感じの店の多さで、やはり冬は開店が遅いみたいです。
e0062977_7161895.jpg

といっても、奥にいくといつものお店がすでに準備万端でした。
e0062977_7161958.jpg

このあたりのお店は、いつもすごく気になるんだけど、やっぱりまだまだ猪口には興味がでないというか、そば以外思いつかないので、見るだけのお店。
e0062977_7162077.jpg


今回は、こちらの道具やさんにならんでいた、おまんじゅうとかを入れると函がすごく気になって、買ってしまった。
e0062977_7162243.jpg


国分寺の古道具上海リルさん。今月もツボな品ぞろえでものすごく惹かれましたが、我慢。
e0062977_7162356.jpg


水玉の有田焼は、5個セットなら1000円。

今日は美味しい方のたこ焼き屋さんが出ていた!たこはほんのちょっぴりでも、生地が美味しいのでむしろタコがなくてもOKなくらい。昔ながらの小さ目サイズで12個なのがうれしい。
e0062977_7162676.jpg

12回食べれるもんね!(子供か!)


では、今月の恒例のアレいきます。

なぜか無性に欲しかった函。結構デカイ。足つけてテーブルっぽくしてもいいなぁと現在考え中。500円。
e0062977_7162911.jpg


先々月位から、買うようになったヨーロッパやアメリカ、ノリタケものを扱っているお店(そういえば・・・お店の名前がわからない)。ブルーウィロープレートを買って以降、かならずチェックするようになった。

いつも素敵なカトラリーが並んでいて、でも高いんだろうなーと今回勇気を出して聞いてみたら、めちゃくちゃ安くてびっくりした。なので大人買い(というほどでもないか)。

ノリタケのムーンバレーシリーズのカトラリーの、デザートフォークとお魚用のナイフとレードル。
e0062977_7163037.jpg

柄のデザインがツボ。そしてフォーク部分のくびれデザインがたまらない。

お魚用のナイフは、デザートナイフよりも優雅な形だし、デザート類ならこちらの方が使いやすそうなので。

レードルは片方だけとかではなく、全体的にバランスよい位置に来てるのが、これまたツボだった。

1本300円と聞いてえええええっ!となってまとめ買い。他にもディナーフォークやナイフ、スプーンもあったのだけど、大きさ的にデザートの方が日常的に使いやすい。

まとめ買いしたので、1本200円になって更にひぇぇぇぇぇ!!!となった。

こちらも同じお店で。見た瞬間に、かわいいっ!となった直径15cmほどのプレート。
e0062977_7163221.jpg

ツバメ柄って珍しい。飛んでいるだけの柄のみではなく、枝に止まっている姿も書かれていて、もうもうっ!しかも手書きで微妙に形も塗り方も違う。周りにほどこさえている金で書かれた花も、椿のような野ばらのような、和のような洋なようなという絵柄が素敵。
e0062977_7163336.jpg

これは1枚3000円。私の中の価格的に悩んだけれど、ほかの店でいいなと思うものがこの日はなくて予算内だったので、手に入れた。たぶん、今日を逃したら出会えないだろうから・・・・

以前に手に入れた、ブルーウィローのプレートもお願いしていたので、引き取る。こちらは1枚500円。
e0062977_7163499.jpg

by recipko2 | 2015-02-19 18:00 | Museum Piece | Comments(0)

ミートボールとモラヴィアチーズのトマトソースパスタ@Afternoon Tea TEAROOM


冬季限定メニュー第三弾。
e0062977_7192597.jpg

ミートボールとモラヴィアチーズのトマトソースパスタ


モラヴィアチーズというのが、まったく知らないけれど、たぶん上にたくさんかかってくるチーズだろうか。

ミートボールは、やや既製品ぽい味ながら、全体としては、前回の香味チキンのジェノベーゼよりはいい(笑)(結局、あれ食べた以降、二度と注文することはなかったです)

ただ、牛肉系なら、ミートボールにせずに、熟成肉のクリームボロネーゼを出してくれた方がうれしかったなぁ。肉っぽいんがガッツリ食べたいときに選んでいますが、たいていはエリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタを選んじゃうけどね。
by recipko2 | 2015-02-18 18:00 | AfternoonTea | Comments(0)


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2017年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

最新のコメント

> やす姉さん 唐..
by recipko2 at 16:34
ひとつひとつの茶器を食い..
by やす姉 at 07:04
> やす姉さん あ..
by recipko2 at 17:06
> Yumijaさん ..
by recipko2 at 17:04
相変わらずのお宝探しの名..
by やす姉 at 06:46

ブログジャンル