軽井沢 「星のや」での逗留その2

朝7:00起きて一人で朝食へ。友人は洋食がいいとのことなので別行動(笑)
軽井沢 「星のや」での逗留その2_e0062977_1033128.jpg

野菜好きなので、「嘉助」の朝食を楽しみにしていました。
軽井沢 「星のや」での逗留その2_e0062977_1031496.jpg

なぜなら↓これが食べたかったから。
「焙烙蒸し・・・・ミネラルを多く含む星野温泉の源泉を使って蒸しあげます。」

蒸し野菜好きにはタマラン(*゚∀゚)=3ハァハァ

と、張り切っていったのに「湯豆腐です」といわれました。

_| ̄|○なんでよ

焙烙蒸しと湯豆腐の日替わりだそう。

チェックイン後に部屋に案内してくださったスタッフの方に、
「野菜好きなので明日の朝食楽しみにしてるんです!」と伝えてたのに。
だったら、「日替わりで湯豆腐も提供している」と教えてもらいたかったよ・・・

基本的に豆腐は好きではない(京都で食べる湯豆腐は別だけど)ので、その旨をつたえたら、とりあえず焙烙蒸しを出してくださいました。

が、焼き石の上に「カボチャ、レンコン、ブロッコリー、舞茸」が乗っていて、
そこに温泉水をいれて蒸すのですが・・・

(´・ω・`) 野菜4つだけ?

ゴマだれっぽいのと、ポン酢を供してくださいましたが、ドッチもイマイチで(´・ω・`)
お魚も3種類から選んで焼いてくださいますが、サケを選んだんだけど脂が乗ってなくてヘルシーすぎて(´・ω・`)

あと、お味噌汁も出汁の香りがイマイチでてなくて(´・ω・`)

デザートも、大嫌いなメロン&枝がしなびてるブドウで(´・ω・`)

食後の紅茶が、「これティーパックでしょ」って味で(´・ω・`)

という、(´・ω・`)だらけな結果で、ペロリと食べてから(´・ω・`)として帰りましたよ。

しばらくゆっくりしてから、温泉にまた入って(だれも入ってなかったので泳ぎまくった)
ノンビリ過ごしました。

チェックアウトにフロントへ向かっていると、途中でカップルの会話が聞こえました。

「・・・・なんかブーツが違うかも。大きい~」と彼女の方。

私と友人は顔を見合わせて、あることに思い当たりました。
実は、前夜、「とんぼの湯」に入って帰るときに、
家族づれのママが「あーー!ブーツがない!間違ってはいてかれちゃってる~。この色のブーツ珍しいから間違えるはずないのに!」
という場面に遭遇しました。小さな息子さんが「ええ!?ママ帰れないの!?」と切羽詰った声(笑)

私と友人は
「えー!ブーツ間違える?」
「めずらしい色っていってもねぇ。あるんだねー」
と部屋までの道で話してたのでよく覚えてるのさ。

怪しまれるのを覚悟で、その彼女にそのことをお話しました。
連絡とれて交換できるといいですねー

そんな珍事の後、チェックアウトしてお茶をしに「ノーワンズレシピ」まで送ってもらいました。

ノーワンズレシピでアフタヌンティーを楽しもうと思ってたのですが・・・・またもや(´・ω・`)な結果に。

朝、ノーワンズレシピで朝食をとった友人に「アフタヌンティーやっているか聞いてきて!」とお願いし、「ラウンジでやってるって!」というので向かったのに、
行ってみると、普通のメニューとケーキメニューだけ。
時間的にまだやってないのか~、残念!とケーキを注文。
このケーキも、トレイに盛ってきてくださって選べるのですが、ケーキの説明何にもなし。

(´∀`;)アレ?

すぐにコレ!と指し示してしまったので、まぁいいけど。最後まで説明も無しかい。
軽井沢 「星のや」での逗留その2_e0062977_1041361.jpg

ケーキはウマかった。

で、会計後に他のテーブルみてみると明らかにアフタヌンティーセットのトレイが。

お店の方に聞くと、「11時からやっていますよ」とのこと。

れしぴこ「メニューも説明も何もなかったですよ!?」
スタッフ「え?すみません。普段は入り口にセットを置いておくのですが、今回は遅かったみたいで、休憩から戻ってきたらメニューもおいてありましたから。12時過ぎにはでてたとおもいますが」
れしぴこ「いや、入ったの12時だいぶ過ぎてましたよ」
スタッフ「今日は参列者のかたが多くて・・・・・」

れしぴこ「(・・・・・カッチーン!ヽ(`Д´)ノ)・・・そうですか、じゃあまたきます」

もう会計しちゃったのでいいけどさ。
参列者の方が多いって、結婚式メインでやってるホテルの言い訳として通用するのか!?
しかも、どちらかといえばオフシーズンじゃないのか!?


と、納得いかないですが、本当にやってるのはわかったから次回は自分から言えばいいや。

さらに、タクシーを呼んでもらったのですが、
1メーターごとに100円上がってるのですが軽井沢のタクシーでは当たり前なんでしょうか?
(いや、駅から乗ったのはそんなこと無かった。ハイヤー?)

とまぁ、意外と最後はトホホな感じでした(笑)




部屋で使ってたフリースマントが温かくて便利だったので購入。
軽井沢 「星のや」での逗留その2_e0062977_1073074.jpg


部屋のアメニティだった石鹸と、
軽井沢 「星のや」での逗留その2_e0062977_1081355.jpg

小物入れももらってきました。
軽井沢 「星のや」での逗留その2_e0062977_1082772.jpg


石鹸は持ち帰るのは当たり前(?)ですが、小物入れの袋はサスガにちがうだろうと思い、ショップで購入しようと聞いてみると「持ち帰っていただいてよろしかったんですよ~」とのこと。

帰りに部屋に寄ってもらったのは言うまでもありません( ,,・∀・)
by recipko2 | 2008-11-30 23:01 | Travel | Comments(6)
Commented by ケロリン at 2008-12-02 16:34 x
それはあんまりな対応・・・。私もそれはカッチーンって爆発します!
そうゆう所のお野菜ならシンプルな料理こそ美味しさが引き立つ
んですから、食べたいに決まってますよねえ~。
ちなみに私はクィーンアリスの野菜釜大好きです(笑)
ここのもオリーブオイルかけて蒸してるだけなんですが
美味しいんですよねえ・・・・。

後紅茶。結構私もウルサイ方なので、そんな紅茶をその状況で
出されたらもう・・・(-.-#)かも。
ティーバックを全否定する気はないですがやはりリーフでじっくり
出して貰うべきですよね・・・・。
(そのリーフも何種類も選べるほど出して欲しい)


Commented by recipko2 at 2008-12-02 17:46
>> ケロリン さん(かえるちゃんさんかな?)

朝食でも(´・ω・`)でしたのに、
ケーキは激ウマだったので、他のケーキもたべたい(*゚∀゚)=3と期待したらそれでしたので、
余計カチーン!(笑)

クイーンアリスの野菜釜!?
いいこと伺いました!それでリベンジいたします!

紅茶も、ティーパックでもちゃんと熱湯と蒸らし時間で少し濃い目にだすと、
ミルクティーにぴったりで好みなのですが、出涸らしっぽい薄さだったんです~(ノ∀`)

なぜかコーヒーがティーサーバーで入れるやつでしたので、茶葉もって行ってればよかったーー!と思った次第です。
もうガストのドリンクバーの紅茶もってこい!と(笑)
Commented by かえるちゃん at 2008-12-02 18:13 x
す・・・すみません。
別のHNで書いちゃいましたっ。。。。

クィーンアリスのはデパのレストランでも結構入っていますが
私は好きです。
ただ・・・。
ここのコースのデザートが何故かソフトクリーム!
イヤ、ソフトは大好きなんですが、あの内装で結構小綺麗な
格好で行ってるにもかかわらずぺろぺろ舐める様はいつも
どうかと・・・思ってしまう私です。

私は蒸し野菜はここの野菜釜で目覚めましたので是非~。

後・・・。
紅茶も私は重い方が好きなのでそんな紅茶だと巨人の星のように
テーブルひっくりかえ・・・さないけど(笑)そんな勢いかも。

Commented by recipko2 at 2008-12-02 18:54
>> かえるちゃん さん

あ、かえるちゃんさんでよかったです。書いた後で「違ってたら・・・・」と(遅

クイーンアリスの蒸し野菜ますます食べたくなりました。
ソフトクリームでペロペロしないといけないということは・・・・コーンで出るんですか!?
(ノ∀`)アチャー せめてグラスでスプーンでいただきたい!

・・・・まぁ私も食べちゃいますけどね( ,,・∀・)

紅茶は、私も重いコンダラを引いて走ろうかと思うほど衝撃でした(なんて)。
和食なんですから、「ほうじ茶」と「コーヒー」とだったら、あの薄さでも納得なんですけどねぇ。

いろいろ文句いいつつ、また再チャレンジしちゃうと思うんですけどね。
Commented by 葉っぱ at 2015-02-22 21:16 x
来月初めに行きます!!
西日本の人間なので、軽井沢なんて緊張してます。
何だか難易度高そうですね…;
Commented by recipko2 at 2015-02-23 11:45
>> 葉っぱ さん

おー!3月の軽井沢。雪があるのかなぁ。楽しんでください!

結構嫌なことばかりかいてますが、ケーキはめちゃくちゃ旨かったです。

お風呂も楽しかったですよー^^

雪多くないといいですね!


コスメやスキンケアや美容のこと。一生懸命あがいています。といっても最近は素敵なごみ・・・もとい日用品を買う方が多いけど。2019年も旅行に買い物に骨董市にと好きなことしまくります!


by recipko2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2023年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月

フォロー中のブログ

<< お気に入りのブログ>>
Cozy's Cozy's World
映画のフェイクポスターをのせているブログ。本物かと思うほどの凄まじい出来です。

ニョニャ料理の日々

------------------------
広州
旅行口コミ情報

香港旅行・ホテルのクチコミ






*-*-*Twitterはじめました-*-*

「recipko」
で検索してみてください。

※おもに暴言。たまーに記事にする前のコスメのこととかつぶやいてます

*-*-**-*-**-*-**-*-**

https://iluquappa.stores.jp/

ブログジャンル