マンダリンオリエンタル

会社がえりにマンダリンオリエンタルにきて、東方美人を飲んでます。私にはちょっと薄いけど(^o^;

窓からみえる夜景は、コンラッドよりも素敵です。こんな風にのんびりとする時間大好きです。
マンダリンオリエンタル_e0062977_984552.jpg


一人っていうのがポイント?(笑)

今日は異常にたべてました。
マンダリンの「SENSE」で、お茶をのみながら、なぜか
・前菜の盛り合わせ
・油菜芯(油菜の炒めオイスターソースがけ)
・杏仁豆腐

をたべました。えぇ、一人で。
まずくはないですが、「もう今日は絶対にSENSEの料理がたべたい・・・」という衝動は起こらないでしょう。可もなく不可もなく。
よく言えば上品なのでしょうね。香港で食べた油菜をくわせろ~!!←香港行け

杏仁豆腐も、杏仁豆腐の回りにソースがかかっているのですが、これが豆乳のようなあじ。
緑豆をベーストにしたものかなぁ。これもちょっと微妙でした。
美味しくないけれど、もう一味欲しい。

お店の雰囲気と夜景がご馳走かな。

その後待ち合わせ場所の麻布十番に移動して、まだチョット時間があったので、
KOOTSによって少し時間つぶし。
その間に、絶品な「抹茶ソフト」を食べ、
マンダリンオリエンタル_e0062977_9105764.jpg


合流後、ラーメンを食べて、さらにマンダリンでかってきたシュークリームも食べました。

食べ過ぎ!!!!!   _| ̄|○ オニギリ1コ シカ タベテナカッタンダモン

こりゃー、+5kgからさらに増量の予感!?
by recipko2 | 2006-11-28 18:41 | Eat | Comments(13)
Commented by ashiyarene at 2006-11-28 20:10 x
お仕事のお疲れ、取れましたか~?
夜景を見ながらお茶飲んだり、アルコールを飲んだりって
全く最近ご無沙汰なので、羨ましいです♪
一人っていうのが、いいんです!!
Commented by noisette at 2006-11-28 23:54 x
こんばんは。
大事ですよね、一人の優雅なほっこりした時間☆
Commented by recipko2 at 2006-11-29 09:29
>>ashiyareneさん
「仕事」では疲れがないんですけど、よくわからない「ご褒美」とか称してのんびりしていました(笑)ありがとうございます。
非日常の空間が、またいいのかな?と思っています。
最近はホテルのラウンジがなんだかお気に入りです~。

ashiyareneさんもお仕事始められて、お家のこともしてお疲れじゃありませんか?
Commented by recipko2 at 2006-11-29 09:32
>>noisette さん
「優雅でほっこりした時間」ならいいのですが、どうみても「ガッツリと食べてぽっこりした時間」を過ごしてしまいました・・・・(^_^;)
あ、のんびりと雑誌を読めたので、やっぱり「ほっこり」はできたかな。
Commented by mumo1229 at 2006-11-29 10:34
一人でお酒を飲まれるなんて「オトナの女」って感じでステキです~!
私も香港の油菜食べたい・・・
なかなかあちらの様なシンプルな油菜って日本にはないですよね
抹茶ソフトもおいしそうです!
Commented by recipko2 at 2006-11-29 11:31
>>mumoさん
今回は車でいったので、お酒は飲まなかったのですが、一人バーもしています。といっても、強くないから待ち合わせ前に行くくらい?
そして「カシスオレンジ、オレンジ大目で」とか頼んでます←大人?

油菜美味しいですよね~。むしろ油菜を食べに香港に行きたい!
あちらのって茎は太いけど柔らかくて、でも歯ごたえがあって、
中国四千年バンザイ!と嬉しくなります(´ー`)

嬉しくなるといえば、mumoさんの戦利品たち・・・羨ましい~。
拝見して自分が買ったように嬉しくなってます♪
Commented by taka_choco at 2006-11-29 20:09
こんばんは。はじめまして。
ashiyareneさんのところからお邪魔させていただきました。
ホテルでお一人の時間を楽しまれていて、とても素敵です。しかもマンダリンで!そんなお時間の使い方を見習いたいです(笑)

またお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。


Commented by cocotutucoco at 2006-11-30 01:51
れしぴこさんこんばんは☆

いいな~一人のマンダリンステキ時間♪
夜景を見ていると時間があっという間に過ぎてます
ワタシも一人大好き!一人バンザイ!

そうそうワタシの夜のハミガキタイムはバルコニーに出て
夜の街を眺めながらシャカシャカ
れしぴこさんのステキ加減とは雲泥の差だわ~~(笑
Commented by recipko2 at 2006-11-30 10:09
>>taka_choco さん
はじめまして♪コメントいただけてとても嬉しく思います。
私の方こそ、ハワイでのすごされ方がとても素敵でウラヤマしいです~。
ハワイ行ったことないのですが、カハラの評判はよく聞くので、行くことがあったら是非泊まって見たいと思っていました。

マンダリンなどのホテルって、バブリーな方々をウォッチできたりして一人でも飽きなかったりします(笑)
Commented by recipko2 at 2006-11-30 10:15
>>COCOさん
小さいバック派につづき、お一人様に好きまでカブり、うれしい!!(>_<)
泊まれないので、せめてラウンジで過ごしてます(笑)

歯磨きタイムを夜景見ながらなんて、素敵すぎですよ~!
私だったら歯を磨きながら、腰に手をあて夜景をみて
「ぶぁーほっほ(わーはっは)、ほのふぇんみんほほめ~(この賤民どもめ~)」
と、ラピュタ王ごっこすること確実です。

COCOさん宅は浴槽も素敵ですよね(*´д`*)ウットリ

あ、浴室のカビとりしなくちゃ・・・ ←急に現実的
Commented by taka_choco at 2006-11-30 15:04
れしぴこさん、こんにちは。
私のブログにも遊びにきて下さりありがとうございます。
よろしければ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by source-of-beauty at 2006-12-12 16:59
マンダリン オリエンタル~~*~☆ワタクシ香港のマンダリンしか
行った事が無いのですが、東京のマンダリン(日本橋でしたっけ???)
に宿泊せんが為だけに上京したい所存でゴザイマス。
それもダンナのカードを持って、1人でマンダリン  ← コレ最高☆^^
Commented by recipko2 at 2006-12-13 09:13
>>みりさん
是非、マンダリンに宿泊のためだけでもいいので(グッチカフェとかフォーシーズンも近いですよ~なんて誘惑はしないので←してるし)、旦那様のカードはマストでいらっしゃってください(*^_^*)
あ、その際は、お部屋拝見させてくださいね(ちゃっかり)♪


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル