2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)

VERMAでスッキリした翌日の日曜日。

春の服をマーガレットハウエルに物色にいきました。
物色といいながら、既に目をつけていたものがあり、取りおきしてるケド・・・・(ーー;)

秋冬はブーツを履くことがほとんどなので、スカートが多くなりますが、
逆に春夏は、サンダルになるのでパンツが90%くらいを占めることになります。

ハウエルのパンツは、足を長くみせてくれて、大抵はいていると誉めてもらえることが多いです。
実際は短いんですケドね・・・錯覚って恐いわね( ̄ー ̄)

毎年毎年相当パンツも買っているので、もうないだろうと思うのですが、これがあるんですよね、ナゼ!?

この春は、クロエとかボッテガ等のデザインや色だし(すこしくすんだような色)が気分なのです。年明けくらいから、グレーにすごく惹かれて、香港行くときも「グレー!グレー!」と騒いでいました(笑)
ハウエル暦17年ともなると、感覚がにてくるのか(笑)、きっちりいいグレーが出てくるんですよね~。こわっ。

そして、今年の春の第1弾!のお買い物・・・




①シルクサテンのブラウス
甘すぎず、辛すぎず、ツボを心得ているデザイン。一目見てやられました。
例年、黒とかのサテン生地はでるけれど、今年はグレー!シルバーでなくグレーなんです。
光によってはベージュっぽくも発色して、すごく良い色。もう一色、紺に近い青もありました。
パンツでも、スカートでも合わせられるし、シルクのモノは一年中着れるので重宝です。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_875756.jpg

②紺のコットンパンツ
生地が少し厚手のコットンパンツです。チョットだけ幅が広め。この広さが、コシのところからストンと落ちて、足長効果が絶大!
こちらのパンツ&ヒールサンダルでいると「足長いですね」といってもらえる魔法のパンツです(笑)
大好きな紺色なので、ヘビロテ確実。これはフルレングスですが、ヒザ下丈もありそれもかわいかったです。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_882021.jpg

③白のコットンカットソー
カットソーなのに、そよ風のようなデザインで一目ぼれでした。
ショップによっては入荷もないデザインで出ているだけになってしまうかも知れないシロモノ。ということで即とり置きしました(笑)
上のコットンパンツに先ず合わせるつもりです。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_883294.jpg

袖がわざと方から落ちる位置にあって、中央のピンタックが堪らない(*´д`*)
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_884417.jpg

④スメドレーコラボのVネックニット
マーガレットハウエルが、ジョンスメドレーに特注で出しているニットシリーズは、十数年来着ていますが、
コットンとは思えない着心地で、これを着てしまうと他のお店のニットが着れません。
今年も柔らかくて、大好きなVネックが出ていますが、このグレーって初めてかも。昔ツインニットでは出ていた色だけど(今だに着てますが)。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_88561.jpg

タグにはスメドレーの名前もはいっています。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_892975.jpg

⑤コットンタンクトップ
カットソーの下に着ようとおもってみていたタンクトップ、形といい、薄さといいソレ一枚で着るには辛いけど、下に着るには最適なデザインと素材です。
すっごく柔らかいコットンなんです。赤ちゃんも喜びそうな柔らかさ。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_895746.jpg

そして、これ、ワキに縫い目がないんです。このデザインの形に筒状に編み上げているのだとか。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_8101160.jpg

このため、一枚につくるためにかかる時間が通常の倍以上なのだそう。
そのおかげで、伸びもフィット感もよく、何より外に目立たないのがうれしいです。これお安くて4800円くらい。

⑥コットンニットカーディガン
こちらは、HOUSEHoldシリーズから。
冬にこの形のニットカーディガンがカシミアででていて、手ごろな価格で買えなくて悔しかったんですよね。同じ形で春はコットンで。海綿かと思うほどの柔らかいコットンです。そこら辺のカシミアにも負けないかも。

お店に伺って一番目に「あのカーディガンが!!!」と見せられました(笑)
ショップのスタッフの方も私のツボを心得すぎ!
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_810249.jpg

春にコートを買おうかと悩んでいたのですが、コレに。
夏場の寒いオフィスでもきれるし、着たおして崩れてきたら部屋着にもできるし。

⑦コットンニットのストール
パシュミナはもう気分じゃないし、カシミアは重いし。
と思っていたところで、これまた入荷したばかりだったコットンニットのストール。
秋にかったレースニットのストールが大活躍だったので、迷わず(笑)リブ編みで、縁がちょっとだけすけるようになっているんです。
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_8105567.jpg

紺のマッキントッシュにも、バーバリーのトレンチにも合うので、これもまたヘビロテ確実でしょう。モチロン、夏の冷房対策にも小さくたためてもてるので重宝。

⑧番外編
2007年 春の服第1弾(で終わることを祈りつつ)_e0062977_8111821.jpg

今回、まだ秋冬のセールをしていて、買ったブーツの色違いが半額になっていました。
かわいくてはきやすい形だったので色違い欲しかったのですが、本値では買えない・・・のに半額。
来年履こうっと!という言い訳とともにお買い上げしていました。来年といわず履いてますけどね(笑)

ということで、えらいことになってる~。あ、計算しちゃ駄目です(笑)
あああー、今月香港で買い物した引き落としがあったようなー、気ーがーすーるーのーにー((((;°Д°)))

ということで、本日より春物へ完全移行いたします。 ←反省の色なさすぎだし。

スタッフの方が、「次のヤマ場は4月ごろですよ~」との呪い(?)の言葉を聞きつつお店を後にしました(^^ゞ
4月かえるのかな・・・・(遠い目)


あ!春に履く靴がない!
by recipko2 | 2007-02-04 20:00 | Vogue | Comments(10)
Commented by sensualYlangYlang at 2007-02-06 09:33
こんにちは~♪
買われましたね~^^
この記事を拝見していたら、春物欲しくなって来ちゃった(笑)
暖冬ってことは、春は早くきたりするのかしら。
脚が長く見えるパンツ、すごーーーーく気になります!!!
Commented by fanta-spi-vanilla at 2007-02-06 10:18
買いましたね!っていうか、仕入れましたねって勢い(笑)

わたしのワードロープでは、食い倒れの際は、つりあわないお洒落でしょうが、片目つぶって見てやってください。はい。
Commented by recipko2 at 2007-02-06 12:59
>>sensualYlangylang さん
たはぁ^^;
あ、でもsensualYlangylangさんの散財日記拝見しました(笑)

今日さっそく上にあるサテンのブラウスとカーディガン着てきたのですが、これだけで昼間は大丈夫なほど暖かいですね。
なんだか桜がもう咲いてしまいそうです(笑)

パンツは、腰の位置が高くみえて、さらにお尻からストンと落ちる幅なので余計足長に見えるのだと思います。
プラスヒールでカナリの足長効果なんですよ~^^
Commented by recipko2 at 2007-02-06 13:03
>>ashiyareneさん
ほんと仕入れって感じですね・・・
この時期に出ているものが一番シーズン通して着る機会が多い&出会えないので、ハウエル好きとしてはここが勝負所!(なんの?)とばかりに買ってしまいました(,,・∀・)

ashiyareneさんのあの着物姿からいくと、何を着ても似合うお方かと想像していますので、私の方こそ食い倒れのときは気を使わねば!
でもウエストが紐になっているかゴムになっている服を着ていきま~す♪
Commented by まこも at 2007-02-06 22:02 x
れしぴこさん、どれも素敵ですね~♪私もそういった感じ好きです。
今年は暖冬なので、もう春物着たくなっちゃいますよね。
コットンとは思えない着心地のコットン、ありますよね~。
もしかしたら、海島綿(シーアイランドコットン)という素材ではないですか?^^
Commented by recipko2 at 2007-02-07 12:20
>>まこもさん
昨日今日は特に暖かいですよね。


「海島綿」それです!私「海綿」とか書いちゃってハズカしー!
特に「シーアイランドコットン」との話はなかったのですが、かなり近い風合いです。
いいですよね、この素材(お高かったりしますけど^^;)

Commented by まこも at 2007-02-07 19:36 x
あ、ほんとだ、「海綿」って記事にありますね。私ったら、それに気づかず、肌触りがいい=シーアイランドコットン!って思ってしまったので、れしぴこさんに思わず聞いちゃいました。
私、大好きなんですよ~。でも高いですよね。丈夫なので長く着れますが、ついコットンニットやシャツって白を選んでしまうので、まだまだ丈夫でも色があせてきて結局長くは着れず・・・(笑)
Commented by noisette at 2007-02-07 23:13 x
うわ〜れしぴこさんのクロゼット覗かせていただいてるみたい(o^∇^o)
シルク、良いですよね!
どれもステキ。私も好きなラインナップ・・
ハウエルはシンプルなんだけど、素材が良くて可愛らしいところが魅力的かなと!
(持ってないけど)
余談ですが、伊勢丹のシーバイクロエを見るとれしぴこさんを思い出します・・☆
Commented by recipko2 at 2007-02-08 22:46
>>まこもさん
シーアイランドコットンが正解ですからっ(笑)

白って、色あせてくるとニュアンスが変ってきますものね。長く着たいのに着れず・・・家用とかにしちゃってますが^^;
Commented by recipko2 at 2007-02-08 22:50
>>noisetteさん
おはずかしい・・・^^

シーバイクロエもホントかわいくって困ります。
早々買えるお値段ではないですけど・・・


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル